『究極のカマボコイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『究極のカマボコイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 究極のカマボコイヤホン

2016/05/25 18:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:27件

最近三万円前後の値段ででイヤホンを買おうと思っているのですが、究極のカマボコイヤホンを探しています。商品の状態は新品、中古どちらでも構いません。みなさん教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:19904014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2016/05/25 20:27(1年以上前)

無いでしょうね。
究極なんていうのは人それぞれの好みで違ってきますし、仮にあったとしても3万円前後の物では役不足です。
ORIONを購入して満足出来なかったのですか?

まずは以前の質問を解決済みにして、もう少し具体的なかたちで質問をした方がいいですよ。

書込番号:19904337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/05/25 21:09(1年以上前)

そうですよね…。オーディオはそういうものですよね。具体的に言うのであればボーカルがかなり前に出てきたイヤホンを探しております。聞く物は女性ボーカルのアニソン、JPOP、男性ボーカルのロックぐらいですね。
解決済みにする方法がわからなく、放置したままにしてしまいました…申し訳ありません。

書込番号:19904475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/05/25 23:32(1年以上前)

高域が伸びるので、カマボコサウンドではありませんが、ヴォーカル向きのイヤホンはJ-phonic K2でしょうね。
低音は弱いですが、ヴォーカル用であれば問題ありません。

私は偶然にもeイヤホンさんのセールで3万円で購入出来ましたが、通常は4万円なので予算オーバーです。

同じドライバーのカスタムIEM版Sensaphonics 2XSは、多くのヴォーカル系ミュージシャンがステージで愛用しています。
ヴォーカル がとても近く綺麗です。
これこそヴォーカルのために開発されたイヤホンですね。

書込番号:19904984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/05/26 00:21(1年以上前)

>KURO大好きさん
J-phonic…初めて聞いたメーカーですね、調べて見た所おっしゃる通りボーカルがかなり前に出てくるイヤホンですね。買った方やレビューが恐ろしく少ないので怖いですが、候補の一つに入れさせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:19905092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/26 08:33(1年以上前)

こんにちわ
ORIONもなかなかいいイヤホンかと思いますがね…

予算内で女性ボーカルが得意なイヤホンとのことで、DN-2000辺りを試してみたらどうでしょうか。
究極かと言われるとアレですが。

書込番号:19905561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/05/26 09:20(1年以上前)

究極、かどうかは別として、私からは「heavenY」をお勧めします。
これはボーカル中心にとても濃い音で独特の艶と余韻があります。
私は音の濃さ故にカマボコがはっきり分かってしまったため、それが好みに合わず手放しましたが、逆にスレ主さんには良い傾向なのではないでしょうか?

書込番号:19905634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/05/26 17:49(1年以上前)

Orionは購入されましたか?
もし購入しているとしたらそれを基準に不満な点、もっとこうだったら良かったのになぁ、という点を教えていただけるとレスしやすいです。

ドンシャリもカマボコもやっぱり人によって印象が違いますからスレ主さんの基準をもっと知りたいなということで。

書込番号:19906500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/05/26 19:06(1年以上前)

>トリノXPさん
ORIONのボーカルの質は十分なのですが、もう少し音場が広くてボーカルがもっと前に出ていればよかったなぁ。と言った感じです。ただただそれだけなのですが、私にとってそれは大きなことですので…。
DN2000はハイブリ型なので少し興味があったのですが、やはり前に出てきているんでしょうか。

書込番号:19906688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/05/26 19:09(1年以上前)

>とりあえず…さん
ORIONを買う際にその機種と二択で迷っていたのですが、ケーブルの付け根の部分から少し音漏れすると聞いてやめたんですよね…ボーカルは前に出てきていますでしょうか?

書込番号:19906699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/05/26 19:15(1年以上前)

えー、音漏れは特にしないですよ〜
個体差?

ボーカルはとても近いですね。
先にも書きましたが、艶と余韻がボーカルにバッチリはまります。

書込番号:19906717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/05/26 19:20(1年以上前)

>A.ワンダさん
度々すみません。ORIONは購入しましたが、ボーカルがあまり前に出てきていない。と言うのと音場が少し狭いなーと思いまして…ボーカルの質に何ら文句は無いのですが…それとベストアンサーを選ぶのが遅くなってしまい申し訳ありません。

書込番号:19906734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/05/26 20:28(1年以上前)

>とりあえず…さん
ネットの内容であり私自信が確認したわけでは無いのですがそう書いてあったものでつい…教えてくれてありがとうございます。

書込番号:19906871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/05/26 21:06(1年以上前)

一応分かっておいてもらった方がよいかと思いますがボーカルが近いことと、音場が広いということは反比例の関係にあることが多いです。
必ずしもというわけではありませんがある程度は覚悟してもらった方が良いかなと。

Orion自体もボーカルが近めと認識していましたので明瞭さやクッキリさを維持しながらバランスの良いイヤホンの方がスレ主さんには向いているかなと感じました。

e-Q8はOrionと近さは同じか近い位な気はしますが音場感がもう少し自然な印象。
ue900sはボーカルが明瞭でありながらバランスよく鳴らしてくれるイヤホン。
ここら辺がメジャーどこなので試聴しやすいかと思いますので是非。
ただ女性ボーカルの艶っぽさ、聴かせ方ではOrionの方が特化しているかと思います。

書込番号:19906988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/05/26 23:02(1年以上前)

後ひとつ、半分遊びでIE-002を試してみてください。
激安なのにボーカルがとても近いバランス良いかまぼこで立体的な音です。
コスパの高さではキューナナの比ではありません。

書込番号:19907379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/05/27 06:47(1年以上前)

>A.ワンダさん
ですよね…一応分かってはいるんですがどうしても…それと私は田舎住みでして、試聴できないんです…

書込番号:19907880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/05/27 06:50(1年以上前)

>とりあえず…さん
なるほど、1000円のイヤホンですか…一応買ってみます。ありがとうございます。

書込番号:19907885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/27 08:38(1年以上前)

DN-2000ですが、他の方がお勧めされているheavenYやe-q8と比べるとフラット気味かと思います。
ボーカルが埋もれるといったことはないのですが。
(あくまで私の主観です)

J-phonic K2は聞いたことがないので、申し訳ありませんが分かりません。

試聴できないのが辛いですね…
高額製品ですし、多少遠方でも可能であれば試聴してから購入されるのがやはりベストかと思います。
(ORION購入時と同じことになりかねず、また、他のイヤホン購入時に、「あれ、ORIONのほうがいい?」といったことが起こる可能性も無きにしもあらず…)

書込番号:19908076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/27 10:54(1年以上前)

Im-02だねこれを聴いてダメなら値段上げるしかないね

書込番号:19908315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/05/28 01:41(1年以上前)

>トリノXPさん
当方香川住みなので試聴するには最低でも大阪に行かないといけないんです…とてもじゃないですが行く気になれないんです。近場で試聴できたとしてもせいぜいケーズデンキで有名な国内メーカーのイヤホンが何本か聴けるくらいなので…

書込番号:19910008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/05/28 01:43(1年以上前)

>ニライカナイ3866さん
IM系統はボーカルが優秀だと聞いており一度は購入を検討したのですが特に理由もなくやめたんですよね。予算的にもうひとつ上のIM-03も買おうと思えばいけるのですが、02の方がボーカルは前に出てきているのでしょうか?

書込番号:19910011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/28 10:43(1年以上前)

>もぷしあさん
価格は3万円まで行きませんがゼンハイザーIE60は高音/低音ともやや控えめな代わり中音が前に出ている感ありカマボコ傾向強いと良いと思います。
IE60に中低音の厚みや量を増したものがIE80、と言う感じ。

書込番号:19910630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/05/29 11:45(1年以上前)

>ありの1222さん
なるほど、そういう音作りでしたらファンが多いのも頷けますね。ゼンハイザーの音は聴いたことがないので少し怖いですが、候補の一つに入れさせていただきます。ありがとうございます。

書込番号:19913227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


micro碧さん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/29 18:38(1年以上前)

>もぷしあさん

IM03はIM02に比べるとドンシャリです。vocalも勿論良いけど、少し高域寄りの優等生。
vocal重視で音場を気にしないならIM02でも良いと思いますよ。

書込番号:19914114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/05/29 23:37(1年以上前)

>micro碧さん
なるほど、となると私が追い求めているのはそちらの方の音でしょうね。ありがとうございます。

書込番号:19915192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


micro碧さん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/30 10:58(1年以上前)

>もぷしあさん
他人の感覚なので、要試聴です。話半分で傾向はこんなモノかな?程度で受け止めてくださいね。
vocal重視と言っても、ジャンルによって変わるので。

書込番号:19915991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/06/01 07:31(1年以上前)

みなさまの回答ありがとうございました。今回はKUROさんの回答をベストアンサーとさせていただきます。

書込番号:19920652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング