『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています

2016/06/09 09:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:19件

はじめまして.
現在,X-Pro2の購入を迷っているのですが,本機が欲しい一番の理由は2400万の画素数です.
現在,X-E2とX-T1を所有していますが,将来的に早めに2400万画素に移っておくのもありかなと思いまして(将来的な8Kモニタでの表示等)
ただ,X-Pro2は少し大きいのかな,というのと,ポートレート撮影(風景,スナップ,ポートレートでの使用を考えています)だとX-T1のようなスタイルが合うのかなと.
X-T2を待っているのですがなかなか発表が無いですし,発表されても発売日はしばらく先でしょうし,値段もどうなるかわからない,,ということでX-Pro2を買う選択肢が出てきました(ちょっと臨時収入がありまして).
X-Pro2の特徴としては,光学ファインダーだと思うのですが,実際に使っていらっしゃる方は,使い勝手や使う頻度はどの程度でしょうか.「あきらかに便利だった」という場合はありましたでしょうか.ボディの大きさはいかがでしょうか.
また,X-Pro2でポートレート撮影をされている方がいらっしゃいましたら,使い勝手をお教えください.(一眼レフスタイルのカメラと比べて)
今回,X-Pro2の購入を見送った場合は,そのお金でXF55-140mmを購入して,X-T2の発売と値段がこなれてくるのを待とうと思っています.
ややこしい説明とお願いですみません.ご教授ください.

書込番号:19941522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/09 09:45(1年以上前)

こんにちは^_^
私の場合E2,T-1にPRO2を買い足した感じですが、
明らかに最初の2台の出番が減ってます。
あくまで私の場合の感覚と使い方でしかありませんが

その理由は
シャッターフィールの心地よさ、
ストリートフォトなどでの動いでる被写体の
フレームインの予測にはOVFの便利さはピカイチ
下記のリンクの写真がそんな撮り方です。
https://www.eyeem.com/p/88072953

あと、273点のフォーカスポイントに一度慣れると
T-1の測距点でも十分なはずなのに戻れない心地よさ
ってところですかね?

ファインダーはT-1の方が圧倒的に見やすいので、
PRO2のスペックをまとったT-2が出れば多分
T-1,E2を処分してT-2ゲットすると思います^^;

と、参考にならないコメントで恐縮ですが
一ユーザーのご参考になれば^^;

書込番号:19941558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/09 11:31(1年以上前)

>X-T2の発売と値段がこなれてくるのを待とう・・・

こちらに一票。 明確な不満があるなら別ですが、「早めに2400万画素」は不要です。

書込番号:19941738

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2016/06/09 18:34(1年以上前)

>こーやん.72さん
返信ありがとうございます^^
まさか,フジのカメラを同じ構成で持っていて,さらにX-Pro2をもっていらっしゃるかたがいるとは..
やはり動いている被写体にはOVFいいですよね.OVFのなかに撮影エリアの枠がでるみたいですが,実用的なものですか?
確かにX-T1のファインダーのことがありました.最近X-T1ばかり使っているので慣れてました><
こーやん.72さんのT-2ゲット予定の話を聞いて,心が揺らぎました...

>杜甫甫さん
現在,他に5D markIIIや8000Dを使っていて,やはり2000万画素オーバーが気にはなるんですよね..
でも,メーカーサイトにあるサンプル画像をフォトショップで1600万画素に落とすと「そこまで違うか?」という程度にしか見えないのも事実でした.完全に画素数競争に踊らされていますね(笑) 「「早めに2400万画素」は不要です」の一言は重みがありした^^ 確かにそうかもしれませんね.

X-Pro2を買うのに背中を押してもらうつもりもあって投稿しましたが,お二人の言うこともごもっともで,また迷ってしまいました・・・

書込番号:19942579

ナイスクチコミ!2


pain326さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/09 20:54(1年以上前)

そろそろT-2出そうなんで待ってみるのもいいかもですねぇ。。自分も富士のカメラは大好きなんで
楽しみです!http://digicame-info.com/2016/06/x-t2-8.html

書込番号:19943011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/06/09 21:39(1年以上前)

>pain326さん
情報ありがとうございます^^
段々詳細な情報が出始めましたね。。
X-T1のファインダー倍率からは離れられそうにないので、先にXF50-140を買って、X-T2を待ってみます。

今朝までの考えと180度変わりました。
皆さま、ありがとうございました^^

書込番号:19943179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/06/09 21:57(1年以上前)

すみません.自宅のパソコンで入力したら,弟のIDでログインされていました.
ドジしちゃいました(笑)

皆さま,ありがとうございました.

書込番号:19943253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/10 07:05(1年以上前)

こんにちは。

既に解決済みになっていますが、私はPro2をメインでポートレート撮影しています。
フジの発色の良さと、機材が比較的コンパクトになるのが助かります。
それに、AFポイントの変更が容易にできるのは、かなり便利です。
ただ、EVFを使用して、OVFの使用はありません。
APS-Cによる不利な点も、そんなには感じませんが、唯一不満なのが、ライティングシステムの充実がないことです。
これもあり、フルサイズ機材からの完全移行が出来ない状況です。
もしもPro2がフルサイズであったなら、ライティングシステムが不利でも、フジに完全移行したとは思います。
また、これは余談ですが、Pro2で撮っていると、たまにモデルさんから、「そのカメラ、可愛い〜」とうけることがあります(笑)
ライカもそんな場面がありました。
ご参考まで。

書込番号:19944074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/10 07:19(1年以上前)

同じ悩みを抱えてますが、X-T2を待つことに決めてます。

今月発表の噂ありますから、一緒に待ちましょうよ!

書込番号:19944094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/06/10 08:50(1年以上前)

ビール腹おやじさん

横からすみません。

>>また、これは余談ですが、Pro2で撮っていると、たまにモデルさんから、「そのカメラ、可愛い〜」とうけることがあります(笑)

この一文で購入の意思が固まりました(笑)
ありがとうございます。

書込番号:19944269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/06/10 09:19(1年以上前)

>タクスク
>トッシーV

トッシーVが弟のアカウントだというのは嘘だな
他のスレの書き込みを見れば解るが、スレ主の立てたスレでトッシーVのアカウントで自演してるしな

敢えてPro2スレでT2を推す流れにしようという悪意を持って書き込んでるのは一目瞭然だ
日頃からこういったくだらん小細工ばかりやってるから、いざという時にボロを出すんだよ
みっともねえな、まったく。

書込番号:19944319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/10 18:36(1年以上前)

>GR_Certifiedさん

>この一文で購入の意思が固まりました(笑)

後押しできて嬉しいです。
クラシカルなデザインに、興味を惹かれるモデルさんもいるようです♪

書込番号:19945268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tokumar-さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/10 19:49(1年以上前)

自分もX-Pro2を所有しています。
そういえば、X100Sのシルバーで友達数人を撮ったときに、カメラに全く興味のない3〜4人が
『何それ!かわいい!』とスゴい食いついてきたことを思い出しました。

スレ主さん、X-Pro2は素晴らしいですけど、恐らくX-T2が出たら欲しくなると思われます(^^;

書込番号:19945404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング