


最近、オーディオテクニカのヘッドホン(ATH-S100)で動画を視聴(1〜2時間くらい)
したところ耳鳴りがしたり、耳(中の方)が痛くなるようになってしまいました。
それほど大きな音で聞いているつもりはないのですが・・・。
ネット検索したところ耳を悪くしないイヤホンとしてカナル型、オープンエアが良いとありました。
耳に負担のかかりにくいイヤホンでお勧めのものがあったら教えてください。
値段は1万円以内希望です。
あと、テレビもそうですが、ネット動画の途中のCM部分、音量が跳ね上がります。
耳がしんどくなります。
何か対処方法はないでしょうか?
書込番号:20068779
0点

私も低音の強いイヤホンやヘッドホンばかり使用が続いた際に耳を痛めてしまった経験があります
カナル型は別名耳栓型ともいって音のエネルギーが逃げにくいので耳への負担は大きい方ではないでしょうか
耳への負担の少ないイヤホンはオープンエアー方式のインナーイヤー型ですね
ネット上の動画をどのような音響機器で再生しているのか不明ですが、私がYoutubeを視聴する時はUSB DACを手元に置いて、素早くボリュームを調節できる様にしています
書込番号:20068832
1点

CMは意図的にボリューム高めに流れるものなんであれですが、ボリューム上がってもキツイ、痛い音になりにくいイヤホンって意味なら。
オープンエアーで安いものならVE MONK plus
カナル型ならゼロオーディオのCARBO TENORE。
質問に反してイヤホンよりヘッドホン派っていう我を出すとクリエイティブのアルバナライブをAmazonで購入ってとこでしょうか。
ヘッドホンよりイヤホンが勧められたのは、カナル型イヤホンの方がヘッドホンより遮音性が高いからボリュームを下げて聞けるとかがあげられるかなと。
書込番号:20068835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カナル型のイヤホンといいますか特殊な形ですがBose
のSoundTrue in-ear headphonesはどうでしょうか。
つけ心地はかなり良好ですし、刺激を抑えた音作りなので特にオーディオテクニカからなら違いはわかりやすいかと思います。
あとこんなのもありますが装着感がキツめなんでそこをクリアできるかどうかでしょうね。
http://www.e-earphone.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000048499&search=%A5%AD%A5%C3%A5%BA%A5%A4%A5%E4%A5%DB%A5%F3&sort=recommend
書込番号:20070048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>syutorohonfonさん
>耳への負担の少ないイヤホンはオープンエアー方式のインナーイヤー型なのですね。
ネットには色々な情報があるのでどれが正しいのか分からなくなってしまいます。
USB DACというのがあるのですか。
私はPCで動画を見るときはワイヤレスのマウスでいちいち音量を下げていました。
手がふさがっているときは音量が下げられず大変です。
USB DAC、今度探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:20071153
0点

>ディープリズムさん
イヤホンなら
>オープンエアーで安いものならVE MONK plus
>カナル型ならゼロオーディオのCARBO TENORE。
ヘッドホンなら
>クリエイティブのアルバナライブ
がよいのですね。
ヘッドホンは夏場は少し暑いのでどうかなと思ったのですが、
冬は逆に良いかもしれません。
それぞれレビューなどを見て検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:20071166
0点

>A.ワンダさん
SoundTrue in-ear headphonesは皆さん疲れないとコメントされていますね。
それも音質が良いとか。
Etymotic Research ETY・Kidsは
音量が上がり過ぎないのですね。
「すべての年齢層のリスナー達が音量を上げる主な理由は、外部の音を遮断し、音楽に集中するためです。
ETY・Kidsイヤホンは遮音性が高いので、耳に害を与えるレベルまで音量を上げる必要がありません。」
カナル型が良いと言っている人はこういう理屈だったのですね。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:20071200
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 21:36:00 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 23:13:29 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 10:29:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 9:12:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 8:25:25 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/11 18:14:44 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/11 10:15:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 20:52:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 15:40:41 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 16:22:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





