『カリカリに撮影したい』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『カリカリに撮影したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カリカリに撮影したい

2016/01/10 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:3件

現在使ってるカメラの買い替えを検討しています。
先日、知り合いが撮影したポートレートの画像(D4/58mm f1.4で撮影)をみせてもらったところ、モデルさんのまつ毛1本1本まで解像されており写真のシャープさに衝撃を受けました。
現在私の使っているカメラは「D7000」、レンズは「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM 」を使って主に家族の写真を撮影しています。私も知り合いの写真のようにカリカリに解像した写真を撮りたいのですが現状なかなか撮る事ができません。経済的にD4を買うのも困難です。

そこで質問なのですがカリカリに解像された写真を撮るためにD7000に合うレンズを買い換えるべきか、それともフルサイズに買い換えるべきか悩んでます。
皆様のアドバイス、ご教示よろしくお願いします。

ちなみにフルサイズに買い換えるなら値段的にこのレンズキットを考えてます。

書込番号:19479290

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/10 22:39(1年以上前)

知り合いの使っている写真にびっくりされたのでしたら、まずは同じレンズを使用したほうがいいと思います。

写真の解像度はどちらかというとレンズに依存することの方が多いと思います。

知り合いの方が58mmF1.4を使っていたのであれば、

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
http://kakaku.com/item/K0000586667/

を購入したほうがいいと思います。
高く感じるかもしれませんが、そういう衝撃を受けるような写真にしたいために高いレンズを購入するわけですので
高いレンズには高いだけの理由があるということだと思います。

いきなり購入して失敗したらいやということであれば
まずは、そのレンズを貸してもらって試してみるといいようにおもいます。
知り合いでしたら、貸してくれるように思います。

シグマ 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000651034/

でもシャープな写真は撮れると思いますので、こちらを購入してもいいようにおもいますが
衝撃を受けた写真と同じレンズを使用したほうがいいように思います。

ただ、フルサイズとAPS-Cでは画角が変わりますので
シャープさは同じであったとしても、使い方は変わってくるように思います。

その時は、同じ画角にするために、フルサイズカメラを購入するという形になるかなと思います。

書込番号:19479337

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/10 22:48(1年以上前)

それはレタッチされたものを見たんでしょうか?
それとも無修正?それとも画面の液晶で?
どれかわかりませんが、D4自体は特別カリカリに写るわけではありませんから、とりかた、レンズ、レタッチによる差が大きいと思いますよ。

書込番号:19479377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/10 23:10(1年以上前)

レンズを同じSigmaの17-50mm F2.8 OS HSM にすれば、解像感は上がります。3万と底値になっています。

なおFXのこのキットレンズはカリカリ描写はしません。適度な解像力です。
D750に58mmなら条件的には知り合いの方と、ある面は同等になります。

書込番号:19479448

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/10 23:11(1年以上前)

ヤングな公団さん こんばんは

シャープな描写 レンズも重要だと思いますし単焦点のほうが 有利だと思います。

でも シャープな画像 レンズ以外にも 仕上げによっても変りますので どの位のシャープ感が必要かは 画像見ないと分からないと思いますが パソコンで等倍の出の感想でしょうか?

書込番号:19479451

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/01/11 00:43(1年以上前)

>ヤングな公団さん

> モデルさんのまつ毛1本1本まで解像されており写真のシャープさに衝撃を受けました。

たぶん、単焦点ということと、ビンとがビシッと決まってたのだと思います。
D7000でも、D4とほぼ同じ1600万画素ですので、レンズさえよければ、ビシッと解像した写真が撮れると思います。
(もちろんDXの方が、センサー小さいので、より精度が必要になりますが)
じっくり撮れるのでしたら、一度LVで被写体を拡大表示して、MFでピントを追い込んでみてください。
たぶん、見違えるようなクリアな絵が撮れると思います。

あとは、今お使いのD7000のAF調整を行うと良いかもです。
D7000のAFはあまり性能良くないという話も聞きますが、そもそも基準点がずれていては、元も子もないですので。

書込番号:19479782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/01/11 02:08(1年以上前)

DXO社のサイトに公開されている測定値を挙げておきます。まあ目安程度にはなるでしょう。D4の数値も見られる筈ですがうまくサイトに繋がらないので、別スレのからのコピペで失礼します。

シグマ50mmF1.4ART
・5DSR 40MP
・D810 30MP
・5DV 21MP
・EOS7DU 13MP

タムロン24〜70mmF2.8
・D810 22MP
・D750 18MP
・D7100 11MP

キャノン70〜200mmF2.8U
・EOS5DSR 33MP
・EOS5DV 21MP
・EOS7DU 12MP

APSCカメラでは同じレンズでも数値がけっこう落ちるようです。ローパスレスのD7200ならレンズと撮影距離次第でD4に近いシャープさは出るかも知れません。しかしとことんシャープなレンズ&ボディーの組み合わせで撮影すると、カリカリというよりむしろ細くて柔らい描線になると思います。

書込番号:19479930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/11 02:14(1年以上前)

ヤングな公団さん
絞り、見て見たんかな?!


書込番号:19479942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/11 02:36(1年以上前)

とりあえず58mmf1.4を試してみて、不足が在ったらボディーを考えるというのが無難でしょう。
このレンズもD4も硬い写りでは無いので、カリカリ(硬い高解像度)では無く、高解像で輪郭のしっかりした柔かな写りと言えば良いでしょうか?
ボディーはDf.D750くらいで。D7000でうまくいけば、一番ですね。

書込番号:19479959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/11 02:50(1年以上前)

D4Sは使っています。58mmは持ってません。でもそんなカリカリに写るっていう印象じゃないですが…。
D4と58mmの組み合わせでシャープに感じるって、

1、カメラのシャープネス設定を上げていた、またはレタッチでシャープネスを上げた。
2、ピント面とボケの差でピント面がシャープに感じた。
3、絞りを絞った単焦点レンズのシャープネス

いずれかですかね。1ならカメラの設定またはレタッチを試す。
2,3ならそんなに高いレンズじゃなくても、評価の高い安い単焦点レンズでいいんじゃないでしょうか。
Nikonの60mmマクロ(GでもDでも)やシグマの70mmマクロとか。ボケが硬いかもしれませんが。

いずれにしてもどんな画像を見てシャープと感じたのか分からないと正解は見えません。
私がシャープだなと感じる画像はフルサイズで撮られたものより、APS-Cやマイクロフォーサーズで撮られたものの方が多いです。

書込番号:19479975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/11 06:44(1年以上前)

ヤングな公団さん おはようございます。

私はD7000使用時にレンズのアラが見えるようになり、描写を求めて純正17-55oと70-200oVRUを購入してそれなりの解像力に満足していましたが、ニコンの撮影会で自分の70-200oでD800Eを使用させてもらい70-200oのポテンシャルの高さにビックリしたことがあると思います。

D7000にニコン最新の16-80oなどを購入されればかなりビックリするとは思いますが、フルサイズにステップアップ出来る予算があるのであれば、それに58oとまではいかなくても50oF1.8や35o1.8などのレンズを購入されてそれなりに絞って撮られれば、お考えの描写はD4がなくても得られると思います。

書込番号:19480094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2016/01/11 07:32(1年以上前)

機種不明

D610 Ai-s 50/1.2開放

58/1.4は好ましいですが、必須ではないでしょう。
照明なども当てていれば1.4まで開いていないでしょうから50/1.8
でもかなり近い描写は可能です。

あとライティングも大きな差になります。

書込番号:19480163

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/01/11 08:51(1年以上前)

カリカリというよりも解像度が高い描写ということみたいですね。

それでしたら、最近のGタイプ単焦点を購入されれば良いと思います。(ただし、DX35/1.8Gは除く)
特に50/1.8Gは価格も安く高性能なのでお勧めします。

後は、当然撮影技術と設定やライティングが重要なことは言うまでもありません。

書込番号:19480334

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/11 10:21(1年以上前)

ヤングな公団さん 

度々すみません レンズの紹介忘れいましたので 書いておきます。

シャープなレンズでしたら マクロレンズが良いと思いますので ボケは少ないですが 40mmマクロや60mmマクロが良いと思います。

書込番号:19480635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/01/11 10:22(1年以上前)

>ヤングな公団さん
シャープ感が欲しいならローパスレスの7100や7200クラスのボディに35F1.8を付けてはどうですか?その方が安くあがると思います。

書込番号:19480638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/11 10:27(1年以上前)

こんにちは。

カリカリ描写がお好みでしたら、58mmf1.4よりマイクロ60mmf2.8の方が良いかと思いますがいかがでしょうか。
フォーカスも早く、持っていて損は無いレンズの一つだと思います。
ボケもなかなか良いですよ。f1.4には及びませんが。

書込番号:19480656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/01/11 12:30(1年以上前)

皆様

短い間にたくさんの返信ありがとうございます!

知り合いの画像はパソコンで等倍表示した時の感想です。撮影の絞りはf3〜f4でした。知り合いによるとカメラ側でシャープ具合をいくらか調整しているようです。
D7000でもレンズ次第では解像された写真を撮れるとの事ですね(もちろん実力も伴っての事でしょうが)。D7000の性能に疑問を感じ無理をしてフルサイズの購入も考えていたので安心しました。ちなみにピント調整はニコンSCで調整していただいてます。

レンズは汎用性のいいズームの方が好みですが、写りを考えると単焦点ですよね。
マクロレンズは知識不足で知りませんでした。マクロレンズでポートレート撮影されてる方って結構いらっしゃるのでしょうか?

書込番号:19481041

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/01/11 13:09(1年以上前)

現在お持ちのシステムでカリカリ度を求めるのであれば・・・・安上がりの方法として

D7000とD7100ではローパスフィルターレスの差もありますので、ボディをD7100orD7200
レンズは純正58/1.4ではなく、MFで良ければノクトン58/1.4。4万円くらいで買えます♪

やはりf/1.4のボケを楽しんだり、将来的にFXにも移れるようにシグマart35/1.4やart50/1.4。

開放の美しさもそうですが、明るいレンズはちょっと絞るとカリカリ度が増しますので予算があればf/1.4かなと思いますが
ポートレートであれば純正85/1.8も良いと思います。

単焦点の魅力はそういう細かい解像のところなんですが・・・・背景のボケも綺麗にぼかし,人物を浮き上がらせたいと思えば
やはりフルサイズ機を選んでおいた方がいいかもしれませんね^^


どちらかと言うと、純正58/1.4はカリカリ度の高いレンズではなく、ボケの綺麗さが特筆ものだと思います^^


書込番号:19481138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/11 15:59(1年以上前)

んー
ある一定以上の繊細さを求めるなら、やっぱ、レンズへの解像度要求の低いフルサイズのほーがかなり有利だとは思うよー
DXでいくなら解像性能のなるべく高いレンズで、破綻しない領域でシャープネスをできるだけ細く強くかけてみて、それで納得できるかどーかっすかね

書込番号:19481646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/11 17:09(1年以上前)

ヤングな公団さん
そうなんゃ。


書込番号:19481864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/11 18:23(1年以上前)

>ヤングな公団さん

>マクロレンズでポートレート撮影されてる方って結構いらっしゃるのでしょうか?

ポートレート撮影では、(芯がありながらも)柔らかい描写が求められる事が多いと思いますので、どちらかと言うと、少数派だと思います。

書込番号:19482088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/11 20:39(1年以上前)

ピントがピッタリ来た写真というのはすごい!と感激しますね。

フィルム時代の常識でいうと、同じ標準レンズでも、F1.8のレンズをf4に絞った時のほうが、F1.4のレンズをf4に絞った時より解像度が良かったようです。レンズ設計に無理がなかった?からかでしょうか。
現在は、PCの計算能力も上がり、硝材も良くなったので、そんなことはないのかしれませんが。
ズームレンズレンズの写りなんぞは、隔世の感があります。

ブレ軽減装置もなく、画像修正ソフトもありませんでしたが、それでも、写真展などでピントの合った大伸ばしの写真は在った訳で、まずは、ピントの合った、ブレのない写真を撮ることを心がけることが大切だと思います。

カメラ云々、レンズ云々、ローパス云々はそれからだと思いますが…。

書込番号:19482546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/01/11 21:25(1年以上前)

スレヌシさんへ
手っ取り早いトライアンドエラーは、お知り合いの持つカメラと同じ素子の「Df」
レンズも同じレンズを使用
撮影会のモデルが被写体であったそうですが、室内なのか室外なのか?
ライティングは?、、、レフは?
同じ状況で撮影に臨んでみましょう。

その結果によって、、、、さて。次は何をどうすればよいのか、を考えればよいと思います。
道具なのか?
撮り方なのか?
画像の後処理のCG仕上げなのか?

ピントを追い込むためには、MFにも強くないとね。

書込番号:19482736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/13 02:17(1年以上前)

皆様

たくさんの親身なアドバイスありがとうございました。
今回の返信をもって解決済みとさせていただきます。

書込番号:19486793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/13 02:21(1年以上前)

ヤングな公団さん
そうなんゃ。



書込番号:19486796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング