『30/1.4DC DN Contemporary』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『30/1.4DC DN Contemporary』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ

30/1.4DC DN Contemporary

30/1.4DC HSM Art

30/1.4DC DN Contemporary

30/1.4DC HSM Art

DNの方はコンテンポラリーの不思議?

MFTで見る限りでは良いけどまあ周辺の落ち込みが激しいってとこか
中央はむしろアートよりもよさげなんだがなああ

しかしスペック見る限りかなりいい感じですな
デジタルで軒並みレンズは大型化重量化してきたけども
DNの方は265gとフィルム時代の50/1.4ほどを実現♪

ミラーレス化であまり小型軽量を狙えない焦点域と思ってたのに

書込番号:19630493

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/02/26 01:09(1年以上前)

歪曲補正はミラーレスカメラの備わる画像補正機能を利用することで、光学系の持つ補正能力をシャープネスの向上に集中し、コンパクトな設計でありながらも、Artラインに匹敵する高画質を実現。
(デジカメinfoより)

ようは…素の性能は突き詰めずに、電子補正に頼れる部分は任せちゃいました。
てことだから、まぁ手を抜いた光学系ゆえコンテポラリーなんでしょうね。

OVFレフ機用と違ってノンレフ用はごまかしが効く(電子ドーピング)レンズが増えるかと思うとつまらん気もします。

いつもネタ出しお疲れ様です(^-^)


書込番号:19630614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/02/26 01:20(1年以上前)

ふむふむ
個人的にはOVFでデジタル補正されると
ファインダーで見ていたのと違う構図になってしまうので大嫌いだけども

LVやEVFで補正がリアルタイムに反映されるならありとも思ってるなあ

デジタル補正が無いにこしたことはないけどね

書込番号:19630630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/02/26 12:08(1年以上前)

こんにちは♪

近頃のシグマさんのレンズって・・・ニコイチみたいな構成のレンズが多いのですよね〜〜?(^^;;;

このレンズは、前がガウスで後ろがエルノスターみたいに見えます(笑
まあ・・・DNシリーズなんで「中望遠」系?レンズとしては、理にかなってるというか??
多分・・・ショートフランジバック対応で、すこしだけ凸凹の強いテレフォトなんじゃないかと??

本来の素性として、チョット糸巻き型の歪曲と、色収差が残るタイプなんじゃないか?と・・・思ったりして??

書込番号:19631589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値下がりしますかね 0 2025/11/11 16:39:11
レンズの異音? 0 2025/11/11 16:25:20
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 4 2025/11/10 8:44:47
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
暗所の撮影にも安心して使えると思いました。 2 2025/11/10 10:09:29

「レンズ」のクチコミを見る(全 939902件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング