『ブラックは手入れ難しいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ブラックは手入れ難しいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラックは手入れ難しいですか?

2016/03/24 09:08(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:16件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

ブラックのフォレスターを検討してますが黒を購入したことがないのですが洗車機を通すと擦り傷目立って来ますか?コーティングはするつもりです

書込番号:19723425

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/24 09:12(1年以上前)

今気にしているようならやめておきましょう。

書込番号:19723433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2016/03/24 09:19(1年以上前)

どの車でもそうですけど新車でも黒は小傷目立ちますよ。

コーティングするなら屋根有でしょっちゅう洗車するなら撥水でもいいでしょうけど、違うなら親水か疎水で磨きの下処理してくれるとこに出したほうがいいですよ。

ただ、フォレスターって街乗りSUVよりってよりアウトドア派な感じなんで汚れも味なのかな〜?って気もします。

書込番号:19723453

ナイスクチコミ!13


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/24 10:01(1年以上前)

コーティングをしても洗車機一度でもかけたら駄目になる、と思って下さい。

書込番号:19723531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/03/24 10:06(1年以上前)

大丈夫ですよ!洗車機をかける人でしたら!気にならないと思います。どの色でも好きなのでOKです。

書込番号:19723545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/24 10:33(1年以上前)

黒はキズが目立ちます。なのでキズを気にする方は避けた方がイイでしょう。

でも黒って格好イイですね〜
好きならば、チャレンジする事もイイと思いますよ!

書込番号:19723611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


akirazapさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/03/24 11:28(1年以上前)

他の色よりきず、ホコリ、水滴後の輪染み、ウォーターデポジット、シリカルスケール等がわかりやすいです。

クルマのボディーはこんなに簡単ににキズ付くし、水滴の跡もこんなに取れないんだって、勉強になりました。

今では、力を入れずに洗ったり、拭き取ったりに慣れましたが、最初はかなり強く拭いたりしてしまいました。^_^;


綺麗に維持しようと思ったら、苦労する分、他のカラーでは会得出来ない知識も得られますので、一回くらい乗ってみるのも良いと、今では思っています!

また、綺麗にした後は凄く綺麗に写りこみますので、満足感は得られますよ!

是非、チャレンジしてみて下さい!

ちなみに、使っている洗車用品は、ガンバスってところのものです。

特に、ウォーターデポジット、シリカルスケールを取るのに、擦らずにできるの、
「reboot」って言う商品はおすすめねです!

書込番号:19723747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2016/03/24 11:29(1年以上前)

細かいキズは間違いなく付きやすいでしょう

それが気になって仕方ない場合は乗らない事です

オーナーが見て細かいキズがあったも普通に洗車して(綺麗にして)いれば
廻りからはあまり気にならないかと思います

黒格好良いですよね

※夏の駐車時の暑さも相当です
(まあ白でも十分暑いけど)


書込番号:19723750

ナイスクチコミ!7


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/24 13:05(1年以上前)

洗車機の種類もいろいろですから。

書込番号:19724019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/03/24 19:38(1年以上前)

皆さんありがとうございました。あまり擦り傷気にしすぎず黒にしたいと思いました。

書込番号:19724993

ナイスクチコミ!4


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/24 20:43(1年以上前)

不精者はシルバーが一番。

書込番号:19725200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2016/03/24 20:57(1年以上前)

僕シルバー


書込番号:19725259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/03/24 22:28(1年以上前)

今のシルバーの前が、BLACKではありませんが、俗に言う「WRXブルー」でした

確かに、ブラック等の濃い色だと
擦り傷が目立ちますね

手洗いではなく、「洗車機を使う」ならば、
1.まめに洗車する
2.ざぁ〜とでも良いので、砂埃だけでも落とす
3.洗車機によっては、「プレJET噴射」! があるところがあります
  あれは、優れものだと思います

でも、洗った後のピカピカ感は、最高なんだけどなぁ。。。

書込番号:19725675

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/25 16:16(1年以上前)

私はディープシー購入後1年間は小傷で悩み続けました。
購入時にやったウルトラグラスコーティングもその当時のゲリラ豪雨からの晴天という天候にはほとんど意味は無くルーフは半年持たずクレーターだらけになりました。

その後、業者にて研磨ありの再コーティングもしましたがやはり綺麗に維持は出来ませんでした。
ムートンもマイクロファイバータオルによる優しい洗車も心がけましたが、やはり無理でした。
青空駐車になるようでしたら濃色車は避けたほうが良いと思います。

次に買い換えることがあった場合、私はもう濃い色は買わないと心に決めております。
細かいことが気になる方は絶対に避けたほうが良いと思います。
ストレスがすごいですよ。

書込番号:19727680

ナイスクチコミ!9


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/25 17:34(1年以上前)

>1.まめに洗車する

う〜む、どうなんでしょう。
洗車というのは、すればするほど洗車傷が増えていく。これは定説だと思います。

書込番号:19727846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2016/03/25 17:41(1年以上前)

>洗車というのは、すればするほど洗車傷が増えていく。これは定説だと思います。

だから僕は2回/年くらいしか洗車しない
色はシルバー

何か違う?!

書込番号:19727859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2016/03/25 18:09(1年以上前)

雪国に住んでいます。
冬は何十回も車の雪をスノーブラシ等を使い落とします。傷は多少つきますが、飾っておく車では無いので諦めてます。
前車で子供達と冬はスキー場へ行ったり夏は川へ行きます。川は固い草の中を通る事もあります。
近くで見ると車は傷だらけですが、遠目には綺麗ですよ。我が家の最近納車されたフォレスターも傷だらけになるかもしれませんね。
でも気にしすぎない方が楽しいフォレスターライフになると思いますよ。
どんなに美人の人でも、ものすごく近くでみればシミやシワが気になるものですよ。

書込番号:19727935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/25 18:52(1年以上前)

一般論だそうですが、塗装が一番強いのは白。弱いのは黒。だそうで。濃い色は劣化しやすいし、汚れも目立つのを覚悟して買うしかないかと思います。

書込番号:19728054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/25 19:14(1年以上前)

ブラックは夏暑いぞ。。。

書込番号:19728109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/03/27 07:46(1年以上前)

>ブラックは夏暑いぞ。。。

C型の黒を所有していますが、富士山3776mさん のコメントの通り、夏場は、黒ボディーがチンチンに熱くなり、当然室内も暑い。
ガラス面積が広いので、温室のようになり、覚悟が必要です。(真冬でも快晴時は、汗ばみます!!)

でも、黒はカッコイイですね。飽きない色で満足していますが・・・。

書込番号:19732409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/01 22:16(1年以上前)

全般的に黒は人気カラーのベスト3に入るのではないでしょうか。
因みに車種は違いますが私も黒を選びました。
確かに汚れや洗車傷には気を使いますが、洗った後の黒ボディーの光沢がなんとも言えない満足感が有ります。
それとこの時期は花粉の付着が目立ちますね。

個人的にフォレスターは黒かプロンズが好きです!

書込番号:19749807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング