『自動ブレーキはなぜアイサイト並みの性能を出せるんですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自動ブレーキはなぜアイサイト並みの性能を出せるんですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシア

クチコミ投稿数:415件

国内で自動ブレーキで最高性能はスバルのアイサイトですが、スペーシアの自動ブレーキはアイサイトとほぼ同じ評価を受けてるようです(ちょっと負けてるけど)。

軽自動車で価格も安いのになぜ最高クラスの自動ブレーキが装備できたんですか

自動ブレーキについてはライバルのタントに圧勝できたのは何故なのでしょうか

書込番号:19508839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/20 18:44(1年以上前)

技術やさんのおかげでしょうね 性能にしても、CVT あるのと無いのとぜんぜん、各がちがいますし、私のばぁいわムーブを買った当時 スロットがダウンして、パワーがあがりませんでした。げいいんとわコンピューター取り替えたときいています。屋根のサイドフレームゴムぶちきれるしランゲージランプ破損するし、いいとこなかったよ
今は、スペーシア Tに乗ってます。

書込番号:19508866

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2016/01/20 19:10(1年以上前)

>EP45UD3のやすたかさん
ムーブにてトラブル続き大変でしたね。
自動ブレーキ選択されてましたら使用感を教えていただけるとありがたいです

書込番号:19508950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/20 19:25(1年以上前)

アイサイトのカメラと同じメーカーを採用したので性能的に、ほぼ同じシステムに出来たのでは無いでしょうか。 ただカメラ同士の距離が近いのでアイサイトより反応距離が落ちると聞きましたけど。 あとダイハツは親会社のトヨタより高性能は出せないのでは無いでしょうか。

書込番号:19509000

Goodアンサーナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:57件

2016/01/20 20:25(1年以上前)

スズキ、スバル共にサプライヤは日立オートモーティブシステムじゃん。
部品は同じだし、もしかしたら裏でソフトウェアのライセンス料金をスバルに払ってるかもね。
(俺も仕事でA社から自注したソフトを、A社にライセンス料を払ってB社に納入した事もあるし。)

LA100Fさんの言うと売り、カメラ間の距離が短い分、性能は落ちると思います。

書込番号:19509169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件

2016/01/23 13:18(1年以上前)

>LA100Fさん
>RGM079さん
ありがとうございます
採用元が同じなんですね
アイサイトは180kmまで自動ブレーキが作動、スペーシアは100kmまで作動。アイサイトには一歩負けますが必要十分ですね

書込番号:19516654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:11〜239万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,587物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング