『私は【●●が決め手】でタントカスタムを選びました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『私は【●●が決め手】でタントカスタムを選びました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

タントカスタムのスレでお世話になってるミスター【ぺー】です。
ここではタントカスタムのオーナーさんがいっぱいいらっしゃると思いますが、購入するときにはいろいろな理由で悩んだのではないでしょうか?

実際、私の場合はNボックススラッシュとスペーシアカスタムで比較、競合しました。
サウンドマッピングシステムやSエネチャージなどそれぞれに魅力的なウリがあり、どの車にも一長一短、ホントに悩みました。

それぞれ試乗し、タントカスタムの静粛性であったり内装の質感の高さなど様々な部分で自分の好みが一致しタントカスタムを選びましたが、それ以上に選ぶ【決め手】となったのは、ディーラーさんの店自体の雰囲気や担当さんの熱意と人柄でした。

※※※
私の生活圏にあるディーラーさんがたまたまダイハツ店が良かっただけで、他社さんを卑下したりする内容ではありませんのでご了解ください。※※※


エクステリアが好みだった。

予算内で収まったから。

走行静粛性が優れてるから。

など魅力的なウリがいっぱいなタントカスタムです。購入した際には様々な理由が【決め手】になったかと思いますが、皆さんはどのような部分で購入に至ったのか?
その【決め手】を教えていただきたいと思います。

書込番号:19531827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2016/01/28 11:55(1年以上前)

主に嫁車なのであまり押しの強くないデザイン。 (マイチェン後は微妙ですが好みの問題なので)
インテリアの質感。 (ここはスペーシアよりタントの方が圧倒的に良かった)
予防安全技術。 (今ではスペーシアの方がかなり上だが購入時はほぼ同等)
後席スライドシート/両側自動スライドドが必須。
私の生活圏はN-BOX人気が凄く正直見飽きてしまった。


私の場合、こんな要素でタントカスタムに決まりました。

あと購入の決め手ではありませんが使ってみたらエンジン・CVTの出来の良さには驚きました、ただ燃費はもう一つ。
予算は200万を上限にしていましたが実際はオーバーしましたね、軽と言えど侮れない値段ですが最低10年は大切に乗るつもりですし庶民の細やかな贅沢と言う事で納得しています(笑)

書込番号:19532009

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件 タントカスタム 2013年モデルのオーナータントカスタム 2013年モデルの満足度5

2016/01/29 17:46(1年以上前)

>torokurozさん
ありがとうございます。
スペーシアカスタムもホントに良い車ですよね。

ただ、私の生活圏のスズキさんはちょっと担当さんとお店の雰囲気がイマイチで、うちのヤツがここは嫌だと却下した経緯がありまして。(笑)

車だけを見たら、スペーシアカスタムもNボックスシリーズも三つ巴なのが納得です。

他のスレで拝見しましたが、今回のタントカスタムのマイチェンでスズキさんのSエネチャージ的なエンジンの変更が無かったのはどうなんですかね?

そういう意味でも、タントカスタムは人気やリセールバリューは高いけど、他社さんに比べて弱くなってきたようにも感じます。

書込番号:19536025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/31 10:54(1年以上前)

決め手は、【ミラクルオープンドア】と車内空間の広さです。

特に生け花用の花を購入した時に
ミラクルオープンドアが本領発揮します。

内装の良さもタントカスタムが群を抜いています。

書込番号:19541804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 タントカスタム 2013年モデルのオーナータントカスタム 2013年モデルの満足度5

2016/01/31 22:06(1年以上前)

>アスタイルさん
ありがとうございます。
日常的に大きな物を運ぶ機会が多い方なら、ミラクルオープンドアはそれだけでタントカスタムを選ぶ決め手になりますよね。

それに質感も備わったタントカスタムはホントに魅力的ですね。

書込番号:19543683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/10 15:57(1年以上前)

自動ブレーキの安全性で考えると、スペーシアが圧倒してますね。アイサイトと同じ日立製を採用してるからでしょう。

営業からは50キロまで対応外説明していますが、下の画面で見ると実際は20キロまでですね。

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_daihatsu.html

書込番号:19575759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 タントカスタム 2013年モデルのオーナータントカスタム 2013年モデルの満足度5

2016/02/15 10:45(1年以上前)

>kazuki1641さん
ありがとうございます。

スペーシアのオーナーさんは、やはりそれを決め手に購入された方が多いのでしょうね。

書込番号:19592118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング