『新型アルトワークスのマフラー交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『新型アルトワークスのマフラー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

私はシルビアs14にのっていたときに、柿本マフラー交換したことがあります。
今度、新型アルトワークスを買ってマフラー交換したいのですが、純正マフラーが一本物なので、純正マフラーを切断しないといけないので、自分で交換は厳しいとおもいます。
そこで、柿本マフラーを交換された方がいらっしゃれば、ディーラー、カーショップ、整備工場での交換工賃を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19832051

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/30 11:54(1年以上前)

んん?
純正マフラーを切断する?

純正の 1本出しマフラーを社外の 2本出しに交換するなら、
普通、タイコ部分かセンターパイプ部分で分岐させるので、
純正マフラーを切断したりしないと思いますよ。

加工が必要なのは、
2本出しのテールエンドに合わせての
アンダーカウル加工じゃないでしょうか。

オプションでアンダーカウルが用意されているのでは?


書込番号:19832533

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/30 13:32(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
ha36 のアルトはフロントパイプから後ろの全部が1本なのですよ。

主さんはパイプカットをしたく無いとのコトみたいですね。

書込番号:19832794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/04/30 13:39(1年以上前)

36アルトのマフラーはハスラー、ジムニー、エブリィと比べても高いですよね。
柿本はさらに高そうですが、自分なら安い検対マフラーを自分で付けます。

マフラーの交換は、塗装や電装、サスペンションより簡単なのではないでしょうか。
やるなら新車から早めがいいですよ。
錆びついてからでは大変ですから。

書込番号:19832813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/30 13:52(1年以上前)

これから納車されるなら、新しい規制対象になるんじゃね?
パイプカットとか不正改造?
http://response.jp/article/2016/04/21/273955.html

書込番号:19832829

ナイスクチコミ!8


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/30 14:51(1年以上前)

ほんとだ、柿本フランジアダプタ使用だ…モンスタースポーツでは駄目ですか?

書込番号:19832961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/30 15:55(1年以上前)

アルトワークスのマフラーはFFは一本物で、4躯は2分割です。

FFの場合、触媒から10センチ程度の所から切断が必要です。

主さんは切断が嫌という事ではなく、取り付けた方(要切断の柿本マフラー)の工賃を聞いてますよ。

書込番号:19833113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/30 17:13(1年以上前)

>しんしぁまくだうぇるさん
>ha36 のアルトはフロントパイプから後ろの全部が1本なのですよ。

えっ、そうなんですか。

・・・ってことは、
キャタライザーはフロントパイプかセンターパイプに内蔵しているんでしょうね。

凄い設計をするなぁ。
(軽だと普通なのかな?)

書込番号:19833280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/05/01 08:09(1年以上前)

>・・・ってことは、
キャタライザーはフロントパイプかセンターパイプに内蔵しているんでしょうね。
凄い設計をするなぁ。
(軽だと普通なのかな?)

最近の車は冷感時から触媒の温度上昇を早めるため、エキマニ直後に触媒突っ込んでいます。
全ては排ガス規制のためですね..。

書込番号:19835009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/02 08:34(1年以上前)

自分は交換していませんがみんから等で調べるのが手っ取り早いかと。自分の場合、やはり切断が必要でノーマルに戻せないかと思いマフラー交換は思いとどまりました。

書込番号:19837966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


alueoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/02 10:40(1年以上前)

>なんちゃって走り屋仕様s14さん
7000円ぐらいだったと思います。
私は、ダウンサスとマフラー交換で、
工賃25000円ぐらいでした。
ディーラーは断られました。
店は、購入ともにオートバックスです。

書込番号:19838205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/03 10:08(1年以上前)

>alueoさん

私のは回答になってないので、別に構わないけど、せっかく回答したのにスレ主から放置されましたね…

最近、質問してそのままが多いですね。

書込番号:19841080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2016/05/04 10:47(1年以上前)

ありがとうございました。
ダウンサスをいれたとのことですが、こうじくちょうせいはされましか?
調整可能AFSセンサーステー交換といのがありましたが、こうじくちょうせいとどちらをされましたか?

書込番号:19844483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/04 10:53(1年以上前)

>なんちゃって走り屋仕様s14さん

下のスレの『ローダウンについて』を参照して下さい。

書込番号:19844504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2016/05/04 10:58(1年以上前)

シルビアで柿本つけていたので柿本をつけたいです。

書込番号:19844516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2016/05/04 11:01(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:19844521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/12 20:07(1年以上前)

既に解決済みになってるスレですがちょっと書き込み。
柿本に聞いてみた事を。
ノーマル車高で柿本マフラーを取り付けた場合の最低地上高が143ミリ程だそうです。一番低い所が触媒付近だそうです。
と言う事はテール部分でもノーマル車高ならクリアランスは問題無さそうです。でも40ミリ程下がるダウンサス付けると一気に微妙な高さになっちゃいますね。
ワタシはSWKのダウンサス付けるので、マフラー交換は慎重にしないと後々大変な事になりそうです。
柿本マフラー結構気に入っているので悩みますねぇ。

書込番号:19869483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/14 19:23(1年以上前)

>うるとらうるふさん
初めまして。

私も来月早々に納車となりますが、歴代の所有した車は全てマフラーは入れたので、今回も入れたいのですが、『ノーマルを切断』となると躊躇してしまいます。

取付けは自分でも出来ますが、どうしてFFでも四駆のように、分割式を取らなかったんですかね?

テールのデザインからして柿本いいですよね!

入れるなら柿本しかないですね。

書込番号:19875032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2017/07/22 13:59(1年以上前)

民間車検場併設の整備工場で取り付けました。ダウンサスとマフラー交換工賃合わせて25000円でした。
整備士の話しでは全く問題ないとの事でした。

書込番号:21062040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング