『デイズルークスってどんな車ですか』のクチコミ掲示板

デイズ ルークス

<
>
日産 デイズ ルークス 2014年モデル 新車画像
  • デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア1 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア2 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア3 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア4 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア5 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア6 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア7 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア8 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア9 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア1 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア プレミアムサンシャインオレンジ - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スパークリングレッド/ブラック2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール/ピンクゴールド専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア モカブラウン/ピンクゴールド専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブラック/クールシルバー専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール/ブラック2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア エアグレー/レモンライム2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア アイスブルー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブロッサムピンク/ホワイトパール2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア エアグレー/プレミアムサンシャインオレンジ2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア レモンライム - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア2 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スカーレット - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア オーシャンブルー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア3 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スパークリングレッド - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブラック - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア オーシャンブルー/ホワイトパール2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア クールシルバー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア4 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア プレミアムパープル - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア モカブラウン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア チタニウムグレー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア5 - デイズ ルークス 2014年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス

『デイズルークスってどんな車ですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ ルークス 2014年モデル 462件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ ルークス(モデル指定なし) 460件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズ ルークスを新規書き込みデイズ ルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デイズルークスってどんな車ですか

2016/01/12 21:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス

クチコミ投稿数:415件

ライバル車と比べてどんな特徴があるか教えてください

ネットとパンフレット見る限りは
◇良いとこ
室内が広い
後部座席がたくさん動く
エアコンが後部座席に届く
エクステリアがかっこいい(らしい)
値引きが大きい(らしい)
周りと被ることが少ない
◇悪いとこ
燃費が悪い
エンジンが非力

書込番号:19485965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/12 22:03(1年以上前)

エンジンは元三菱アイのを使用しています。
アイのターボ車を試乗しましたが、マイルドな感じでしたので非力と言われているのかもしれない。

EKスポーツなどの3G83エンジンの方がターボ車は力がありましたね。


後は、デイズルークスは他社のライバル車よりも少し室内高が広いです。

書込番号:19486021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/01/12 22:56(1年以上前)

特徴でいえば
・最近の日産車お馴染みの
アラウンドビューモニター付き
・タッチパネル式のオートエアコン
・リアシート上部にシーリングファン付き
・リアシートの窓にはロールサンシェード付き
・比較的評価の高いエマージェンシーブレーキ搭載
・Riderグレードが選べる(メッキ好き)
・乗ってる車を日産車と言える快感()

などなど

書込番号:19486248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/12 23:22(1年以上前)

値引きが大きいって、いったいどのくらいなんでしょうかね。

書込番号:19486346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:415件

2016/01/13 07:55(1年以上前)

>☆香風智乃☆さん
室内が広いことが強みですね
>エンディミオンの呟きさん
いろんな強みありがとうございます。エアコンがタッチパネルなんですね、未来的です。また日産ブランドも大きそうですね(魅力的な装備は他車も装備するから差別化ってなかなか難しそうです)
>altezza1484さん
値引きはネットのここの書き込み等を見てそうなのかなと想像しました、そんなことないですかね

書込番号:19487077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/01/22 15:46(1年以上前)

えーてんさん

リアシーリングファンって涼しい風出るのですか?出ないんですよね?それで涼しいですか?

書込番号:19514135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件

2016/01/23 13:16(1年以上前)

>albatross_1さん
え、涼しい風でないですか、当然出るものかと思ってました。。。

書込番号:19516645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/01/23 13:32(1年以上前)

質問の仕方が悪かったですね。
エアコンのような冷たい風が出るのかな?と思いまして…

書込番号:19516691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/23 14:03(1年以上前)

>albatross_1さん


「リアシーリングファンって涼しい風出るのですか?出ないんですよね?それで涼しいですか?」

試乗した事がないので分かりませんが、
前席の冷えた空気を後ろに送るだけですね。

要はリビングが広い時にエアコンからの風を途中にサーキュレーターを置く事により空気を送りますよね。

それと同じです。

書込番号:19516768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/01/23 14:09(1年以上前)

なるほどそういうことですね。
ルークスみたいな広い車なら付いてた方がいいですね。
ありがとうございました。

書込番号:19516783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2016/01/23 20:44(1年以上前)

>albatross_1さん
質問の意味、了解です
>☆香風智乃☆さん
回答ありがとうございます

涼しい風を送るのではなく、サーキュレーターの用途となるんですね。一つ知識増えました

書込番号:19517868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/28 17:45(1年以上前)

えーてんさん

レビューにも記載しましたが、エンジンはかなり非力です。
青信号になったときに飛び出そうとしてもエンジンがうなるだけで前に進む感じがしません。
そんなエンジンなら乗れないと思うかもしれませんが、人格を変えれば乗れます。
他車と勝負したり、少しでも前に行きたいという気持ちを抑制し、穏やかな気持ちになることが重要です。
穏やかな気持ちでゆっくりアクセルを踏んでいくと、いつの間にか速度が50kmくらいに達しています。これなら快適に運転できます。
結果的に気持ちに余裕ができ、スピードも出さなくなるので安全運転にもなっています。
保育園の送迎が中心ですが、街乗りでは十分だと思います。

あと、リアシーリングファンは送風だけですが、クーラーをかけていると後席にも十分涼しい風が届きますよ。
リアシーリングファンは他の軽自動車にはない装備です。当方もこの機能を重視して購入しました。

書込番号:19532755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2016/02/03 15:59(1年以上前)

チンチラミニーさん

情報展開ありがとうございました。

ちなみに、天井についてると圧迫感とか感じませんか?

あともし天井モニタがついてたら、邪魔になりませんか?

書込番号:19552534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/04 00:32(1年以上前)

>albatross_1さん

リアシーリングファンは天井にありますが、後方の視界など全く気になりませんよ。

横浜の日産ギャラリーには後席モニターつきのデイズルークスがありましたが、かなり小さい画面でした。

小さい画面なら無理に取り付けなくてもいいかなという印象をもったのを覚えています。

当方も後席モニターはつけていないのでカタログまたは日産ギャラリーで確認お願いします。

書込番号:19554209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/02/04 00:36(1年以上前)

チンチラミニーさん。

ありがとうございました。

そうですか。気にならないくらいの高さって事ですね。

ちなみに後席側からの視界はいかがですか?

書込番号:19554219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/04 23:50(1年以上前)

albatross_1さん

後席に座る方の身長にもよると思いますが、基本的に天井が高いので視界は悪くないと思います。

むしろ開放感でいっぱいです。

デイズルークスに乗った後に天井の低い車(当方だとラフェスタ)に乗ると、軽自動車よりも大きいはずなのに窮屈に感じます。

それくらい開放感はありますよ。

書込番号:19557537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/05 00:25(1年以上前)

>チンチラミニーさん


「デイズルークスに乗った後に天井の低い車(当方だとラフェスタ)に乗ると、軽自動車よりも大きいはずなのに窮屈に感じます。

それくらい開放感はありますよ。」


私も同感です。
デイズルークスは日産ですが、
ekスペースの前世のトッポを乗ったあと(父親の車)
私のアウトランダーPHEVに乗ると、

軽自動車なので、室内幅と長さは狭いが、
室内高は本当に開放感いっぱいですね。

身長の高い方も乗り降りし易いですし、
窓が大きく視界良好。

このタイプの軽自動車を乗ると他の軽自動車は窮屈に感じます。

書込番号:19557635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/02/05 19:25(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

そうなんですね。圧迫感ないんですね。参考になりました。

書込番号:19559595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型の注文設定 63 2020/02/26 22:55:24
緊急ブレーキこんな症状ありますか? 10 2020/01/04 22:25:48
エンジン制御リプロ 0 2019/04/25 10:50:34
ブレーキ 8 2018/09/02 10:51:32
冷えない?! 37 2019/09/10 10:15:22
スロコン、マジコン、タンスにゴンゴン! 24 2018/03/04 23:38:57
安全装備についてお伺いいたします。 11 2018/06/25 10:09:11
横滑り防止機構について VDC ASC 7 2018/01/31 9:58:50
2NDモード、雪道、2駆 16 2018/01/25 23:32:37
価格、値引きは妥当ですか? 8 2017/08/27 14:03:56

「日産 > デイズ ルークス」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ ルークス
日産

デイズ ルークス

新車価格:127〜209万円

中古車価格:9〜169万円

デイズ ルークスをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング