『ハイブリッドのノーマルとアブソの価格差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ハイブリッドのノーマルとアブソの価格差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイブリッドのノーマルとアブソの価格差

2016/02/13 09:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 SIN-KUNさん
クチコミ投稿数:52件

オデッセイ未購入者です。価格カタログを見ていたのですが、ハイブリッドに関して、ノーマルアドバンスとアブソアドバンス、ノーマルEXとアブソEXの価格差がほとんどないように思うのですが、アブソルートの方が上級車種というイメージだったのですが違うのでしょうか?家族だとごついけどこの価格差で上級車種ならアブソルートの方がとも考えます。ディーラーだとアブソルート一辺倒でしたので、ここに挙げさせていただきました。皆さんの意見をお願いいたします。

書込番号:19584543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:98件

2016/02/13 10:24(1年以上前)

装備内容の充実具合からみて、僕はアブソを選びます。ガソリンならエンジンの違いで分けることができますが、HVとともなると差がつけにくいのでは無いでしょうか?
フォグが付いていたり、内装色が違ったり細かなところに違いが見えます。
見た目もあまり違いを感じないのではないでしょうか?

書込番号:19584711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/13 10:47(1年以上前)

ガソリン車のノーマルとの違いはいろいろありましたが、大きく分けると

1.エンジンの違い
2.外観デザインの違い(フォグランプも含む)
3.足回りの違い
4.内装の違い

に分けられると思います。
価格面で言えば、特に1と2と3の差が大きかったでしょうね。

で、今回のハイブリッドですが、1と2で差が無くなっています。
(外観は、厳密には異なるかもしれません)

4に関してもデザインの差と言える範囲であり、明確なコスト差はありません。

という事で、ほぼ違いが3の足回りののみとなっています。

ここには、「タイヤのインチ径の違い」というコストに響く部分も含まれており、おそらく今の価格差はこの部分の表れだと思います。
一方、足回りのセッティング自体も異なりますが、これはほとんどコスト差にはなっていないでしょうしね。

という事で、少なくともハイブリッドに関してはノーマルとアブソルートの差は「上級・普及ではなく、乗り味の違い」という位置づけでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:19584790

Goodアンサーナイスクチコミ!13


sukairu24さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/13 14:56(1年以上前)

オデッセイハイブリッド(非アブソ)購入者です

EX、本革シートのフル装備で448万でした(アブソ同装備だと449万)装備内容はどちらもまったく同じです
違う所は内装はアブソ黒木目、非アブソ茶木目、ホイールがアブソ17インチ、非アブソ16インチ
ポジションランプがアブソ導光タイプ、非アブソ通常タイプ、あとはグリルの色が違うとかアブソの車高が1センチ低いぐらいだと思います

私はミニバンでコーナーを攻めたりしないし16インチの方がタイヤ交換の時に安いし乗り心地が良いのではと思いノーマルを選びました
乗り心地がアブソは改善されたといいますしどちらを選ぶかは自分の好み次第ではないでしょうか

書込番号:19585542

Goodアンサーナイスクチコミ!13


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/13 21:07(1年以上前)

勘違いされている方が大勢いらっしゃると思います。アブソルートは上級グレードではありません。
特別なエアロフォルム、エンジンと足回り(ホイール含む)を装備した特別仕様車です。なので少々高価になります。
初代アブソはナビも標準装備ではなく、オーナーがカスタマイズしてゆくベース車両。
乗り心地が良くないと言われるのも至極当たり前のこと。
現モデルでは装備を充実させたものがEXというグレードになります。

書込番号:19586727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/13 23:14(1年以上前)

ハイブリッドはエンジンスペックは一緒なので、アブソとノーマルの違いはエクステリア、インテリア、足回りのセッティングになります。
アブソルートは上位グレードではなく、スポーティーグレードでしょうね。

他の方あげてない違いは、コンビシートだったりとかバイザーミラーに照明の有るとかかな?
ノーマルアドバンスだと他にも違いがありますよ。

私なら家族に後部座席の乗り心地を比べてもらって選びます。あとアブソの方がリセールは良いかもしれませんね。

ちなみに、ガソリン車もアブソとノーマルはエンジン一緒だったような…。
直噴と圧縮比変えて馬力と若干の燃費向上の違いだったような気がします(違ったらごめんなさい)。

書込番号:19587294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 SIN-KUNさん
クチコミ投稿数:52件

2016/02/14 12:56(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございました。内容にそんな差がなさそうですので、ノーマルハイブリッドが合ってるかな。と思いましたが、車検までもう少しあるので、試乗車が入荷したら乗り比べて決めようと思います。

書込番号:19588898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング