『カーナビについて質問です!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビについて質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビについて質問です!

2016/04/17 03:39(1年以上前)


カーナビ

スレ主 pekunさん
クチコミ投稿数:13件

今まではスマホのナビアプリを使用していました。理由はいくつかありますが、いつでも地図が最新という事が大きな理由の1つです。しかし画面が小さいことがデメリットの1つでもありました。買い替えに際しHDMI端子が付いているカーナビを購入し、スマホ画面を大きな画面に映すことが出来ればデメリットを解消され、いつでも最新の地図でナビが使用出来るのではないかと考えています。カーナビについてそこまで詳しくなく、考えが甘い部分もあるかと思い、投稿させていただきました。この様な方法で使用可能なのでしょうか?また、使用可能な場合でのメリット、デメリット等ありましたらご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:19794737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/04/17 06:26(1年以上前)

>買い替えに際しHDMI端子が付いているカーナビを購入し、スマホ画面を大きな画面に映すことが出来ればデメリットを解消され、いつでも最新の地図でナビが使用出来るのではないかと考えています。

HDMI端子付のナビは上級モデルで結構良い金額がします
HDMIで接続すると、ナビで音楽を聴いたりは出来ません(スマホ側でナビしながら音楽を再生する必要があります)
毎回接続するのが面倒かも?
スマホとHDMI(MHL?)する場合に結構色んなケーブルや機器が必要で見栄えが悪い
カーナビを付けているのにそれを使わずにスマホナビを接続して使う虚しさ


スマホナビは音声で検索出来て便利なのですけども、その使い方は「何だかなー!」と思います。

書込番号:19794828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/04/17 09:18(1年以上前)

HDMI、MHL接続できるナビなら機能も充実していて楽しめると思います。
もちろんナビゲーションもそれなりに優秀で最近は3年分更新無料だったりします。
あとはGPSが取得出来ないトンネルや高低差のある立体交差などもカーナビの方が便利だと思います。

MHL接続すればスマホナビももちろん使えるので、MHL接続できてその他の機能で納得出来るものを購入するのがいいと思います。

書込番号:19795066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/17 11:26(1年以上前)

pekunさん

タブレットの方法もあると思います。

カーナビに比べて値段も安く、地図も最新ですし。
オーディオスペースに1DINのタブレットホルダーも発売されているようです。

ただ、タブレットの持ち運び、固定、充電、スマホとのテザリングなど面倒なことも発生してしまいます。

書込番号:19795382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pekunさん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/17 17:26(1年以上前)

皆様、色々な貴重な御意見ありがとうございます。メリット、デメリット、新たな案など凄く参考になりました。
追加で質問なのですが、HDMI端子の付いているカーナビはおっしゃられていた通り、いい値段していました。私自身の需要から考えるとそこまで良いナビ機能は必要ないと考えております。TVが見たいとかDVDが見たいという事もありません。優先順位を考えるとやはり、大きな画面でスマホの画面が見たいと言う点に至るのですが、パソコンのモニターの様に画面とHDMI端子がついた、車用の物はあるのでしょうか?
多分、リアモニターの様なイメージ?でしょうか?
そんな、都合の良いものなどありませんでしょか?
よろしくお願いします。

書込番号:19796366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/04/17 18:20(1年以上前)

>パソコンのモニターの様に画面とHDMI端子がついた、車用の物はあるのでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/jonjon/th7hd/
こんなのは探せば他にもありますよ。

書込番号:19796531

ナイスクチコミ!2


スレ主 pekunさん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/18 11:57(1年以上前)

北に住んでいますさん。ありがとうございます。わざわざ調べていただいて!
それなら、僕にぴったりです!参考にさせていただきますね!
本当に迅速且つ丁寧なお返事ありがとうございました!

書込番号:19798358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング