> > > > CRF1000L アフリカツイン
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

『エキパイの変色』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF1000L アフリカツイン」のクチコミ掲示板に
CRF1000L アフリカツインを新規書き込みCRF1000L アフリカツインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エキパイの変色

2016/03/27 21:17(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

クチコミ投稿数:55件

エキパイ変色

まだ250kmしか走ってないのにエキパイが変色。油脂が付着して焦げた?なんか腑に落ちないです。皆さん、何ともないですか?

書込番号:19734611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/03/27 21:51(1年以上前)

オフ車なんだから、細かい事は気にしない|д゚)

書込番号:19734791

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/03/27 22:54(1年以上前)

ピカールで磨こう

書込番号:19735088

ナイスクチコミ!6


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2016/03/27 22:56(1年以上前)

 ステンレス?エキパイの宿命でしょうかね。

 スカイウェブにSP忠男のマフラー入れてますが同じ感じの変色(焼け)になりました。

 どのみち時間経てば焼けてしまいます。

書込番号:19735100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/27 23:02(1年以上前)

ステンレスなら酸洗いできれいになると思いますよ
最近のチタン製品(虹色に塗装しているもの)も、酸洗いで元のチタン色になります。
汚れが気になるなら酸洗いでググれば沢山出てくると思います。

最近の配管洗浄剤やトイレ洗浄剤も強力になっているので ステンレスのピックリングに有効だそうです。

250kmでこれなら、馴らしが終わって全開で1時間も走れば、艶消しの紫(暗い)色になるでしょうね。

書込番号:19735127

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件

2016/03/27 23:43(1年以上前)

こんにちは。

こないだはチェーンが錆びてメーカーが交換なんて方もいらっしゃいましたが、
今回はSUSエキパイの焼けですか。
正直ちょっと仰ることが細かすぎないかなと思います(^^;
これもメーカーが出荷前に脱脂していなかったとかで交換になるのでしょうか・・・

書込番号:19735293

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 CRF1000L アフリカツインの満足度4 ドローンとバイクと... 

2016/03/28 09:09(1年以上前)

納車直後(トラックから降ろした直後)

1万キロほど走った頃

ステンレスのエキパイはすぐに変色しますね。
私がCB1100を納車したときは新車なのにかかわらずすでに金色っぽくなってました。(T_T)
ショップの店員が乗り回したんじゃないかと思いましたが、まあいいっか...と気にしませんでした。
いくら磨いても、走っている内にすぐにまだら模様も発生します。
気にしなくてOKですよ。(^^)

書込番号:19736021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2016/03/28 10:38(1年以上前)

ステンレスのエキパイが熱で変色するのは普通の事ですよ
最近の車両は排ガスをクリーンにする為に希薄燃焼で排気温度も高いですからね

対策としてワコーズのメタルコンパウンドとかヨシムラのステンマジックで磨けば元の色に戻りますけど
エンジンかければ排気の熱でまた色はつくので気にしない方が良いかと思いますけどね

書込番号:19736172

ナイスクチコミ!6


subjectさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/28 11:13(1年以上前)

>ステンレスのエキパイが熱で変色するのは普通の事ですよ

スレ主が言いいたいのは そういう事じゃないと思う 日焼け痕の皮が剥がれたような汚い焼け方なのは腑に落ちない

と言っている。 バーナーではなから焼き跡付いてるチタンみたいにならないかなと・・・・

まあ青色とか虹色は無理としてムラ無く焼くのは可能だから先ずは酸化皮膜シコシコ取ってみて。

書込番号:19736253

ナイスクチコミ!3


piro2007さん
クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/28 12:01(1年以上前)

>柿おやじさん
初めまして
CB1100で15000キロ走りました。
最初の頃は同じような黒ずみがありました。
脱脂がされていなかったと思います。
耐水ペーパーの細目〜極細目をかけて、仕上げはピカールで磨き、今は帰ってきたら、その日のうちにプレクサスとマイクロファイバークロスで拭くだけで大丈夫です。
黒ずみは無くなりました。
その日のことはその日のうちに、ですね(笑)

書込番号:19736345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2016/03/28 12:33(1年以上前)

アドバイスたくさん有難うございます。我が人生の上がりマシンなんでなるべく綺麗でいてほしいのが人情(^^;;ご意見に従ってピカピカに復活させてみせます!

書込番号:19736402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Duntiさん
クチコミ投稿数:42件

2016/11/13 22:45(1年以上前)

>柿おやじさん
初めまして。
自分も人生最後のバイクと決めてCB1300STからCRF1000L乗換&納車待ちです。(しかもトリコロールのDCT)
自分はCBのエキパイはヨシムラのステンマジックを使っていましたが無くなったので、今度は写真のステンレス溶接焼け除去剤『さすがきれい』を使ってみようかと思って購入はしたのですがまだ、使ってはいないので何とも言えませんが、一応情報提供と言う事で・・・・・・、PS.ブログも楽しく拝見させて頂いてます!!

書込番号:20391189

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF1000L アフリカツイン
ホンダ

CRF1000L アフリカツイン

新車価格帯:14124001695100

CRF1000L アフリカツインをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング