『充電器について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

α6300 ILCE-6300 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300 ボディを新規書き込みα6300 ILCE-6300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器について

2016/03/02 10:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ

そろそろ予約しようと思っているのですが、
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6300/spec.html
のリストを見ると 付属品に充電器が入ってないように見えます。
ACアダプター AC-UUD12というのはACアダプターですよね? すると、バッテリーは本体装着充電でしょうか?

そうなると充電器を別に買わないといけませんよね?

後はNDフィルター、高速SDカードくらいか。。ブラシレスジンバルDS1は既に注文しました。喜
基本三脚のFS7とは全く違う、ジンバルで動きながらという撮影にワクワク期待感がMAX・・。

書込番号:19648959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/02 10:32(1年以上前)

2石レフレックスさん こんにちは

仰るように付属品の中に充電器はありませんね。

スマホやコンデジみたいなものなら本体で充電すればいいのでしょうけど、このクラスのカメラには向いていないと思います。例えば旅行中、昼間使って空になった電池を部屋で充電しながら、カメラをもって夜景を撮りに出かける、といった使い方をソニーは想像しないんでしょうか? 

それに、カメラの小さなUSBジャックはそんなに耐久力があると思えませんし、出先で、カメラからコードの伸びた状態で放置するのはリスク(引っかけたり落としたりで壊す)が大きいと思います。やっぱり、ソニーはダメですねえ。

書込番号:19649020

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/02 10:47(1年以上前)

>すると、バッテリーは本体装着充電でしょうか?

そうだと思います。


>そうなると充電器を別に買わないといけませんよね?

必ずしも買わないといけないわけではないと思いますが
充電器があったほうが便利なことが多いと思います。

特にカメラを使用しながらでも、充電器で予備バッテリーを充電できるので
そういった使い方をする場合は買った方がいいと思います。

書込番号:19649057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/02 12:09(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
耐久性が低いと推測されてますがそんな事例があるとは知りませんでした。
ソースありますか?

スマホだったら毎日USB充電しても2年以上は楽にもつのでσ(^_^;)

あと充電器等は必要なら買うという選択肢ではだめなのですか?

書込番号:19649257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/02 12:23(1年以上前)

>2石レフレックスさん
充電器はあれば便利だと思いますが、他の皆さんが言う通り必ずなくてはならないものではないかもしれません。
バッテリー容量でいろいろ言われますが、バッテリーの互換性を初期から維持してますので一度買えば、もし次の機種を買うときに使い回せます。

sonyは買い換え需要の方が割合が多いのと想定してて、追加で買うかどうかを、ユーザーが選べる様にしてるんでしょうかね?(^-^)

値段的には中級機にも相当する機種なので、ユーザーに選択の余地があるのは自分は嬉しいです。

それをもって流石sonyとかは言いませんけど!(笑)

書込番号:19649298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/03/02 12:26(1年以上前)

2石レフレックスさん こんにちは

最近のカメラは コストダウンの為か 本体充電対応にして 充電器は別売にする事があるようですので  α6300 もその可能性があります。

でも 価格が上がり 高価な機種だと思いますので 充電器位は 付けて欲しいですね。

書込番号:19649313

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/02 14:15(1年以上前)

カツヲ家電好きさん
> ソースありますか?
ソースはありません。印象です。

> スマホだったら毎日USB充電しても2年以上は楽にもつのでσ(^_^;)
そうなんですか。むしろ驚きました。

先に「印象」と書きましたが、あまりに華奢だからです。
感覚が古いですかね?
でも、あの小ささで毎日抜き差しやっていると、やっぱり、そのうち壊れそうな印象。
接触不良とかを含めてです。

話がそれてしまいますが、スマホetcにはドックはありませんか。
ガラケーにはありましたよね。
細かい作業が面倒だからでしょうね。
操作(作業)的にカメラから電池を抜いて充電器に填めるほうが、その点は楽です。

> あと充電器等は必要なら買うという選択肢ではだめなのですか?
だめです。理由はすでに述べているからよく読んで

あと、充電器は大きいからいや、という意見をよくみかけます。
これについてはメーカー各社に強く改善を要望したい。
充電器が嵩張るのは、誤使用(規格の違う電池を充電する)を避けるために、
いちいち電池の形状に合わせた凹みを作ってあるため。
ここを工夫すれば、ぐっと小さくできるはず。

書込番号:19649646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/02 15:36(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
印象なだけでソニーはダメなんですか?
なんかダメにしたい理由を見つけたいだけの印象に感じます(笑)

まぁ充電器はないよか付属してるほうがいいとは思いますがみんながみんなヘビーに使うわけでもないのでオプション設定もいいと思います。

ギャラクシーもXperia、アクオスフォンでもUSBの抜き差しで充電してましたが面倒とも思いませんでしたし接触不良もなったことないです。

あとソニーの充電は小さくなっと思いますよ!パナやオリンパスに比べると。

書込番号:19649878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/03/02 15:48(1年以上前)

こんにちは


スマホ外部充電バッテリーパックや単3電池からUSB充電できるのなら、コンセントがないと充電できないよりは使い勝手が良いとも思います。

使っていない時間に繋げておけばカバンの中で充電できます。

7RIIができるらしいので、6300もできれば、給電しながらも使えるのでは?

そういった使い方なら予備バッテリーはあまり必要無く、入れっぱなしにできるので、充電器は逆に不要とも思います。

以前、7R使って複数のバッテリー使ってましたが、充電器を作るならリレー式で構わないので複数セットできるのが欲しかったです。

書込番号:19649897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/02 16:23(1年以上前)

今回からは給電モードにも対応しました。
多少荷物になりますが、モバイルバッテリを
繋いでいれば今までにないくらい長いライフ時間
となります。
これは便利です。いくら充電器を持っていても
コンセントがなければ充電できませんし、
わざわざ高い電池を何個も買って入れ換える?
三脚にのせていたり寒い中だと大変ですね。


書込番号:19649969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/02 17:15(1年以上前)

ソニー製品を沢山お持ちであれば、この充電器も便利です。

http://www.sony.jp/handycam/products/BC-QM1/?s_tc=st_adv_ad_pv000_D_00_SE_sp_04338&gclid=COCyqt3GocsCFYGWvQodQxAGrQ

ハンディカム、αA、αEのバッテリーが充電できて、USB給電もできるので、旅行の荷物にいくつも充電器を持ち歩かなくて良いです。特に、海外など。ただ、夜寝ている間に充電しようにも、同時には1つしか充電できないので、バッテリー消費の激しい使い方をする場合にはお勧めできません。

書込番号:19650079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/02 17:34(1年以上前)

カツヲ家電好きさん
> 印象なだけでソニーはダメなんですか?

印象は、USBコネクターの耐久性に対するもの
ソニーがダメなのは充電器を付属させないという事実

くりかえして言います。きちんと読んで!

書込番号:19650123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/02 17:48(1年以上前)

付属の充電器は付かなさそうですね
私事ですがNEXの頃から買い足ししてきて今や2つも充電器を持つユーザーなどへの配慮でしょうか(^^;)
Amazonで互換品がお安いのでそちらもチェックしてみることをお勧めします

>ブラシレスジンバルDS1は既に注文しました
いいですね!私も購入を検討していますが、予算的に夏ごろに買えたらいいなぁ.
いつか2石レフレックスさんのレビューや映像等が見られるのを楽しみにしています^^

書込番号:19650172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/02 18:53(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
充電器付けないだけでダメなんですか(笑)

レンズフード別売りなメーカーもありますし人それぞれですね(笑)

書込番号:19650348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/02 21:05(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
印象は、USBコネクターの耐久性に対するもの
ソニーがダメなのは充電器を付属させないという事実

USBコネクターが悪いのであってソニーが悪というのは理解できない。
充電器付属しないのがダメな理由がわかりません。
必要な人は買えばいいだけ。その分価格に影響します。

書込番号:19650780

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/02 21:29(1年以上前)

シューキャップを付けることにしたそうなのですが、充電器を付けるのを止めたとは!

書込番号:19650874

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2016/03/02 21:37(1年以上前)

FR_fanaticさん
以前から、Eマウントカメラ本体には、充電器はついてませんね。
NEX-3Nあたりでは、すでに付属じゃなくなってた気がします。
α7も付属してませんでしたし、NEX-6にもα6000もついてませんでした。
でも、ヘビーユーザの場合、どのみちバッテリーを2個3個持っていて、充電器を別に購入していると思います。
バッテリー1個では、半日も電池が持たないことが多いですので(^^;

書込番号:19650900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/02 21:37(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

誰も(あえて)触れませんが、
microUSBのコネクタは規格で
最低10000回の挿抜に耐えられることと
なっていますが、足りませんか?

あと、カメラに関してはマウントの制約から
同じメーカーで買い換え、買い増しする方が
たくさんいます。
毎回同じ充電器が付いてきたらみなさん
満足すると思いますか?
必要な人だけ買えよ!ってなりませんか?
それと、上で書きましたがソニーさんは
ちゃんと今回は給電モードに対応させて
来ました。もう、充電中は使えないとか
時間がかかるとか言う考えは古いですよ。
撮影の合間や移動の合間に充電できますし
撮影中にも可能です。
出先で必ずコンセントが使えるとは限りませんよ。



書込番号:19650902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2016/03/02 22:13(1年以上前)

ひろ♪♪さん
出先ということで思い出しましたが、今年のCP+にてお昼ごはん中、友人はNEX-6の充電をモバイルバッテリーから行ってました。
なるほど、こういう手もあるのねぇ・・・と感心してみてました。
自分は、α7の時は、バッテリーを4つ持ち歩いてたので(^^;

書込番号:19651071

ナイスクチコミ!0


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/02 23:05(1年以上前)

USBの耐久性そのものより、私はカバーの耐久性が気になります。sonyのガラケーの時は真っ先にイヤフォン端子と充電端子のカバーが千切れてましたから。A6300のカバーはA6000同様のフリップカバーでしょうか?それともA7RM2みたいな填め込みですか?後者だと嫌です。カバーが傷みそうでA7RM2では極力使わないようにしてます。

そのうちビデオみたいにバッテリーと充電器はスターターキットのオプション扱いで、セットではつかなくなるのを目指してる?A7RM2の付属充電器は旧型でしたし、sonyはつまらないところでケチる

書込番号:19651300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度5

2016/03/02 23:27(1年以上前)

>Mr.Z.さん
>かづ猫さん
>ひろ♪♪さん
>FR_fanaticさん
>AるていしAさん
>カツヲ家電好きさん
>かなころさん
>沖縄に雪が降ったさん
>おにっくすさん
>りょうマーチさん


いやぁ 皆様。本当にレスをありがとうございました。単純な質問でしたが多くのご意見、参考になりました。
とりあえず使ってみて、必要なら充電器買うことにします。
本来なら1つ1つにご返事を書くのが筋ですが、このレスでおゆるしください。

α6300を入手しましたらとりあえずFS7との30p対決をやってみようかと思ってます。
恐らく、暗い場所ではFS7の勝ちでしょうが、それ以外の状況だと解像感やAFとか6300の勝ちだろうと推測しています。
FS7は仕事専用で、6300は趣味で使う予定ですが、6300とブラシレスジンバルの組み合わせは仕事にも使う予定です。
今はアナログのスタビライザーとGH2、もしくはEOS5D3でやってますが重いし(5Dは動画AF使えないし)大変で、
全てを小型化、軽量化したかった。
色々とα6300には期待してます。

書込番号:19651395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2016/03/03 07:59(1年以上前)

BC-QM1
http://kakaku.com/item/K0000566320/
バッテリー充電とUSB給電が同時に出来るので、
実質2個同時充電できますよ。

書込番号:19652013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/04 09:29(1年以上前)

充電器はこれが良かったです。
少々値段は高いのですが、、、でも一度買えばずっと使えますので。

http://www.agai-shop.com/products/detail.php?product_id=333

充電も早く感じます。
純正充電器は無用の長物と化してしまいました(^^;

書込番号:19655331

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:777件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度5

2016/03/04 09:47(1年以上前)

>ネムリブカ1000さん
>scooby-dooさん

レスありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。

書込番号:19655372

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/03/04 11:10(1年以上前)

沖縄に雪が降ったさん

まあ、充電器は欲しいですね。中国製のバチものでも良いから買うと良いです。結構使えます(一部中国製も使っていますが、多くはソニー製です。昔は全部付いていた)。

それと、最近のソニー機にはUSB給電があります。(α7の2型から)
これは便利なんです。
といっても、写真を撮りながらには使いません。線をぶら下げたままアチコチ移動しながら撮るのは危険ですから。
使うのはビデオ撮影です。
ビデオを撮りだすと電池の消耗が速い。だから、USB給電で撮るのです。
私はスマホバッテリーを100均ショップの携帯用ポーチに入れて、三脚にぶら下げて使います。
スマホバッテリーは3-4千円程度で1万mAHあたりが良いと思います。
私は以下のIMD-L112JSR2 を使っていますが、消費電流が表示されるので便利です。(かっこよいがチョイ高い)
  https://www.justmyshop.com/camp/lithiumbattery10000/

さいきん、2日間でこのバッテリーを使い切ってしまったので、倍の容量の物も買い増ししました。2万mAHのanker powercore 20100です。(ちょっと大きいので撮影旅行の時のみ使用)
  http://www.amazon.co.jp/dp/B011TQEJXM/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B011TQQ9RG&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=121GNF2RWK5XVRP2NKNZ
これの表示はLED4個のみですから寂しいですが、安いので我慢しています。

USBケーブルも、金メッキで高耐久ナイロン被覆の物を買って使っています。がっちりしていてとても良いです。
90cm
  http://www.amazon.co.jp/Anker-%E9%AB%98%E8%80%90%E4%B9%85%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3-%E9%87%91%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF-%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E7%94%A8-A7115041/dp/B00SWUZNSO/ref=pd_sim_23_17?ie=UTF8&dpID=41l9OPN-7EL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR160%2C160_&refRID=14SERGQTVF2EDT4S1MVZ

180cm
  http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E8%80%90%E4%B9%85%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3-%E9%87%91%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF-Android-%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E7%94%A8-A7115091/dp/B00SWUW85A/ref=pd_bxgy_23_img_2?ie=UTF8&refRID=0W518NHC46RTH59FZCQP

こんな電線にも、18か月の保証がついている。笑ってしまいました。
昼食などで休んでいる間は、カメラにUSB充電できますので、バッテリーを補充しています。カバンの中に入れたまま充電します。1.4Aほどのスピードで充電しますから、そこそこ早く充電できます。満杯に近付くと、充電スピードが0.8A、0.4Aと下がってきます。

USB給電とUSB充電は便利ですので、ビデオ撮影の友になりました。

書込番号:19655559

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/03/04 12:44(1年以上前)

>2石レフレックスさん
>>α6300を入手しましたらとりあえずFS7との30p対決をやってみようかと思ってます。
恐らく、暗い場所ではFS7の勝ちでしょうが、それ以外の状況だと解像感やAFとか6300の勝ちだろうと推測しています。


おわー、FS7良いですねー。
今は古いFS100Jで撮っていますが、α7RUの4Kを撮りだすと動画の奇麗さに感動して、4KのFS7も欲しくなってきます。でも高いから買えない。
α6300の解像度はそんなに良いのですかねー? α6300なら内部の処理回路は安いものを使ってるのではありませんか? 電流を流せないから。
FS7はガンガン電気を使って、最高画質を狙ってるのではありませんか?

でも、α6300でFS7に迫るビデオ映像になればすごいですよね。
もし、そうなら、α6000も買い替えるかな?
スレ主様の結果報告を静かに待っています。

書込番号:19655848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度5

2016/03/04 17:23(1年以上前)

>orangeさん
どうもです。
私もお金はないですよ。FS7は仕事の道具ですから必要で買っただけです。
趣味で買ったわけではありませんので、どうぞご理解を。。笑
(まぁ、637とBRS422アナログドッカブル、DVCAM、HDCAM、夫々の編集システムも含めて
と買い換えてきた過去に比べたら、最近の機器は物凄く安くなったとは感じます。
しかし安くなった分、同業者も増えコモデティ化して仕事の単価も下がってますけど。笑)

FS7はソニーの業務用ライクな絵です。余裕があって後処理前提で耐えられるような絵を出します。
想像ですが、α6300はその辺りが民生に振ってあってカリっとした絵が最初から出てくるだろうと思ってます。
それはそれで理解して使えば使えますし、軽量小型で優れた動画AF等に期待しています。
FS7は私達のようなPVは少なく、大半は記録仕事であるユーザーでも使えるように
操作性もある程度は旧タイプのENGと近くなっています。
α7シリーズで動画を撮る場合、その操作性から完全にPV系でしょうから、私には向いてないと思われます。
(ただ、α7S2の動画画質は素晴らしいと思います。FS7よりも画質は上でしょう)

α6300は全体が小型であるため、趣味のサイクリングに持ち込んだり、
ブラシレスと組み合わせてちょっと仕事にも使ったりとマルチな活躍を期待しています。

FS7との比較動画は、機会がありましたらアップロードしたいと思ってます。ではでは。


書込番号:19656450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/04 19:04(1年以上前)

家電さん「開放」です。

書込番号:19656795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2016/03/04 19:19(1年以上前)

沖縄に雪が降ったさん

>> あと充電器等は必要なら買うという選択肢ではだめなのですか?
>だめです。理由はすでに述べているからよく読んで

そんなことはないです。
すでに、このバッテリー用の充電器を持っている人もいると思います。
そのような人には、充電器分安い方がいいと思います。
(安くなっているはず)

書込番号:19656853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/04 22:45(1年以上前)

>かづ猫さん
>以前から、Eマウントカメラ本体には、充電器はついてませんね。
遅レスすみません。たしかにA6000も充電器なしでしたね。
確か似たようなタイミングで充電器のモデルチェンジがあり、
旧商品を何個か安く買っていたので勘違いしてしまいました。

うちにはこれの充電器が4個か5個はあると思います。
旅行のときには最低2個は持っていきます。
充電器兼ねてNEX−5Rを持っていくこともあります。

一日撮影して帰ると空のバッテリーが最低2,3個ですから
充電器1台ではぜんぜん足りません。

書込番号:19657752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/04 22:55(1年以上前)

すみません。いくつか書き忘れてました。
まずNEX5系だったと思いますが、microUSBの破損の報告があったと思います。1,2件だったかもしれませんが。
興味がある方は検索してみてください。

このカメラに限らずですが、microUSB端子を壊してしまうとFWアップデートができなくなります。
それだけなら妥協して使うこともできるのですが、NEX系の場合、カメラアップを使おうとすると
FWが最新で無いとインストールできなかったり、不具合が出たりするので
microUSB端子は大事にしてあげたいです。

書込番号:19657810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/05 09:39(1年以上前)

>FR_fanaticさん
普通、そんなもんじゃないですか?
初期不良もありますし逆なのに無理やりつっこんで壊したりと耐久性の定義があっても壊れる時は壊れます(笑)

毎日充電するスマホだってUSBで充電できなくなる例があるぐらいですし。電池交換不可のスマホだったらどうしようもなくなります(笑)

書込番号:19658954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2016/03/05 11:05(1年以上前)

充電器が付属かどうかですが、僕は、α5100、α6000保有で、充電器は、 付属不要の考えです。必要なら別売品を購入する方が良いと言う意見です。充電器付属すれば、当然、価格に反映します。同じ充電器を何個も要りません。カメラに取り付けて充電が可能、他の方も述べていますが、モバイルバッテリーで外出撮影中も充電可能です。α7R、α7U、α7RUも保有していますが、この3機種は同じ電池で同様の考えです。
初めてSONYのカメラを購入する方には不便に思われるかも知れませんが、リピーターにとっては「余分な物」に金を払うのは少し不満であり、SONYの方式、充電器別売はリーズナブルだと思います。何れにしても必要な方には別売で入手出来るのだから問題ないでしょうね。
以前はSONY、キヤノンのビデオ専用機で動画撮影を楽しんでいましたが、最近は、ミラーレス機で動画を撮影しています。3軸電動ジンバルの性能向上があり移動しながらの撮影が容易になったことが大きな要因です。電動ジンバル使用前は、手動ジンバルを使っていましたが、疲れてしまい長時間撮影は諦めていました。今は、3台の3軸電動ジンバルを交互に使って楽しんでいます。(^o^)/

書込番号:19659219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミを見る(全 3641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300 ボディ
SONY

α6300 ILCE-6300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300 ボディをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング