


買い替えなしの売却目的で一括査定に申し込み4社とディーラーにお願いしました。
・1社目のせいなのか、○ップルは安かった。人は良かったです。
・2社目ビック○は遠方ではあったが、前日から目標金額を聞き出したいらしく、わからないので遠方で来れますか?って気を使ったのに「行きます」→時間変更→連絡なし→こっちから連絡→店長らしき人が電話で「見ても4.5の評価なので150万で」 出張査定って何?
・3社目○リバ 一番高値のキャンペーン中といっておきながら、ここに来て提示が最低金額、しかも買い取りする際は任意保険に入ってくれとの事、AAに持って行って整備士が査定した結果、クレームが付いたらお客様の負担ですとの事(知らなかった)なので独自の掛け捨て保険に入ってくれと。自社で責任持って自社で入れと率直に思った。ただでさえ安いのに・・・・
※150万の買い取りで1万3千円位の保険 対応は、マニュアル管理が徹底されている感じです。
・4社目○ーセブン ◎対応も金額も非常に良かった嘘が一つもなかった
でも結局ディーラー になりました。○ーセブンさんごめんなさい。
ディーラー以外、みんな共通して言えるのは税金の還付も含めの金額であるということです。ディーラーの金額を聞いた○リバーは頑張る電話をよこしましたが、結局手を引きました。まあ最初と30万も違えばどんだけ「足元見てんだよって!」信用はないので売る気は失せますが・・・
結局のところ始めにディーラーで相談するべきでした。一括査定は良くないと感じました。新車購入→ディーラー管理→デーラー売却が一番良いと僕の中で結論が出ました。
書込番号:19546168
13点

>GGG36さん
私も同じ意見ですね!
買取一括査定で大手買取業者数件に無料査定依頼しましたが、結局はディーラーが一番高値でした。
状況により自社系列の中古車販売ではなく他の業者に横流しすることもあるみたいで思わず高値がつくこともあるみたいです。
ディーラーに負けることはないと断言した大手業者もディーラーの査定を伝えると手を引きましたね。
納車まで乗り続けることも出来ますしそんなに差がないならディーラーでの下取りが良いですね。
ただ相場を知るという意味では一括査定も使えるのではないかと思います。
書込番号:19546267 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

やっぱりディーラーかディーラー直系でないと安心できませんよね(笑)
中にはリサイクル料金を黙って車両査定額に入れている所もありますから。
そういう業者って車両査定額の意味判っているのか疑問です・・・
書込番号:19546292
4点

私の経験からですが、売る車によってディーラーが高い時と安いときがあります。
タイプRなどのスポーツタイプは買取店では人気が高い為に競って買おうとするので
値がつり上がりディーラーなどより何十万も高い値段がつきます。
その他アル、ヴェルなども一括査定の方が高い査定が出ます。
書込番号:19546452
12点

>GGG36さん
こんばんは。
私も何社か査定に出した事がありますが、結局いつもディーラーで売却してますね。
そもそも、スレ主さんがあげている、大手買取店は、基本フランチャイズですから
個々の店舗、担当者で対応は違うかもしれませんね。
私も経験上 買取専門店に良いイメージはないなぁ
まぁ査定をお願いした車も超レアな車でしたので、
オークションでどれ位の値段で取引されているかのデータがない場合は
特に買取専門店では値がつかないようですけど。
書込番号:19546845
3点

スレ主さん、売った車は何ですか?
書込番号:19547081 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ヴェルファイア売ったとき、ガリパーは他者より数十万安かった上に、横柄な態度されて腹立たしい思い出しかありません。
しかも1000円クオカードも貰えなかったw
書込番号:19547924 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>GGG36さん
やっぱり、web査定はそんなもんですよね。
私も前車PT-Cruiserをweb査定に登録するとすぐに各社から電話の嵐。
仕事中、携帯にバンバンかけてくる。
なんだコレ!?と思いましたね。
さすがに夜遅くはないが、毎日いい加減にしつこく面倒なので、
2社に絞って週末に査定に来てもらうことにしたもんです。
そのあとも、高額査定のうたい文句はどこに?という安い査定で、
ディーラーの下取りが一番高額でしたね。
その前の愛車セリカでも、ガリバーで査定してもらったとき、
ろくすっぽ車を見ずに「中古車買い取り価格表」の本を開いて私に見せて、
「この価格ですね」と。
思わず笑いました。
その後、セリカは中古車店まわりをして、
一番高値を付けてくれた店にガリバーの3倍くらいの値段で売却しました。
私はもうweb査定はこりごりですね。
書込番号:19548053
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/17 5:37:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/16 23:38:26 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/16 23:05:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/16 21:39:27 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/16 23:49:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/16 10:08:14 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/15 22:32:27 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/16 17:44:09 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/16 20:41:15 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/16 23:19:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





