『ヘッドバンドが..』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 T 90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 90の価格比較
  • T 90のスペック・仕様
  • T 90のレビュー
  • T 90のクチコミ
  • T 90の画像・動画
  • T 90のピックアップリスト
  • T 90のオークション

T 90beyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月下旬

  • T 90の価格比較
  • T 90のスペック・仕様
  • T 90のレビュー
  • T 90のクチコミ
  • T 90の画像・動画
  • T 90のピックアップリスト
  • T 90のオークション


「T 90」のクチコミ掲示板に
T 90を新規書き込みT 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドバンドが..

2016/07/13 07:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 90

スレ主 fiio x1987さん
クチコミ投稿数:19件

しばらく使っていたらヘッドバンドからボロボロと黒い粉?状のものが。
装着する時や付けると頭にもつくので、どうにかならないでしょうか?
みなさんはどう対策されていますか?

書込番号:20033648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/07/13 10:21(1年以上前)

このヘッドフォンは持っていませんが、マイクロベロアとマイクロファイバーが頭皮の油脂や湿気により劣化しボロボロになったものが頭についていると思います。
消耗品なので取り替えれば済むのでしょうが、できないのであれば上から皮を張る手もあります。

http://llllyonellll.hatenablog.com/entry/2015/03/15/223423

書込番号:20033986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fiio x1987さん
クチコミ投稿数:19件

2016/07/14 07:12(1年以上前)

返信ありがとうございます!
サイトを参考にして上からフェルトで覆いました。ありがとうございました!

書込番号:20036416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2016/07/16 06:53(1年以上前)

私のT90もボロボロ剥がれ始めました。
修理(ヘッドバンド交換)に出すと15000円くらい掛かるようです。

書込番号:20041414

ナイスクチコミ!3


beyerloveさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 T 90のオーナーT 90の満足度5 beyerdynamicのヘッドホン写真 

2016/10/03 15:55(1年以上前)

とっくに時期を逸した返信ですが、記録のために。
T90ではなくT70での話ですが、この両機は同じヘッドバンドを採用していると思われるので参考になるかと思います。

結論から書くと、ヘッドバンドはTEACさん経由で取り寄せしてもらうことができます。
交換は簡単なので自分ですることができ、技術料がかからないのでパーツ代だけですみます。
(ziplockとおなじような留め具で簡単に着脱できます。)
T70のヘッドバンドは2,500円程度でした。
TEACさんのホームページの修理・サポートフォームから、部品注文というカタチでお願いすれば快く対応していただけると思います。

ちなみに当方のT70のヘッドバンドはfiio x1987さんのものと同様に、細かい黒い粒子がボロボロと剥がれてくる状態で、うっすらとヘッドバンドの下地が出てくるまでになりました。またこちらのレス↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000419255/SortID=19204462/#tab

にあるのとまったく同じように、アジャスターが当たる部分のプラスチックも劣化して割れ落ちてしまいました。
T90、T70のヘッドバンドとイヤーパッドはおそらく吹き付け加工であの質感を実現しているのでしょうが、消耗品と考えたほうがいいのかもしれません。


書込番号:20261379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件 T 90のオーナーT 90の満足度5

2016/10/03 19:06(1年以上前)

beyerloveさん情報ありがとうございます。
修理放置してましたw
ティアックのサポートは返信がすごく早くイイ(*´ω`*)
ヘッドクッション取り寄せ可能なようです。とりあえず注文しました。


お問い合わせいただきまして有難うございます。
T90のヘッドバンドは納期が2ヵ月程度かかりますがお買い求めいただけます。

ご注文頂く場合はご注文数量をお知らせください。
代引き、振込み等のお支払い方法をご指定ください。
下記メールアドレスへご連絡頂くか電話にてお申し付けください。

部品: X910945 HEAD CUSHION, T90  税抜き¥2,450

代金引換の場合送料¥702(税抜き¥650)と下記代引き手数料を部品代に加算させていただきます。

【代引手数料】
 1万円未満     : ¥324(税抜き ¥300)
 
■1個を代金引換でお求めの場合
部品代  :¥2,450
送料   :¥650
代引手数料:¥300
消費税  :¥272
----------------------------------------------
合計金額 :¥3,672

■1個を事前振込みでお求めの場合(宅配便発送)
部品代  :¥2,450
送料   :¥650
消費税  :¥248
----------------------------------------------
合計金額 :¥3,348

書込番号:20261842

ナイスクチコミ!0


beyerloveさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 T 90のオーナーT 90の満足度5 beyerdynamicのヘッドホン写真 

2016/10/03 20:21(1年以上前)

>食い物よこせさん

だいぶ間があいてしまいましたがお役に立ててよかったです。
ヘッドバンドは簡単に着脱できると思いますが、左右のユニットの渡し線がどのように収納されてるかを確認しながら外すようにすると後で楽になります。

書込番号:20262080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


beyerloveさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 T 90のオーナーT 90の満足度5 beyerdynamicのヘッドホン写真 

2016/11/22 00:41(1年以上前)

報告です。

TEACさんに注文していたT70用ヘッドバンドが届き、問題なく交換することができました。
イヤーパッドも交換したので、ほぼ新品同様の使い心地です。スライダの伸縮もごくスムーズになりました。

今回メーカーへの注文になったので2週間ほどかかりましたが、代理店であるTEACさんの対応は非常に丁寧でスムーズだったです。感謝です。

T70もT90も発売からかなり時間が経ちましたが、その尖ったキャラクターから依然愛用されている方も多いと思います。このあたりでヘッドバンドとイヤーパッドを交換してリフレッシュしてみては?

書込番号:20415896

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T 90
beyerdynamic

T 90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月下旬

T 90をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング