『ZGエディションのオイルフィルタについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ZGエディションのオイルフィルタについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ZGエディションのオイルフィルタについて

2016/04/27 12:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

みなさん お久しぶりです
やっと体調不良から復帰しました
さて、我が家のヴェルも1年近くになって
オイル交換をする予定なのですが、オイルフィルタをPIAAの製品にしたいとおもっておりますが
PIAAにきいても 合う製品がないといわれました
オートバックスのホームページで検索するとPIAAのZ14が適合ででるのですが
PIAA Z14に交換された方おられますか?
情報教えていただければうれしいです!

書込番号:19823707

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/27 16:39(1年以上前)

PIAAは市光工業と云う照明機器メーカーの子会社なのですが
何故PIAAフィルターに興味を持たれたんでしょうか。

書込番号:19824211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/27 17:03(1年以上前)

じろう長さん
はじめまして
ツインパワーフィルターに興味をもったものですから

書込番号:19824253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/27 18:57(1年以上前)

サードパーティのオイルフィルタは、大沢商会さんが作っていた様な純正より
安価な製品しか知りませんでした。

効果の程は分かりませんが、少なくとも力の入った製品ですね。

答えになっていなくて申し訳ありません。折角紹介して貰ったので、一応PIAAの
適合表を確認した所20系しか掲載がありません。但し、同じ2ARエンジンの
クラウン、ハリアーはZ14ですのでABさんは間違っていないと思われます。

書込番号:19824519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/27 19:49(1年以上前)

じろう長さん
返信ありがとうございます
2ARエンジンだから そうかなとおもったのですが
PIAAのコールセンターが あうものがないというのは
どうなんだろうとおもったんですよね
で、実際にこの商品をヴェルに使った方がいたら、安心して
ネットで購入して、トヨタでオイル交換してもらおうかとおもったものですから

書込番号:19824661

ナイスクチコミ!1


wish&vitzさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/28 21:28(1年以上前)

スレ主さま

スレへの回答でなくて申し訳ありませんが、スレをお借りして有識者に
教えて頂ければと思い質問させて頂きます。


この商品はコンビなんですかね?

ガソリン用だから単純に新品濾紙の初期濾過粒度が粗いのを
補うために10ミクロン濾紙を入れて高性能?と言ってるんでしょうか?


イミテーションと言ってはPIAAに失礼なんでしょうが、この手の消耗品は色んな
メーカーが作っていて驚きます。

書込番号:19827961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/28 22:00(1年以上前)

すみません
素人なので、
なんとなく 純正より 良い商品なのかなと
おもったところです

書込番号:19828063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/28 22:13(1年以上前)

wish&vitzさん

専門家の方のコメントがあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1483744884

ご参考にフィルタの構造が載っているサイトです。純正も二層になっている
見たいです。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2153/page043.html

書込番号:19828116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wish&vitzさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/29 00:18(1年以上前)

>スレ主様

私の書き方が悪かった様で、誤解されたのならお詫びします。
商品自体に興味が涌いただけなので・・・

>じろう長様

早速の回答ありがとうございます。
なんとなくですが疑問がはれました。

スレ主様にお詫びと言ってはなんですが、私の質問がらみの解説を少々。
ご存知でしたらスルーして下さい。

コンビ=コンビネーションフィルタのことです。
フルフロフィルタ(通常のオイルフィルタの事)+バイパスフィルタ(フルフロより目が細かく、燃焼生成物である
カーボンなんかも補足出来たりします)の両方の濾紙が入ったフィルタの事です。
ディーゼルエンジンで使われる事が多いです。

じろう長さんの貼って下さったリンクを見るとコンビではないようですね。
単純な粗い濾紙と細かい濾紙の組み合わせの様です。
また、専門家の意見として結果的に純正品と大差ないとおっしゃられています。

自己満足の世界ですから何を使ってもご本人の自由ですが、恐らく純正より高価な
商品だと思いますので、メリットは少ないんじゃないでしょうか?

書込番号:19828537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/04/29 01:21(1年以上前)

余計な御世話で申し訳無いのですが、この商品が良いか悪いかは分かりませんが、まず現状適合車種に設定されていない事(今後同じ物が適合になるとしても)
そしてメーカー保証等を考えれば、純正を使用される事をお勧め致します。

少なくとも私はこの手の商品にメリットが有るとは思いません。

書込番号:19828671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/29 09:16(1年以上前)

PIAAさんがフィルタを作っている(販売している)ことは今回知りましたが
市光工業と云う一流企業の子会社ですから信用できる商品だと思います。

毎回フィルタを分解しておられるユーザーさんもいらっしゃる様で、それを
拝見すると2回目以降は細かなメッシュにした方が効果がある様に思います。

書込番号:19829172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/30 12:31(1年以上前)

みなさん
コメントありがとうございます
純正と大差がないようですね
ありがとうございます

書込番号:19832647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング