『実物を見てみたい‼』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

  • α用のEマウントレンズとして、初めて300mmの望遠域までカバーする望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • レンズ駆動に「リニアモーター」と「インターナルフォーカシング」を採用。高速かつ滑らかで、静粛性にすぐれたフォーカシングが行える。
最安価格(税込):

¥152,958

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥152,958

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (20製品)


価格帯:¥152,958¥195,800 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:84x143.5mm 重量:854g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの中古価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの買取価格
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのレビュー
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのクチコミ
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの画像・動画
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのピックアップリスト
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのオークション

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GSONY

最安価格(税込):¥152,958 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの中古価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの買取価格
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのレビュー
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのクチコミ
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの画像・動画
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのピックアップリスト
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのオークション

『実物を見てみたい‼』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」のクチコミ掲示板に
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gを新規書き込みFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

実物を見てみたい‼

2016/04/19 12:52(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

クチコミ投稿数:272件

Eマウントに関しては、現在NEX-7、E10-18mm、LAEA4と85mmZAと70-300mmGを所有しており、普段標準域はRX100M3とRX1を使用、必要なときにNEX-7を持ち出しています。

85mmと70-300mmは特に大好きなレンズですが、時に70-300mmは手ぶれ補正がないのが苦しいときがあります。
そんな中、今回このレンズがいよいよ登場するということで、物凄く楽しみにしています。
(最大倍率0.31倍というのがいいですね。APS-Cで使えばハーフマクロ並み!!)

そんな当レンズ、まさかのインナーズームだったら最高だなって思ってるんですが、さすがにこのサイズでそれはないですよね?防塵防滴だというのでひょっとしてと思ってるのですが…

地方住まいなので、実物を見ることができないのですが、実際に触られた方のお話を聞いてみたいです。
見に行かれた方がいましたら、感想を聞かせてください。

書込番号:19801182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
calcio18さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/19 17:38(1年以上前)

伸びます!

「カメラの八雲」さんのブログに実機レビューと写真がありますよ。
http://yagumo-camera.blog.so-net.ne.jp/2016-04-19-1

こういう発売前の製品レビューは助かりますね。

書込番号:19801620

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件

2016/04/19 22:37(1年以上前)

>calcio18さん
情報ありがとうございます。
さすがにインナーズームではありませんか。残念ですけど、このサイズでは仕方ないですよね。
きっとインナーズーム化すると、FE70-200G並みの長さになってしまうのでしょう。

このレンズ、購入する気満々でしたが、冷静に考えたら上にあげた70-200と迷ってしまいました。
200mmと望遠端が短いけど、F4通し。
300mmと望遠は効くけど、暗い変動ズーム。
他違いは色が白か黒か、寄れるか寄れないかでしょうか。

今週いっぱい悩んで、どちらかに手を出そうかな。

書込番号:19802506

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/04/20 08:30(1年以上前)

さくらファンタさん、こんにちは。
私なら、70-300にします。
70-200ですと、私なら、非純正でもいいのでf2.8
にします。
70-300f4.5-5.6と70-200f2.8なら画角はまるガブり
ですが、まだ使い分けは出来ますよ。
あくまでも、外野の意見ではありますが.....

書込番号:19803292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2016/04/20 20:29(1年以上前)

>sweet-dさん
いえいえ外野の意見、ありがとうございます。
F2.8ズームは憧れますが、さすがに1.5kg近い重さは大変そうなイメージ…でもこれだけ各メーカー気合を入れて出してくるということは、その重さに見合う結果が得られるからなのでしょうね。
まずは筋トレからかもしれません(笑)

これだけ最短撮影距離が短いとボケのメリットはF4では薄そうですし、室内での望遠は現状求めていませんので、やはり70-300が良さそうに思えてきました。オススメされましたし。
早速ポチっちゃおうかな。

書込番号:19804737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件

2016/04/21 11:15(1年以上前)

4/20水 数寄屋橋、ソニービル2階、見てきました

何か寸胴見たいでした。持参している・7RUには、

大きくて・重量感がありました。

このレンズは、次回発売予定の(少し大きいらしい)9R

を意識して発売したのではないでしょうか?



ソニービル2〜3件先の、くまもと館・すごい行列でしたので、

何も、買い物出来ませんでした。(次回行きます)

書込番号:19806312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2016/04/24 07:42(1年以上前)

>八王子太郎さん
実際にご覧になったご意見ありがとうございます!
大きさ、重さに関しては、重いことは承知していますが、元々70-300mmGをNEX-7にLAEA-4に付けて使用していたものとの置き換のため、大丈夫だと思っています。(むしろ若干の軽量化か?)

発売日が近付いてきましたね!

書込番号:19814760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2016/04/28 22:04(1年以上前)

結局このFE70-300Gをポチり、発売日の今日、無事到着しました。
GW期間中にツツジを見に行くので、撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:19828078

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは出ますんでしょうか 5 2025/05/03 21:12:03
アマゾンは安いようですが 37 2025/12/14 9:46:37
タムロン50300と比べて 8 2025/01/15 10:24:47
TAMRON 50-400と比べて 8 2023/05/24 13:01:01
α9+SEL70300G+テレコン 7 2022/10/12 21:49:25
SONYα1とSEL70300Gの適応性は? 7 2022/10/03 9:00:01
山岳写真撮影 12 2022/09/27 21:25:54
Aps-cの同じ画角と比べると 12 2021/11/07 4:39:14
機材故障における対応について 17 2021/05/26 8:10:12
タムロンとの比較について 7 2021/01/03 16:10:03

「SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」のクチコミを見る(全 782件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G
SONY

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

最安価格(税込):¥152,958発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gをお気に入り製品に追加する <906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング