『カロッツェリアRL99の取付に必要な部品とガイド線』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カロッツェリアRL99の取付に必要な部品とガイド線』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8315件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8113件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 totti2543さん
クチコミ投稿数:5件

シエンタHV近日納車予定です。

ナビ無しナビレディパッケージ付きで、8インチのRL99を取り付けたいのですが、必要な部品を教えてください。

現在AVIC-RL99本体と、KLS-Y808D取り付けキットは購入済みです。

@KLS-Y808Dに同梱のアンテナプラグ変換コードというのはラジオに関するものですか?

Aナビレディパッケージのバックカメラに接続するにはパイオニアのKK-Y301BAが必須でしょうか?
 他のもっと安いアダプタでも対応可能でしょうか?

Bまたその場合、バック時ナビに表示されるガイド線(ステアリング角度によって動くガイド線も含めて)はきちんと表示されますでしょうか?

Cまた、他に必要な部品があれば教えてください。

質問が多く申し訳ありませんが、@〜Cを教えていただけますと幸いです。

書込番号:20076215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/07/29 21:09(1年以上前)

@ラジオ変換ケーブルの事です。

Aバックカメラ変換ユニットはパイオニアで揃えておくのが無難です。
(トラブルがあった時も客相の対応が良いと思います。)

シエンタの8型キットは最後パネルを両面テープ取付だと思いましたのであまり開け閉めしない方が無難だと思います?

パイオニア製品が悪いのか?画像が白黒になるなどある様です。
データシステムの製品ですが
http://www.datasystem.co.jp/info/recomend/rca_special/honda.html

Bナビレディはバックガイドカメラとしての機能はありません。
純正ナビに接続する場合でもTコネクトナビの場合は通信線を使いエントリーナビの場合はガイドユニットを取付します。

社外ナビでバックガイドカメラとして表示させたい場合はアルパインのユニットを別取付します。(SGS-Y200NR-SI+RCAケーブル)
http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=5007

ナビ、カメラであれば上記のパーツでOKだと思いますね。

書込番号:20076383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2016/07/29 22:05(1年以上前)

>totti2543さん
ステアリング連動のガイド線はアルパイン製品をかまさないと出ませんが、固定のガイド線はナビの機能として表示できると思います。
路面に印を付けて、それに合わせてガイド線を調整になると思います。
(2015年モデルの楽ナビはそうだった)

アルパイン製品をかます場合、アルパインのユニットにガイド線とステアリング連動線の表示機能があり、それらがシエンタ用に調整されています。
ナビのガイド線表示機能はオフにします。

書込番号:20076546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 totti2543さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/31 07:44(1年以上前)

>F 3.5さん
>KP510TKさん

丁寧なご回答ありがとうございました!!

とりあえずはいま考えているもので大丈夫なんですね。
ガイドラインを出す機能がどこにあるのか、頭の整理になりました!

カメラのケーブルはパイオニアのものにしました。
アルパインのステ連動のためのケーブルは、2万程度出してまで必要か、ペーパードライバーの妻と相談して決めます。

書込番号:20079686

ナイスクチコミ!0


スレ主 totti2543さん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/01 14:11(1年以上前)

すみません、追加で質問です。

結局ステ連動ガイド線が欲しいということで、SGS-Y200NR-SIを購入することにしたのですが、さらにRCAケーブルが必要との理解でいいでしょうか?

無知で申し訳ありませんが、RCAケーブルとはどんなものでしょうか?
調べてみたのですが、形状も様々で、どのケーブルがいいのかわかりませんでした。
可能でしたらオススメの品番などを教えていただますと幸いです。

書込番号:20082808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/01 15:46(1年以上前)

RCAケーブル

>totti2543さん

添付写真のケーブルだと思いますが凹凸ありますのでALPINEに問い合わせてみてはどうでしょうか?

売っているサイト。
http://www.jifuplace.com/shop/item/navi_tv/hanes/rca.html
「24Kメッキ仕様RCAビデオケーブル」
2メートルとか5メートルとか長すぎる気もしますが。
それと普通に売っている家電用は自動車という過酷な環境で使えるのかどうか?

アルパインの質問サイト。 
http://www.alpine.co.jp/support/inquiry/
ここの「メールでのお問い合わせ」。
だいたい翌々日には回答あり。

書込番号:20082924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/08/01 20:08(1年以上前)

RCAケーブルとはまさしくKP510TKさんの写真の物です。

ユニットと自体取付場所がナビ横なので0.5m位で十分足りると思います。
参考にENDYのEVC-0105等

アルパインのバッグガイドユニットを取付する場合はKK-Y301BAは必要ありません。

書込番号:20083418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 totti2543さん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/02 20:24(1年以上前)

>KP510TKさん
>F 3.5さん

ありがとうございます!
普通のテレビとかに刺さってるアレと同じなんですね。
耐熱性があるのかよくわかりませんが、とりあえず家電量販店で丈夫そうなやつを買いました。

ディーラーで取り付け、来週納車です。
おふたりのおかげでますます楽しみです(・∀・)
ありがとうございました!

書込番号:20085903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 totti2543さん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/09 11:31(1年以上前)

先日、ナビ取り付け、納車されました。
おかげさまでナビもステ連動ガイド線付きでキレイに映りました。

ただ、AのKK-Y301BAは無くてもバックカメラに接続できたので、結局返品することにしました。
やってみないとわからないことも多いので、まぁ仕方ないでしょうか。。

色々教えていただきありがとうございました!

書込番号:20102003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,968物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング