『オプションUSB端子の不具合??について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『オプションUSB端子の不具合??について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションUSB端子の不具合??について

2016/05/24 20:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:577件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

オプションでつけた助手席前のダッシュボートにあるUSB端子が異常に抜けにくい状態です。
また運転席シートバックにつけたUSB端子は固定している台座がすぐに外れて端子ごとシートの外に飛び出してきます!

ホンダディーラーで2回見てもらいましたが、対策品が出ていないとのことで、このまましばらく様子をみてくださいとのことでした。※助手席前ダッシュボートのUSB端子についてはこうしたら抜けやすいというメーカーサービスが出している説明書のようなものをコピーでもらいました。

そもそもUSB端子が引っかかって抜けにくいというのは製品の設計不良ではないでしょうか?また運転席シートバックのUSB端子が台座ごと外れて飛び出してくるのは取り付けミス(端子取り付け部分の切り込みが大きく、切れたシート地が台座の端から飛び出している状態)ではないかと・・・

同じような症状の方で何か対策された方はおられますか?

書込番号:19901739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/24 20:37(1年以上前)

前側のみ装着していますが、それほど固くはないです。
前後で試したのは一種類のUSBケーブルだけなのでしょうか。
前後ともとなるとケーブル側の問題(製品固有、あるいは個体差)の可能性もありそうなのですが…

書込番号:19901830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/05/24 21:10(1年以上前)

>大てんぷくさん

早速のレスありがとうございます。
抜けにくいのは助手席前のみです。

運転席シートバック側はスッと抜けますね!

ケーブルは3種類くらい試しましたが
全てダメでした・・

書込番号:19901937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/24 21:23(1年以上前)

>天然アップルさん
ケーブル挿しっぱなしはダメなんですか?

書込番号:19901995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:577件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/05/24 21:33(1年以上前)

>生まれたてパパさん

普段は差しっぱなしでもいいんですが
ちょっと物を置いたりするときに
邪魔になりますから
できればすんなり抜けてくれると
助かるかな?!と・・

書込番号:19902027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/24 21:41(1年以上前)

>天然アップルさん
ですよね(笑)
取り付けに関してはオプションを取り付ける工場に出入してますので、聞く事が出来ますが、解決にはなりませんよね。
シートを大きくカットし過ぎが、濃厚ですかね。
やはり不具合だと思いますので、お店と良く話合われるのが、一番ですね。解答になってなくてすみません。

書込番号:19902062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


red-wingさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/26 08:49(1年以上前)

はじめまして。
私は助手席前のダッシュボード内にオプションの2連ソケット付けてますが、同様の症状が出ています。

ただし、アップル純正のlightningケーブル限定です。アップル以外から出ているlightningケーブル(手元にあったのはカーメイト、セイワの2社)や、Android用のMicroUSBケーブルは問題なく抜き差しできました。

また、アップル純正lightningケーブルも、ディーラーオプションのナビについて追加したUSB端子(センターコンソール内)では問題なく抜き差しできてます。

ウチに限ってはアップル純正との相性が悪いようです。

書込番号:19905591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/05/26 20:19(1年以上前)

>red-wingさん

ありがとうございます。
早速Nexus7のケーブルを試してみたところ
ちょっと引っかかりますがわりかしスムーズに
抜けましたσ(^_^;)

私も嫁さんもiPhoneなもので
今までアップル純正のLightningケーブルばかり
試していました。盲点でした。

今度他社製のLightningケーブルを購入して
試してみます。本当にありがとうございました!!

書込番号:19906842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:95〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング