『3列目の快適性、いかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『3列目の快適性、いかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

3列目の快適性、いかがでしょうか?

2016/01/17 21:43(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

クチコミ投稿数:40件

今、最終的に検討を重ねております。

皆様のレビューも熟読させて頂きました。

実際に3列目で、ご旅行など、長時間移動してみた方の感想をお聞かせいただければ、ありがたいです。

書込番号:19500825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/17 22:05(1年以上前)

>みそポテトさん
旧エクシーガGTリミテッドで5年間、家での例になりますが、参考までに。ちなみに、ガラスルーフなので、ノーマルとの比較は不明です。
5年間で、新潟から東京間を10往復ほどしていますが、真夏から真冬の各条件で3列目からの温度快適性での苦情はありませんでした。子供達は、2歳から8歳で経験しています。クルマ酔いも皆無でしたので、揺れの問題もないと思います。夜の移動は、爆睡してました。
ガラスルーフなので天井モニターが不可、2列目のヘッドレストの根元にモニターを後付けして、動画を見せていました。
大人が3列目乗車の長距離移動の経験はありません。1時間位の移動では、全く問題なしでした。

書込番号:19500908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件

2016/01/17 22:44(1年以上前)

>ALFA1048さん

早速の情報提供、ありがとうございます。

詳細に書いていただき、非常に参考になりました。

遠方にある試乗車でようやく試乗した際に、移動中の2列目、3列目の具合を確かめるのを忘れてしまったもので、皆様の実際の感想が頼りです。

お子様もすやすやとお休みになっているということで、乗り心地も決して悪くなさそうですね。

書込番号:19501059

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2016/01/17 22:44(1年以上前)

この年末年始に100kmほど3列目に乗りました。
3列目には私一人(身長179cm)だけで、、、です。

2列目の位置にもよりますし、足の回りは他社同型車よりゆとりはありますが、最低限という感じですね。
フロアが高いので、私の場合、気持ち抱え込むような状態になりますので、靴を脱いで横向きに座ってました。

運転席では感じなかった段差の突き上げを3列目の方が感じやすいです。(←どの車もそういう傾向にあります)
私が乗った車は、リヤスタビライザーを純正15φから18φに変更していますので、ノーマルと同じというわけにはいかないと思いますが、参考までに。


とにかく、短距離でもまずは試乗をされることをお勧めします。





4月に登録して、もう26000kmか・・・。
所有者:私。使用者:私。実際の運転者:嫁。

書込番号:19501064

Goodアンサーナイスクチコミ!10


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/17 23:02(1年以上前)

>みそポテトさん
家のGTリミテッドは、STIパフォーマンスキットが付いてました。でも、硬くはなくしなやかな感じで、自分はもっと硬めが好みでしたが。
逆に、今回GTより硬めになったCO7の方が好みです。タワーバー等の強化パーツは、今回も付けました。

書込番号:19501118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2016/01/17 23:43(1年以上前)

>Berry Berryさん

情報提供、ありがとうございます。

乗り心地に関しては、体格差、個人差も多いに関係しているので、実際に座る人の感覚を重視するしかないですね。

私は、ほぼ運転者になると思いますので、実際に座る子供の感想をよく聞いてみたいと思います。

それにしても、よく走ってますね。

車も喜んでいると思います!

>ALFA1048さん

情報、ありがとうございます。

STIのパーツを使用したエクシーガGTより、CO7は、引き締まった印象だったんですね。

それは、本当に意外でした。

足回りやボディに手をいれたことが無いのですが、いつも車を買う度にやってみたいなぁと思ってますw

書込番号:19501239

ナイスクチコミ!3


Dr. Kさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/18 07:24(1年以上前)

Spec.Bで昨年の春休みを利用し東京から広島まで旅行に行ってきました。
乗車人員は7名で、内訳は大人4人・子供3人です。
特定のケースではありますがご参考になればと思い投稿いたします。

肝心の3列目は身長150cm前半の子供2人がほぼ行程を通して乗車しました。
何しろ初めて3列目を使って長距離を走ったので、度々きつくないか聞いたのですが
仲が良いこともあるのか「この席がいい!」と終始楽しく過ごしていました。
(当方が座ってみたいと言っても座らせてくれませんでした・・・)
足先は2列目座面下に入れることができます。横幅は2名なので余裕十分です。
見た感じでもこれくらいの子供たちなら窮屈なことは全くないと思います。

ちなみに大人たちは当方身長183cm、他の3人も平均的な体格で、もう1名の子供が
身長130cmです。
このメンバーで走ると2列目の中央が見た目一番窮屈ですが、たまに座席を交代しながら
行くと意外と疲れないものでした。
私見ですが長距離の快適性は広さだけでなく乗り心地も相当に重要で、この車は7人+荷物満載
でも変な揺れがなく乗り心地が良いので疲れが少ないのだと思います。
あとはパノラミックルーフの視覚的な効果もあるのかもしれません。

実は荷物が一番心配だったのですが、最初からアンダートレーの蓋を外しておき、更に
バッグを縦に積む(手提げを3列目のヘッドレストにかけるとゲートを開けた時に落下しません)
等して7人3泊分の荷物を載せ切ってしまいました。
帰りにはお土産が増えるものですが、最後は大き目のドアポケットを利用してこれも
なんとかしてしまいました。

結果として7人でもぎゅうぎゅうといった具合ではなく、寧ろワイワイと楽しく長距離を
走ってくることができました。

書込番号:19501595

Goodアンサーナイスクチコミ!13


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/18 09:15(1年以上前)

>みそポテトさん
>Dr. Kさん
家も、長距離移動の時は、子供達の足元に荷物を置いて積載量を稼ぐようにしてました。
子供が4人なので、チャイルドシートも最高で4台使いました。スライドドアでなくても、十分に対応できました。

書込番号:19501756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件

2016/01/18 20:17(1年以上前)

>Dr. Kさん

詳細に書いていただき、ありがとうございます。

細かく書いていただきましたので、楽しい旅の様子が目に浮かぶようです。

荷物の積み方も本当にアイデア次第ですね。

書込番号:19503283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2016/01/18 20:24(1年以上前)

>ALFA1048さん

書き込みありがとうございます。

アイデア次第で、活用術が広がりますね。

多人数乗車でも運転者と同乗者が、全員が笑顔になれる車って最高だと思います。

書込番号:19503302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング