『70Dを買うか、他にするか、教えて下さい』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『70Dを買うか、他にするか、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

70Dを買うか、他にするか、教えて下さい

2016/02/28 13:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

カメラど素人ですm(__)m 縁あって購入した、60Dを売って、70Dを購入しようか迷っています!違いは連写スピードとAFの数くらいしか認識がありません。本当は色が赤のあるNikonのD5300も検討しているのですが・・
かなり差はありますか?撮影目的は、特に無く、コンデジと同じ感覚です!コンデジより、微妙な望遠の調整が出来る程度の知識しかありません。CanonとNikonの性能の差も分かりません・・・
プロ化する気は無いので、値段的にはこんなものかなと・・・
カメラのキタムラへ行くと、何故か70Dを買いなさいと強く言われるんですよ。そんなに70D良いですか?どなたか教えて下さい!宜しくお願いします!

書込番号:19639648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/02/28 14:01(1年以上前)

60Dから70Dなんて中途半端

80D目指して今はステイ!!!

書込番号:19639678

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/28 14:09(1年以上前)

>撮影目的は、特に無く、コンデジと同じ感覚です!コンデジより、微妙な望遠の調整が
>出来る程度の知識しかありません。CanonとNikonの性能の差も分かりません・・・

そのような状況で、カメラを買い換える意味があるのですか?

お店に聞いたらそりゃ何か買って欲しいわけで
今持ってるのが60Dって聞いたら、まずは70Dすすめるのは常套手段ですし
80D発売すれば80Dすすめるでしょうね
ほかの店員さんのおすすめは7D2かもしれないし、6Dかもしれません

それぞれ自分の考えで、売れそうなものすすめてるだけです
お客さんの技術レベルやどんな作品撮ってるかなんて、知るわけないですし。


60Dはバランスとしては非常によくできているカメラです
水準としてはもう現在売っている70Dなど比べても如実な差はありません。
よほど比較になれた人でもない限り、撮った画像で区別するのは難しいくらいです

何か買い物したい、というのであれば止めませんけど。

書込番号:19639713

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2016/02/28 14:14(1年以上前)

>違いは連写スピードとAFの数くらいしか認識がありません。

>撮影目的は、特に無く、コンデジと同じ感覚です!


連写が5.3から7になって恩恵を受けるような撮影目的もないようだし、AFはポイント数は増えてるけど範囲はあまりかわらないので、ピンポイントにいろんなAFポイントを使わない限り、60Dで十分だと思いますよ。

書込番号:19639726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/02/28 14:20(1年以上前)

60Dのままで十分じゃないですか

60D現行機種だった時の評判はあまり良くなかったけど
僕はそんなに悪い機種だとは思いません


書込番号:19639740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2016/02/28 14:21(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございますm(__)m あまり変らないのが分かったので、買い換えるのを止そうと思います!ただ、買い物がしたかっただけかもしれません・・・
ど素人が、一眼レフを持つ事が、おこがましいのかもしれませんね・みなさんありがとうございました!m(__)m

書込番号:19639744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/28 14:23(1年以上前)

赤・・・ニコンD5500!

書込番号:19639750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/28 14:25(1年以上前)

>かなり差はありますか?撮影目的は、特に無く、コンデジと同じ感覚です!

コンデジと同じ感覚でも、何をメインに撮るか 何がもっと必要かで違ってきますよね。

気分転換に買い換えるのも良いと思いますよ。

書込番号:19639756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/02/28 14:39(1年以上前)

そうなんですよ!コンデジ、光学30倍で追い切れない物を捕捉できるので、ついつい売れないで持ってるんですよね(*^_^*)
赤のニコンも大好きでww

基本的には少し待ってみます!

ご回答嬉しいですm(__)m

書込番号:19639795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/28 14:44(1年以上前)

ニコンD7200 今ならお買い得だと思います。

D500は高いし。

書込番号:19639806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/02/28 14:54(1年以上前)

購入するなら80Dでしょう。

発売時は高いですが、価格は段々下がるでしょう。
極端な値下げはないかなと思いますが。

80D狙いで資金を貯めるのが良いと思います。

書込番号:19639832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/02/28 15:02(1年以上前)

うーん・・・やっぱり、70Dは見送りのご意見が多いですね(*^_^*)
しばし待ちます!資金を貯めます!
一眼は、私みたいのでも、あると便利なんですよ(*^_^*)

書込番号:19639849

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/28 15:20(1年以上前)

>あまり変らないのが分かったので、買い換えるのを止そうと思います!

60Dから70Dになった段階でそれなりに進化しているので、あまり変わらないということはないと思います。
変更点は

・撮像素子が1800万画素から2020万画素に多画素化された。
・デュアルピクセルCMOS採用により、ライブビュー時のAFが大幅に高速化した。
 ライブビュー時は画面の80%の領域を位相差AFで検出可能。
・画像処理エンジンがDIGIC4からDIGIC5+に進化した。
・連写性能が最高5.3コマ/秒から7コマ/秒に高速化した。
・光学ファインダーの視野率が95%から98%に向上した。
・背面液晶がタッチパネルに変更になった。(タッチシャッターも可能)
・Wi-Fiを搭載した。
・AF測距点がオールクロス19点になった。(60Dは9点)
・常用ISO感度がISO100〜12800と1段分高感度側に伸びた。
・ISOオート時に上限と下限が設定可能になった。(60Dは上限のみ設定可能)
・多重露出機能が追加された。(60Dにはなかった)
・マルチショットノイズ低減機能が追加された(風景等の動かないものであれば手持ち夜景が可能)
・HDR機能が追加された。(3枚の写真を連写してHDRを作成)

となっています。
(他にもあるかもしれません。)

カメラはモデルチェンジのたびに少しずつ新しい機能が搭載されたりします。
1回のモデルチェンジでも、3年ほどかかっていますので、3年分の進化はあると思います。

特に、70Dの後継機の80Dが発表されていますので
70Dは今後さらに価格が下がって買い得感がでる価格になってくる可能性もあります。
(このあたりは在庫しだいなので、在庫がなくなれば安くならずに逆に価格が上がって、その後市場から消えます。)

ただ、70Dの次の80Dは、さらに進化した機種になっていますので

EOS 80D ボディ
http://kakaku.com/item/K0000856833/

が安くなるのを待って(1年くらい待つかも?)、そちらを購入するというのもいいかもしれません。


書込番号:19639900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/28 15:23(1年以上前)

物欲は止まりません。

無心になってください!

o(^-^)o

書込番号:19639906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/02/28 15:26(1年以上前)

この際フラグシップ

書込番号:19639915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/28 15:42(1年以上前)

70Dでも7D2でも良いと思います(^o^ゞ

物欲には逆らずに貪欲に買い物しましょう(^-^)/

書込番号:19639957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2016/02/28 15:52(1年以上前)

>お買い物大好き@買い夫さん

私も60Dを使っています(かれこれ、5〜6年くらい)。

60D→70DでライブビューAFは進化しているでしょうが、
私的にはそれほどの価値を感じなかったので、買い換えませんでした。
(値崩れもせず、新品で10万程度を維持してましたし、)

60Dですが、発売当初はあまり人気がなかたからか?、
発売後まもなくでしたが、新品を6万円台で購入しました。
最近のカメラですが、みな高価になってきたような・・。

ご不満がないなら、60Dのままで良いんじゃないでしょうか?

書込番号:19639995

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2016/02/28 16:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

60Dで撮影F2.2

F4.0

F5.6:いずれも過去作ですが

こんにちは。

確かに後継機のほうが新機能の追加などの面で有利になってくるのは仕方ありませんが、そうなると少し待って80Dが良いのかな〜とキリがありません。

自分も60Dを使っていますし、未だメインということもあります。

70Dのライブビュー撮影は、確かに速さそのものは改善されてきていますが、それはピント合わせの時のみで、そこから先の動作は以前と変わらず、ソニー「α」の敵ではありません。

基本、ファインダーを覗いて、しっかり構えて撮るスタイルであれば、60Dと大差ないかもです。
またファインダーも通過液晶が入っているので、60Dより暗くなりました。

ただ、7D譲りのAFそのものは「来たいところに来てくれる」ようになり、ざっくばらんにAF自動選択にしていても60Dより扱いやすく、AI SERVOにしていても60Dのように、どこのAFポイントが反応しているかいないのか解らないといったことはなくなりました。

それ以外のところであれば、どちらかというと60Dのほうが肩の力を抜いて撮ることができますので、もう少し60Dで経験を積まれていくのが良いでしょう。

ただ、せっかくですからこの際レンズに目を向けられ、レンズを追加していくことを検討されるのも良いでしょう。

コンデジのようにレンズひとつだけでまかなうことなく、その時にあった最適なレンズを選べるのが最大のメリットであり、交換することが醍醐味であったりしますから。

ただしレンズも上をみるとキリがないので、ほどほどに・・・・・と。

書込番号:19640104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/28 17:03(1年以上前)

赤のD5300やD5500に興味があるのなら、2400万画素…特にCanonが嫌がる『ローパスレス』による画質の差は、かなり大きいと言えると思います。
特に初心者の人が見た場合、シャープでくっきりと感じるでしょう。

書込番号:19640195

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/02/28 17:36(1年以上前)

キタムラで
下取り金額
EOS 60D 本体30000円前後。
EOS 60D EF-S18-55ISキットだと40000円前後
Wズームキットも40000円前後

キタムラで
D5300ダブルズームキットで59200円
D5500ダブルズームキットで85190円

え〜っと5300だと2万〜3万てとこか・・・
5500で4万〜5万円までで買えるのかぁ〜・・・

エッ・・・?、アァ・・・!独り言です。気にしないで下さい。

書込番号:19640314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/28 18:35(1年以上前)

60D も 70D も 7D2も 80Dも 全くと言っていい

程同じです。

大きな声では、言えませんが 40D も同じです。

書込番号:19640537

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 EOS 70D ボディの満足度1

2016/02/28 18:45(1年以上前)

>撮影目的は、特に無く、コンデジと同じ感覚です!コンデジより、微妙な望遠の調整が
>出来る程度の知識しかありません。CanonとNikonの性能の差も分かりません・・・

それならば、思い切ってソニーのα6000で遊んでみては如何でしょうか?
レフ機とは別の世界が貴方を待っています。

書込番号:19640570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/28 20:36(1年以上前)

っで何撮るの?

書込番号:19640939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2016/02/28 20:42(1年以上前)

70D使ってます。

ご希望のイメージではEOSM2もいいのではと思います。
気楽に使えていいですよ〜。

書込番号:19640961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/29 00:00(1年以上前)

スレ主さん、今晩は。

おっしゃっている事はよく分かりました。 他の方々も書いておられますが、スレ主さんの撮影ライフであれば新型に買い替えても満足できない可能性が大です。

せっかく一眼レフをお持ちなので、ここは交換レンズを増やす方にお金を使ってみてはいかがでしょうか? どのレンズが必要かは交換レンズ(EFレンズやシグマ、タムロンなど)のカタログに載っている作例写真を見ていると自分の欲しいレンズが見えてくるかもしれません。

先ずはいろいろ撮ってみる事ですかね。。

書込番号:19641789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2016/02/29 11:40(1年以上前)

文面からして70Dを推してくるのは「優柔不断なカモがきたから在庫処分に最適だ」と思えます。。。
そもそも何のメリットがあって買い替えを検討しているのでしょうか?
店側が買ってほしいから買うだけならどこの店でも同じだと思いますので、そのうち騙されますよ。気を付けてください。

書込番号:19642673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/02/29 17:16(1年以上前)

みなさんありがとうございます!一眼レフカメラを持っていたい自己満足だけかもしれませんww
取り敢えず、撮りまくってみますかねww
いまいち、愛着が湧かないんですよ(*^_^*)

書込番号:19643579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/02/29 17:43(1年以上前)

みなさん、本当に親切にありがとうございました!まずは、愛着が湧くように撮りまくることですかね(*^_^*)
少しでも、腕が上がらないと、買い換えの意味すらない気がしてきました
また、相談に乗って下さい!本当にありがとうございました!

書込番号:19643665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/29 18:34(1年以上前)

愛着がわくかわかりませんが

60Dは登場時こそ「7Dより高いのはサギ」とか「二桁じゃなくてKissだろ」とか罵詈雑言
浴びましたが、同じコンセプトで70D、80Dと新機種が投入されているのがわかる通り
カメラとして大変にバランスのとれた機種です。

それだけに安定した人気のある機種でして
実は、中古の価格がとにかく落ちないんですよ

45,000円くらいまで落ちてからは、もう2年くらい維持してます
同じ時期に同価格帯で登場したD7000は4万切ってますし
ペンタのK-5に至っては3万割ってます
タマ数も案外少なく、程度のいいものはむしろ7Dより少ないかも。

それだけ長く使われ続けて、そして今でも買う人が多い人気機種ですよ 60Dは。

書込番号:19643797

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/03/02 12:57(1年以上前)

写真撮影のテンションにはデザインも重要と思いますので、ニコンで好きなのがあるならそっちを買われては?
私も、元はキャノンのIXYのデザインに惚れてキャノン信者になった口なので^^;
たしかM2にも赤があったな。。。ゴニョゴニョ

書込番号:19649433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/03/06 17:26(1年以上前)

そうなんですよww分かって下さいますか?テンションの問題があるんです・・・なぜですかねえ・・・不思議ですよ(*^_^*)
60Dは性能は良いはずなんですが・・・何故かテンションがww

書込番号:19664486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/06 17:50(1年以上前)

60Dは50Dの後継機ではないのに
値段だけ50Dの後継機だったからぼろくそに言われただけ

予想通りすぐに大幅に下落して
適正価格になったら絶賛されました

キヤノンの売り方がまずかっただけで
60D自体は非常にいいカメラですよん♪

書込番号:19664571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 8 2026/01/09 10:34:28
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19020件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング