『リアガラスの青と緑のステッカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『リアガラスの青と緑のステッカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアガラスの青と緑のステッカーについて

2016/01/20 22:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:29件

ステッカーネタがでたので、乗っかる様で申し訳ないんですが、気になっている事を質問させてください。
現在納車まちなんですが、最近の車のリアガラスに貼られている、青と緑の2枚の丸いステッカーって貼らずに納車って可能だと思いますか?そもそもステップワゴンにもついてくるのでしょうか?
今まで乗っていた車の納車の時(7年前)には、工場からついてくるので、剥がすのは無理と言われました。そして、後で剥がそうとしても中々剥がれず、結局剥がさずじまい。

皆さんはどうしていますか?

書込番号:19509804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2016/01/20 22:58(1年以上前)

納車直後に剥がしました。

書込番号:19509828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


瀬秩さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/20 23:00(1年以上前)

自分の場合は納車時にディーラーへ頼んで、ステッカーを剥がしてもらって納車してもらいました。
特に問題は無いようですよ。

ついでに書庫証明のステッカーも貼ってもらってません。
車検証と一緒に書庫証明ステッカーを保管しています。
これで問題ないとディーラーで言われてます。
今まで同じディーラーで三台新車を買いましたが、全て同じようにしてもらってます。

書込番号:19509840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/01/20 23:03(1年以上前)

>ばいくきんまんさん
やっぱり直後でないと剥がれにくくなるのですね。ありがとうございます。

書込番号:19509850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/01/20 23:05(1年以上前)

>瀬秩さん
そうですか。
私も、車庫証明は毎回貼ってないんですが、当シールも同様の事ができるんですね。
もしかしたらディーラーによりけり何でしょうかね(⌒-⌒; )

書込番号:19509862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/20 23:33(1年以上前)

>keikeikoikoiさん
燃費基準のステッカーですね!? 私は気にしたことがなかったのですが、むしろ、車庫証明のステッカーは気にしてました。前車は、ディーラーが車庫証明のステッカーを貼り付けてられてしまいました。経年と共にいつの間にか剥がれてました。
今のディーラーの営業マンからは、車庫証明のステッカーの窓ガラスへの貼付は必須ではないと聞きました。あれって、所轄署の名前が入っているので、ある意味、ストーカーや嫌がらせみたいなことをする変質者に追跡されたら嫌だなと思ってました。

書込番号:19509984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/01/20 23:40(1年以上前)

>keikeikoikoiさん
ステッカーはがし工具(カミソリ刃に取っ手が付いた様なもの)を、使用すれば簡単です。
量販店や、100均店でも、購入できます。
のり残りは、車用のピッチクリーナーが、いがいと、よく取れます。(ボディーに優しい)

書込番号:19510017

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/21 05:14(1年以上前)

納車直後に自分でカッターの刃で剥がします。

メーカー出荷時から貼ってあるので、ディーラーによっては剥がして納車が可能です。

ちなみに私は車検とセキュリティーのステッカーしかウィンドウには貼っていません。

定期点検も貼っていませんが、これはディーラーでは剥がしてくれないところが多いようです。

車検と定期点検以外は、頼めば剥がしてくれて納車してもらえるディーラーが多いと思いますよ。

書込番号:19510407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/01/21 06:31(1年以上前)

keikeikoikoiさん

私の場合は↓のステッカーはがしを使って自分で剥がしました。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/idea_goods/sticker_remover.html?pid=09082

この商品は剥がし液にスクレパー(ヘラ)も付属していますから、比較的簡単にステッカーを剥がす事が出来ます。

ステッカーの糊跡なんかも剥がし液を付けてスクレパーで擦れば除去しやすいです。

書込番号:19510448

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/21 09:49(1年以上前)

今まで乗ってきた車はすべてステッカーを剥がしてきました。

今回のステップワゴンのステッカーは
紙の台紙に保護フィルムが貼られた他車タイプとは異なり、
ビニール自体に印字されたシールのなので剥がしやすいタイプでした。

皆さんのおっしゃるような特別な工具や用品など必要なく、
ドライヤーでシール部温めてゆっくり剥がせば簡単に剥がせます。
(今の時期は外気が冷たいのでガラスが暖かくなるまで、しっかり温めた方が良いと思う)

もし、糊がガラスに残っても剥がしたシールやガムテープでペタペタすれば簡単に綺麗になりますよ。

書込番号:19510738

Goodアンサーナイスクチコミ!3


土木君さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/01/21 16:46(1年以上前)

>keikeikoikoiさん

僕も納車当日に剥がしました。

すぐ剥がせばまだ粘着していない様子で、粘着跡も残らず剥がれました。

僕もアレ嫌いなんスよ(笑)ついでに車庫証明のステッカーも。

書込番号:19511549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜538万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,300物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング