『立体駐車場(155cmタイプ)への駐車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『立体駐車場(155cmタイプ)への駐車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

立体駐車場(155cmタイプ)への駐車

2016/02/26 19:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:5件

155cmタイプの一般的な立体駐車場に駐車できたという方はいますでしょうか?
参考に教えていただきたいです。
高さ(車高)はカタログ値では1615mm(2WD)です。

書込番号:19632729

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/02/26 20:45(1年以上前)

100%無理でしょ

書込番号:19632995

ナイスクチコミ!14


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/02/26 21:28(1年以上前)

厳しいですね。車高調整も限界かなと。ただでさえ、プレマシーは車高が高く無いので5センチも調整出来ないかと。

書込番号:19633191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/26 21:32(1年以上前)

ギリギリ入る可能性もあるとは思いますがマンションの場合なら車検証提出の時点でアウトです

書込番号:19633212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/02/26 21:38(1年以上前)

無謀なチャレンジですね

ぶつけた場合には、自分の車の修理代金はもちろんですが、立体駐車場の修理代金も支払う必要があります
保険で払うって言っても等級下がるし、エコノミーなら自分の車分は出ないです


また誰かが運良く停められたとして、そんな案件が参考になるとはとても思えませんけど・・・。

書込番号:19633238

ナイスクチコミ!5


kkokko24さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/26 21:50(1年以上前)

ぎりぎりですかね?私も1555o高さの駐車場でポロを止めてますが実は子供が小さいのでミニバンタイプがほしくて考え中です。
ポロは車高が1475mmでアンテナの高さを測ってみると約200mmほどでしたので誤差を考えても1650mmくらいだと思います。
ポロの場合アンテナはいつもたってるままでしてそのまま1555o仕様の駐車場に入れていますが、アンテナは今までひっかかったことはないですね。。どなたか立体駐車場の設計に詳しい型はおられますか?
メーカごとに余裕分の設定は違うかもしれません。

書込番号:19633287

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/26 21:57(1年以上前)

アンテナ部分を含めて155cm以下でないと無理です。

実際走行中にバウンドすることを考慮すると、ギリだとおそらく接触します。

なので諦めるしかなさそうです。

書込番号:19633316

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/02/26 22:00(1年以上前)

1550の駐車場でもプレマシーなら止めれますが、それは揺れた時のマージンを使ってるだけです。
もし傷がついても自己責任ですので、やめましょう。

書込番号:19633333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/26 23:00(1年以上前)

一般的な立体駐車場と言われても、タワー型のゴンドラタイプやマンションなどにある、上下左右に動くタイプなどいろいろありますね。

いずれにしろ、制限高さはもちろん、幅、長さ、重量など、決められた制限を越えた車は入庫してはいけません。

多少の余裕があるのは確かですが、制限規格外の車を入庫した場合は事故などがあっても駐車場メーカーとしての保証は無く、全て入庫した車の持ち主の責任となります。

特に気をつけなくてはいけないのは、マンションなどに多い上下左右に動くタイプでは、車が乗り入れる位置では人が乗り降りする際に頭をぶつけないように、乗り入れる位置だけ高さに余裕がある場合があります。
ここに高さが大丈夫だからと車を入れて、定位置に格納された時に高さオーバーで機械とぶつかってしまう、という事があります。

長々と書いてしまいましたが、結論としましては、高さオーバーの車は絶対に入れないで下さい!!という事です。


書込番号:19633657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/27 00:36(1年以上前)

車高を下げようが何しようが立体駐車場のオッチャンは車種見ただけでアウトかセーフか即座に判断します。
近頃はミニバンもいける立体駐車場も増えてきたけどね。

書込番号:19634048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2016/02/27 11:42(1年以上前)

いるいないなら居るかもしれないですが
目視1秒で × された経験しかないです。

書込番号:19635192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/02/28 22:53(1年以上前)

ローダウンして、ディーラーに車高の証明書を書いてもらえば、
マンションの管理組合が車庫証明を出してくれる場合もあります。

トヨタのディーラーマンから聞いた話です。
しかし65ミリのローダウンは相当乗り心地などが
犠牲になると思われます。

書込番号:19641530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/28 22:56(1年以上前)

返信なしとは

書込番号:19641544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/02/29 21:13(1年以上前)

一個目のレス見ただけで心が折れたかな?

書込番号:19644355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング