『デミオの社外マフラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオの社外マフラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

デミオの社外マフラー

2016/02/27 15:05(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:62件 starwars  

先月納車(XD-AT)で、リアスポイラーやリアリレクターなど付けてみましたが、なんとなくフロントに比べて寂しい気がしている今日この頃、マフラーでも装着しようと考えておりますが、ディーゼル車は音など変化あまりなしと聞きますので、ここは2本だしで見た目の交換度?UPを検討しております。
Kスタイルやオートエグゼなどから出ているのは確認できましたが、フジツボや雨宮、ワンオク含めて、ススメなどありましたらご教示の程よろしくお願いいたします。

書込番号:19635838

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/02/27 15:24(1年以上前)

マギー・ミネンコさん

↓の現行型デミオのマフラーに関するパーツレビューをご確認されていますか?

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/demio/partsreview/review.aspx?mg=3.9897&bi=11&ci=124&srt=1&trm=0

もし、まだなら、こちらのマフラーに関するパーツレビューが参考になると思います。

書込番号:19635895

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/27 16:10(1年以上前)

>ディーゼル車は音など変化あまりなしと聞きますので、ここは2本だしで見た目の交換度?UPを検討しております。

2人出しだとアンダーカウルも専用品が必要になるので、
値段は割高になっちゃいますが、
確かに 1本出しよりもカッコいいですね。

アンダーカウル(リアハーフ)も交換するなら、
いっそのこと 4本出しはどうです?
高過ぎるかな?
 ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/a-line-japan/topline-dj-muff3.html
エアロ込だと流石カッコいいなぁ。

この4本出しなら、ノーマルカウルで付きそうです。
 ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/a-line-japan/topline-dj-muff4.html?ccode=ofv&pos=2&model=
ちょっと取って付けた感が・・・


書込番号:19636019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/27 16:23(1年以上前)

私は、音量に大した変化がないことからマフラーカッターで満足です。

最近は純正が見えない工夫がされているので良いかなと思います。

書込番号:19636070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/27 16:39(1年以上前)

>私は、音量に大した変化がないことからマフラーカッターで満足です。

音量も性能も大して変らないみたいですね。
なので私も 生まれて初めてマフラーカッターを付けてみました。
そもそも性能的には、純正のままでも充分ですしね。

そうは言うものの、
マフラーカッターだと、
センターマフラーや左右2本出しマフラー、4本出しマフラーには出来ないので、
どうせマフラー交換するなら、2本出しや4本出しもアリかなと。

書込番号:19636126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/02/27 19:08(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

みんからリンクどうもありがとうございました。
チェックしてまいりました、いろいろ参考になりました。

書込番号:19636632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/02/27 19:16(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

どうもありがとうございます。

マフラー+バンパーアンダーパネル等の大体のコスト、

2本出し¥9〜10万
4本出し¥12〜14万

って感じですね(;´∀`)

書込番号:19636662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/02/27 19:18(1年以上前)

うましゃんさん

そうなんですよね、1本出しだとマフラーカッターでもよいですね、

やはり2本出しか4本いってみたいですね(;´∀`)

書込番号:19636670

ナイスクチコミ!1


親展さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/27 19:25(1年以上前)

>うましゃんさん
中が見えないって言っても
カッターの出口と元のマフラーの径がちがうやつじゃ◎と変わらんよ
びっくりするぐらい夜に目立つし

書込番号:19636686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/02/27 19:43(1年以上前)

自分は柿本レーシングのマフラーをつけました。

排気音だけを求めるなら確かにディーゼル車なのであまり変わりません。音量も変わらないし強いて言うなら少し低めの音が出るようになりました。

マフラー交換によるパワーアップを求めるなら吸気効率も併せて改善したらかなりフィーリングは変わりますよ。

書込番号:19636762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/27 19:59(1年以上前)

>マギー・ミネンコさん
ど〜もこんばんわ!
オデューラのマフラー装着してます!かなり見た目が良くなりますよ!
ブルーの焼き色が気に入りました!

書込番号:19636816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/02/27 20:15(1年以上前)

エロまんじゅうさん、demiもっち5000さん

どうもありがとうございます。

YouTubeにて音を確認してまいりました。
重低音が聴けるヘッドフォンで聴いてみましたが、柿本のはディーゼルと思えん思った以上の気持ちの良い音でしたし、オデューラは柿本とはまた違った、低音領域が素敵ですね、ますますマフラー交換したくなってきましたよ(;'∀')

柿本
https://www.youtube.com/watch?v=E0Q6urYAkJc

オデューラ
https://www.youtube.com/watch?v=e7mSeUKKT8M

書込番号:19636880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/27 20:27(1年以上前)

>マギー・ミネンコさん
いいマフラーに出会えるといいですね!
タイムリーなんですが、明日、吸気系をかえるのでどんなサウンドになるか楽しみです!
トップラインの4本出しもありですけどね!(笑)

書込番号:19636932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/02/27 20:37(1年以上前)

自分のデミオはマフラー単体時より、オートエクゼのエアフィルターとインテークサクションキット付けてからの方が気持ち排気音量は上がりましたよ。それにつられてエンジン音も大きくなった気がしますが。
純正状態の静かさはなくなります(笑)

楽しければいいんだ!!(笑)

書込番号:19636960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/27 20:42(1年以上前)

>エロまんじゅうさん
僕もそれをしようと思ってます!
現時点でインテークとマフラーは交換済みで明日、完成です!
やっぱり走り楽しくなりますか?
サウンドも楽しみたいです!(笑)

書込番号:19636975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/02/27 20:50(1年以上前)

出だしドンガメがだいぶ緩和されたように思います。

また、私北海道なので雪道のためあまり回していませんが、3000回転まではトルクの抜け感なく加速するのでトルクバンドも少し上がったのかなーって感じます。

書込番号:19637006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/02/27 20:52(1年以上前)

みなさま、
いろいろご意見・情報ありがとうございます。

最初は見た目のみ改善かと思いきや、
上記マフラーもそうですが、オートエグゼやHKS含めてサウンドが(YouTubeでの確認ですが)、あのガラガラ音無くなっているように感じましたので、これは交換する価値はあるのかなと!('◇')

書込番号:19637010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/02/27 20:57(1年以上前)

スレ主様もお気に入りのマフラー見つけてください\(^o^)/

書込番号:19637032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/27 21:02(1年以上前)

>エロまんじゅうさん
ありがとうございます!参考になりました!
現時点のデミオは出足も改良されたみたいで羨ましい限りですわ!
>マギー・ミネンコさん
色々と検証してみて下さい!
マフラーとかのキャンペーンを狙うと安く手に入りますよ。
まぁネットも安いですが…

書込番号:19637051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/02/27 21:05(1年以上前)

ちなみに自分のデミオはMC前のXDTouringです。

別スレで話題のDE精密過給制御は入ってないです。

書込番号:19637073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/27 21:08(1年以上前)

>マギー・ミネンコさん、みなさん
こんばんは。

柿本のマフラーGTbox06&Sです。
http://www.kakimotoracing.co.jp/image_z44333.html
たぶん、4WD用はこれしか選択肢がないようでしたので。ただ、交換した意味がないくらいに、静かでした(悲しかった)。

私は太めの1本出しが好みです。見た目の好みはともかく、軽量化としては1本出しが1番かと思いますので。
(4WDのタイコは大きいので効果は大きいかと)

書込番号:19637088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2016/02/27 22:46(1年以上前)

つい今、マフラーカッター付けました。
人生初のマフラーカッターです。

過去、この手パーツには、全く興味なかったんですが
なぜかDJデミオは付けたくなりました。

太っくって、なかなかいい感じです。
ヤフオクで「90mm 耐熱黒 シルバー DEMIO」ってヤツです。


3480円、私はこれで充分です。

書込番号:19637595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/27 23:51(1年以上前)

親展さん

>カッターの出口と元のマフラーの径がちがうやつじゃ◎と変わらんよ

お詳しいようですね
以前はそうでした。
なので純正マフラー出口をブラックに塗装して目立たないようにしてましたよね

今は、閉口タイプがあるの御存知でしょうか?
出口の手前内部だけ純正の径に絞りブラック塗装で見えなくなっているタイプです
ヤフオクで販売されています(メーカーの回し物ではありません)

書込番号:19637907

ナイスクチコミ!0


親展さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/28 00:19(1年以上前)

>うましゃんさん
俺が言ってるのはその閉口タイプのこと

書込番号:19637991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/02/28 10:41(1年以上前)

エロまんじゅうさん

いろいろごご意見いただき、シングルもよいかなとだんだん傾いてきました。

1か月点検で戻ってきたらマフラーがデュアルになっていたら、流石に妻もわかるかなあとか危険を感じてきましたので、柿本装着も検討しております(^▽^)

>出だしドンガメ改善
インテーク系交換で体感できるならこれもやっちゃおうかなと(;'∀')

書込番号:19639037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/02/28 10:46(1年以上前)

ふさえさん

GT box 06&S、いいですね、

取り付けはご自身ですか?

Dに頼むといくらいでやってくれるかなあ?

今日聞いてみます(^▽^)

書込番号:19639058

ナイスクチコミ!1


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/28 11:18(1年以上前)

>マギー・ミネンコさん
こんにちは。

購入・取付は、オートバックスです。工賃はリアピースのみと言うことで、4000円位でした。

書込番号:19639167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/28 11:23(1年以上前)

マフラー自体は、4万円前後でしたので、通販の方が安かったです。
でも、取付まで考えてオートバックスにお願いしました。

書込番号:19639190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2016/02/28 13:41(1年以上前)

マフラーカッターって錆びやすくないですか?私CX-3乗りなのですが、リアが物足りなく感じてライダーズのオールステンレスの100mm厚口タイプを取り付けました。元のマフラーが見えにくくなるタイプです。人生初のマフラーカッターだったのですが、気付いたら10日もしない内に錆びてきました。今でも錆びはどんどん広がっていき、早く取り外さなきゃって思っているところです。錆び止めなどはせずそのまま着けてしまったからかもしれませんが、オールステンレスなにの10日も保たないなんて酷過ぎます。マフラーカッターを着ける場合は、ちゃんとマフラーカッターのケアをこまめにしなくちゃいけないんだなと思いました。
見た目は迫力が出てカッコよくなるんですけどね…。

書込番号:19639626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鍍金師さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/29 04:17(1年以上前)

社外マフラーって経過年数ごとに音が大きくなりませんか?
車検時のために純正マフラーは手放さない方が良いと思います。♪

書込番号:19642053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/29 12:26(1年以上前)

MZRacing マツダ専用カッター

>カッターの出口と元のマフラーの径がちがうやつじゃ◎と変わらんよ
>びっくりするぐらい夜に目立つし

その程度でビックリしないでも・・・(笑

ウチのマフラーカッターは、
MZ Racing の XD専用カッターにしました。

XDは純正で、
元のマフラーエンドにピッタリした純正カッターが付いていて、
MZ のマフラーカッターは、
その純正カッターにピッタリ一致するように作られているので、
◎と言っても、昔のカッターのように隙間が空く訳じゃ無いんですよ。

なので、
シングルのままなら、別にカッターでイイです。

わざわざマフラーを交換するなら、
2本出しか4本出しが、やっぱイイかもね。


書込番号:19642781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/02/29 13:01(1年以上前)

>社外マフラーって経過年数ごとに音が大きくなりませんか?

私はフジツボを装着してますが、デミオの社外マフラーって、ステンレスの配管だけですから、メーカーにもよりますが大丈夫かと思いますよ。
マフラー交換してから、純正の大きなタイコが無くなったから、水が溜まらなくなりましたよ。

書込番号:19642926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/29 14:26(1年以上前)

クリーンディーゼルの場合、DPF を装備しているので、
消音器(サイレンサー)の劣化による騒音規制は心配無いと思います。
※DPF に消音効果がある

ウチのディーラーで、
試に CX-5 のマフラーを外して騒音計測してみたら、
マフラー無しでも規制値内に収まっていたと言ってました。

実際、デミオXD用の社外マフラーを見てみても、
オーデュラーや雨宮のマフラーなんて、
砲弾型を通り越して、直管マフラーみたいなデザインですからね。
(コレはコレで、シングルでもカッコいいなぁ。)

オーデュラー
http://www.odula.com/page/frame.htm

雨宮
http://www.re-amemiya.co.jp/commodity/?pid=e1627f41&scd=11935


書込番号:19643165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/03/01 00:12(1年以上前)

みなさま、
いろいろなご意見・情報感謝いたします、
当初、どうせ買えるなら2本だし以上と考えておりましたが、妻には内緒で交換というのが大前提でしたので、1か月点検後に2本だしは明らかにNGと思いシングルで決定です。
レビューの多かった柿本にしようか、HSK、やはり雨宮にしょうかと迷い、そして最後は砲弾というより、見た目の良さで、ほぼ直管のODULAと悩み、先ほどフジツボに決定・ポチット発注いたしました。
http://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/000000000000002226/00000000000000004963/00001622

ただ、予算に余裕が出ましたのでアンダーガーニッシュ(赤)導入とインテークもいじってみようと思います。
車検のため、純正マフラーは取っておけとのご意見もいただきましたが、それを持ち帰ると面倒になるので即処分となります(o´ェ`o)ゞ

書込番号:19645119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/02 15:09(1年以上前)

フジスボも直管っぽいデザインですね。

この 「 直管っぽいデザイン 」 も2本出しと同様、
マフラーカッターでは実現できませんね。
うん。 この手のデザインなら、マフラー交換するのもアリかも知れない。

まぁ、大概の人はマフラーエンドしか見ないから、
どうでもイイ話なんでしょうけどね。(笑


書込番号:19649802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/12 12:34(1年以上前)

皆さんのスレを拝見し、私もマフラーカッターが欲しくなり取付けました。

CX-5とかアテンザによく取り付けられているものですが、デミオの純正カッター付車にぴったりです。
下方に取付ねじが15oほど出てしまい見た目が悪かったので、25oのいもねじに変更しました。
いもねじは20oで良かったのですが、緩み防止のためあえて5oほど長くし、ロックナットをかませました。

年甲斐もなく笑われそうですが、自分ではとても気に入っています。

型番 X583 ¥2,400-(送料込み Amazon)です。

書込番号:19684419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/03/14 21:30(1年以上前)

>haramachi-mioさん
まんまマフラー換えている感出てますね!
大成功モディファイでしょうか!!( ´∀`)

書込番号:19693036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 starwars  

2016/03/14 21:42(1年以上前)

【報告】
見た目は直管マフラーでしたが、音は至って普通杉でした(VェV;)

書込番号:19693073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/15 13:26(1年以上前)

>マギー・ミネンコさん
ありがとうございます。
MZRacingとほぼ形状は同じですが、価格は1/4以下です。
みんカラの投稿に、デミオDJ純正カッター付き車に合う旨の記載がありました。

フジツボ良いですね。
私は年が年なので、カッターで我慢です。(年甲斐もなくカッターです)

書込番号:19694980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング