『X-BREAKデザートカーキ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『X-BREAKデザートカーキ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X-BREAKデザートカーキ

2016/04/02 09:57(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 gtpaoさん
クチコミ投稿数:4件

X-BREAKデザートカーキにフロント、リヤバンパーパネルは似合うでしょうか?
画像を探してもあまり付けている車をみかけません。
そこで皆様の意見を聞きたく投稿しました。
よろしくお願いします!

書込番号:19750871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/02 10:28(1年以上前)

うーんどうですかね。

デザートカーキ自体は明るい色味で淡いですから
バンパーパネルのシルバーだと色味が被ってあまり印象が変わらないかもですね。

バンパーパネルが似合うのは個人的には
ブラック・ネイビー・レッドの濃い色味にはシルバーとのコントラストが
すごーく効いてカッコいいんですけどね。
特にブラックのフォレスターやXVにはドンピシャだと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=19680350/

こちらのHYNCさんによるとデザートカーキには合わないそうです。

書込番号:19750935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/04/02 10:36(1年以上前)

デザートカーキ等の淡い色だとシルバーのパネルはあまり目立たないかも。
専用色なら、クォーツブルー、オレンジは良い感じ。
因みに、自分は白で同じくパネルをどうしようか考えましたが、目立ちそうにないのでやめて、代わりにアーチモールをつけました。
あれなら、白と黒のメリハリがあるので。

書込番号:19750953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/02 10:36(1年以上前)

追加です。

あとフォレスターのデザートカーキは元々少ないと思うので、
XVのデザートカーキにバンパーパネルを付けている画像を
参考になさるとイメージが湧きやすいと思いますよ。
XVなら画像検索で結構ヒットします。

XVのを検索して見てみましたが個人的には・・ビミョーかなぁ。


書込番号:19750954

ナイスクチコミ!0


スレ主 gtpaoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/02 20:19(1年以上前)

yhoookoさん、アサヒオフさんありがとうございます!
XVで調べてみましたが、たしかに微妙っぽいですねー。
ホイールアーチトリムは付ける予定です。エクステリアパッケージがお買い得と思いバンパーパネルを検討していました。
色々と悩みますが、自分ごのみのフォレスターに仕上げたいと思います。

書込番号:19752347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NEX+α700さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/04/02 22:04(1年以上前)

まさに
デザートカーキ
リアパネル
ホイールアーチ
に乗ってますよ。

写真、明日の夜で良ければアップします。

書込番号:19752702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gtpaoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/02 23:08(1年以上前)

NEX+α700さん、お手数ですが画像アップお願い致します!

書込番号:19752899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEX+α700さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/04/03 16:54(1年以上前)

フロントビュー

リアサイドビュー

フロントサイドビュー

リアビュー

こんにちわ。
すみません、時間が無く、ナンバーの消し方が雑ですみません。
ナンバーの消し跡に目がいってしまいますよね。

さて私がつけている外装パーツは
フロントバンパーパネル/
リアバンパーパネル/
ホイールアーチトリム/
ボディサイドモールディング/
スプラッシュボード/
カーゴステップパネルです。
また地味ですがポイントになるのがコーナーセンサーです。
ドアバイザーレスです。

すみません、写真だけ見れたら十分だと思いますが、
一応僕の選んだ理由や、僕個人の感想も読んでもらえると
ちょっとうれしいかも。

<フロントバンパーパネル>
・フォグ廻りのシルバー
・ルーフレールのシルバー
との連続性がよくてイイと思います。
個人的には好きです。
ただ、グリルのポリッシュシルバーとの相性は微妙なので、
オプションのブラックグリルがいいな、と思ってしまいます。

<リアバンパーパネル>
リア周りに関しても周りが樹脂なので適度にアクセントになってていいな、と思います。
ただ、カーゴステップパネルがないと、デザインの重心が下がりすぎるので
リアバンパーパネルとカーゴステップパネルはセットではないかと考えています。
個人的には樹脂パーツが多めの方が「道具」っぽくて好き
→ホイールアーチ・スプラッシュボード・カーゴステップパネル
はつけました。

<サイドモールディング>
サイドのドア周りの間延び感が嫌だったので、
サイドモールディングを装備しています。
結構古臭くて嫌う人が多いパーツですが、
僕はダサかっこいいと思っているのでつけています。
(ここが樹脂なら最高だったのですが)
ちなみに、購入後4ヶ月が経ちますが
再度モーディングには
2度ほど隣の車にドアぶつけられた形跡があります。
助かりました。


という状態です。

僕もあまりこの色のフォレスターを見ないため、
「こっちのほうがカッコいい!」とは言い切れないのですが、
とりあえず個人的には結構気に入ってます。

ま、多くの人が「変わった色だなぁ」と言い
少しだけ車を知ってる人にも「XV?」と聞かれる色です。
ただ、この色はデザインが映えやすい色なので
自分の想像するものを上手く組み合わせてみてください。

同色の同士が増えるのって嬉しいなぁ。

また面白いパーツがあれば教えて下さい。

あとスバルのデザイナーがここの掲示板を読んでいるなら
・ルーフレール
・サイドモールディング
は樹脂色を出すべきだと思います。
せめてX-Breakは樹脂パーツだらけにして、アウトドア感出してほしい!

(長文失礼しました)

書込番号:19755108

Goodアンサーナイスクチコミ!14


HYNCさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/04/03 19:27(1年以上前)

>gtpaoさん
皆さん微妙と仰るデザートカーキにバンパーパネルです。^_^
リアは目立って良いのですがフロントは影が薄いんですよね。
個人的にはデザートカーキには黒が締まって合うと思うので黒のラッピングしてみようと考えてます。
リヤは逆に目立たなくなりますが^_^;

>NEX+α700さん
色々同感する事が多いです。
カーゴステップパネル目立って良いですね。
私も付けたくなりました。
フロントグリルも変えたいのですが軍資金が無いのでみんカラでよく見る黒のラッピングをしてみようと考えてます。
私もアウトドア感出したいので樹脂パーツ多用を切望します。


書込番号:19755612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


NEX+α700さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/04/03 23:03(1年以上前)

>HYNCさん

写真みて「あれ!?自分の車が!?」と思ったら
お仲間さんですか!すごく嬉しい!

フロントバンパーパネル、
確かに存在感薄いんですよね。


グリルラッピングは僕もかなり興味あります!
もしされたら是非方法を教えて下さい。

できればフロントバンパーパネルもラッピングしてみたい、、、。。とか思っちゃいませんか?

書込番号:19756442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yaggiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/04 10:17(1年以上前)

>gtpaoさん
私は予算の都合上、パネル類は装着しなかったので妄想の世界で恐縮ですが・・・
もし装着するとしたら私の場合は、フロントをブラック、リアはシルバーという感じにしたいです。

>NEX+α700さん
ブラックグリル相性が良さそうですよね。
DIYでブラック化しようと思ってラッピングスプレーを購入してみたのですが、
なかなか時間が取れなくてまだシルバーのままです。
カーゴステップパネル、参考にさせていただきます(^^♪

>HYNCさん
ホイールがブラックなんですね!
個人的にはデザートカーキにはブラックが合うと思っているので、参考にさせていただきます(^^♪

書込番号:19757455

ナイスクチコミ!1


スレ主 gtpaoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/04 13:19(1年以上前)

色々な情報ありがとうございます!
>NEX+α700さん
コーナーセンサー以外はまったく同じ外装オプションで見積りをだしてもらっています!
ですので、とても参考になりました。
写真を見た感想としましては、普通にかっこいいです!
このまま変更せずに契約をしてまいります。
ルーフレール、サイドモールディングの件は、まさしくその通りだと思います。

>HYNCさん
黒のホイールいいですねー!
ガンメタが好きな自分にとっては悩むところです。
建築用のダイノックシートを少しやった事があるのですが、バンパーパネルを1枚ものでラッピングするのは結構難しいと思います。
綺麗に仕上げるなら、やっぱりプロに頼んだ方がよさそうな気がします!

>yaggiさん
フロントをブラックにするいい方法が見つかりましたら、また教えてください!

書込番号:19757870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HYNCさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2016/05/08 20:04(1年以上前)

フロントバンパーパネルのラッピングに挑戦しました。
バンパーに強力両面テープで貼付けしてあり外すのが一苦労でした。(T_T)
リアはもっと外すのが大変そうなので暫くヤル気になれません。

書込番号:19858277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,905物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング