DN-2002の凡庸な出来に、一抹の不安を感じながら、祭りでDK-4001を聴いてきました。
音のまとめ方はDN-2002と似ているものの、さすがに5ドライバの帯域の広さは感じる出来に一安心。
ただ、もう少し暴れた感じもあっても良かったかな…とか思いましたが、マルチを感じさせないつながりの良さは、チューニング担当者の並々ならぬこだわりを感じました。
一体感を持った綺麗なチューニングを目指している姿は、試聴機からも伝わってきました。
心配は、発売時期が全然未定らしく、まだまだ製品機までに変更が入る可能性があり、購入前の試聴は必須ですね。
書込番号:19836119 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>koontzさん
こんばんは。
レポありがとうございます。
率直に、現時点で「買い」ですか?
最近低音に凝りだしたので気になっております。
書込番号:19836873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>音楽が好きでたまらないさん
現時点の試作機のレベルであれば、買いですね。
低域は質の良い音がしっかり出ていましたよ。
ダイナミック特有の振動やアタック、沈み込みをきちんと感じます。
そこに、バランスの良い音量で4BAの中高域が乗ってきますが、これがシルクのように伸びて美しい。
マルチBAを帯域ムラ無く丁寧に繋げていって、BAの一番美しい音を出しています。
マルチBAでありがちの解像度至上主義の音作りとは一線を画す出来です。
やはり心配は、量産までにまだ間がありそうなので、チューニングが変わることですね。
書込番号:19837308
1点
>koontzさん
お返事遅くなり申し訳ございません。
買いですか!ちょっと安心しました。
そう言いながら、私はDN-2002に引っ掛かるものがあり、結局購入してしまいました。
結果としてイヤピースが合ってなかっただけであることが分かりました。
低音は土台でしっかり支えとして鳴動しており、尚且つ包容力があります。ボワツキもなく芯、質感共に箱出し直後としては及第点かと思います。
高音にはまだつまった感じがあり、今後の鳴らし込みに期待したいところです。
中音にはDN-2000ほどの艶はありませんが、温もりがあり聴きやすいと感じております。
どうやら私はDUNUの音が好きなようです。
書込番号:19843516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/13 7:03:48 | |
| 5 | 2025/11/13 1:28:21 | |
| 10 | 2025/11/13 5:37:37 | |
| 0 | 2025/11/11 22:06:21 | |
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 17:09:19 | |
| 0 | 2025/11/10 17:08:23 | |
| 3 | 2025/11/12 13:04:00 | |
| 0 | 2025/11/10 10:02:52 | |
| 3 | 2025/11/13 2:07:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





