『AT-HA5000と合いますか?』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

HA-FX1100

  • 木を用いた独自の音響テクノロジーに加え、新たに高純度無酸素銅6N OFC編組ケーブルを採用したハイレゾ対応イヤホン。
  • 独自の薄膜加工技術による「ウッドドーム振動板」やリング状に加工した「ウッドディフューザー」で、自然な音の広がりを実現。
  • 振動ロスを広帯域で低減する「アコースティックハイブリッドダンパー」や振動を吸収する「ウッドリングアブソーバー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HA-FX1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX1100の価格比較
  • HA-FX1100のスペック・仕様
  • HA-FX1100のレビュー
  • HA-FX1100のクチコミ
  • HA-FX1100の画像・動画
  • HA-FX1100のピックアップリスト
  • HA-FX1100のオークション

HA-FX1100JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • HA-FX1100の価格比較
  • HA-FX1100のスペック・仕様
  • HA-FX1100のレビュー
  • HA-FX1100のクチコミ
  • HA-FX1100の画像・動画
  • HA-FX1100のピックアップリスト
  • HA-FX1100のオークション


「HA-FX1100」のクチコミ掲示板に
HA-FX1100を新規書き込みHA-FX1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AT-HA5000と合いますか?

2016/05/26 23:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX1100

クチコミ投稿数:155件

材質が木というのに惹かれて購入を検討しております。
現在はヘッドホンアンプAT-HA5000を使っているのですが、FX1100とは相性良いでしょうか?それともポータブルヘッドホンアンプの方が相性良いのでしょうか?
クラシックのチェロ、ジャズのベースの音を心地良く聴きたいというのが最も主たる希望です。
この希望において他にオススメのアンプがありましたら教えてください、すみませんよろしくお願いします。

書込番号:19907391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/05/27 01:15(1年以上前)

その組み合わせで聴いた訳ではありませんが、多くのポータブルアンプよりも見劣りする音質では無いと思いますよ。
木のヘッドホン向けに開発されたアンプなので、相性も良いことが期待できますね。

書込番号:19907676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/27 01:48(1年以上前)

>縁側ごろりさん

木のヘッドホン向けなんていうアンプはありません。
ポタアンに見劣りするどころか、オーディオテクニカが真面目に作った、真っ当なアンプです。
ポタアンなんかと比べ物になりません。


ですが、イヤホンでしか使わないのでしたら、正直必要無いように思います。
ヘッドホンをお持ちで、そちらでの使用をお考えでしたら良いと思いますが。

FX1100だけでの使用でしたら、アンプは使わず、DAPの買い替え(環境がわかりませんが)でも良いように思います。

書込番号:19907712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/27 03:07(1年以上前)

>縁側ごろりさん

すみません、今見返したら、すでにHA5000をお持ちなんですね。
申し訳ありませんでした。

基本的に、イヤホンはアンプ無しで問題ないと思います(例外はあります。
FX1100の音が気に入っているならば、購入して良いと思います。

もし試聴していなくて、「材質」が「木」だから、という理由で買いたいと思っていらっしゃるのでしたら、やめた方が良い、と思います。

書込番号:19907756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件

2016/05/27 21:11(1年以上前)

>KURO大好きさん
 相性悪くはなさそうなのですね、安心しました、ありがとうございます。

>ナコナコナコさん
もし試聴していなくて、「材質」が「木」だから、という理由で買いたいと思っていらっしゃるのでしたら、やめた方が良い、と思います。
→実はそのとおりでして、木だからなんとなくのプレミア感を感じてしまい、弦楽器も好きなものですからイメージだけ先行している状態です。

実は今、据置ネットワークプレイヤーをHA5000につないで、オーバーヘッドホンで聴いているのですが、重たくてすぐに疲れてしまうので、インナーイヤー型を買おうかと思っていたところ、たまたまネットで目に入ったFX1100が良さそうに見えて購入意欲がわいたのです。
本日、実物を見に行ってきた(試聴はできませんでした)のですが、、、正直、インナーイヤーとしてはすごく大きいと感じました。
もしもFX1100を買ってHA5000につなぐならば、プラグを装着しないとHA5000につなげないですよね?プラグを余分に介することで、もったいないくらい音質劣化するものでしょうか?もし大きく劣化するなら良質なポータブルプレイヤーを買って直でつないだほうが良いでしょうか?本日、オンキョーのプレイヤーがかなり人気あって一番良い(2か月待ち)と店員が教えてくれました。

書込番号:19909420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/27 22:01(1年以上前)

>縁側ごろりさん

>実は今、据置ネットワークプレイヤーをHA5000につないで、オーバーヘッドホンで聴いているのですが、重たくてすぐに疲れてしまうので、インナーイヤー型を買おうかと思っていたところ、たまたまネットで目に入ったFX1100が良さそうに見えて購入意欲がわいたのです。

軽くて、装着感の良いヘッドホンへの買い替えも一つの選択肢であるように思います。
個人的には自宅でリスニングでイヤホンを使う理由があまり思いつきません。

重い→軽いモデルを選ぶ
夏場で暑い→エアコンをかける
というように、解決方法はいろいろあります。

>もしもFX1100を買ってHA5000につなぐならば、プラグを装着しないとHA5000につなげないですよね?プラグを余分に介することで、もったいないくらい音質劣化するものでしょうか?もし大きく劣化するなら良質なポータブルプレイヤーを買って直でつないだほうが良いでしょうか?

プラグによって、大きな音質劣化は起こりません。ご安心下さい。

FX1100は、試聴のみですが、個人的には低音が多すぎるように感じました。
また、HA5000は非常にパワフルであり(ちょっといじればスピーカーも鳴らせるようです)、低音もでます。
KURO大好きさんさんが言う「木のヘッドホン向けに開発」というのは、おそらくW5000と想像しますが、「低音が出にくいヘッドホン向けに開発」ということでしたら、納得は出来ます。

市販のポータブルアンプは、音は変わりますが、音が良くなる、という製品が少ないです。
外での使用が目的ではないのであれば、買い増す必要はないです。

自分でしたら、

@ヘッドホンを買い替える
どうしてもイヤホンが必要、欲しいのであれば
A低音の量感が多くないイヤホンを選んで購入

します。

ちなみに、木は良い素材ですが、「最高」の素材ではありません。
弦楽器の「再生」に木の振動板は、必ず必要ではありません。

書込番号:19909546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2016/05/28 07:18(1年以上前)

>ナコナコナコさん
返信ありがとうございます。
もともと外出時用に良いインナーイヤーが1つ必要でして、オーバーヘッドはしっかり音楽に集中して聴く時にでも使って、外出時と部屋で読書に集中する際にインナーイヤーを使おうと思っていますので、インナーイヤーを何か1つ購入しようと思っています。
プラグを介しても大丈夫ということで安心しました。
今は購入動機が木製ということなのですが、クラシックチェロやジャズベースがボヤけず歯切れよく、そこそこ量感も伴うインナーイヤー機種はどのあたりの製品でしょうか?

書込番号:19910240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/28 14:01(1年以上前)

>縁側ごろりさん


チェロとベースはご承知の通り、音域が違います…うーん、って言っても、通常のウッドベース(木にこだわりがあるようなのでおそらくウッドベースを主に聴かれるのかと。5弦ベースだとさらに10Hzくらい差が開きます)とチェロでだいたい25Hzくらいかな。
差は少ないように見えますが、50Hz以下の音の再生って結構難しいんですよね…

また、量感にこだわっていらっしゃるようですが、個人的には、低音楽器を聴くのに量感はあまり必要ないと思っています。
クラシックやジャズですと、きちんと録音されている音源が多いです。強調する必要はあまりないと思っています。

FX1100って今は4万円くらいでしょうか?
外での使用もして、比較的鳴らしやすくて、遮音性高く、量感もあり、キレがあるので、パッと思いついたのはATH-E70ですね。
5万円くらいしますが、低音ブリブリなります。
値段抑えて、遮音性もそこそこあり、ホームでアンプがあるということでは、Pinnacle P1なんかも面白いと思います。
ただしP1は相当鳴らしにくいので、DAP直だと残念に聴こえてしまうかもしれません。

書き込み拝見していると、FX1100を販売しているようなお店に行くことができる、と思います。

ぜひいろいろ試聴されて、お気に入りを見つけて下さい。

書込番号:19911021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2016/05/28 22:20(1年以上前)

>ナコナコナコさん
ご説明ありがとうございます!
チェロとベース、音域違うとは意識してませんでした、チェロの中でも低ーい音が特に好きなのです。
はい、私も低音は量感よりも歯切れの良さが第一です。
本日、いろいろと試聴してきました、もともと耳に入れるものなので試聴するつもりはなかったのですが、
店員と話していたら、ウェットティッシュが備え付けてあって、イヤーピースをきれいに拭くことができたので、まさかの試聴を行いました。聴いたのは、順に、
@FX1100
AIE80
BATH-IM03
CATH-IM04
DSE535
で、ジャズ・ピアノトリオで聴きました。
ATH-E70が聴けなかったですが、あまりに高価ですのであきらめようかと思いました。
Pinnacle P1は初耳ですが、コードが好みでなく除外しました、すみません。
@FX1100は、ベースがボワンボワンしていました、全体的にボヤけている?
Aずいぶんすっきりしましたが、でもまだ少しボヤついている?
B非常にスッキリして、ベースがタイトに歯切れよく鳴っていました。
Cさらに良いのか?と思いきや、Bよりおとなしくなっちゃった?
D遮音性高く、これもスッキリタイトだけど、Bよりも音の印象が軽い?軽やか?なような?
実は私、ダイナミック型とBA型のことも知らず、店員が教えてくれて知りました。
そして、結局、一番印象が良かったBATH-IM03をネット注文してしまいました!
オーバーヘッドホンでもテクニカを使っているので、安心感もあったと思いますが、
ボヤつかずスッキリタイトで各楽器が聴けたことに惹かれて、試聴後「これだ!」と直感しました。
なのでこの先、ATH-E70は聴かないようにします、後悔しないように(笑)。
しかし試聴前はイメージ先行でFX1100一択でしたが、試聴すると「これは違う」と即座に思いましたので、
イメージ先行思い込みというのは怖いですね、
今回ナコナコナコさんのおかげで思ってもみなかった試聴実行と良い買い物ができて嬉しいです、
商品が配達されるのが待ち遠しいです、
この度は大変お世話になりましてありがとうございました!

書込番号:19912074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/28 23:58(1年以上前)

>縁側ごろりさん

ご購入おめでとうございます♪
到着が楽しみですね(^ ^)

試聴すると一発なんですよね。
しかも、耳良いですね(^ ^)

IM03は良い機種だと思います。
自分は比較して04買っちゃいましたが(^^;;

そうなんです、おっしゃる通り、もう、あまり試聴しない方が良いと思いますw
スレ主さんの良く聴く楽曲で、ハマったのが03ですから、それはまさしく正解だと思います。
試聴の感想も的確ですので、ご安心下さい。

ではでは、良い音楽をお楽しみ下さいね(^ ^)

書込番号:19912334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2016/05/29 20:59(1年以上前)

>ナコナコナコさん
IM04を所有されてたのですね、さすがです!
実は試聴の際にIM04が03に比べて「おとなしくなっちゃった?」と思ったときに、
頭の片隅をよぎったのは、
私は単品コンポも趣味でしてその単品コンポの世界でよく耳にしたことにもとづくのですが、
「フラッグシップモデルは、非常に音のバランスを考えて作られることが多く、
その一つ下のモデルは、フラッグシップほど整備されていないが、元気よく一聴して良い音とわかりやすい音づくりがされることが多い」ということです、
IM04試聴した時も、「おとなしい感じだけど、きっとフラッグシップだからバランス良く整備されてるんだろうな〜」と感じていました。
今思うと、03は長時間聴くには聴き疲れするかな〜、と思います。
とはいえ04はもっと高価なので今回はきっぱりあきらめて、03で楽しもうと思います。
しかしほんとに04を選択するあたり、ナコナコナコさん、さすがですね!(生意気言ってすみません)
あと、私自分の耳には全く自信ないのです、なので単品コンポでも試聴に消極的なのです、
ですがお褒めいただいてかなり嬉しいです!

書込番号:19914532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ケーブルの代わり 10 2022/03/31 20:02:28
バランス接続 2 2021/05/09 15:48:07
zx300にバランス接続する為にケーブルを 3 2020/03/28 5:56:11
真の後継? 1 2019/10/30 16:14:30
2.5mmバランスケーブル 8 2019/06/25 9:04:53
新作発売 2 2018/10/18 21:13:02
史上最安値?Amazonにて、実質21,052円! 2 2018/10/16 20:23:31
Amazonタイムセール祭りで 23,920円 1 2018/10/02 3:42:40
良い! 4 2018/08/23 18:19:29
Amazon クーポン利用で¥23,920! 2 2018/08/12 16:48:07

「JVC > HA-FX1100」のクチコミを見る(全 390件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX1100
JVC

HA-FX1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

HA-FX1100をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング