『サイドスカートのメッキパーツについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『サイドスカートのメッキパーツについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドスカートのメッキパーツについて

2016/02/15 19:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:98件

皆様オデライフいかがお過ごしでしょうか?当方アブソに乗っております。
最近気が付いたのですが、サイドスカートのメッキパーツの縁付近が所々汚れがあり拭いて見たのですが、全く汚れが落ちませんでした。
例えると表面にクリアーのカバーが有るとするならば、クリアーとメッキ部分の間に水が入りカビが発生している様な感じです。フロント、リアのメッキパーツと比べると明らかに材質が違う様な気がします(メッキパーツなのに表面が凸凹してる様な)
同じ様な汚れが発生している方いらっしゃいますか?

書込番号:19593514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/15 20:44(1年以上前)

我が家のオデのサイドスカートはまだ健在ですが、営業の方の話しでは、弱いそうです。

見た目では、メッキ風ステッカーですよね!

書込番号:19593673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2016/02/15 21:12(1年以上前)

さっさん9191さんこんばんわ
ディーラーに点検出した際に症状を伝え清掃してもらいましたが、やはり落ちませんでした。メカニック曰く駐車してる環境によってはこう言う症状になるので、取り替えるしかないですねって いかにもこちらに非がある様な言い方でした。(有償で)
ただ停めてるだけで?って思い そもそもフロント、リアと材質違うよね?まるで銀紙にクリアシート貼ってあるだけの様なって言ったら、しばらく悩んで3年の保証があるので様子を見て3年たつまえに取り替えましょう、でも取り替えてもまたなりますよって言われました。
まだ1年半しか経ってません、走りはとても良くて良いのですが、その他の部分でがっかりさせられる事が多いメーカーですね。長文失礼しました。

書込番号:19593780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


EMMA YUMAさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/15 22:35(1年以上前)

私は2014モデルのアブソルートEXに乗っています。1年ぐらいで左のメッキモールに内側からプクプクと浮き上がった状態になりディーラーに相談したところ、快く交換してくれました。メッキ部分だけの交換もできる事でしたがどうせならとスカート部分も交換してくれました。初期モデルな為かあちこち交換してもらってます(笑)ディーラーの担当者が何でも相談できるんで許せちゃってますが普通なら激おこですね〜。

書込番号:19594183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件

2016/02/15 23:00(1年以上前)

EMMA YUMAさんこんばんわ
やはりメッキの部分が膨らむのは、材料が銀の厚紙なんですかね(笑)、私には良くあるお菓子の箱に使われてる様な銀の厚紙にクリアのテープが貼ってある様にしか見えません。今まで乗ってきた車(全て新車)で、こんなに色々変えたり直したりなのは初めてです、(うんざり) オデッセイに罪は無いのに。

書込番号:19594289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/16 11:07(1年以上前)

純正用品なので不具合があれば無理交換可能なので、取り敢えず交換されては如何でしょうか。

でも材質があり得ないくらい悪いので同じ結果になりそうです。

書込番号:19595450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2016/02/16 16:11(1年以上前)

うましゃさん こんにちは。
仰る通り同じ結果になりそうです、取り替えたら縁の周りをコーキングでもしようかなって思ってます。

書込番号:19596148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/16 22:59(1年以上前)

私はGですが、アブソ用のサイドスカートを購入し装着してます。
正直、メッキ部分を見てホンダのコストカット酷過ぎるなと思いました。ただのメッキ風シールです。

書込番号:19597595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2016/02/16 23:56(1年以上前)

greed-91さん こんばんわ
やはり皆さん品質的に低いと思いますよね。せめて風雨に晒される外装パーツはコストカットも程々にしてほしいです。あれで販売にGoを出す経営サイドが顧客の事考えて無いんでしょうね。材質を変えたパーツ出してくれれば、自腹で購入したい位です。どこかの社外メーカーさん出してくれないですかね。(笑)

書込番号:19597881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


EMMA YUMAさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/17 19:44(1年以上前)

テレンコリーさん、私はてっきり自分の洗車の(高圧洗浄機)し過ぎかと内心思ってました(笑)シールみたいなものなので再発するかもしれませんが無料交換できるうちにやってもらう方がいいのではと思います!

書込番号:19600137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2016/02/17 20:09(1年以上前)

>EMMA YUMAさん
こんばんわ。
私の症状とEMMAさんの症状から推測すると、実は水に弱いんじゃないのかなぁって気がしてきました。車庫に屋根欲しいなぁ

書込番号:19600231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/27 00:04(1年以上前)

私はガレージが欲しいです

天候や時間にとらわれる事無く車を弄りたいので

書込番号:19633942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング