『おすすめのレーダー探知機を教えていただけませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『おすすめのレーダー探知機を教えていただけませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 keimaeさん
クチコミ投稿数:54件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

本題の前に、契約内容と納車情報を掲載します。
2月中旬に2.5ZGを契約しました。
OPは、バーニング、プリクラ、ETC、LEDフロントガーニッシュ、バックガイド、ドラレコ、10インチDOPナビ、モデリスタリヤスタイリングキット、モデリスタミラーガーニッシュ、モデリスタバックドアガーニッシュです。
担当者からは、3月末工場出荷で、遅くても4月中旬に納車と聞いてます。
そこで本題ですが、今まで使用していたレーダー探知機は約7年前に購入したものなので、買い替えを考えています。
予算3万円以下でおすすめのレーダー探知機のメーカー・型番等を教えていただけないでしょうか?
ネットで色々と見比べているのですが、正直どれにすればいいのかよくわかりません。
製品に求める点は、正確な情報と画面表示が分かりやすくて購入後の更新が簡単にできる点です。
よろしくお願いします。

書込番号:19729097

ナイスクチコミ!7


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2016/03/26 01:01(1年以上前)

更新で言ったらセルスターじゃないですかね。
無料だし。
Wifiで簡単。

正確性はどのメーカーも変わらんでしょう。

書込番号:19729124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/26 02:15(1年以上前)

>keimaeさん

>使用していたレーダー探知機は約7年前に購入したものなので、買い替えを考えています。
>予算3万円以下でおすすめのレーダー探知機のメーカー・型番等を教えていただけないでし>ょうか?
>ネットで色々と見比べているのですが、正直どれにすればいいのかよくわかりません。
>製品に求める点は、正確な情報と画面表示が分かりやすくて購入後の更新が簡単にできる>点です。

私も2月中旬にヴェルZR Gエディションを契約し現在納車待ちの身です。
スレ主様同様にレーダー探知機やら諸々物色している所です。

今回レーダー探知機を初めて取り付けようかと思い…アレコレと物色
しているのですが『ん?ドレ選べばイイの?』な状態でございます。
ユピテルのみデータ更新が有料で年4,860円発生するのでユピテル以外
のいずれかのメーカーで検討している状態です。

価格.comではレーダー探知機の項目が無いので…
ネットなどで色々と私なりに見たのですが…

@データ更新無料
Aメーカー3年保証(自然故障のみ)
BWi-Fi・無線LAN対応
COBIII対応
Dドラレコ、フロントカメラ連動

などがあると…良いとわかりました。

ここ1〜2週間諸々検討した結果…

セルスターのAR-383GAを筆頭候補として
現時点では考えております。

Yahoo!ショッピングが昨日3月25日、ポイント還元率が決算時期で
とても高く…購入するには良いタイミングかと思い、購入するか否かを
端末の前で悩みましたが、昨日は結局セルスターのAR-383GAの購入
には至りませんでした。本日3月26日もポイント還元率が高いので…
各ショップの更なる値下げを期待しつつYahoo!ショッピングを注視
しようかと考えております。

AR-383GAは画面が3.7インチで大きく、また別売のOBIUコネクター
RO-116を別途購入してヴェルHVに取り付ければ、電源供給だけでは
無くヴェルHVから提供される様々な情報がAR-383GAに映し出される
ようです。レーダー探知機用途+マイカーの情報を知るといった目的で
AR-383GAは良さそうです。

セルスターAR-383GA
http://www.cellstar.co.jp/products/gps/ar/ar-unify/ar-383ga.html

Yahoo!ショッピング・決算時期キャンペーン
http://topics.shopping.yahoo.co.jp/sale/excellent_sale/?tracking_info=pointmodule_pc_top

またスレ主様は予算3万円以内との事ですので…
3.2インチタイプのセルスターAR-353GAが良いかもしれません。
これであればAmazonでは27,000円ぐらいです。
私が検討しているAR-383GAは3.7インチで実売32,500円前後
なようです。違いは画面のサイズですかね?

AR-353GA
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01AE903CQ/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

ではお互いに良いレーダー探知機に出会えるよう頑張りましょう!

書込番号:19729211

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/26 02:46(1年以上前)

訂正です。

私の上記文章でOBIUと記載しましたが、誤りです。
正しくはOBDUです。

誤) OBIU

正) OBDU

です。

以上宜しくお願いします。

書込番号:19729242

ナイスクチコミ!6


スレ主 keimaeさん
クチコミ投稿数:54件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/26 07:36(1年以上前)

>mister Xさん
アドバイスありがとうございます。
やはりWifiは便利そうですね。

書込番号:19729453

ナイスクチコミ!2


スレ主 keimaeさん
クチコミ投稿数:54件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/26 07:41(1年以上前)

>mister Xさん
宛先間違えました。すみません。
詳しいアドバイスありがとうございます。
セルスターAR-353GAを第一候補で検討したいと思います。
お互い納車が楽しみですね。

>XJSさん
アドバイスありがとうございます。
やはりWifiが便利そうですね。

書込番号:19729458

ナイスクチコミ!1


スレ主 keimaeさん
クチコミ投稿数:54件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/26 10:02(1年以上前)

>mister Xさん
>諸々検討した結果
とありますが、レーダー以外のおすすめありますか?

書込番号:19729726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/26 15:14(1年以上前)

>keimaeさん
コムテック701をOBDセットで買いました!3.2インチです。データ更新無料、3年保証でした。4インチの800も予算的にいけると思います!
ナビパネルに設置したので大き過ぎず小さ過ぎずで良かったです!ちなみにSABで一番人気とおすすめされてました!

書込番号:19730429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 keimaeさん
クチコミ投稿数:54件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/26 21:38(1年以上前)

>7D Dayさん
書き込みありがとうございます。
正直、セルスターとコムテックで悩んでます。
価格面ではコムテックもありですね。
近々オートバックスで実機を見に行こうと思います。

書込番号:19731429

ナイスクチコミ!4


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/26 22:38(1年以上前)

>keimaeさん
こんな感じで設置しました。
機能は詳しくわかりませんが、マップとか更新のやり方、ドラレコ接続、インチなどで価格が変わりますね!自分は今のところドラレコはつけないつもりですが、念のためこちらをチョイスしておきました。

書込番号:19731642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 keimaeさん
クチコミ投稿数:54件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/27 12:51(1年以上前)

>7D Dayさん
画像ありがとうございます。
自分は今まで運転席側につけていたのですが、ナビの上の方が見やすそうですね。
取り付け位置も検討してみます。

書込番号:19733187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/27 17:02(1年以上前)

>keimaeさん
右側は灰皿を置いているので掃除しやすいようにセンターにしました。
ノイズのことをアドバイスいただきましたが、今のところ問題はないです。

書込番号:19733774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 keimaeさん
クチコミ投稿数:54件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/28 09:36(1年以上前)

>7D Dayさん
アドバイスありがとうございます。
別のスレでセンターの取り付けは、ノイズがあるかもしれないという書き込みを見ました。
問題無さそうで安心しました。

書込番号:19736065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/30 23:25(1年以上前)

>keimaeさん

大分ご返信が遅れました。

先日レーダー探知機やドライブレコーダーの取り付け位置を
相談しにディーラーに行き、ディーラーのヴェルファイア試乗車
に乗って、車内で担当営業と相談しました。

ヴェルはパネル部分が合皮ゆえ、両面テープを使う
モノだと、合皮部分が傷むとわかりました。(今更ながら…。)

Amazonの『Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント』
を使えば合皮部分が傷まないかも?ということでこちらを購入予定です。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0051FWA7U/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=1XQA415ART7M5&coliid=ITG0LTJ9VW83K

しかし↑のAmazonの商品でも傷みそうだと感じたら…
AR-383GAを止めて、ミラー式のAR-393GMにチェンジ
しようかと考えております。

またレーダー以外のお薦めとのことですが、お薦め出来るものかどうか
検証不足ゆえわかりませんが、私はドライブレコーダーはKENWOODの
DRV-610という商品を購入しました。運転支援機能があるようです。
先行車発進お知らせ機能やら、車線はみ出し警告音などの機能は兼ね備えており、
またmicro SD 128GBまで対応しているので長時間録画も出来る点が良いかなと。

後はYACのアルヴェル専用のスマホホルダーとか、ゴミ箱とかを買いました。

レーダー探知機は未だ私も決まらず、です。

書込番号:19744189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2016/03/31 02:10(1年以上前)

>AR-383GAを止めて、ミラー式のAR-393GMにチェンジ しようかと考えております。

私はそれの小さい方の363を使ってます。
ミラーに被せるタイプの方がスマートでいい。
わざわざ貼り付けタイプを使う理由が見当たらない。
強いて言えばミラータイプは重さでミラーが震動しやすいってことくらいかな。

書込番号:19744534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 keimaeさん
クチコミ投稿数:54件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/01 00:35(1年以上前)

>XJSさん
>mister Xさん
こんばんわ。
詳しい情報ありがとうございます。
ミラー型は私も気になりました。
確かにスマートでカッコイイと思うのですが、OBDUとの接続の配線が心配です。
ちなみにドラレコはDOPなので、レーダーとは接続できないタイプです。
今はドラレコと連動したり、OBDUと接続していろんなデータが取得できるのですね。
(私の中では7年前の情報で時が止まっていたようです)
セルスターとコムテックで悩んでいますが、今のところ、セルスターAR353GAが第一候補です。
それから「ダッシュボードマウント」はかなり評価高いですね。
値段も手ごろなので導入しようと思います。

書込番号:19747408

ナイスクチコミ!4


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/01 20:08(1年以上前)

>keimaeさん

今日の20時59分までここのサイト、このクーポンで30%引きですよ。

http://coupon.shopping.yahoo.co.jp/autogoods/Z25PNzhFZGphbUNoJmhjNyYxNDU4NzIwMzk4

AR-353GA
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hc7/4962886030730.html
26,173円の30%引きです。お急ぎください。

私はこれでAR-393GMを30%引きで購入しましたよ。

書込番号:19749412

ナイスクチコミ!3


スレ主 keimaeさん
クチコミ投稿数:54件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/01 23:06(1年以上前)

>mister Xさん
こんばんは。
せっかく耳寄り情報いただいたのに、職場の歓迎会に出席してて見逃してしまい、間に合いませんでした。トホホ(;´д`)
ちなみに、夕方Dと話したのですが、まだ納車日程決まってないようです。
登録は4月頭なんですけどねぇ。

書込番号:19749952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/02 21:56(1年以上前)

>keimaeさん

そうでしたか…。それは残念でした…。
すいません、もう少し早くこの情報を書き込んでれば
良かったですね…。配慮が足りず申し訳ありません。

ちなみに私の場合は総額51,882円が15,546円引きになって
36,336円で購入出来ました。凄い値引率ですよね…。

このショップは時折…○○%オフというのを
行う事があるようですのでチェックしてみてください。

書込番号:19752672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/04/02 22:05(1年以上前)

>keimaeさん、こんばんは。

レーダー探知機はもう10年以上使用していないのですが、
ユピテルとセルスターを使用したことがあります。

ユピテルはよく言えば親切ですが、逆に言うと煩さかったです(笑)
セルスターはそれほどでもありませんでした。

コムテックのレーダー探知機は使用したことがないので、
煩いかどうかはわかりません。

そのへんも確認されたほうがいいと思います。

書込番号:19752704

ナイスクチコミ!2


スレ主 keimaeさん
クチコミ投稿数:54件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/03 15:57(1年以上前)

>佐竹54万石さん
書き込みありがとうございます。
今日、オートバックスで色々と実機を見てきました。
対応した店員さんは、「性能ならユピテル、価格面ならコムテック、手軽に更新するならセルスターとコムテックだけど、フルマップ表示など、総合的にはセルスター」とのことでした。
皆様のアドバイスもいただき、第一候補のセルスターAR353GAにしようと思います。
アドバイスしていただいた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:19754928

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング