『アイドリング時』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『アイドリング時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリング時

2016/07/29 15:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:304件

2つ質問?意見?
お聞かせください(^-^)


信号待ちでのアイドリング時の
振動が、、、。

乗り心地は良いいだけに、
なぜ、信号待ちでブルブルとかなり揺れるのか。

ルームミラーもかなり揺れるし。

パソコンつないでもらいましたが、
そこまで改善されませんでしたが。

みなさんのエルグランドはいかがですか?


★あと、腹が立ったのは、
バックドアの取っ手の部分。
閉めるときにそこの取っ手にてをかけて、
プラスチックの部分ですがカパカパはずれかけ、
しっかりとくっつけてもらえませんでした。

ツメが曲がってる?とかでしたが、
交換してもらうもしっかりしてない。

知り合いのデイズルークスやノートはしっかりガッチリくっついてましたし、19年式セレナももちろんがっちり。
なんか腹が立ちましたねーメカニックには。

なので、自分で瞬間接着剤でくっつけましたが、とれたので、液体ゴムみたいなんを中にブチュブチュとしてくっつけてやりました(´-`).。oO(

ドア閉めるとき、手形つくのが大嫌いで…>_<…

洗車も洗車機はいれず、自分で手洗いオンリーなだけに。。。

みなさんのバックドアの取っ手はがっちりしてますか?

書込番号:20075742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:304件

2016/07/29 15:16(1年以上前)

男前なだけに(´・_・`)(笑)

書込番号:20075752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/29 16:18(1年以上前)

>陽桃パパさん
初めまして。

自分の車もアイドリングが落ち着かず…タコの針がチマチマ動きます。
日産で診てもらうと、異常は無いとの事なので、そのまま乗ってますが ルームミラーまでは揺れてません。

バックドアの件ですが、ユルユルでは無いです。

購入店より少し離れた所で、もう一度見てもらう事をオススメします。

自分もスタッドレスタイヤへの交換の際に違う店舗で見てもらいました。

書込番号:20075825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2016/07/29 17:28(1年以上前)

返信ありがとうございます(^-^)

なんか色々検索してますと、
アイドリング時、燃費?ガソリン食うのをどうとか?!
でも、あの振動は気になりますねー、
乗り心地がいいだけに。
ブルブルブルっと。
ルームミラーの種類によるかもしれませんよね?
純正ミラーにかぶせてつけてますし。

先ほどカバーの周りが気になり(笑)
接着剤がもれて、白くなってとれないか聞いたら
マニキュアみたいなので綺麗に多少はとれると。
そしてカバーは、あちらからこれどうされたんですか?ってきいてきてくれて、部品仕入れるのできしだいまたご連絡しますと、やってもらうことになりました。

書込番号:20075944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2016/07/30 07:34(1年以上前)

陽桃パパさん、はじめまして

私は、E52、2500cc乗りです。
E52が発売になり、すぐに購入しましたので、まもなく、6年になるところですが、まったく振動は、ありません。

奥様のタントのあとに、エルグランドに乗りますと、アイドリング時は、アイスト状態かと勘違いするくらいです。

ディーラーで、見てもらう際、症状は発生してますか?
サービスの担当の方は、振動を体感出来る状況ですか?
ディーラーで満足が出来ないなら、一度、日産のお客様窓口に、ご相談されてはいかがですか?

バックドアについては、ガタつきはありませんよ。

書込番号:20077151

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件

2016/07/30 08:11(1年以上前)

こんにちは(^-^)
書き込みありがとうございます。

はい、ディーラーは、
知り合いがいまして、とりにきていただいたときに、
振動確認していただけました。

パソコンつないで多少はできるとおもいますていわれ、やってもらいましたが、、、。
ガタガタガタガタってなりますねー、まだ。

当たり、外れがあるんぇすかね(´・_・`)


バックドアの、取っ手部分やはり、ガタつきないですか?
一人の人はこんなもんとかいうてて、ふざけるなって言いましたよ。
取っ手をもって閉めようとするときに、ムニュ?ってなり力入れれない感じなんですよね。外れそうで。

書込番号:20077207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/07/30 11:30(1年以上前)

全ての方が「ガタガタガタガタ」ってなる訳では無さそうですので当たりはずれが有るのでしょう。

私のはV6でエンジンマウント部の部品を対策品に交換する事で改善されましたが、元々「ガタガタガタガタ」ってなる程大きな振動では無かったのですので、エンジンの燃料系や吸気系も合わせて診てもらう必要があるかも知れませんね。

バックドアの取っ手はバルブ交換時に外す部分でして、私の場合LEDへ交換前はガタつき無し、交換後に多少ガタ有りとなりました。

取っ手はリアドアパネルを挟んで鉄板に爪で留める構造ですので、脱着により爪や鉄板が変形すれば当然ガタは出ます。

改善策としては、取っ手を新品にする時に鉄板側に捲れ等が無いか確認してから取り付けると良いです。

上記以外では、隙間を埋める為にテープを巻く方法も有りますが、素材を厳選しないとムニュって感じが出るかも知れないです。

早く直ると良い良いですね。

書込番号:20077577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2016/07/30 11:48(1年以上前)

こんにちは(^-^)
細かくおしえていただきありがとうございます。

そーですねー、、、
ほかのディーラーで、振動みてもらおーとおもいます。
やはり、たまにルームミラーがガタガタガタガタと揺れまくる時があるので。
まえに乗ってたセレナにはなかったですし、
2010年式スカイラインにも乗ってますがそんなことはありませんし、、、
エンジンの燃料系や吸気系みてもらうことにします。

あー、、、なるほど、バルブ交換時に、、、
ナンバー灯とかかえてもらいました。
少しまがってる?!みたいなこというてましたが
あっちがまげたにちがいないですよね、交換時に。
こちらは取っ手部分を少し押し込んだりしてみただけですので、さほどすごい力で押し込んだわけでもないので。
でも、お客さんが押し込んだのをためしたときに、少し曲げたんではみたいないいかたでしたからね、メカニックは。

歴代、セレナ、ノート、ステージアとそんなことなかったというても、そちら(セレナ、ノート、ステージア)より高級車の部類だからといって、、、とかいう言い方された時には言い返しましたけどね!

ほんまに、接着剤のたれた白いのが残ってて、
まぁ普段見えないといえども、気になりますね。。。
樹脂部分なのでこすり過ぎたらツルツルぎみになりそーですし。

書込番号:20077623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/08/05 20:03(1年以上前)

>陽桃パパさん
私のはスマートルームミラーですがアイドリングで停車中Dレンジで揺れてます
ハイウエイスタープレミアム3.54WD福祉車両です
他に振動は無いです
私の場合はステーにパッキンでもかませれば収まりそうです

本日納車なので 一か月点検の時に見てもらいます 
元々福祉車両には配線の関係で スマートルームミラーは着かないことになっているのですが

しょうがないなァ といった感じですね

書込番号:20093319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2016/08/05 22:05(1年以上前)

白もやっぱかっこいいですね(^ ^)

ルームミラーちゃんとはまってないのかなぁって、
あすちゃんとみてみよ(笑)

Dレンジでブレーキ踏んでると
ブルブルブル?ガタガタガタと小刻みにうごきますよね(´・_・`)

書込番号:20093661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2016/08/08 22:00(1年以上前)

>陽桃パパさん

私のエルグランドの場合は走行中でも微妙に揺れてました
担当さんにそのうちに持っていくね〜
と話してあります

けっこうボディカラーは悩みました
黒もアンバーも良いんですよね

書込番号:20100931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング