XC90の新車
新車価格: 1019〜1099 万円 2016年1月27日発売
中古車価格: 59〜1121 万円 (222物件) XC90の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| XC90 2016年モデル | 196件 | |
| XC90 2003年モデル | 3件 | |
| XC90(モデル指定なし) | 686件 |
XC90のカーナビゲーションのメーカーはどこでしょうか。
数年前のV40はNEC製でかなり貧弱で評判は悪かったのですが、XC90になり変更や改良はされたのでしょうか。
書込番号:19587535
8点
今のXC60とかV60は三菱と営業の方から聞きました。
今回もその辺じゃないでしょうか。
書込番号:19587538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速のお返事ありがとうございました。
最近の三菱はわかりませんが、少し前までの三菱製カーナビはいいイメージを持っていないのですが。
同じだと残念かもしれないですね。
書込番号:19587577
1点
最近の三菱は楽ナビがベースになってるんじゃなかったかな。
昔に比べれば大分マシになった。
書込番号:19587698
3点
2016の最新ナビについて 三菱製です。10年間更新料無料のため 結構最近の道路にて案内してくれますが・・・・ 欠点は 航路フェリーのルートありません。出発航路港に来ていてもです。陸路ののみ案内。パイオニア パナ 使っていましたが、他ルートで表示されてました。
次に当たり前ですが目的地近くまではちゃんと案内してくれますが、肝心な入口 建物の前まで案内するのには条件があります。
一軒家、建物が道路側に隣接の場合に限られます。すなわち目的地としてポイントマークされた一番近い道がゴールのため 建物の裏側の道路や (塀がある場所。どうやって、行けと?)、目的地が見えてても、崖下に案内したり(笑) 以前の他社ナビには、なかったことです。 うーん CD DVDナビ時代に戻ったような、お馬鹿ナビですね。
三菱製と聞いてダイヤトーンイメージしてましたがお馬鹿ナビだけ。 車は、とてもいいのですが、旅行好きな方用のナビではないことは確かです。 標準装備にしている以上 早急に改良ソフトをアップロード願いたい
書込番号:19588323
![]()
3点
ありがとうございました。
期待していいのかどうか。
書込番号:19590297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三菱電機はメーカー純正ナビに力を入れており、市販ナビとは別物です。
主にベンツ、ホンダ向けに作っており、ボルボ向けはベンツ用をベースにスキンに変えただけです。
ベンツ純正ナビの評価を参照にされると良いでしょう。
書込番号:19590449 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
ありがとうございました。
今乗っているX5からの変更を考えているのですが、X5はパナソニック製で見やすく使いやすいのですが、ベンツのナビは賛否両論のようですね。
ダウンロードしたXC90のカタログに載っているナビの一部はキレイな地図が写っていました。
少し期待して待ちたいと思います。
ただすでに2016年モデルは完売で2017年モデルが4月以降の受注開始とのことでした。
書込番号:19593693
3点
>ぽあんとさん
2016年モデルが完売とは、どういうことですか?
4月以降に2017年モデルをオーダーすると納期は、どのくらいか聞いてますか?
現在、発表直後に仮予約を入れていて、納車予定は、5〜6月くらいとのことです。
この場合、2016モデル?2017モデル?どっちになるんですかね。
書込番号:19618394
1点
XC90(T6)を試乗してきました。
プロの批評家のようには細かくは表現できませんが、とてもよかったです。まだ注文も出来ないので希望だけ伝えてきました。中央部分の操作はiPadのような感覚でした。
2016年モデルはとにかく早く欲しい方用で、メーカーの決めた設定(おおむねメーカーオプションフル装備、色の組み合わせも限定)でもよい方でほぼ完売のようです。これらは春前後に納車できるようです。希望の色やオプション等が提示されたものの中にない方は2017年モデルとなるようです。受注自体が4月頃というだけでディーラーにも詳しい時期は連絡ないようですが、秋頃の納車ではないかとのことでした。2017年モデルは、初期不良分が解決された以外にはあまり2016年モデルと変更はないようでした。忘れましたが一部2016年モデルにはない追加設定かオプションがあったようです。ディーゼルが入るかもしれないとも言っていました。逆に日本でのT5は今だけ(といっても今回日本分は100台しか製造しないようです)かもしれないようです。車買換え検討中さんのものはおそらく2016年モデルでしょう。2017年モデルはまだ注文さえ出来ないのですから。
ナビの完成が遅れた影響で日本と韓国だけ発売が遅かったようです。また円安の関係で海外より高額となってしまったため、海外ほどの需要を見込まず日本への当初の割り当ても少ないようです。逆に待っていた方でほぼ完売のようです。
書込番号:19623443
2点
>ぽあんとさん
細かい状況説明ありがとうございます。今週末、内覧会があるので楽しみにしています。
現在仮予約しているのは、T5ですが、試乗車は、T6になるとのことです。
書き込みにあったように、T5の入荷台数は、かなり少なくてT5の希望色は、2台しか入荷しないとの話でした。
メーカーが主力に考えているのは、T6のようです。
仮予約の時に試乗した結果では、T6にするかもというような話をしました。
ぽあんとさんのお話ですと、T5は今回限りということですが、2017年モデル以降は、T5が無くなるということですか?
とりあえず、試乗をして決めたいと思います。
書込番号:19625379
3点
ディーラーの話だとボルボジャパンの営業担当も全て把握できていないようでした。
最初にディーゼルが間に合わないため、つなきでT5を入れたようだとのことですが、実際に受注が始まらないと何とも言えないとのこと。
T5もとりかえず、2017年モデルの受注当初は受け付けるようです。
書込番号:19626428
0点
横から失礼します。
昨日、試乗してきました。
T6でしたが。
私もT5希望で、見積もりを取りましたが、サンルーフの価格はわかるけど、シートヒーターの価格はわからないと言っていました。
今回、日本初上陸はほぼT6で、T5は入ってきていないとのことです。
ところで、納期を聞いたところ、まだはっきりとはわからないが恐らく10月頃の納車になってしまうかもしれないと言っていましたよ。
参考までに。
書込番号:19632692
5点
>PM-Rさん
カタログを見るとT5でもシートヒーターは標準装備と書かれております。
2列目のシートはオプションみたいなので、2列目の価格がまだ分からないという事かもしれないですね。失礼しました。
身内にV40乗っている者がおり、付き添いで先日ディーラーに行った際にxc--90のカタログを貰いましたが、欲しくなっちゃいました!
私の収入では無理ですが(^_^;)
書込番号:19634756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PM-Rさん
僕もリアのシートヒーターを検討していました。やはり営業に聞いたら、まだ価格決定していません。とのこと。
初回の輸入分は、ぽあんとさんが書き込みしたように、売れるだろいうというオプションや色を予想して組み合わせて輸入しているようです。今回の輸入分のT5には、リアのシートヒーターは、ないと言っていました。
初回分は、5月前後のデリバリーらしく、もしリアのシートヒーターを希望なら更に半年かかるとのことでした。
明日、試乗できるかと思いましたが、田舎のディーラーなので今週末は、内覧会のみらしく、試乗は、火曜日以降とのことです。
とりあえず、見てきます。
書込番号:19635941
1点
2017年モデルは4月受注開始の予定だったのが、急に今日から受注開始となったため、注文してきました。
2017年モデルは早いものは8月に日本に来る予定とのことでした。本社からの正式な連絡待ちです。
書込番号:19658024
0点
上(ディーゼル車の)に書いた様に、2月末に注文しました。車両注文照会で3月8日に到着予定日との記載があって慌てて車庫証明を取ったのに、4月になるとの事?
う〜ん、車庫証明取り直しかな。
3月末に成らないと納期が判らないらしい、T-6 R-DESIGNの黒です。
書込番号:19672048
0点
MY16を、諸事情で一旦キャンセル、MY17をリセット注文しました。
納期が伸びましたが一年以上待ったので、更に半年程度なら良しとします。
書込番号:19727148
1点
皆さん
あれから何度かディーラーへ足を運んだのですが、今回はXC90を諦めることにしました。
理由は、納期が最短で11月初旬だが恐らく11月末に近くなってしまうとのことと、値引きゼロ(こちらの理由の方が大きいのですが)だとのことでした。
今の車が10月車検で、これ以上余計な費用を掛けたくないので。
代車を貸してくれるディーラーもあるようですが、なにせ価格が...。
と言うことで、残念ながら諦めました。珍しく私と妻の意見が合った車だったのですが。
気持ちを切り替えて、別の候補を探しています。
書込番号:19956630
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > XC90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/02/20 21:18:35 | |
| 0 | 2019/05/19 3:20:36 | |
| 3 | 2018/09/09 23:00:07 | |
| 0 | 2018/01/15 21:48:30 | |
| 2 | 2017/04/14 9:57:11 | |
| 1 | 2016/12/13 7:59:18 | |
| 13 | 2016/12/14 23:35:43 | |
| 5 | 2016/09/11 17:42:03 | |
| 4 | 2016/08/07 20:53:16 | |
| 2 | 2016/07/09 19:59:54 |
XC90の中古車 (全2モデル/222物件)
-
XC90 3.2 SE AWD 後期モデル 2011年モデル 7人乗 記録簿 禁煙車 スペアキー 直列6気筒3200CC アイシン製6速AT 純正18インチAW
- 支払総額
- 119.0万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 494.5万円
- 車両価格
- 474.9万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.3万km
-
XC90 ウルトラ B5 AWD 弊社試乗車 純正ドライブレコーダー装着 Google搭載 前後シートヒーター 全車速追従クルーズコントロール パイロットアシスト 360度ビューモニター
- 支払総額
- 874.4万円
- 車両価格
- 839.9万円
- 諸費用
- 34.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 500km
-
- 支払総額
- 870.0万円
- 車両価格
- 839.0万円
- 諸費用
- 31.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 607.7万円
- 車両価格
- 580.0万円
- 諸費用
- 27.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
85〜1017万円
-
71〜1125万円
-
75〜847万円
-
59〜850万円
-
28〜825万円
-
223〜1680万円
-
355〜1184万円
-
208〜462万円
-
313〜907万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















