レガシィ アウトバック 2014年モデル
719
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 59〜480 万円 (328物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
いつも拝見して勉強させて頂いております。
この度現行フォレスターのA型からアウトバックに乗り換え予定の者です。
よろしくお願いします。
純正タイヤの性能について質問させてください。
私はアウトドア系の趣味で林道を月に2回程度走行しております。
今回のアウトバックリミテッドのタイヤは 「DUELER H/P SPORT」となっておりますが林道走行の性能はどの程度なのでしょうか?
DUELERのホームページを見ましたがオンロード性能の良さは出ていますがオフロード性能は低そうに感じました。
本格的なオフロードはともかくとして林道走行程度は問題なく走破出来るタイヤなのでしょうか?それともタイヤに頼らずとも優れたAWDとXモードで林道程度なら走破可能なのでしょうか?
実際に林道走行された方にご指導いただけたら幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:19622839
3点
オンロードでの使用に主眼を置いたってメーカーでは書いてるね。
http://tire.bridgestone.co.jp/dueler/HP/sport_technology.html
オフロードタイヤはダートでのトラクション性能や強度面でまったく違うでしょう。
オンロードタイヤだとバーストする可能性も大きくなりますね。
また、アウトバックはクロスオーバーSUVですが
ランクル系の本格オフローダーではないので最低地上高が若干高めとはいえ
行けない事は無さそうだけども、きびしい部類ではないでしょうか?
書込番号:19622914
5点
SUV爺さんさん
DUELER H/P SPORTはドライ性能に優れたオンロード専用のSUV用タイヤです。
オフロードを走行されるなら、ダート性能も考慮したSUV用タイヤに履き替えた方が無難だと思いますよ。
書込番号:19622956
4点
SUV爺さんさん
残念ながらオンロード用と考えてください。
林道ならSUV系のタイヤに履き替えるしかなさそうです。
書込番号:19623126
2点
>林道ならSUV系のタイヤに履き替えるしかなさそうです
DUELER H/P SPORTはSUV用タイヤです。
書込番号:19623142
4点
フォレスターが、行けるなら大丈夫だとおもいますよ。
石がゴロゴロしてる河口や畦道以下の山道走りましたが不安はありませんでした。
タイヤ的に、砂浜や泥などは溝がすぐ詰まり苦手かも。
ま、最低地上高がフォレスターより低いので
それは、気をつけたほうが良いでしょう。
書込番号:19623368 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。
私はSUVというものはオンロードもオフロードも両方ともAWD性能でそれなりに走れるものだと思っていたので
タイヤの影響がこれほどあるとは思いませんでした。
動画サイトや宣伝用画像等でアウトバックがオフロードをガンガン走っているのを見ていたので少しショックです。
>M,S.Cさん
貴重な体験談ありがとうございました。
林道といってもダートに雑草が生えてる程度で現行フォレスターでは全く問題が無かったので
納車されたら1度林道を走ってみようと思います(多少湧き水等でドロドロの場所もあり不安もありますが・・・・・。)
その時に危険を感じたらタイヤ交換を検討したいと思います(新車購入して直ぐにタイヤ購入は経済的に厳しいですが・・・。)
また何か疑問等ありましたら質問させて頂きますので皆様のアドバイスよろしくお願いします。ありがとうございました。
書込番号:19626567
1点
ブリヂストンのサイトには、H/Pはオンロードのスポーツタイヤとなっています。
オンロードオンリーを想定されているタイヤですので、オフロード走行はやめて下さい。
ブリヂストンのA/TかM/Tのようなタイヤだと林道走行は良いと思いますが、225/65R17のサイズだと横浜のジオランダーA/T-Sくらいですね。
ジオランダーA/T-SもブリヂストンのA/Tと類似の性能です。
サイズが225/65R17で、もしも本当に林道を走行されるのでしたら、ジオランダーA/T-Sに履き替えた方が良いと思います。
書込番号:19628523
4点
>SUV爺さんさん
こんにちは。
秩父市道大滝幹線17号線(旧中津川林道)で三国峠(標高1740メートル)と
長野県川上村営林道村道秋山・川端下線で大弛峠(標高2,360m)へ行ってきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=18983783/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%AB%82%BD%82%BF%82%E1%82%F1#tab
にレポート?があります。
一般的な日本の林道であれば、ノーマルタイヤでも問題ありません。
ただし、ガレ場や泥道では注意が必要です。
(ガレ場ではバーストが心配ですが、その時だけスタッドレスタイヤを積んで出かけるのも手だと思います。)
泥道ではどうだかは、下記動画参照。
https://www.youtube.com/watch?v=lMe6RwF-tUc
こんな所を走ろうとは思いませんが・・・
書込番号:19629122
![]()
5点
皆さん本日もアドバイスありがとうございました。
>壊れた爺さんさん
ご心配ありがとうございます。ジオランダーは昔乗っていたSUVで2回ほど使用しました。タイヤの事は詳しくないのでタイヤ販売店のアドバイスで購入しましたが、林道走行では全く支障無しで自分の走行にあった良いタイヤでした。アウトバックでもタイヤ買い替えの時は最有力候補にさせて頂きます。
>きたちゃん@さん
情報提供ありがとうございました。アウトバックは今年に入って契約したため昨年以降の過去スレはあまり見ていなかったのですが、こんなに参考になるスレがあったのですね。とても勉強になりました。前にも書きましたがクロカン車が行くオフロードコースではなく普通の林道やダートなのでスレに出ていた写真に近い状況ですから問題なく走行できそうです。おかげさまで不安が消えて今夜は良く眠れそうです。本当にありがとうございました。納車される日が楽しみです!
書込番号:19630066
0点
走行は可能、というだけです。
性能を考えると、オンロードタイヤではやめた方が無難です。
凍結した歩道は、スニーカーでは可能だが最適ではないのと同じ意味です。
合わないタイヤで問題ないと言う人の気がしれないね。
ばかげてる
書込番号:19646187
3点
現実問題として、いくらオフロードを走る機会があるから理想はオフロード向けのタイヤだとしてもほとんどは舗装路を走る訳で、逆に言えば日頃使う舗装路や高速道の走破性を考えると泥や砂メインのタイヤでは快適性や操縦安定性に不満は残ります。
まさか、山道走る時だけ履き替えるなんて机上の空論でしょ。
メーカーは、その辺も考えてタイヤ選んでると思いますからまずは、純正タイヤで充分です。
川渡りや、泥沼に入るならそもそもアウトバックじゃ無理。なので、充分。標準で。
書込番号:19648214 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
リミテッドでも林道なんて何も問題なく走ってますよ。
各種の試乗レポートや広告でも、林道を走る姿がよく似合います。
http://promotion.yahoo.co.jp/carview/subaru_legacy/imp_01/index.php
書込番号:19649836
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 | |
| 32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/663物件)
-
- 支払総額
- 199.1万円
- 車両価格
- 184.9万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.8万km
-
レガシィアウトバック ベースグレード クルーズコントロール 衝突軽減ブレーキ パワーバックドア パワーシート シートヒーター シートメモリー バックカメラ Bluetooth CD/DVD ETC
- 支払総額
- 62.8万円
- 車両価格
- 48.3万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 12.4万km
-
- 支払総額
- 359.8万円
- 車両価格
- 346.1万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 117.7万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 22.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 360.4万円
- 車両価格
- 347.6万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜577万円
-
27〜513万円
-
31〜1028万円
-
80〜1202万円
-
45〜462万円
-
29〜214万円
-
24〜275万円
-
54〜586万円
-
92〜633万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















