『激安ゲーミングPC vs コンシューマー機』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A8-7600 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A8-7600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8-7600 BOXの価格比較
  • A8-7600 BOXのスペック・仕様
  • A8-7600 BOXのレビュー
  • A8-7600 BOXのクチコミ
  • A8-7600 BOXの画像・動画
  • A8-7600 BOXのピックアップリスト
  • A8-7600 BOXのオークション

A8-7600 BOXAMD

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 8月 8日

  • A8-7600 BOXの価格比較
  • A8-7600 BOXのスペック・仕様
  • A8-7600 BOXのレビュー
  • A8-7600 BOXのクチコミ
  • A8-7600 BOXの画像・動画
  • A8-7600 BOXのピックアップリスト
  • A8-7600 BOXのオークション

『激安ゲーミングPC vs コンシューマー機』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8-7600 BOX」のクチコミ掲示板に
A8-7600 BOXを新規書き込みA8-7600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 激安ゲーミングPC vs コンシューマー機

2016/05/03 18:19(1年以上前)


CPU > AMD > A8-7600 BOX

久しぶりにゲームに目覚めまして、とりあえずゲーム機を調達したいのですが、APUで激安ゲーミングPCを作るか、コンシューマー機を調達するか悩んでいます。
限界予算はOSなし3万程度です。拡張性はなしでも構いません。

自分で考えた構成
激安ゲーミングPC
CPU A8-7600
メモリ DDR3 2400 4GB×2(A8 7600では2400は非対応ですが2133より安いため)
マザー HDMIありで一番安いFM2+
ドライブ SSD 120GB
ケース ドスパラ最安値ATXケース
電源 250W
価格コム最安値概算 31000円

コンシューマー機
PS3
XBOX360

とりあえずやりたいゲーム
skyrim

ゲーミングPCを考えてる理由は、skyrimでバニラを堪能したらMODを入れたくなるかと思うからです。

のちのち色々FPSをやりたいですが、予算もないので古いので遊ぼうと思ってます。なのでskyrimが現状遊べないPS4は考えていません。

A8でskyrimはYouTubeの動画を見ると遊べなくはなさそうですが、MOD入れると辛いでしょうか。

あと少しの差なのでA10も考えてますが、ベンチマークを見るとそこまでの差がないのでA8でもいいのかなと思ってます。
本来はゲーミングPCにはグラボつけるのがセオリーだと思いますが、予算もないのでAPUに賭けるか悩みます。

激安ゲーミングPC組むなら、素直にPS3またはXBOX360のレジェンダリーエディション買った方が快適なのか悩みに悩みにまくってます。アドバイスお願いします。

書込番号:19842369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/03 18:44(1年以上前)

こんばんわ。

Skyrimはやったことありませんけど、ネットの情報ではMODを導入するとCPUはCore i7、GPUはGTX960
以上を勧められてるようですよ。

私はSTEAM版のFF13シリーズをPCでやってますけど、Core i5 4690+GTX950で快適にプレイ出来てい
ますが、A107870k+DDR3-2400メモリーでは1280×720で最低画質(アンチエイリアス影の解像度など)
でも15〜30FPSくらいでとても快適とは言えません。

恐らくAPUではCPUもグラフィックも全くパワーが足りないと思いますよ(笑)

書込番号:19842429

ナイスクチコミ!1


Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/03 18:58(1年以上前)

こちらのサイトに色々推奨PCが紹介されているようです。

http://recommend-pc-bto.sakura.ne.jp/skyrim/

【8万円以下】「MOD無しでプレイ」PCを検索
【9万円前後】「MOD有り標準設定でプレイ」PCを検索
【10万円前後】「MOD有り最高設定でプレイ」PCを検索
【13万円前後】「MOD有り最高設定でサクサク!」PCを検索
【15万円以上】「MOD入れまくり最高設定でヌルヌル!」PCを検索

とか色々見れるみたいですよ。

どの程度の設定でプレイされるかによりますけど、「PS3並」ってことであれば、最低でも私と同じくらいの
スペック「Core i5+GTX950」くらいで無いと厳しいかもしれませんね。

その組み合わせとAPUでは例えばFF-XVベンチなどでは3倍位くコアに差が出ると思いますし。

書込番号:19842478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2016/05/03 19:13(1年以上前)

難しい問題ですね。
性能で言えばAPUにも劣る性能しかないので、PS3やXBox 360を今更買うのは躊躇われるところです。
既に持っているなら半端なPCを組むより、確実なゲーム機版を薦めます。
性能なりに見られるものを作ってくるので、低い性能のPCを用意するよりは確実になります。

書込番号:19842522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/03 19:50(1年以上前)

ゲームのために専用に設計されたゲーム機とPCのハードとしての性能は比べても意味が無いですよ。
ゲーム機に最適化されたゲームはゲーム機で快適にプレイ出来ても、それをPCに移植した場合PCへ
の最適化の度合いにもよりますが、PCに求められるハードウェアの要求はものすごく上がってしまい
ますから。

なので、PS3並に快適にプレイされるのでしたら、3万円の予算ではPS3を買うしか無いと思います。
最初に挙げられたPCの構成ではとても快適にプレイできないと思いますし、あとOSの予算が入って
ないようですので、挙げられた構成でも4万5千円くらいになっていまうと思いますので。

CPUをなんとか我慢してCore i3、グラボをGTX950、電源をもう少しまともなのに変えたら同頑張って
も7万円くらいにはなってしまうと思います(笑)

書込番号:19842660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/05/03 21:57(1年以上前)

やはりグラボなしでMODはキツイですよね。

以下の構成では難しいでしょうか。少し予算あげましたがIntelになるのが結構気になります(笑)

CPU セレロンG3900
メモリ DDR4 2400 4GB×2(2133動作)
マザー 一番安い1151
SSD 120GB
ケース ドスパラ
電源 400W(KEIANは不安ですが)
グラボ 950
価格コム最安値 44000円

セレロンでは役不足とは思いますが(苦笑)


それか案外アスロンに960積んだらMOD動かないですかねえ。AM1マザー激安ですし、AMDですし。

CPU アスロン5370
メモリ DDR3 1600 8GB(1600まで対応、デュアルチャネル非対応)
グラボ 960
SSD、ケース、電源同じ
価格コム最安値 40000円

さすがに無理やりですよね(苦苦笑)


>Quinaさん
参考になるサイトありがとうございます。

サイトによると960積めばMOD60くらいはいけそうですが、i5だと大幅に予算オーバーですね。バニラならAPUでも動きそうですが、それではゲーミングPC組む意味がありません。

OS分ですが、現状デスクトップPCは特に必要ないのですが、あればあったで使うのでゲーム以外にも使える付加価値分として考えて予算はOSなしで考えました。

CPU性能ですが、A8〜10あたりであればi3に少し劣るかモデルによっては同等、それほど差がないと思ってましたがもしかしてペンティアムくらいの性能でしょうか。

A8〜10→i3
FX→i5
次世代モデル→i7 

こんなイメージを持っていました。

画質については拘りないので、最低画質にして動き重視でいきたいです。PS2くらいの画質で大満足と言ったところで、実際PS2までしかゲームやったことありません。

>uPD70116さん
いまさらPS3、Xbox360買うのはためらいますよね。コンシューマー機を買うならPS4、Xbox oneほしいです。

書込番号:19843122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/03 22:59(1年以上前)

おっしゃるとおりA10 7870kでCore i3 6100と比べてグラフィックはちょいいいくらいでCPUの性能は少し
劣りますよね。

今あらためてA10 7870kでFF13やってみましたけど、1280×720でアンチエイリアス等は最低の設定で
すと、20〜40FPSくらい出てて、それくらいの画質設定でしたら一応問題なくプレイできました(笑)
(ちょっと記憶違いだったようです)

参考にA10 7870kのFF-XVのベンチ(1280×720/最高品質)結果を貼っておきます。
PS2程度の画質で満足されるならA10+OCメモリーでもいいかもしれませんね。
予算的にはA8 7670kあたりが一番コストパフォマンス高いような気がしますが。

とりあえず的な発想なら今は予算を抑えてAPUにしておいて後でグラボ追加するとか。
最初からグラボ買えるならCPUはインテルにしておいた方がいいかもしれませんね。

ただ、OSに関してですが意味がよくわからないのですが、OS無いとPCは動かせませんよ???

書込番号:19843334

ナイスクチコミ!0


Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/03 23:04(1年以上前)

参考にA10 7870kのFF-XVのベンチ(1280×720/最高品質)結果を貼っておきます。

1280×720/高品質(ノートPC)の間違いです(笑)

書込番号:19843342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/05/04 00:43(1年以上前)

>Quinaさん
FF13の最低スペックがskyrimに近いので大変参考になります。ありがとうございます。

とりあえずAPUで遊ぶ→後でグラボ追加

これがいいかもしれませんね。しかし、APUにグラボを積むとAPUの意味が、それを言ってはでしょうか(笑)

Intel+グラボいくならFX+グラボいきたい!8320Eでもいいから!とマイナー思考の血が騒ぎます(ちなみに元サイリックス使い)しかし、今、このタイミングでAM3+いくのは痛いです。

確かにCPUはOCでA10に迫れるA8 7870kがコスパ良さそうですね。そうなると、後少し足してメモリ2400対応のA10 7850kでも良い気がして来ます。ああ!予算が(笑)

OSの話、わかりにくくてすみません。
コンシューマー機と比較するとゲーミングPCは結局パソコンなので、やれることの幅がゲーム以外にも物凄く広いです。なので、OS代は考えなくてもコスパ的には良いと思いOSなしを予算としました。実際にはOS代かかるので3万は無理ですね。

実際、ハイスペックゲーミングPCあったらコンシューマー機いらないですよね。予算無限ならきっとi7よりFX 9590にチャレンジしそうですけどね(笑)

書込番号:19843611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/04 01:19(1年以上前)

A8 7670kって2400対応してませんでしたっけ?
まあ、価格がほとんど変わらないから7850kの方がいいかもしれませんね。

グラボを付けてしまうとAPUのうまみが薄れるのはあるかもしれませんが、Core i3とまあ近い性能で少し
安いことを考えれば結局Core i3にグラボを付けるのと費用対効果は変わりませんから、そう考えるとつ
なぎ?でしばらくグラボ無しで遊べるAPUに意味はあると重います。(個人的な考えですが)

あと、私もPS2のタイトルは好きで、PCでエミュレーター(PCSX2)で遊んでますけど、(エミュレーターの不
正な運用はしていません)PCSX2に関してはインテルの方が合ってるみたいで、Corei5 4690だとCPUの能
力は十分で内蔵グラフィック(HD4600)ではちょっとキツイ感じで、7870kだとグラフィックのスペックは足りて
るようなのに、CPUの能力が足かせになってる?気がしました。(勘違いかもしれません)

実際はそうでないかもしれないので、試しに7870kにグラボ積んでやってみたいとは思っています(笑)

どちらにしても次に来るAMD ZENがCPUの部分でも40%位パフォーマンスアップしてくるみたいですし、
DDR4対応になり、DDR4-3200とかのメモリーが使えればさらにグラフィックのパフォーマンスも上がって
お手軽ゲームマシンとしてはかなりいい感じのパフォーマンスになるんじゃないかと期待しています(笑)

【参考】(超個人的なオススメ格安構成)

APU:AMD A8-7670K BOX = 10760円
http://kakaku.com/item/K0000799181/

マザー:GIGABYTE GA-F2A78M-D3H [Rev.3.0] = 5970円
http://kakaku.com/item/K0000614747/

メモリー:Corsair CMY8GX3M2A2400C11R = 5090円
http://kakaku.com/item/K0000584708/

SSD:Silicon Power SP240GBSS3S55S25 = 6480円
http://review.kakaku.com/review/K0000495407/#tab

ケース:ENERMAX Fulmo.Q ECA3360 ドスパラWeb限定モデル = 3490円
http://kakaku.com/item/J0000013513/

電源:玄人志向 KRPW-PB300W/85+ = 4970円
http://kakaku.com/item/K0000725761/

合計 約37000円+OS=約50000円

書込番号:19843684

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2016/05/04 01:19(1年以上前)

中古でゲーム機を見繕うのも悪くないと思います。
少なくともAMDは今年更新されるので、今買うのはかなり勿体ないです。
AMDならAM4を待つ方がいいです。
今のAPUを強化したBristol Ridge、新しいCPUコア「Zen」を搭載したSummit Ridgeが出る予定です。
来年には「Zen」のAPU Raven Ridgeも出る予定です。
AM4なら取り敢えずBristol Ridgeで組んで、性能を見つつSummit Ridge+GPUやRaven Ridgeに変更するという手もあります。

CeleronにするとA8-7600よりは性能が落ちるので、近い内に交換することを前提にする方がいいでしょう。

書込番号:19843685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/05/04 02:48(1年以上前)

お二人ともさすが痒いところがよくわかってらっしゃいますね。ソコです。AMD ZEN これが今、ゲーミングPCに投資するのを阻むのです。

skyrimやりたい
BTO物色、ドスパラA4 7300 4GB、グラボなし、OS込4万、うーん、これゲーミングPCじゃないな
久しぶりにPC組むか
IntelよりAMDで組みたいな
え?AMD、今年新プラットフォーム発売?5年ぶり?
でも、今skyrimやりたくなった
仕方がないPS3にするか、Xbox360にするか
MODおもしろそう
コンシューマー機くらいの投資でPC組めないかな
そんなときはAPUにおまかせ!
ちょっと待て動くのか←イマココ

こんな思考回路でした(笑)


>Quinaさん
A8 7670kは2133まで対応のようです。
https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=30038

APUにグラボと言うのが抵抗があるにはあります。それならFX買ってやれよ、と言う声が聞こえてきそうです(笑)

PS2タイトル面白いですよね。今ではPS2もエミュで動いてしまうとは!時代の変化を感じます。しばらくゲームからもPCからも遠ざかっていました。

私がPC組んでいたときは遥か昔のx86互換時代でして、当時はx86互換でしかなかったAMDはチップセットがIntelでないこともあってかIntelに比べて不安定でした。そのようなことが今でもあるのでしょうか。今のAMDは互換ではなく独自のCPUみたいでチップセットはCPU内蔵みたいですが。

おすすめ構成なかなか良いポイントついてますね。SSSD240GBと言うのがナイスです。しかし、電源300Wと言うのは後から950くらいのグラボ追加しても足りるものなのでしょうか。


>uPD70116さん
使い捨てと考えれば中古もありなのでしょうか。確かにXbox360の60GBあたりならソフト込でも1万あれば足りますし、250GBでも2万あれば足ります。

問題はMODです。ハマるとMOD入れたくなること間違いなしなので。

セレロンだとやはりA8 7600より性能下がりますよね。かと言ってi3にしては予算オーバーです。
そもそもIntelよりAMD(ほんとはサイリックス笑)で組みたいので、妥協してセレロンにするとZEN発売のときにマザーごとAMDにしてしまいそうです。

書込番号:19843772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/04 03:11(1年以上前)

まあ、待てるならZENを待つのが一番でしょうけど、今必要ならとりあえず安価なAPUっていうのありだと思います。

マザーがAMP対応してるなら7670kでも7850kでも2400でOKなんじゃないでしょうか?
因みに私がオススメしたマザーは2400OC対応ですのでどちらでも大丈夫だと思います。

電源に関しては最初に250wとか書いてらしたので(笑)

将来的にGTX950クラスを載せるのであれば400w以上とか、まあ、500wクラスだと安心なんじゃないでしょうか?
こんなのとか。

http://kakaku.com/item/K0000866469/?lid=myp_favprd_itemview

私ならその辺の電源がある程度安くて安心だと思います。
それだともう3000円位アップでしょうかね… つか、段々高くなっちゃいますね(笑)

PS2のエミュレータ(PCSX2)は再現性も高くて超オススメですよ(笑)

書込番号:19843787

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/04 06:18(1年以上前)

こんにちは

最初にskyrim mod込みで3万という予算がちょっと厳しいかもしれませんね
選択はかなり限られます


>ゲーミングPCを考えてる理由は、skyrimでバニラを堪能したらMODを入れたくなるかと思うからです。

その人次第ですが一度入れると激変するのがskyrimなんで止まらなくなると思いますよ


>A8でskyrimはYouTubeの動画を見ると遊べなくはなさそうですが、MOD入れると辛いでしょうか。

動画でかなり多く投稿されてるのでお分かりかと思いますがSkyrimはDirectX 9で軽めなので
ノーマル(バニラ)ならプレイアブルラインでしょう
問題はMod導入の方で、これは性能というよりVRAM用シェアメモリがどれくらい確保できるかを考えたほうが良いかも
大抵のAPU用FM2+マザーは最大で2GB確保できますがテクスチャー系のMod入れると簡単に2GB使い切ってしまいます
つまりMod導入は2GBの範囲内になってしまいます
Modは有志が制作してるものが殆どで最適化等は一切されてない物が多いのでVRAM容量がダイレクトに反映されます
ちなみにVRAMオーバーしたままのプレイはカクツキではなくガクガクになり時折フリーズしたりします


>APUにグラボと言うのが抵抗があるにはあります。

ここでもたまに外付けグラボはお勧めしないというのはたまに見ますが
これは物次第でA10クラスならコストパフォーマンスの観点から初期導入でお勧めはしないでしょう
逆にA8クラスは値段的にも相当安いので私は十分アリな選択かと思います
日本では取り扱いがあまりないか少し高いですが最安ゲーミングとして海外等ではお勧めされてる
GPU無しのAthron 880Kや870Kなんかが良い例です

外付けグラボ検討でしたらできればVRAM 4GBの物を選ぶと後悔が少ないと思います
最安ラインではR7 370 4GBか少し性能上げなGTX 960 4GB


AMDは次世代APUとしてBristol Ridgeなどで性能が上がるのは当然なのですが
マザー側の情報、AM4が見えないのが気になります
上記VRAMシェアメモリの事を説明しましたがさすがにシェアメモリで4GBを持っていくのは厳しいかと。
おそらく次世代も最大2GBの可能性の方が高いですしどのみちAPU内臓のみでSkyrim Mod導入は次世代でもあまりお勧めしないですね
単純にAPU以外の組み合わせでもグラボ購入時の選択ではSkyrim ModはVRAMモリモリが基本ってのもあります

詰まる所
最初にA8内臓GPUのみで色々遊んでみる、スレ主さんが満足ならそのまま。
Mod導入等で不満が出てくるようならVRAM 4GB搭載のグラボ購入という流れが現時点ではコスト的にも最適かと

書込番号:19843894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/05/04 09:00(1年以上前)

>Quinaさん
ZEN待てません(笑)

マザー対応してれば、CPUが対応していなくても良いのですね。と言うことは、A8 7600でも2400メモリいけるのでしょうか。

電源ですが、安めなこいつらはどうでしょう。

KEIAN
450W
http://s.kakaku.com/item/K0000836004/
玄人志向
500W
http://s.kakaku.com/item/K0000793726/


>spritzerさん
こんにちは!

MODってVRAMが大事なんですね。skyrimならVRAMは2GBあれば十分と思い込んでました。
と言うことは、もしかしてチップはAPU並でも4GBで安めなこいつがMODに有効なグラボだったりしますか。

R7 240 4GB
http://s.kakaku.com/item/K0000586725/

奮発して970や980の4GBを積むならR9 390 8GB積んだ方がMODには有効でしょうか。

高性能グラボと言えばNVIDIAと思い込んでいたので、AMDグラボは眼中にありませんでした。

調べて見るとNVIDIAでは980tiでも6GBなんですね。比べてAMDでは980tiの半額で売ってるR9 390が8GB積んじゃってます。まさかのAMD神降臨ですか。それともCPUのFXみたいに8コアだけどi7に負けるパターンでしょうか。

書込番号:19844154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/04 09:44(1年以上前)

>もしかしてチップはAPU並でも4GBで安めなこいつがMODに有効なグラボだったりしますか。

少し具体的に説明すれば良かったですね
基本Mod入れるってことは負荷もある程度までは高まりますのでR7 240 4GBでは役不足でしょう
まぁこれもModの負荷次第です
そういった意味でもR7 370や960辺りの性能は必要、ということです


>奮発して970や980の4GBを積むならR9 390 8GB積んだ方がMODには有効でしょうか。

これも人次第。
4GB以内に収めるなら8GBは不要ですし、4GB以上使うなら有効ってことです


>R9 390が8GB積んじゃってます。まさかのAMD神降臨ですか。それともCPUのFXみたいに8コアだけどi7に負けるパターンでしょうか。

R9 390とかXに関しては価格も安くVRAMモリモリが買えます
Mod向きと言ったらModには最適な製品では
980Tiは価格帯が違い過ぎなので比較対象ではありませんね

FXも同様でi7と比較では不利でしょう
倍に近い価格ほどの性能差は確実にありませんがこれも組み合わせるグラボ次第なのとモニタ解像度など環境に左右されます
高負荷環境であれば性能差はほぼゼロですし、逆にFHDとかで低負荷ならi7有利でしょう
あとはゲーム次第


と、質問内容から相当逸れてますがスレ主さんが今考えるところではないかもしれませんが参考として

**高負荷環境での一例

AMD FX-8350 powering GTX 780 SLI vs GTX 980 SLI at 2560x1440
http://www.tweaktown.com/tweakipedia/55/amd-fx-8350-powering-gtx-780-sli-vs-gtx-980-sli-at-2560x1440/index.html

Core i7 4770K vs AMD FX-8350 with GTX 980 vs GTX 780 SLI at 4K
http://www.tweaktown.com/tweakipedia/58/core-i7-4770k-vs-amd-fx-8350-with-gtx-980-vs-gtx-780-sli-at-4k/index.html

書込番号:19844260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/05/04 19:45(1年以上前)

>spritzerさん
グラボ性能+VRAMと言うことは、コスパ的に考えて2万程度なら960 4GBあたり無難といったところでしょうか。

R9 390が8GBと言っても4万しますからね。8GBを見ればコスパ的には良いと思いますが、8GB使わないなら同価格帯の970 4GBの方が良さげに見えます。

そもそも論なんですが、ゲーミングPCのグラボがNVIDIAばかり取り上げられるのは何故でしょう。BTOを見てもNVIDIAばかりですし、AMDを見るのは自作パーツくらいなので。

比較ベンチ参考になります。
これを見るとFXかなりがんばってますね。絶対性能を求めないならFX積んだ方が賢いように思えます。

考えれば考えれるほど、プラットフォーム統一前に組み出すのは不利に感じます。なので、後はあまり乗り気になりませんが、予算抑えるために中古部品使うかですね。

中古
CPU、メモリ、マザー
新品
ドライブ、ケース、電源

こんな振り分けにしておけば、新プラットフォーム発売時に新品部品は流用出来そうです。マザー中古はかなり気になりますが、AM4発売ならFM2+マザーなんて空気になってしまいますからね。

書込番号:19845862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/05 10:06(1年以上前)

>そもそも論なんですが、ゲーミングPCのグラボがNVIDIAばかり取り上げられるのは何故でしょう。BTOを見てもNVIDIAばかりですし、AMDを見るのは自作パーツくらいなので。

この掲示板で核心には触れませんが一言でいうとメディアを含めた継続的なマーケティングによるところが大きいんではないでしょうか

あと商品陳列等は、国内と海外事情はだいぶ異なるので色々参考にするといいでしょう
BTOならCyberpowerPC,Origin,Maingear辺り、自作パーツなら大手のNeweggなんかは国内との違いが分かり易いです

>考えれば考えれるほど、プラットフォーム統一前に組み出すのは不利に感じます。

明確な時期は分かりませんがAMDは全体的な製品ラッシュの年なので待てるなら新製品を待ったほうが良いとも思いますし、これも人それぞれだと思います

ただ言えるのは自作PCとかは色々悩んでる時が一番楽しかったりしますね

書込番号:19847566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/05/05 11:40(1年以上前)

皆様に相談にのっていただいていたら、グラボ積みたくなって来ました(笑)
そこで発見したのがこのCPU!まさにミドルスペックゲーミングPC向け最強かと。さすがAMD!
http://s.kakaku.com/item/K0000860017/

ちなみにAMDの社員ではありません。ほんとはサイリックス派です(笑)


>spritzerさん
マーケティングと言う点はあるかもしれませんね。AMDはひっそりとPS4、Xbox oneに採用されてますから、マーケティング的にはAMDの方に軍配が上がってる気がします。

CyberpowerPC見ましたが、トップにNVIDIA、AMDの両方があって国内BTOと全く扱いが違いますね。
国内BTOだとRADEON搭載ゲーミングPCを探すのが大変なくらいですよね。

AMD、新製品出しまくってますね。待ちたい気持ちはありますが、作りたい時が自作の醍醐味でもあります。

自作は構成考えてるのが楽しいですよね。予算の成約もあるからまた楽しいです。いかにコスパを満たせるかも自作の醍醐味ですから。

書込番号:19847765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/05/06 23:46(1年以上前)

皆様、相談にのっていただいてありがとうございました。やはりコンシューマー機では満足しそうもないので、予算を増やしてゲーミングPC組みたいと思います。

構成考えてますので、また相談にのって下さい。

書込番号:19852654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A8-7600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8-7600 BOX
AMD

A8-7600 BOX

最安価格(税込):¥4,980登録日:2014年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

A8-7600 BOXをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング