


PC何でも掲示板
いつの頃からか、価格.comの掲示板の右下に
電気料金比較キャンペーン広告
が出るようになりました。
ページスクロールしても居座るデザインで、結構スペース取るので鬱陶しいです。
xで消せますが、ブラウザ再起動でまた出てきます。
一般的なCSSとJavascriptの教科書にもある手法ではありますが、これ自動で非表示に出来ないですか?
書込番号:19932309
0点

こんばんはー。
こういうのはあなたの得意とする分野じゃないでしょうか^^
自分は素人なのとchromeと言うことでこれを参考にやってみましたがイタチごっこでお手上げです┐(´д`)┌
https://support.google.com/ads/answer/2662850?hl=ja
書込番号:19932371
1点

ブラウザはなにをお使いでしょうか?
Google Chromeなら、Adblock Plusなどのアドインを入れるとか。
書込番号:19932374
2点

私はFirefoxで閲覧していますが。Adblockでいろいろ消しまくっています。
すっきりしたもんです。
書込番号:19932508
4点

Chrome で確認しましたが Adblock Plus だけだと閲覧履歴のエレメントは消えませんね。
ScriptSafe
https://chrome.google.com/webstore/detail/scriptsafe/oiigbmnaadbkfbmpbfijlflahbdbdgdf?utm_source=chrome-app-launcher-info-dialog
を使うと両方消えます。ただし他のサイトで使いにくくなるケースもあります。
Firefox でも同様で NoScript で両方消えます。
書込番号:19932587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

history_navi.jsをブロックしてみたら、消えました。
書込番号:19932596
1点


皆さん、アドバイスありがとうございます。
常用はchrome, 時々 IE11, edgeです。
IEとEdgeで、これが出ると、異様に重くなるタブレットが何台かあります。 chromeだけなら、重くはならないです。
IE, edgeでブロックする方法ありますか?
>interlaceさん
そうですね、これ位なら、javascriptで書けるけど、出来合いのplug-inを使うのが一般的でしょうね。
この手のサイト装飾は、アクセシビリティに違和感持たせないよう、スパイス的さりげなく使うものと思ってました。大手のサイトでここまで下品なのははじめてかも。
書込番号:19932745
0点

history_navi.jsは、Adblockでブロックしましたので、
IE・Edgeでも同じ方法で可能ではないですか?
書込番号:19932796
1点

DOSパラは、あちこちのサイトで広告貼り付けているんだよな…。もちろん消しまくっていますけどw
書込番号:19932874
1点

avast!のSafeZoneBrwser使ってみました。
電気料金のぶら下がるバナーですね。
摘まんで、ブロックで消しされます。
自動というわけではないですけど。
他も画面がスッキリしますよ。
ホント周りが何にもない。
書込番号:19932923
1点

Chrome は Plus でない方の Adblock で ScriptSafe を使わなくても閲覧履歴右クリックで消えるんですね。
閲覧履歴が完全に消えるまでスライドして決定クリックするだけでした。
IE・Edge で同じ事ができるかどうかまでは検証していません。
ちなみに、Firefox では NoScript でも閲覧履歴が残っていました。失礼しました。
こちらは Adblock Plus で右クリック-->フレームをブロック-->ページリロードで完全に消えました。
書込番号:19933075
3点

Edge用の adblock plusは開発中で、 Insider Previewでしか使えないそうです。
Win8.1 32bit(BayTrail), Win10 64bit (CherryTrail)、Win10 32bit(BayTrail), のタブレットの IEに adblock plusを入れてみました。
Win10 32bit(BayTrail)機のみ、IE起動がやたらと遅くなり、価格.comの電気代比較キャンペーンの広告を消すことはできませんでした。history_navi.js を管理で明示指定しましたが、効いてないみたいです。
他の二台は、Adblock plusを入れて、IEで数回 kakaku.com掲示板を参照すると 消えるようになりました。
こちらは、設定-管理は何もしてなくて、インストールして、kakaku.com掲示板で一度広告を出しただけです。
元々、長らく netscape->mozilla->firefox->chromeと流れてきて、 HTMLのレンダリング非互換やCSS再現性の低さ、お行儀の悪さで IEは長らく避けていましたが、 Win10で、さすがに もう使い物になるかなと 思い IE, Edgeを試していた段階でした。
IE9の頃に比べたら、HTML5対応も少しはマシになってきたとはいえ、IEはやはり自分とは相性が悪いようです。 極力、使うのを避けるのがベストかなぁ...
情報ありがとうございました。
書込番号:19934073
2点

>NoScript でも閲覧履歴が残っていました
NoScript では k-img.comが禁止になっていると Adblock Plus 無効状態でも消えるようです。
しかしながら投稿時に"画像をアップロード"のボタンが反応しなくなったりします。
NoScript で デフォルトで k-img.comが禁止になっていたかどうかは覚えていませんが
デフォルトで k-img.comが禁止になっているなら NoScriptユーザーの中にはこの広告自体、目にすること
がない人もいるかもしれません。
書込番号:19963557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 1:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 16:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
![]() ![]() |
29 | 2025/08/24 14:44:19 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/27 14:14:13 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/23 23:04:41 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/23 16:43:14 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/27 18:57:24 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/21 23:46:41 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/20 18:53:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)