『ディーラーオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5891件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2833件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーオプションについて

2016/03/29 19:04(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

クチコミ投稿数:4件

NX200T L FF納車待ちです。

「注文時メーカーオプションの変更はダメですが・・ディーラーオプションは変更可能」 

とのことでサイン後

後日、不要と思われるフロアマットとメッキドアガーニッシュを外してほしいとの問い合わせに

「追加は可能なのですが、外すことはできない」との返答。

変更可能とのことであまり気にもしてなかったのに・・・
納車待ちの毎日のドキドキわくわく感が只今半減状態です。

注文書にサインした自分が悪いのですが・・

今後の関係を考えると強く主張も出来ず・・
ですが何か腑に落ちないとこもあります。



このような経験おありの方、またない方もどしどしご意見のほどよろしくお願いします。



書込番号:19740165

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/29 19:38(1年以上前)

>たけたっけさん

CTに乗ってます。

契約→3週間後にスカッフイルミネーションとボディコート(16万くらい)をキャンセル+ドアハンドルガーニッシュを追加で契約し直しました。

SCからしたら面倒だったと思うけど、気持ちよく対応してくれて、「ワザワザご来店ありがとうございます!」とコーヒー&お菓子をご馳走になって当時乗っていた車の洗車までしてくれました。

最初の契約時に「MOPの変更はできませんがDOPの変更は遠慮なくお申し付けください」と言っていただいていたので遠慮なく変更させてもらいました。

納車日直前で、施工済みのOP(ドアガーニッシュやボディコートやエアロ)なんかだったら難しそうだけど・・・フロアマットがダメだなんて意地悪な販売店?SC?ですね(泣)→変更できないならキャンセルしてやるー!くらい言ってやったらいかがかな?

※ちなみに納車日はいつなんですか?

書込番号:19740262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/29 19:48(1年以上前)

連投スミマセン。

>「注文時メーカーオプションの変更はダメですが・・ディーラーオプションは変更可能」 
>「追加は可能なのですが、外すことはできない」との返答。

日本語的には「変更」の中に「追加」は含まれるよね?
うーん謎だ!

スレ違いですがフロアマットは社外品にするのですね?
自分はお値段みて目ん玉飛び出そうでした(笑)
アルティジャーノのS3000シリーズ使ってますがベリーグッドですよ(⌒▽⌒)

書込番号:19740300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16118件Goodアンサー獲得:1318件

2016/03/29 19:57(1年以上前)

言葉足らずだったかも知れないですが、契約書の内容の変更は無理なんですよね。
其れが契約をするって言う意味合いで成人なら普通に知って居なければ成らない事ではないでしょうか。
簡単に変えられるのなら契約書なんか要らないです。

但し多くの方が変更して貰って居る事も現実には有ります。
製造メーカーは変更可能時間もある様です。
ディーラーの腹次第?
ディーラーの利益が変わらないとか?サービス品とか?

追加は別注文となりますから可能なんですよ。

双方共に契約違反をすると契約不履行で訴えられます。

書込番号:19740330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16118件Goodアンサー獲得:1318件

2016/03/29 20:00(1年以上前)

DOPでしたね。
製造メーカーの は間違いでした。

書込番号:19740342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/03/29 20:25(1年以上前)

>vitamin-boyaさん

ありがとうございます!
言葉の認識違いというか・・・

フロアマット90,000円て・・・
土足禁止並みの高級品です(笑)

ナンバーフレームも最高値のやつやし・・・

メッキドアサイドモールは失敗ですねー
装着車、まだ見たことないです。

もう一度軽く言ってみようかと思います

書込番号:19740420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/03/29 20:29(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます!

ま 自分にも責任あるでしょうけど・・・
もう少し融通効いてもいいかと思うのですが・・・・


ちなみに2月20日発注の4月10日過ぎごろの予定です。

書込番号:19740429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/03/29 21:04(1年以上前)

契約ということを安易に考えている人が多いですね。

一筆貰っておけば言い逃れもさせられないようにできたでしょうけど。

書込番号:19740550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2016/03/29 23:21(1年以上前)

フロアマット90,000円注文する前にちゃんと見積もり書や契約書内容、カタログを見ていればわかる話ですよね。

値引き条件にDOPが含まれる事もある。
これはそのとおりですよ。
極端な例で言えばDOPを50万つけて注文しました。→本体から別に35万値引きしてくれました。→納車待ちの間に気が変わって「やっぱDOPいらないや!でも値引きは変えるなよ」→販売店「・・・・。」

ですので追加はOKでも外すのは基本ムリでしょうね。ただ・・・レクサスってほとんど値引きしないんですよね?マットぐらいオマケでつけろって商談すればよかったんでは?

あと注文自体はかえられないのでしょうけどメッキドアサイドモールは付けたくなきゃ付けないでくれっていうことは可能だと思いますが。Dオプは納車前にディーラーで取り付けるので。モノだけもらってヤフオクにでも出したらどうでしょう?

書込番号:19741114

Goodアンサーナイスクチコミ!4


パー4さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/30 16:02(1年以上前)

契約してもまだ発注していなかったらキャンセルできるでしょう。
発注してたらメーカーの下請けの孫請けまで同時に材料等を発注しているので社会的常識で無理でしょう。

書込番号:19742870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/30 16:41(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
>ダイナマイト屋さん
>パー4さん

皆様、いろいろとありがとうございます!

まことにごもっとも!でございます!

今後もよろしく!です。

書込番号:19742946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:148〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,075物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング