『セーフティーセンス情報ないですね…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『セーフティーセンス情報ないですね…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ228

返信93

お気に入りに追加

解決済
標準

セーフティーセンス情報ないですね…。

2016/02/21 21:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:217件

そろそろ「アルベルにセーフティーセンスPが標準装備!」なんて噂が立ち始めてから、結局半年くらい経ってしまいました…。

今後、設定されてくるものなのは確実だと思いますが、皆さん的にはどう予想していますか?

例えば、特別仕様車が出るタイミングか、来年以降のマイナーチェンジ時や、標準装備もしくはオプション設定かなど。
もちろん真実はトヨタ関係者しか分かりませんが、あくまで皆さんの予想として聞いてみたいです。

よろしくお願い致します!

書込番号:19615305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/21 21:43(1年以上前)

プリクラのオプションが単独装備可能にしてあるのでマイチェンまで無いと思います。

書込番号:19615377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/21 21:55(1年以上前)

ココイチ08さん、こんばんは!

ホントに情報が無いですね(--;)

私、safetysense搭載が1月〜2月とふんで、ヴェルを売りましたが、その後も全く動きがないことと、決算値引きにやられて買い替えちゃいました(^_^;)


書込番号:19615447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/21 21:56(1年以上前)

今年半ばに特別仕様車の発表と、プリクラ装備の改良じゃないですかね。
製造ラインの切替時期は長期休暇を挟むことが多いと以前の書き込みにありましたので、
ゴールデンウィークにライン切り替えかなと予想します。
特別仕様車はZ-AとZ-Gの中間辺りの値付けかな。
あくまで個人的な予想です。

書込番号:19615454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2016/02/21 22:03(1年以上前)

>ココイチ08さん

いつになっても噂ばかりで、もう待ちきれず2月に契約してしまいました。最近値引きもかなり大きくなってきてるし、セフティーセンス付いたら値引きも渋くなり当然値上がりするでしょうしね。

書込番号:19615505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/21 22:09(1年以上前)

三匹のパパ!さん、まさに同感です(T-T)

書込番号:19615546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:217件

2016/02/21 22:18(1年以上前)

>アルファードリボーンさん

いつもご返信ありがとうございます!
MCまでとの予想で!
売れ行き好調となると、それもあるかもしれませんよね!そうすれば、MCのインパクト大ですしね!

書込番号:19615607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件

2016/02/21 22:25(1年以上前)

>ぽんぽこぴ〜さん

ご返信ありがとうございます!
実は私も先日待ちきれず契約しました。
もし搭載車が出たとしても、プリクラがあればOK…と考えての事だったのですが、納期が4月上旬なので、何か納車と発表のタイミングが重なりそうな予感が(笑)

書込番号:19615650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/21 22:28(1年以上前)

>ココイチ08さん
初めまして。
こちらもバーニングZGを11ヵ月乗りまして、1月末にホワイトパールZGを買い直しました!
個人的な見解ですが、この前ネッツの担当とも話しをしていまして、今のヴェルにはセーフティセンスは暫くないのではとなりました!
と言うのも、今年の秋口にエスティマがビッグマイナーチェンジを控え、エスティマにはセーフティセンス搭載されることになっていますので、ヴェルにはプリクラがありますので、エスティマが終わってからのヴェルのマイナーまでないんではと至りました!

ネッツ担当も分からないとのことでした!
あくまでも個人的なのですいません!

書込番号:19615661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/21 22:34(1年以上前)

>ココイチ08さん
以前に7月頃に何かしら動きがあるのでは?と仰っている方がいらっしゃいました。
私もセーフティセンス待ちで、待ちくたびれております。
トヨタ自動車の関係者から少しでも良いからヒントを出して欲しいですね…笑

書込番号:19615698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:217件

2016/02/21 22:38(1年以上前)

>てらこやさんさん

ご返信ありがとうございます。
GW後の製造となると、6月〜7月納車あたりのものになりますね!
ただ、グレードによって標準装備、もしくは全てのグレードに対しオプション的なものですかね?
金額的にも15万くらいアップかと私は予想しています。

書込番号:19615714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/21 22:40(1年以上前)

ココイチ08さん、

safetysense搭載モデルが出ると値引きがかなり渋くなると思われます。

今回プリクラを選定したことを鑑みれば、良い判断だったと思いますよ(^^)v

書込番号:19615729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件

2016/02/21 22:41(1年以上前)

>三匹のパパ!さん

ご返信ありがとうございます!
まさに同感です!
発表を待つ=金額が上がる=下取り査定も低くなる。そんな感じで私も先週契約しました。

書込番号:19615742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2016/02/21 22:48(1年以上前)

>三匹のパパ!さん

ご返信ありがとうございます!
本当、いつまで経っても噂ばかりですよね(笑)

確かにアルベルはプリクラが単体でつけられるのと、人気が継続してると考えれば、出し惜しみ的な戦略も考えられますね。

書込番号:19615777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2016/02/21 22:57(1年以上前)

>ヴェルじぃ〜さん

ご返信ありがとうございます!
私の担当の方も、何か情報があれば3ヶ月前には連絡があるはずなのに、2月現在なんの情報も来ていないですね…とおっしゃってます。その担当の方も、今まで情報という情報は出し惜しみなく教えてくれた方なので、営業までは本当に話が降りてきてみたいですね!

しかし11ヶ月でお乗りかえ、羨ましいです!

書込番号:19615818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件

2016/02/21 23:02(1年以上前)

>まさちむさん

ご返信ありがとうございます!
お気持ちお察し致します。

このまま発表か何かアクションがないと、ここまできたらマイナーチェンジまで待つか…と、いつになっても買うタイミングがつかめないですよね!

書込番号:19615844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2016/02/21 23:07(1年以上前)

>ぽんぽこぴ〜さん

ありがとうございます!
私もマイナーチェンジちょっと前の購入となると、新型を乗ってるという自己満足の期間もどんどん短くなってしまいますからね!

書込番号:19615872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/21 23:46(1年以上前)

セーフティーセンスやはり気になりますね。
今の30系ヴェルをマイナーチェンジで乗り換える予定なので、確実にマイチェンまでには
搭載してほしいと願ってます。
それまで大事に乗っていきたいと思ってます。

書込番号:19616026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件

2016/02/22 00:10(1年以上前)

>風にきえないでさん

ご返信ありがとうございます!
ノアボクも今年1月でしたから、遅くともマイナーチェンジ時は間違いないと思います。

書込番号:19616120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件

2016/02/22 01:41(1年以上前)

ノアヴォクもFMCしてから2年経った時に出しているので、そう考えるとアルヴェルも来年の1月?もしくは、販売開始から1年半(ボーナス時期)に合わせて特別仕様車を出すと同時に一部改良というのが濃厚でしょうか。(あくまでも想像)

それと情報は3ヶ月前には来るので、仮に今月中に情報が来たと仮定して6月から逆算すると、オーダーストップ(4月中旬)→受注開始(5月中旬)→納車は最短でも6月〜7月という具合になってしまいますね。

書込番号:19616340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/22 07:25(1年以上前)

来年以降には安全装備装着による、自動車保険の割引が始まる記事を見たので、発表と同時に乗り換えする人が増えると踏んでおります。
そのことを考えると、GW明けくらいには出てくれないと、購入者の殺到で行き渡らないと感じております。
早く発表してほしいですね。

書込番号:19616584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/22 10:34(1年以上前)

私が2月の頭に商談した時の担当と店長の話では、当分ないと思うと言ってましたが…
私の予想は、特別仕様を夏頃に出し、売り上げupし、年明けか来年の春セーフティーセンスで売り上げup、その次にマイナーチェンジかなぁって思います。
トヨタはしたたかです。
搭載時期に関してはユーザーの事なんて考えません。
値引きせずにどうやって売り上げを上げ続けるかのみだと思うので。
今の値引きを見るとこのままな訳がない。
歯止めをかけるためにまず、特別仕様で次に値引きをしないと売れなくなってくる頃にまた歯止めでセーフティーセンス。

ですがヴェル、アルの売り上げが思うように上がらなければ早期に付けてくるかも。
北の核と同じように、売るためのカードはいつでも持ってるって感じでしょうかね。

搭載されるのは前期はオプション設定で後期から標準装備にするんじゃないかなぁ。
値段は10万up位じゃないですかねぇ?
前期はレーダークルーズかセーフティーセンスか選択オプション。

まぁ、全く根も葉もない私の空想ですが。

書込番号:19617021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 11:36(1年以上前)

昨日、ディーラーの方と話しましたが
6月までの情報には、特殊仕様車もマイナーチェンジ情報も何も無いということでした

書込番号:19617172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/22 11:51(1年以上前)

今年中に特別仕様やセーフティセンスが載るなら既にディーラーの上層へ情報が入ってますし、スクープ雑誌に載ってます。
しかし、そういう情報が有りませんから無いのでしょう。
夏を待ってる人は待ち損になる可能性が極めて高いです。

書込番号:19617210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/22 11:56(1年以上前)

>ココイチ08さん

私もセーフティセンスP搭載のアルヴェルを去年から待ち続けて
いた者なのですが、諸事情によりもう待てない状況になりました
ので決算時期の値引き額は拡大している今月中旬にヴェルHV ZR-G
の契約に至りました。

全く根拠の無い個人的な予想になりますが、日産のエルグランドは
2010年FMCし、6年経過を考えると今年の暮れか来年にはFMCする
であろうと考えております。

日産も当然『打倒、アルヴェル』と考えているでしょうから、
これでもか!というぐらいに先進機能、安全装備を搭載して、
LLミニバンの覇権を奪取しようとしてくるでしょう。

トヨタは『覇権は譲らないよ』と、新型エルグランドの
発表発売の前後にセーフティセンスP搭載のアルヴェルを
ぶつけてくるのでは無いかと思います。

皆様方が予想されてる通り、早ければ今年夏、来年中の
搭載が濃厚、どんなに遅くとも2018年1月のMC時には搭載
されるのだと思います。

しかしながら去年10月、アルヴェルと同価格帯のクラウンがMCした時に
当然セーフティセンスPが搭載されると思っていたのですが、搭載されなかった
ことを考えると、予想が難しいです。しかしトヨタは2017年暮れまでには
ほぼ全ての車にセーフティセンスCかPを搭載すると公式に名言しているので
どんなに遅くともMC時には搭載されると思います。

クラスは違いますが、日産セレナのFMC時(今年の夏)か
日産エルグランドのFMC時には商魂たくましいトヨタは
何らかのアクションを起こすのでは?というのが当方の予想です。

私個人はヴェルに5年乗って、40系アルヴェルに乗り換える
感じで考えています。しかしヴェルの買取価格によっては
セーフティセンスP搭載のアルヴェルに乗り換える選択肢が
出てくるといった感じですかね。

シエンタ、ヴォクシーノアエスクァイア3兄弟にセーフティセンスC、
そして今年6月にエスティマのMC時にセーフティセンスCが搭載される
らしいので、アルヴェルにセーフティセンスが搭載されない道理は無いと
は思いますが、どうなるのでしょうね?

書込番号:19617220

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/02/22 12:26(1年以上前)

愛車プリウスGsが来年6月で2回目の車検時期かつ
ローン終了します。

私はその時迄にアルヴェルどちらかを購入します。
セーフティ搭載を待ってます。
トヨタに止めて欲しい事はグレードによって装着不可能という事です。
安全に差別はしてほしく無いと思います。

虫の良い事かもしれませんが全グレード標準装備で
値段据え置き願います(笑)。

書込番号:19617314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 15:49(1年以上前)

以前、取引先のお客さんがトヨタの営業マンより聞いた話では、今年6月に新型エスティマが発表されるそうです。
新型エスティマにセーフティセンスは標準装備されているそうなのでアルヴエルに搭載されるとすればその後になるのではないでしょうか?
私も人づての話なので憶測でしかありませんが…

書込番号:19617836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/22 16:25(1年以上前)

>ココイチ08さんこんにちは。
先週にトヨタの副店長と話しした時には内容は不明ですが夏頃に特別仕様車が出る話があると聞きました。
なお値段や何が装備されるのかはまだ情報がないとの事でした。

書込番号:19617941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2016/02/22 17:12(1年以上前)

>オリジ〜ンさん

ご返信ありがとうございます。
保険の割引制度、私もニュースで見ました。
購入価格は上がったとしても、微々たる割引でも気持ち的に全然違いますよね!

書込番号:19618075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件

2016/02/22 17:24(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

ご返信ありがとうございます!
確かに私も根拠のない妄想なのですが、前モデルが1年ちょっとで特別仕様車を発表しているので、30系が2年まで出さないというのはちょっと考えにくいですよね。

この時期に全く情報が無いということは、やはり夏が濃厚?

書込番号:19618100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2016/02/22 17:27(1年以上前)

>sugarless 457さん

ご返信ありがとうございます!
ボーナス戦線に出して来なければ、ちょうど2年の来年1月?

書込番号:19618109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2016/02/22 17:29(1年以上前)

>アルファードリボーンさん

確かに最近のスクープ雑誌は、ディーラー営業マンより情報が早いですからね!

書込番号:19618114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2016/02/22 19:17(1年以上前)

>mister Xさん

ご返信ありがとうございます!
ZR-G羨ましい限りです。
確かにこれ以上待ち続けたら、マイナーチェンジまでも意識してきてしまい、買うタイミングが分からなくなってしまいますよね!

私もセーフティーセンスPに関しては、トヨタはかなり慎重になっている気がします。ノアヴォクもPではないので、比較するのであればやはりクラウン、エスティマなのでしょうか?

あくまで憶測で物事を言ってますが、早くなにかすらアクションは欲しいですね!

書込番号:19618461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/02/22 19:32(1年以上前)

こんなにもたくさんのコメントを見ていると、自分も含めてセフティーセンスいつになるの?と気になる人が多くいるんだなぁと思います。

今までいつ?いつ?と気になっていましたが、2月に契約し納車待ちになったので、来年でいいやと急に思い始めました。むしろ今年の夏はやめてくれって。勝手ですね。

書込番号:19618523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2016/02/22 19:39(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん

ご返信ありがとうございます。
まずアルヴェルクラスであれば付けられないモデルは無いと思います。あるとすれば一番下のモデルが標準装備ではなく、オプション?って可能性ですかね?

書込番号:19618550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2016/02/22 19:58(1年以上前)

>aquarium21さん

ご返信ありがとうございます。
しかしエスティマのモデル継続は長いですよね!

やはり同時期に搭載というのは考えにくいですし、その後にというのが濃厚でしょうか。

書込番号:19618624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/22 20:07(1年以上前)

私も、今回30系を1年で買い換える前はセーフティーセンスが付いたら買い換えるかMCで換えるかどちらかと思いアンテナをはっていましたが今回買い換えた事で万が一、今年中に付いたら毎年乗り換えでMCまで行こうかなって思ったりしてます。
でも付かないと思ってます。
>ココイチ08さんのおっしゃるとおり今年つかなかったら待ってる人はMCまで待つかどうするのか…
契約して数ヵ月まって納車されたら1年後にMCで旧式なんて…
そうなると後期に買い換える人も出てきてまたトヨタは儲かる。
やっぱどうかんがえてもトヨタが儲けるには来年搭載しか考えられないなぁ…
今年の夏や秋に搭載してもトヨタのメリットが少なすぎる。

書込番号:19618656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2016/02/22 20:09(1年以上前)

>ダイキマンさん

ご返信ありがとうございます。
夏までに特別仕様車が出るのは間違いないと思いますが、問題はそこで搭載なのか、一度スルーで販売2年目の来年初旬か、この2通りに絞られそうな気がします。

書込番号:19618661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:217件

2016/02/22 20:16(1年以上前)

>三匹のパパ!さん

私もまったく同じ意見です!
人って勝手ですよね(笑)

書込番号:19618683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/22 20:51(1年以上前)

>三匹のパパ!さん
>ココイチ08さん

私も全くもって同じ意見です。(笑)
でも決算時期のお陰という事もあり現行型アルヴェルの目標値引きに額に到達し、
納得の上で契約出来たのである程度踏ん切りはついています。

2021年〜2022年に40系アルヴェルがお披露目するであろう頃まで
車検1度通せば約5年間30系アルヴェルを堪能し、40系アルヴェルに
発表発売直後に乗り換える。ある意味良いタイミングかもです。
(買取価格が高ければ30系後期型アルヴェルへ乗り換え…
40系へと移行するかもしれませんが。)

私の個人的予測は、6月にエスティマのMCでセーフティセンスCが搭載
される事から、6月〜8月の短いスパンで立て続けにセーフティセンスのミニバンを
発売するとは考えてにくいので、夏はセーフティセンスP非搭載の現行型特別仕様車が
発売され…2017年1月にセーフティセンスP搭載の30系前期型アルヴェルが発表発売
されるのでは無いか?と思っております。翌年4月に消費税10%になりますし、
消費税8%のうちに最新型アルヴェルどうぞ〜と購買欲を煽ってきそうですね。

書込番号:19618836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2016/02/22 21:03(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん

欲しいときが買い時と言いますが、ホントその通りだと思います。

新型を早めに買った人は、その後装備が充実してくる車には敵いませんが長く新型を満喫でき、マイナーチェンジ後の車を買った人は、装備が充実して不備を改善した車に乗ることはできるが、数年後にはフルモデルチェンジが待っている。

どちらにせよ、前者も後者もメリットデメリットがあるので、「タイミングが悪い時に買ってしまった」ということはまずないですよね!

書込番号:19618902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件

2016/02/22 21:10(1年以上前)

>mister Xさん

私の勝手な憶測も、全く一緒です(笑)
ただその素人の常識を覆すのが「世界のトヨタ」かもしれませんが(笑)

書込番号:19618932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2016/02/22 21:19(1年以上前)

こんばんは。
皆さんにもお聞きしたいと思うのですが、セーフティセンスPはやはりいい、あったほうがいい?のでしょうかね、現状のプリクラッシュ、ミリ波レーダーではだめなんですかね??

書込番号:19618982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/22 21:50(1年以上前)

>ウルトラブルーさん

大まかに違いをまとめました。
誤記述ございましたら申し訳ありません。

《セーフティセンスP搭載》
・プリクラッシュセーフティシステム(ミリ波レーダー&単眼カメラ)全自動ブレーキ ★歩行者検知機能有
・レーンディーパーチャーアラート
・レーダークルーズコントロール (車種により諸条件異なる)
・オートマチックハイビーム
・先行車発進お知らせ機能(警告音有り)

他、全自動ブレーキ機能が有る為、将来的に任意保険の割引を
受けられる可能性がある、またリセールにもやや良い影響が?

《現行型セーフティセンスP非搭載アルヴェル》
・プリクラッシュセーフティシステム(ミリ波レーダー) 自動ブレーキ機能がSSPと比べ劣る ★エグゼ除くMOP
・レーダークルーズコントロール (全車速0km〜100km) ★エグゼ除くMOP
・オートマチックハイビーム ★一部上位グレードのみ
・先行車発進お知らせ機能(警告音無し)

他、将来的に任意保険の自動ブレーキ対象となるかは未定。
リセールへの影響は現時点では未知数。

参考URL
http://toyota.jp/technology/safety/toyota_safety_sense_p/
http://toyota.jp/alphard/performance/drivability/

より高い自動ブレーキ機能、歩行者検知機能を重視される方は
セーフティセンスP搭載が良いのかと。ミリ波レーダーのみでも
良い方は現行型で問題無いと思います。

私個人は先行車発進お知らせ機能(警告音有り)が有難いと感じます。

無いよりはあった方が良いセーフティセンスPですが…
この辺は人によりけりといったところでしょうかね。
私個人も無いよりはあった方が良いと思ってます。

私はセーフティセンスP搭載のアルヴェルを去年から待ち続けましたが、
諦め現行型を契約したクチです。多少未練はありますが…納得いく値引き額を
引き出せましたし、ある程度踏ん切りはついています。

長文失礼しました。

書込番号:19619132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/22 22:02(1年以上前)

EL乗りですが、セーフティーセンスPのプリクラッシュセーフティシステム(歩行者検知機能)
は魅力的ですね。

書込番号:19619193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/02/23 00:06(1年以上前)

トヨタは2017年中に全車に、と言ってますので、マイナーチェンジまでには搭載してくるはずです。ノアヴォクシーの時も特別仕様車の発売と時期がずれましたので、夏頃に特別仕様車が出て、そのあとだと思います。つまり、今年の秋頃か来年頭です!

書込番号:19619780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/23 00:57(1年以上前)

トヨタが発表した2017年度中という事は2018年3月末までにという事ですね。

書込番号:19619924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/23 01:00(1年以上前)

自分は今アルファードの納車待ちですが本当はプラドのFMCとセーフティセンス搭載を待ってます。

書込番号:19619933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/23 01:03(1年以上前)

>13B2TG4AGさん
プラドは夏に特別仕様車が出ると既に雑誌にも書かれているしディーラーの営業にも情報が降りてきてますが今何の情報も入っていないヴェルが夏に特別仕様出しますかね??

書込番号:19619938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2016/02/23 08:46(1年以上前)

>mister Xさん
ありがとうございます。すごくわかりやすく理解できました。
となると、将来的に全車、全グレード?に標準装備となると、現行のついていない車は、古くて今の当たり前の車ではない車になってしまってリセールがだめなんですかね。
というか、今までほどの人気はなくなるのですかね〜?!
現行のモデルにも後付けできるようにしてほしいですね!できないのかな???

書込番号:19620408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/23 17:59(1年以上前)

今の段階でもレーダークルーズを付けてない車は下取り悪いですよ(´д`|||)
オプション価格以上の差みたいです。
今は目も当てられないって感じではなさそうですが、この先はそうなると思います。

書込番号:19621717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2016/02/23 18:59(1年以上前)

なるほど〜やはりせめてレーダークルーズあった方が先々のヴェルファイアやトヨタ車界ではいいのでしょうね〜
この先のマイナーチェンジでついてくるのか、特別車でついてくるのか?などの話題があるのですね〜

書込番号:19621909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2016/02/23 22:04(1年以上前)

皆さんに質問です!

トヨタの中での衝突回避システムでは、セーフティーセンスP(ミリ波レーダー+単眼カメラ)の性能が一番性能的には上だとは思います。

セーフティーセンスC(レザーレーダー+単眼カメラ)搭載車と、プリクラッシュ(単独ミリ波動レーダー)搭載車は、人を感知する機能ではセーフティーセンスCが優ると思いますが、
では、前方にある車の衝突回避だけでいいましたら、どちらに軍配が上がるのでしょうか?

ちょっと気になり質問させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:19622731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/23 23:12(1年以上前)

クラウンにも搭載されなかった訳は、
車重が重すぎて50キロからの完全停止が
出来ないのではないですか?

ブレーキシステムを根本的に改良しないと
中途半端な安全装置になってしまうと
トヨタの技術部の方が判断したのではと
想像してみました… 見当ハズレかなあ?

書込番号:19623084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/23 23:20(1年以上前)

セーフティセンスセーフティセンス言ってますがeyesightみたいにバージョン2.3.4.5とどんどん進化しますからそれだけのために待つのはもったい無い気がします。
今のプリクラだってセーフティセンスPバージョン0みたいなもんですよ。

書込番号:19623124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2016/02/24 07:10(1年以上前)

マイナーチェンジでの搭載になるのではないでしょうか?

技術的な問題では3t車のランクル200にPが搭載されているので問題は無いと思うのですが、
お値段的な問題で今回は乗せなかったのかと自分は思っております。

ランクル200もP搭載で15万から20万くらいお値段上がっておりましたし、
ランクル200は一番下のグレードでも472万ですから、ヴェルに搭載すればZやXのお得感が
なくなってくるかと思いますし、同じくらいの値上げ幅で付けられるかどうかも不安です。

ここまでグレード差で金額差がある車ですし、もしかしたら下位グレードC、上位グレードP
なんてこともあるのではないかと考えてしまいます。

書込番号:19623850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/24 07:39(1年以上前)

セーフティーセンスだけで20万も上がるんですか!?
付くの待たなくてよかった( ´∀`)
保険料が年間1万安くなるとしても20年か…なんの足しにもならないな。
レーダークルーズが付いてる車とセーフティーセンス付いてる車の下取りがそこまで差が付くとは思えないですし…
それなら今のレーダークルーズのオプションだけで十分だなぁ。
だんぜんお得だと感じます。
人をはねるような場面に遭遇したことなんてないですし。
まぁ今のは前方の車両激突を軽減させれるかどうかもあやふやな物ですが。

書込番号:19623908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/24 08:49(1年以上前)

200は標準装備で値上げはビッグマイナーチェンジに伴うものなのでセーフティセンス分の値上げでは無いかと。

書込番号:19624062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2016/02/24 20:37(1年以上前)

>では、前方にある車の衝突回避だけでいいましたら、どちらに軍配が上がるのでしょうか?

基本としてですが、ミリ波は作動範囲は全車速で作動しますが、単眼カメラは上限が60〜80km程度までしか適応出来ません。
単眼カメラでの距離計測は、フォーカスを合わせて計測するので、時間が掛かかります。
ただミリ波は対応出来ても、車がそのスピードに対応出来るソフトになってるかは別になりますが。

それから、ミリ波のコストは12〜5万、単眼カメラは6〜8万円と言われてましたね。
2年前位の話ですが、現在はどうなってるかな。

書込番号:19626034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2016/02/24 23:03(1年以上前)

セーフティセンスは2017年中に全車と認識しておりましたが、2017年度中(2018年3月まで)が正式なトヨタの発表でしょうか?

書込番号:19626701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/24 23:23(1年以上前)

抱き合わせの値上げは十分考えられますね

TSS−P + 装備の充実

書込番号:19626799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2016/02/25 14:38(1年以上前)

>北の羆さん

ご返信ありがとうございます。
わたしもその後色々調べてみましたが、前方の車に対してだけ言ったら、確かにセーフティーセンスCより、プリクラッシュの方が性能的には良いみたいですね!

ただセーフティーセンスCにも利点があり、レーンの認識なども加わるので、ユーザーがどこを求めるかにもよりますね。ありがとうございました。

書込番号:19628580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/26 04:52(1年以上前)

この搭載車の性能って どうなんですか?
トヨタの自動ブレーキ性能いいんでしょうか?

車は何台かあるのですが、一台も自動ブレーキ付いたのが 無いので、是非買いたいのですが、人に危害を与えないような 優れた機能を持った装置が良いですね。
トヨタは ヴィッツには 搭載車があるのに、クラウンに設定がないって 変ですよね。
セーフティーセンス CとかPで、製造数が 限られているのかも しれませんね。

トヨタって 共通部品が多いから、それに合わせた装置の開発製造と 個々の車に合わせた 設定に 時間がかかるのかも知れませんね。

書込番号:19630790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/02/26 06:43(1年以上前)

大阪で起きた事故は新型のプリウスならもう少し軽い事故で済んでいたんでしょうか?
利益優先で車への搭載を遅らせているとしたら悲しい気持ちになります。

書込番号:19630877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2016/02/26 07:02(1年以上前)

>ココイチ08さん

自動ブレーキの性能テストをYouTubeで見ると衝突は軽減してますが止まる車はスバル以外ほとんどありません!
私は必要性に疑問です。

書込番号:19630902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/26 08:55(1年以上前)

国交省は自動ブレーキの全車両(トラック、バス含む)装着を今すぐにでも義務付けるべきです。
今回の梅田の事故やスキーバスの事故等は自動ブレーキ付いていれば間違いなく被害の軽減もしくは事故事態起こらなかった可能性があると思います。
自動ブレーキは自身の為はもちろんのこと、他人にも危害を加えない効果のある装備です。
自動ブレーキの義務付を願います。

書込番号:19631139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件

2016/02/26 08:59(1年以上前)

>いなべ工場さん

ご返信ありがとうございます。

私も同感です。あくまでアシスト機能ですので、止まると言うより軽減するという考え方でとらえていないと、変な期待をしてしまうかもしれませね!

この手の安全機能はまだまだ進化段階なので、いくらセーフティーセンスPの搭載を待ったとしても、今度はマイナーチェンジのときにもっと良い性能のものが搭載されてくる、といった感じだと思います。

書込番号:19631145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/26 14:46(1年以上前)

>自動ブレーキの性能テストをYouTubeで見ると衝突は軽減してますが止まる車はスバル以外ほとんどありません!
>私は必要性に疑問です。

昨日の梅田事故を見れば、無いよりあった方が断然です。

ただ誤動作はいけません。
トヨタはここの検証に時間がかかったのではないでしょうか?

でも自動ブレーキに性能差(CとPの2種類)は必要ないです。
この当たりは改めて欲しいところです。

書込番号:19631974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2016/02/26 17:41(1年以上前)

>うましゃんさん

メーカーがそこまで考えてくれるなら全車標準、価格据え置きですね?
ただ同じ車を造っても売れません。
時代の流れで自動ブレーキが当たり前になりつつあります。付加価値をつけなければ売れない時代なんです。
標準になったとして国内にある中古車を含めで全ての車に自動ブレーキが付くのに何年かかるのでしょうか?

過信して重大事故は絶対におきませんか?

慣れは怖いです。
レーダークルーズ使用時は前車が止まれば自車も止まると過信しております!
誤作動したら死が結末かもしれません!

書込番号:19632350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/02/26 18:06(1年以上前)

自動ブレーキや自動運転が義務化や標準装備になった時に、責任の所在は何処に行くんでしょうかね?
数年単位では、メーカーも国もそこまでは出来ないと思います。
付いていても使う使わないは運転手が選ぶようになるのではないでしょうか?
現状、運転される方のモラルが一番重要だと私は思います。

書込番号:19632404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/26 18:14(1年以上前)

皆さん既にご承知かも知れませんが、自動ブレーキで一番優秀と評判の
アイサイトでも非装着車に対し61%減とのことです。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kunisawamitsuhiro/20160127-00053841/

これを100%ではないから効果が無いと受け取るのかどうかの違いでしょう。
何の技術でもそうですが、「こうしたら良い」と一般の方が思うことは既に特許
が取得されています。この自動ブレーキはボルボの働きかけで認可になった
とのことですので、おそらく一番効果的な手段はボルボが権利化していると
思われます。各社がお互いに特許を公開しあわないと理想のシステムには
ならないと思います。

でも国交省が2009年まで認可していなかったんですから、各社に働きかけて
理想のシステム云々は直ぐにはあり得ないでしょうね。

書込番号:19632433

ナイスクチコミ!1


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2016/02/26 19:09(1年以上前)

>この自動ブレーキはボルボの働きかけで認可になった
とのことですので、おそらく一番効果的な手段はボルボが権利化していると思われます。

国交省が自動ブレーキの認可をしなかったのを、ボルボが強引に認可させたのは確かですが、性能はアイサイトの方が上ですね。
歩行者を認識するにはカメラを使わなければなりませんが、ステレオカメラはスバルが特許を先に取ってたので、単眼カメラにせざるを得なかったのかと思います。
2011年だったかで、英国保険協会で自動ブレーキのテストを公表してますが、50kmで停止出来てたのはスバルのみでしたから。

書込番号:19632605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/26 20:55(1年以上前)

やはり、スバルのアイサイトの性能が一番なんですね。
年々性能を 改善しているようで、事故を 61%も 回避できている実績は 素晴らしいですね。

スバルのアイサイトの方が 性能が良いなら、特許買っちゃえばいいのに、トヨタはスバルの大株主なんだしね〜?

書込番号:19633045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/26 21:13(1年以上前)

過信は禁物です…それでも無いよりあった方がいいと思います。

書込番号:19633123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2016/02/26 22:36(1年以上前)

一応、ネタ元を。

http://www-nrd.nhtsa.dot.gov/pdf/esv/esv23/23ESV-000168.PDF

書込番号:19633531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2016/02/27 00:31(1年以上前)

いなべ工場さん

>自動ブレーキの性能テストをYouTubeで見ると衝突は軽減してますが止まる車はスバル以外ほとんどありません!
>私は必要性に疑問です。


何を見て言ってますか。


独立法人行政機構の自動ブレーキテストで、ヴェルファィアに装着予定のトヨタセーフティセンスPが装着されいる新型プリウスとランドクルーザーはしっかり止まってますよ。


また予防安全アセスメントの評価では、2台とも最高得点で、スバル車より劣っているとは思えませんが。

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/

ぜひ何を見て止まらないってと言っているか教えて頂きたいですね。

テスト結果を見る限り、必要性に疑問を感じるなんてありえませんが。




>ココイチ08さん

新型車の情報を得たいのであれば、販売店の店長クラスではなく、本部長以上との関係構築をお勧めします。

来月には特別仕様の情報が出ますよ。








〇月1日生産開始 

〇月4日記者発表

アルカン・・・ 

ハイグロス塗装アル・・・ 

パワーバック・・・

スモーク・・・


独り言ですが。















書込番号:19634028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件

2016/02/27 01:04(1年以上前)

>MBAホルダーさん

残念ながら状況が違いますね?
私が見た動画は停止している車に対してです。

感想ですが残念ながらレーダークルーズ使用時と同じ感じで止りますねw

ボルボの大型トラックの自動ブレーキが凄いと感じております。

勉強させて頂きありがとうございました。w

書込番号:19634112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2016/02/27 01:47(1年以上前)

いなべ工場さん



>感想ですが残念ながらレーダークルーズ使用時と同じ感じで止りますねw



何が残念なのでしょうか。


トヨタセーフティセンスPは予防安全アセスメント評価をみればわかりますが、現時点では最高レベルの自動ブレーキですよ。

だからこそたくさんの方々が一日でも早い搭載を希望し、自動ブレーキの必要性を感じているんですよ。


書込番号:19634183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2016/02/27 02:28(1年以上前)

>MBAホルダーさん

ご返信(独り言?)ありがとうございます!
色々と情報をお持ちみたいで、たくさん聞きたい事もあるのですが、来月発表となると販売開始は6月頭になりそうですね!やはりGWを使ってのライン変更?という具合でしょうか。

ただ今までの傾向と重ねてみると、金額の情報が入って来るのは最後の最後ですし、そこも気になるところです!

伏せ字にされていたお独り言は、20系でもありましたように、大体の予測は付いていたのですが、パワーバック・・・となると、Zベースという感じがします。

ただ気になったのが、ここのスレのテーマでもあるセーフティーセンスというお独り言が無かったので???という感じです。やはり同じタイミングですよね?

書込番号:19634227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/27 02:40(1年以上前)

ケースバイケースなんでしょうけど、ベンツのSクラスの自動ブレーキでは 置いてある風船にぶつかっていました。
まだ、発展途上の技術でしょうね。
ホンダのアコードの自動ブレーキは リコールしていますね。

グーグルの自動運転が 市販されたらどうなるのか?
楽しみですね。
アメリカの白線は 見えにくいのが いっぱいあります。
それに比べると 日本の白線は ハッキリクッキリです。

とにかく、人間は ミスをするって 思想で開発して欲しいですね。

書込番号:19634237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/02/27 06:45(1年以上前)

MBAホルダーさん、貴重な情報ありがとうございます!
ただ、その感じだと特別仕様車でのトヨタセーフティーセンスPの搭載は無さそうですね。
やはり2017年以後という予定なのでしょうか?
夏まで待って購入を検討する予定でしたが、アルファード・ヴェルファイアクラスを次々と乗り換えるのは自分にとっては金銭的に厳しいので今回はアルファード・ヴェルファイアは選択肢から外してオデッセイハイブリッドかスバル車で数年我慢してマイナーチェンジのタイミングでアルファード・ヴェルファイアに乗り換える事も検討したほうが良さそうですね。

書込番号:19634426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/27 07:23(1年以上前)

>アルファードリボーンさん おはようございます。
納車決定おめでとうございます。

だいぶん前にランクルの値上げの話になっていたと思うんですが
「200は標準装備で値上げはビッグマイナーチェンジに伴うものなのでセーフティセンス分の値上げでは無いかと。」
とおっしゃってるのを今になって見ました(ToT)
具体的にランクルにはセーフティーセンス以外に金額をアップさせるような装備は何がついたんでしょうか?
ランクルには全く興味がなく何もしらないのでMC前と後で料金差が生じる物として何があったのか教えていただけませんでしょうか?
そうすればだいたいセーフティーセンス分がどのくらいの値段になってるのかわかるかなぁって思いまして。
デザイン的な変更なんて数十万の金額が変わるような物では無いと思ってまして。

書込番号:19634485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/27 10:57(1年以上前)

今回の梅田での不幸な事故により
各メーカー自動ブレーキ装着が急がれるんじゃないでしょうか?

私も自分が運転中に同じ事になってしまう可能性が100%無いとは
言えないので、ここにきてセーフティセンスの必要性はかなり重要に
考える様になりました。

それまでは、付いていれば便利程度としか考えていませんでしたが・・

今はプリクラを装着しているので
何も無いよりはマシかと思うんですが、やっぱセーフティセンスの方が
人も検知しますから、いいなと思っています。

ちなみにスバルのアイサイトですが
去年の大阪オートメッセの自動ブレーキ体験コーナーで
壁(スポンジ?)に思いっきりぶつかっていたのを見ました^^;

書込番号:19635047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/27 13:15(1年以上前)

200はフロントは大胆な意匠変更があり、内装もセンターコンソールからハンドル周りもガラリと変えて来ました。
ビッグマイナーチェンジとよんで良いと思います。
また、ナビも9インチになりました。
通常、マイナーチェンジをすると10万から20万値上げするのがトヨタのやり方です。
マイナーチェンジとセーフティセンスが付いて20万は良心的かと。
セーフティセンス単品が幾らなのかは知りませんが普及価格帯と言ってますから10万前後かなと。

書込番号:19635495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/27 13:19(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
ググったらセーフティセンスPは8万のようです。

書込番号:19635503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/27 14:25(1年以上前)

安全ブレーキが すべての車に 装備されて 日本の事故率が 大幅に少なくなると 良いですね。
自動車メーカー各社さん、頑張って より良い製品の開発と標準装備をお願いします。

書込番号:19635702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/27 14:48(1年以上前)

>アルファードリボーンさん
ググって、出てくるんですね(^.^)
ありがとうございます!
八万なら安いですねぇ!
ランクルの件ありがとうございます!
20系ヴェルの時もエコスイッチが付いた位で20万上げてきましたもんね(´д`|||)
それだけ変わって20の値上げならやっすい物ですね。

私はトヨタは全車種に搭載するのは決まってるので大阪の事故の件で早まったりは無いと思ってます。
搭載時期について明言してないので、今回の事故の影響で再度テストをするなどのために遅くなることはあるかなって思います。
まぁ予定通りに粛々とってのが実際とは思いますが。

書込番号:19635776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/02/27 15:06(1年以上前)

>MBAホルダーさん

必要性がない方もいるから全車標準装備にならないのでは?

必要性がある、ないはそれぞれ個人の考えです。

必要な方が付けるそれでいいのでは?
プリクラも必要だから付ける。
ただそれだけです。

書込番号:19635847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2016/02/27 16:55(1年以上前)

MBAホルダーさんの情報が定かであれば、6月製造開始、納期が8月のものが一発目になりそうですね!

私の担当が言うには、特別仕様車とセーフティーセンスPが装着されるタイミングがズレることはまず無いと言い切ってました。正式発表がなくとも社員の中ではチラホラ噂が入って来てるのでしょうか!?

あくまでも私個人の妄想です。

書込番号:19636181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/27 17:03(1年以上前)

>ココイチ08さん
7月に特別仕様車を発売するとネット上で確認しました。
来月にはわかるみたいですよ。

書込番号:19636207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2016/02/27 17:22(1年以上前)

>まさちむさん

ご返信ありがとうございます。
やはりボーナスに合わせての販売ですね!

7月発表となると、受注は半月前くらいなのでしょうか?どんどん分かってきましたね!

書込番号:19636267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2016/02/27 18:18(1年以上前)

>まさちむさん

ネット上で私も確認しようとしましたが、ちょっと見つかりません…。
どのような検索をしましたか?

お願いします。

書込番号:19636456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/27 18:30(1年以上前)

>ココイチ08さん
関東の某車屋さんのホームページに載っておりました。
記載内容は7月に特別仕様車が出る噂とのこと。
来月には詳細がわかるみたいですよ!

書込番号:19636506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2016/02/27 19:41(1年以上前)

>まさちむさん

ありがとうございます!
とりあえず来月まで待てということですね。

書込番号:19636755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,799物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング