『燃料残量ランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『燃料残量ランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

燃料残量ランプについて

2016/05/14 16:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 hohemさん
クチコミ投稿数:82件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

燃料残量ランプがついて航続距離30キロとなったためガソリンを入れましたが45Lで満タンになりました
燃料残量ランプは残り10Lほどになると点灯するようですね
皆さんはいかがですか?

書込番号:19874596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
ヤテさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/05/14 17:33(1年以上前)

初めまして、私はガソリン車ですが同じくランプ点灯直後の給油で45Lほどしか入りませんでした。
最近はランプ点灯後にアベレージ✖10の走行後に給油しています。
最近の車は早め早めの点灯なのかもしれませんね!

書込番号:19874754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2016/05/14 17:42(1年以上前)

早めに燃料入れなさい

書込番号:19874772

ナイスクチコミ!15


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/14 17:50(1年以上前)

ホンダに限らず指針が有るのか判りませんが、各社とも7〜10L前後でランプが点くようですよ。

書込番号:19874791

ナイスクチコミ!9


スレ主 hohemさん
クチコミ投稿数:82件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/05/14 18:32(1年以上前)

>つぼろじんさん
残り10Lあれば180キロ程度は走りますからね〜
でも航続距離は30キロの表示
早め早めが大事ですね〜

書込番号:19874895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/14 20:17(1年以上前)

燃料残量ランプ

航続距離が0kmになるとガソリンが0になるってわけじゃないみたいですね。
航続距離にも余裕があるって事ですね。
ちなみに、燃料残量ランプは残り8L程度になると点くって取説に書いています。

ガソリン満タンがタンクだけのリットル数なのか、給油口の入り口まで含めてのものなのかは定かではありません。
タンクから給油口までのパイプの中で2L入るなら、45L給油したってことで合ってるのでは?と思います。

残り8L+パイプ2L=10L  10L−タンク量55L=45L

ちなみに、面白い実験をしてくれている方がおられたので、リンクまで。
航続可能距離0km表示になってから何キロ走れるのか?をやってくれてます。
しかもガス欠になるまでなので、参考になると思いますよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2582384/blog/37707450/

書込番号:19875166

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2016/05/15 05:53(1年以上前)

野暮は云いたくないけど、このチャレンジは
どうかと思います。

書込番号:19876199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


1D4さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/05/15 18:49(1年以上前)

たしかにそのチャレンジのしかたに問題がなかったとは思いませんが、ブログ内の「燃料警告灯から200km、航続可能距離0km表示から156km走行した」の事実はとても参考になります。

私自身いつもは早めの給油を心がけているものの遠方に出かけたときなどつい走り過ぎることがあります。寄る予定にしていたスタンドが閉まっていたときなどに少し戻って近いスタンドで給油するかそれとも先にあるスタンドまで行けるのかの判断で実際の走行可能距離を知っておいて損はないと思いました。

書込番号:19877843

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/02 23:41(1年以上前)

みなさんの書き込みを参考にして、2回目の燃費計測で1002km走れました。
でも給油すると47.7くらいしか入りませんでした。燃費21km/L出ました。
給油警告は920kmくらいで点灯しました、燃料ランプ消えてから50km走ったところで給油です。(1回目も同じ方法)
給油中助手席側に妻と子供が乗ってたので完全に満タン給油できてないかもですが。

初燃費計測時にOBDIIの燃費補正しましたが実際と消費燃料が違いすぎるのでちょっと気になってます。
とりあえず再補正して、様子見ようと思います。

1給油1000km走れたので書き込みしてみました。

走行シチュエーションは15%高速走行、10%近場移動、75%通勤渋滞あり
エアコンは27度設定で全体の2割ほどつけてました

早く給油しろと言われそうですが、同じ給油条件じゃないと、満タン法もあてにならなので、
もっとデータが欲しいです。

書込番号:20006319

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング