『延長保証はどうされていますか?』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (44製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『延長保証はどうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

延長保証はどうされていますか?

2016/05/07 11:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:28件

延長保証についてお尋ねしたくて久しぶりに投稿しました。

本日、レンズを引き取りに行きますが、取扱店ではクロネコヤマトの延長保証の取り扱いがあるそうです。
商品代金の5%or8%で保証内容が変わるそうです。
皆さんはメーカー保証以外に、保険料金が発生する延長保証に入っておられますか?

書込番号:19853727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/05/07 12:06(1年以上前)

入っていません。

入る入らないは、ご本人の判断ですね。

書込番号:19853778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/07 12:07(1年以上前)

保証内容次第ではありますが…

基本的に延長保証は入ってないです。

書込番号:19853781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/07 12:11(1年以上前)

入ったことがありませんが、2度程レンズ購入時に、延長保証が付いていた事があります。



書込番号:19853794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/05/07 12:28(1年以上前)

>おじぴん3号さん
>Green。さん
>スノーチャンさん

ご回答有難う御座います。
今まで、無償で付いてくるお店独自の延長保証があるお店で購入していました。
今回の購入店ではその様な延長保証の取り扱いが無く、有償の延長保証を紹介されました。

思っていたよりも安く購入できるのですが、高額商品なので何かあった時は保険があった方が良いと勧められて、ふらついている状態です。

書込番号:19853857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/07 12:30(1年以上前)

入っておりません。落下で壊したことはありますが、保証未加入の後悔ゼロ。

書込番号:19853861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/07 12:30(1年以上前)

全く入ってません(^o^ゞ

書込番号:19853862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/07 12:42(1年以上前)

自分で大事な機材の場合のみ、御守りの意味で入っています。
まだ保証を使ったことはありません。

書込番号:19853884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/05/07 12:43(1年以上前)

>うさらネットさん
>☆ME☆さん

ご回答有難う御座います。
結構入っておられない方が多いんですね。

うさらネットさんの、「後悔ゼロ」の男気には感服致します。

書込番号:19853887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/07 13:12(1年以上前)

ボクがよく購入するお店の延長保証は
購入金額の3%で10年保証に落下保証も
ついてくるので入ってます。
高い買い物で保証には入っておいた方が安心ですが
8%になると少々悩みますね。

書込番号:19853967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/05/07 13:15(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん

ご回答有難う御座います。
使わないことに越したことは無いですよね。

自分にとってみんな大事な機材なので、一つに付けると他のもと考えちゃいます。

書込番号:19853973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/05/07 13:21(1年以上前)

一切入りませんが、入る入らないはスレ主さん次第。
ボディ、レンズ共百数十台ありますが、メーカー保証後の故障は1件あります(手振れ補正の故障)。

書込番号:19853988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/05/07 13:23(1年以上前)

私は入っていませんが20万円以上するような機材では入ったほうがリーズナブルな気もします。

書込番号:19853992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/05/07 13:27(1年以上前)

>SC-Zさん

ご回答有難う御座います。

共にメーカー保証1年に4年足す有償保証だそうです。
自然故障以外に対応しているかどうかの違いで、詳しくは引き取り時にとのことでした。

予算内に収まる買い物から、保証を付けると足が出てしまう。→だけど出せない金額で無い。→何かあった時に後悔したく無い。でも、何かあったことあったけ?→でも出せない金額じゃないし‥→

のループに落ちてます。
3%で10年対応ならいいですね。

書込番号:19853999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/05/07 13:36(1年以上前)

>橘 屋さん

ご回答有難う御座います。
普通に使っていて、チョットおかしいかなと思うことが一度会ったきりです。その後、全く問題無く使用できてます。

大丈夫と思う自分と、万が一の時にどうする、という葛藤に揺れています。

決めるのは自分と重々承知していますが、周りも気になる今日この頃です。

書込番号:19854024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/05/07 13:44(1年以上前)

こんにちは。
何かあったときとかで迷われているのでしたら、極力はいっておかれたほうが精神衛生的に好ましいかと思います。
何かあろうとなかろうとやきもきするのが、いちばん負担になってくるかと思います。

とはいえ延長保証であっても但し書きかなにかあって、よく起きる故障パターンは小さい字か何かで保証対象外になっている場合もありますので、もう一回ここのところの確認をされておくべきかと思います。

全ての店舗の保証がそうとはいえませんが、系列の店舗でも様々な事柄があるようなので、購入される値段と保証等を考慮して、単に価格が安いだけでは飛びつかないように 、自分は考慮してしています。

ちなみに普段自分が購入する店舗は、延長保証セットになっていて保証料は取られません。
年会費はあるものの、こうした高額商品の場合は、すぐに元をとってしまいますし、懇意にしていれば、本来は保証対象外であっても何とか無償にしてくれた場合もありました。

書込番号:19854047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/05/07 13:46(1年以上前)

>そうかもさん

ご回答有難う御座います。
そうそう20万以上は出せる金額では無いので、大事に使いたいことを考えると悩んでしまいます。
おっしゃるとおり、保証は安心感も買えるのでリーズナブルですよね。
車の保険などは、家族や人様もかかわるので躊躇無く保証が厚いのを選ぶのですが‥趣味の道具ですので難しいですね。

でも、レンズに20万円以上もかけてる時点(初犯では無い)で093からは迷惑かけてるとツッこまれてます。

書込番号:19854055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度4

2016/05/07 13:50(1年以上前)

こんにちは。

ここ1年でカメラを2回落下させてしまい落下保証のついた
延長保証で助かっています。
以前は延長保証否定派でしたが、パナのミラーレスでの故障
頻発を機に念のためと入った保証で助けられたということに
なりました。

こういった経験から、EF100-400mmL2も現在購入検討中ですが、
高価なレンズですので延長保証に入ること前提で検討しています。
ただこの金額になると延長保証も高額になりますよね。
落下、水没については自動車保険の特約で30万まで出るものに
入っていますので、保証料によっては自然故障のみ対応の
ものも視野に入れて考えようかなと思っています。

個人的には5%はまだしも8%ならたぶん入らないと思います。

書込番号:19854063

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/07 13:52(1年以上前)

こんにちは。

キタムーですが、カメラ、レンズはすべて入ってます。
エクステは入りませんでした。

使ったことはありません。

まあ、安心料と思ってます。

入らない方が多いのは意外でした。

書込番号:19854069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/05/07 13:56(1年以上前)

>Hinami4さん

ご回答有難う御座います。
精神衛生上のことを考えると、自分は入っておいた方が良いかもしれませんね(^_^)

来店時に詳しく説明してくれるそうですが、わかったつもりにならないように尋ねてみたいと思います。
内容も気をつけて見てみます。

書込番号:19854079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


D777さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/07 14:08(1年以上前)


私はカメラ本体とビデオは量販店の延長保証に入ってますが
レンズはまず故障しないと思いますので、落下や盗難をカバーできる
火災保険の携行品特約に加入してます
カメラの落下は勿論、その他のものの盗難なども対象になります。
保険会社やプランによって色々あるので調べてみては?
結構安いですよ。

書込番号:19854115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/05/07 14:24(1年以上前)

こんにちは。

不具合はメーカー保証の1年で出なかったら
その時は、その時。
って割りきってます。

な〜んて偉そうに言ってますが、2/3は中古での購入なので
入ろうにも入れませんが。

100-400Uは新品購入でしたが
先日、1回だけ挙動が変だった
望遠端のピントがイマイチ
ISがあまり効いて無い感じ(400oは結構ぶれますよとは言われましたが・・・)

という理由でただいま保証期間内の入院中です。

書込番号:19854162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/05/07 14:25(1年以上前)

Cat > Dog , Ni-sanさん

はじめまして。
私はなるべくヤマトの取り扱いがある店舗を選んでます。
5%と8%なら8%を選びます。かなり内容が違いますので店頭でご確認ください。
3%の差なら...断然8%をお勧めします。
超初心者なので機材の取り扱いに全く慣れてないってのもありますが...
ビクビクしてると楽しくないので8%で安心を買いました(*ノωノ)
あ、あと友達に貸す時も安心ですね。全て主観です♪

良いお買い物&良きフォトライフを♪

書込番号:19854164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/05/07 14:26(1年以上前)

>Cat > Dog , Ni-sanさん

キタムラの保証料5%で下取り時に査定額に10%増しで戻ってくる延長保証には入った物もありますが。

今回の場合、落下、水没、盗難が対象で8%なのかなぁと思いますが、これらは全て自分の過失が原因の
部分が大なので、諦めがつきそうに思います。

ちなみにキタムラではこれらは対象外です。

単に掛け捨て5%も嫌なので、私なら8%のほうに入ったつもりで家族と美味しい食事に行くのを選びます。

書込番号:19854168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2016/05/07 15:04(1年以上前)

 延長保証って精神安定剤みたいなものですから、最終的にはご自身の気持ちの問題でしょう。

 落下等の自己の不注意による破損や、盗難や火災等に対応しているなら安心度は格段に高まるでしょう。取扱説明書の記載に従って使用していて故障した場合のみの対応であれば、精神的な部分以外で、あまり役には立たないかもしれません。

 ただ、万一のことがあった場合に、後悔したくないとお考えで、予算が許すなら、加入していいと思います。ちなみに私はこのレンズの購入時に、キタムラの延長保証に加入しました。(ただし、メーカーの推奨しない直進ズームとして使いそうなので、ズーム機構がらみの故障では使うつもりはないので、無駄にはなりそうですけどね)

書込番号:19854258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/07 18:11(1年以上前)

過去の経験から、Nikonには附けませんが、Canonとフジフィルムには付けています。 (^_^;)

書込番号:19854753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/05/07 23:16(1年以上前)

こんばんは、Cat > Dog , Ni-sanさん

この質問多いのですが、セルフ延長保証をやれば解決します。
購入したもので延長保証対象製品はすべて5%の金額を貯金するのです。
カメラ関連だけでなく、PCや家電もです。
もし購入1−5年の間に壊れたら、その貯金から修理代を出す。
貯金後5年たったお金は自由に使ってよい。
ただしPC関連は3年にしてください。

これをやりますと、修理をして貯金を崩すことはありますが、トータルでは貯金があまります。
延長保障期間中に壊れる確立は5%以下というデータが出ているからです。
実際に私もかつてはあらゆるものに延長保証をかけましたが、修理代より保証料の方が高くついてしまいました。
損得勘定で悩まれているのなら、セルフ延長保証が一番の解決策です。

あるいは、このレンズがないと生きていくのに支障が出るほど大事なら入りましょう。
仕事で使っていて、これがないと仕事にならない。
精神的な生きがいで、ないとおかしくなってしまう。
ここまで大事なら入りましょう。
壊れてしまったときに運悪く金欠だったら、修理に出せなくなってしまいます。
そうならないために入るべきです。

私はカメラはただの趣味なんで、壊れて使えないと楽しみは減るけど、それで死んだりしないから入りません。
家とクルマの自分の命は、なくなると生死にかかわることですから、入り損の可能性が高いのを承知で入っています。

書込番号:19855832

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2016/05/08 05:55(1年以上前)

みなさん、沢山のご回答有難う御座いました。
お話を伺っていると最終的には、加入・未加入は半々位の印象を受けました。
未加入でも、実際的なアドバイスも沢山あり参考になりました。

いろいろ考えた結果、延長保証には入らず購入しました。
機材のカバーは火災保険の特約を調べてみたり、みなし貯金をする方向性で行きたいと思います。
散々悩みましたが、晴れた気分でお買い物できたのも皆様のおかげです。本当に感謝です。
余分が出来た分はきちんと本日の家族サービスに使います。

コメントくださった方全てにベストアンサーを差し上げたい気持ちです、重ねてですが本当に有難う御座いました。

書込番号:19856368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング