『ロアスカート,つける? つけない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロアスカート,つける? つけない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アコード 2024年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2020年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2013年モデル 1290件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
アコード(モデル指定なし) 1873件 新規書き込み 新規書き込み

「アコード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アコードを新規書き込みアコードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロアスカート,つける? つけない?

2016/06/05 20:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

スレ主 zun semさん
クチコミ投稿数:23件

あたらしいアコードを契約,もしくはご検討中の皆様,あるいはご関心の高い皆様・・・・。
ロアスカートはつけますか? つけませんか? 
どうしようか悩んでいます。ご意見をお聞かせ下さい。 
ちなみに私は,EXを発注したので,サイドはついています。フロント,リア,あるとないとでは,どうでしょうか?

書込番号:19932306

ナイスクチコミ!5


返信する
hiro321さん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/05 21:34(1年以上前)

契約おめでとうございます、私は先月exを契約、フロントサイド付けましたよ、

書込番号:19932472

ナイスクチコミ!4


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/05 23:10(1年以上前)

こんにちは

自分は試乗車がロアスカートを装着して一目惚れしました
EXの契約なのでサイドはそのままでフロントとリヤをオーダーしました。
しかしその試乗車はドアロガーニッシュを付けていて最後まで悩みました
やっぱりドアロガーガーニッシュは凄い引き締まって見えて
諦めきれず装着オーダーしました。
試乗車の画像ですが雨ですみません

書込番号:19932749

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 zun semさん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/05 23:26(1年以上前)

>jumpman23さん
>hiro321さん
さっそくのレス,ありがとうございます。

見たい写真が,はじめて見れました。

なるほど,ガーニッシュは想像以上に高級感ありますね。
よけい悩んでしまいました(笑)。

そこで,さらに教えて下さい。
@ドアロアガーニッシュ Aロアスカート(フロント) Bロアスカート(リア)
この3つから,ひとつ選ぶなら,どれでしょうね?
あるいは,2つ選ぶなら,どれとどれ?
※予算の関係上,3つは厳しそうです。

書込番号:19932798

ナイスクチコミ!3


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/06 00:03(1年以上前)

zun semさん こんにちは

そこは最初に自分も悩んだところなので気持ち分かります。

まず純正オプションは社外品と違って下の面は同じラインになります。
社外品だとスカートの部分が多少下がりぎみなりフラントのみやリアのみは不格好に見え違和感が有るようにも見えると思います。
しかし純正オプションはフロントのみやリアのみでも違和感がなく装着出来るみたいです。
それでzun semさんのお悩みですが、どれか一つなら間違いなくフロントのみです。
リアはそれほど存在感がなく無くても良いかなって感じです。
フロントは前から見た感じが厚みが増して存在感が大きく見えました。
しかし予算が許すならフロントとリアはセットで装着した方が横から見た目がキマって見えますよ。
ガーニッシュは無くても良いですが町で見掛ける車が引き締まって見えるのがありますが
その車の殆どがシルバーのドアガーニッシュが装着してた車だったので自分は決めました。

最初に戻りますが自分の場合で1つならフロント、2つならフロントとリア、3つならプラスガーニッシュです。
如何でしょうか?

書込番号:19932916

ナイスクチコミ!3


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/06 00:10(1年以上前)

zun semさん

因みにリアとガーニッシュ部分です
参考まで。

書込番号:19932933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/06 00:55(1年以上前)

>zun semさん

フル装置をオススメします。デザインも良く空力性能向上で走行性能も良くなります。

書込番号:19933012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/06 01:49(1年以上前)

>zun semさん

やはり、エアロは悩みますよね。(^^;

私は、旧車のEXレザーPKGを5年は乗るつもりでしたが、今回のビッグマイナーが気になり試乗したのが最後・・・。

今まで、同車種のマイナーなんて買ったことなんかありませんし、ありえませんでしたが今回は3年で買い替える事にしました。(´;ω;`)

そして、今回はエアロが追加になっておりましたので、私も悩む事になりました。

私の場合、ずっとホンダ車を乗り継いでおりますが、ホンダのデザインは全体的にインパクトが薄く、ボリュームも足りないので必ず純正フルエアロを購入してました。

むしろ、純正エアロを買わせる為にそうしているのでは無いかと思っていましたし(^^;

ただ、アコードハイブリッドに関しては、エコ車としての空気抵抗も計算された結果だと思いますが・・・。

旧車現車共に標準仕様のデザインが完成されており、元々シャープさとボリューム感はちょうどいい感じがします。

さすがに旧車は、トランクスポイラーは追加しましたが、マイナーは標準装備ですもんね。

私的には、これ以上のエアロを付けると逆にちょっとくどい感じがしたのでエアロは一切見送りました。

その代わり、サイドに高級感とメリハリを付けたいので旧車共にドアロアガーニッシュを追加しています。

もし、エアロを付けるならデザイン的にフルエアロをおススメしますが、予算的に厳しいのであれば標準のままがスッキリしてて良いと思います。


参考にならないかも知れませんが、悩んでいる時が一番楽しいので、納得のいくまで楽しんで下さい(^^)

書込番号:19933077

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 zun semさん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/06 09:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ますます悩んでしまいました(笑)。



やっぱり装着車の実物が見たいですね−。

>jumpman23さん
たいへん参考になる写真の数々、ありがとうございます。
ちなみに、車の正面方向から、目線の高さでとった写真はないでしょうか?
スカートがどれくらいの出っ張り具合かなあとおもいまして・・・。

それにしても、試乗車が装着車なんて、すごいラッキーですよね。
今日は休日なので、装着車さがしにいってこようかなー。


書込番号:19933494

ナイスクチコミ!1


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/06 12:32(1年以上前)

zun semさん こんにちは

>ちなみに、車の正面方向から、目線の高さでとった写真はないでしょうか?
ありますよん^^

雨で雰囲気が無いけど^^;
またナンバー部が不自然ですみません

書込番号:19933820

ナイスクチコミ!4


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/06 12:35(1年以上前)

すみません、目線では無かったです
正面はさっき添付したのみです

書込番号:19933833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/06 15:02(1年以上前)

私は、EXをオーダーしました。
フロント・リヤのロアのスカートは付けませんでした。
付ければ確かに引き締まり感はありますが、フロント・リヤのロアスカートの両方を付けると取付工賃込みで10万円をこえます。
私にとっては費用対効果はないと判断しました。

サイドのロアガーニッシュは付けました。

余談ですが、ドアミラーガーニッシュを付けました。
まもなくオデッセイ・アブソルートEXを手放しますが、オデッセイにもドアミラーガーニッシュを付けています。

部品代・工賃を合わせても1万円ちょっとなので、お手頃価格で付けれますし、ドアミラーにちょっとしたアクセントと高級感が生まれます。

書込番号:19934095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zun semさん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/06 15:11(1年以上前)

>jumpman23さん
さらにさらにありがとうございます。
とてもよくわかりました。
間違いなく白は,いずれもあったほうがかっこいいように思います。
高級感,しかも「強そうに」みえますよね。

>reomoka2338さん
そうなんです。
大きく剛健にみえるのですが,「とってつけた」感がないかなあとも気になっています。
中身はノーマルですもの・・・。

みなさんのコメントを実際にイメージすべく,いましがた足を伸ばして,発注したカラー(ディープオーロラメタリック)の展示車を見てきました。
オプションパーツは一切ついてませんでした。
色は,思ったよりおとなしめです。派手派手感はありません。が,上品さはとてもあります。

最近のホンダ車はみんな同じような顔なのでやっぱりつけて個性を強調したいかなあ・・・,でもボディカラーによってパーツとののミスマッチはないかなあ・・・,と,やっぱり悩みはつきません。
とりあえず納車して,欲しくなったら,あとからつけるという手もありそうです。


ディープオーロラメタリックのスカート装着車,どこかにないかなあ・・・。
実物情報があったら,お知らせ下さい。


ちなみに,見に行ったディーラーには,隣に黒のレジェンドも展示してありました。
塗装の仕上がり具合は,やっぱりむこうのほうがうえだなあと思いました。

書込番号:19934111

ナイスクチコミ!0


スレ主 zun semさん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/06 15:17(1年以上前)

>tsubasa0704さん
なるほど,そういう「解」もありますね!
検討してみます。

ありがとうございます。

書込番号:19934117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/12 00:08(1年以上前)

zun semさん、

ディープオーロラメタリックのスカート装着車ですが、
最悪無い場合ですが、以前私も同じような思いをして
やったことがあるのですが、

jumpman23さんのアップしてくれたホワイトのスカート装着車の写真を
Photoshop等のソフトを使って、ディープオーロラメタリックも色に
塗りなおす方法もありますよ。

全く同じというわけにはいきませんが、イメージはつかめると思いますよ。

書込番号:19949062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/06/12 11:32(1年以上前)

ロアスカートは前後左右着けませんでした。
どなたかも言っていましたが、費用対効果も疑問かつ、せっかくのデザインが…という感じです。

ただこれは人それぞれなので、それがいいという方にはいいんでしょうね。
オプションカタログを見た瞬間、カッコいいと思うか、こりゃ無いわ…と思うかどっちかですね。

燃費で元を取れるとは誰も思ってないと思いますので、見た目にお金をかける余裕が有ればですね。

高級感という観点では自分はエアロは無しですが、画像を見てサイドのガーニッシュは迷いだしました。


書込番号:19950035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/12 11:41(1年以上前)

ごめんなさい、昨夜寝る直前に
5分程度でやったので境界線など荒いですし、実際の色はもっと濃いのかな??
後ろのシビックまでいくと濃すぎなのか??
色相彩度もほとんどいじっていないので、色々適当なのですが。
まぁでもこんな感じですかね。
ごめんなさい。

書込番号:19950052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zun semさん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/12 17:02(1年以上前)

>やんみみさん
すごいですーーー!

とてもよくイメージできます。
ありがとうございます。

で,感想ですが・・・,うーん,僕には,ロアスカートはいささかごっつい感じに見えてしまいます。
いまのところ見送る公算大です。
※が,心変わりすることも考えられます。

ガーニッシュはいいですね。
納車までまだ時間があるので,もう少し悩みます。
※ディーラーOPですから,納車後の判断でもいいかなという気持ちもあります。

ちなみに本日ディーラーから連絡が来て,メーカーからディーラーへの到着が7月15日とのことでした。


書込番号:19950762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/12 17:52(1年以上前)

zun semさん

書かれていますように、スカートはディーラーオプションですから
慌てなくてもいいのではないでしょうか?

私は以前、4年間ノーマルで乗って徐々に変化が欲しくなり、
後にオプションのスカートをつけた経緯があります。

それはそれで、飽きてきた頃にスカートを付けたことで気分も一新し、
滞っていた車磨きにもまた精が出た思い出がありますよ。

書込番号:19950893

ナイスクチコミ!1


スレ主 zun semさん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/25 12:35(1年以上前)

やっとのことで、ディープオーロラメタリックのロアスカート付きに出会ってきました。
で、結論ですが、
>やんみみさん
のいうとおり、装着は様子見することにしました。

やはりおもったよりごっついです。
まさしく、アップしていただいた写真そのままでした。

これでやっと、こころは落ち着きました。
納車を楽しみにして待つことにします。

書込番号:19984490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/25 16:08(1年以上前)

>zun semさん

お〜〜、よかったですね。
私もディープオーロラメタリックみたいのですが、無いですね。
ブラックだけしか近隣になく、ホワイトも見れていません(><)

心おきなく納車を待てますね。
ちなみに、納車はいつ予定でしょうか?
先日聞いた話だと10月と私は言われました。

車庫の問題で、私はまだ保留状態です。
納車されましたら、良い点、悪い点をレビュー楽しみにしています。

書込番号:19984926

ナイスクチコミ!0


スレ主 zun semさん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/25 20:09(1年以上前)

>やんみみさん
納車は、7月15日です。納車レポート、楽しみにしていてください。

このあと、既存のスタッドレスタイヤが使えるかどうかリサーチすることにします。どこのディーラーにきいても、タイヤ外径はおなじでも適合するかどうかはいてみないとお答えできないとのこと。さすがに、純正アルミ2セットは買えません。

なお、ディープオーロラメタリックというボディカラーは、不思議です。光のあたり方によって、見え方が変わります。

書込番号:19985427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/25 20:51(1年以上前)

zun semさん こんにちは

納車が7月15日と言うことですが、いつの契約ですか?
因みに7月15日と日にちが確定したのでしょうか?
因みに自分は5月14日の契約で7月中旬から下旬と言われました。
EXでホワイトオーキッド・パールです。

書込番号:19985559

ナイスクチコミ!1


スレ主 zun semさん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/25 23:43(1年以上前)

>jumpman23さん
契約,というかとりあえずkeepをお願いしたのは,4月中,webでリリースになって数日後です。


また,別のディーラーでの話しなのですが,大手ディーラーは売れることを見込んで,客からの注文を待たずにメーカーに発注をするそうです。
それをキープできる場合は,6月中の納車もかのうだとか・・・。

書込番号:19986130

ナイスクチコミ!1


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/25 23:54(1年以上前)

zun semさん こんにちは

早速のご返信有難うございます

なるほど契約日が早かったのですね
今の所、納車の:予定日は7月22日ですがディラーから中旬から下旬と
多少アバウトな日程で最近になってこちらの希望日の22日としています。
待ち遠しいので他人の納車日に敏感に反応してしまいました^^;
有難うございました〜

書込番号:19986161

ナイスクチコミ!2


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/26 08:00(1年以上前)

zun semさん こんにちは

すみません、お酒飲みながら読んだので早とちりしました^^;
契約ではなくキープとか出来るんですね
所謂予約的な感じなんですね
そのような事が出来るって知りませんでした
とにかく納車までが待ち遠しくて...^^;

書込番号:19986672

ナイスクチコミ!1


スレ主 zun semさん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/26 09:05(1年以上前)

>jumpman23さん
発売前予約は可能です。jumpman23さんの場合も、価格が公式発表になる発売開始前(社内資料の価格情報のみで)に契約されたとのことですので、状況は私と同じだとおもいます。

注目の車などは、発売予告まえに、ずいぶん予約が入るそうです。
契約交渉は、価格の発表後に予約順に進めるそうです。
最近では、T社のPなどがそうだったとか。
だから発売開始時点で、何ヶ月待ちとかになるんですね。

書込番号:19986813

ナイスクチコミ!2


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/26 17:30(1年以上前)

zun semさん こんにちは

確かにディーラーではタブレットのみの情報でした
zun semさんの納車日の事もあって今日ディーラーに尋ねたら
当方は福岡市ですが12日に船に積み込んで13日か14日に博多港に到着と言うところまで
教えて頂けました。
あくまでも予定で何もなければと言うことでした。
なので7月22日の納車よりは早まるとの事でした。
逸る気持ちは少しは抑えないといけませんね^^;

書込番号:19987950

ナイスクチコミ!1


ひろ223さん
クチコミ投稿数:24件

2016/06/26 19:13(1年以上前)

zun semさん

別の話題ですみません。
zun semさんもEXグレードとのことですが、お手持ちのスタッドレスタイヤでの可否について、何か分かりましたら、教えていただければありがたいです。

ディーラーオプションのカタログに次の記載があるのですが、
 P.04 18インチアルミホイール MG-017 18×8J 適用タイプ:全タイプ(EX、LX)
 P.06 17インチアルミホイール MG-010 17×7.5J 適用タイプ:LX

最小回転半径が、LXが5.7m、EXが5.9mなので、LXを18×8Jにインチアップしたら、タイヤハウスと干渉し装着不可なのでは?と思うのです。
逆に、17インチアルミホイールはLXのみ適用となっているのですが、ブレーキは両方のグレードで同じだと思われるので、最小回転半径が5.9mのままになる点を除いて、EXが適用不可の理由が分かりません。

お客様相談センターに、タイヤハウスと干渉するためLXを18インチにインチアップ不可なら理解できるが、EXは17インチにインチダウンは可能なのでは?と質問したところ、
「アライメント、ハンドルのきれ角などグレードに合わせて専用の仕様となっているためインチダウンはお勧めしません」との回答で、理解できずにいます。

私はスタッドレスタイヤを17インチにインチダウンしようと考えているので、ディーラー等でも相談してみたいと思っています。

書込番号:19988222

ナイスクチコミ!0


スレ主 zun semさん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/27 22:26(1年以上前)

>ひろ223さん
ディーラーからは,同じような回答でした。

私も17インチのアルミをはきたいです。
18インチ新規購入となると,お金がものすごく大変です。


でも・・・想像ですが,おそらく,現物合わせして,最終的には自己判断しかないのではないでしょうか?
ディーラーは,大丈夫ですとはいわないような・・・・。

ひろ223さんも,ぜひリーサーチ願います。
よろしくお願いします。

書込番号:19991598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アコード360+納期:遅くね? 4 2025/08/09 22:06:03
360+納期遅延 10 2025/07/25 9:11:40
CR7ナビについて 0 2024/07/15 19:56:44
新型発表 26 2024/03/23 12:19:50
ソフトバンク3G終了後のインターナビ接続 13 2024/04/28 23:41:19
生涯燃費表示について 7 2022/11/06 15:36:58
純正オーディオのイコライザー 2 2021/07/17 7:22:50
電子ブレーキからの異音発生 4 2021/08/05 23:43:40
WIDE-FM局名が 表示されない 5 2021/03/13 11:45:14
エンジン振動が 7 2021/01/18 11:34:35

「ホンダ > アコード」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード
ホンダ

アコード

新車価格:559〜599万円

中古車価格:39〜586万円

アコードをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/513物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング