『トレンドラインの乗り心地や静粛性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トレンドラインの乗り心地や静粛性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

トレンドラインの乗り心地や静粛性

2016/02/09 10:38(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 neko.27さん
クチコミ投稿数:624件

質問失礼いたします

現在、ゴルフ7トレンドを検討してるのですが
コンフォート比で、乗り心地や静粛性はどうでしょうか?

当方の地域には、コンフォートの試乗車しかなく
トレンドと比べることができない状況で困ってます

装備面は社外ナビキットをいれたいのと
装着アルミタイヤが小さいことから、
乗り心地や静粛性がアップ or コンフォートより劣らないのであれば
積極的にトレンドを選びたいと思ってます

よろしくお願いします

書込番号:19571546

ナイスクチコミ!3


返信する
洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/02/09 11:40(1年以上前)

TL、CLの双方に試乗したことがあります。
日を置いての試乗だったこともあり、静粛性や乗り心地の差は私には感じられませんでした。
CLの装備が必要無いのであれば、TLはとても賢い選択だと思います。

書込番号:19571713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2016/02/09 21:54(1年以上前)

>neko.27さん
ディーラーが空いていた事もあり、購入前提でTL,CL,HLを何度も試乗しました。
私もスレ主さんと全く同じ理由でTLとCLを重点的に試乗してみました。

まず、TL→CL→HLとそれぞれ試乗し、次にTL→CL→TL→CL…と納得いくまで交互に、荒れた市街地から高速道路まで半日ががりで試乗させていただきました。

結論から言うと、TLとCLの差はタイヤの銘柄の差程度だと感じました。TLはとにかく軽やかで爽やかに走る印象です。この軽快感は転がり抵抗の小さいタイヤが大きく貢献していると感じました。

しかし、CLよりも乗り心地が良いか?と言われると好みが別れると思います。CLが205/55R/16に対して、TLは195/65R15ですので乗り心地的にはかなり有利なはずですが、それほどの違いは感じられませんでした。

舗装の荒れた路面を時速60km程で走行するような日常的によくあるシーンでは、CLの場合「しっとりした感覚」を見せます。TLは、終始軽快に気持ちよく走り抜ける感覚です。

私は、しっとり感が気に入ったのでCLを購入しましたが、TLの爽やかな走りはそれは気持ちよく、たとえ同じ値段が付いていたとしても「お好きな方をどうぞ」と言われている範疇だと思いました。

余談ですが、HL(DCCの設定は全てノーマル)は、このしっとり感がさらに増してどっしりとした重厚感になります。ほとんどアウディA6の世界です。

CLは、価格的にもポジショニングもTLとHLの中間で、TLの軽快感、HLの重厚感を足して2で割った印象です。

3グレードとも個性が与えられており、どれを選んでも後悔が無いというのが素直な感想です。


書込番号:19573601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 neko.27さん
クチコミ投稿数:624件

2016/02/10 11:27(1年以上前)

詳しくわかりやすい説明ありがとうございます
HLは手が出ないので、TL or CLのキャンペーンで
納得のいく選択をしたいと思います

TLがもう少し値引きできれば即決なのですが^^;

書込番号:19575099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/10 22:56(1年以上前)

TL と CL では細かい装備がけっこう違います。
その辺もあらかじめ確認しておいたほうが良いと思います。

書込番号:19576983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 neko.27さん
クチコミ投稿数:624件

2016/02/12 20:11(1年以上前)

ありがとうございます。
聞いてみたところトレンドの40thというのがあって
おかげさまで好条件で契約できました。

在庫整理だそうですが
16年に入ってきたものだそうです?

書込番号:19582925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:50〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,069物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング