『イヤホンで迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンで迷っています

2016/07/31 22:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 kanna@さん
クチコミ投稿数:51件

コイン500枚! イヤホンを何買おうか迷っています・・・
イヤホンの候補が四つあって迷っています
候補は
・SONYのh.ear in MDR-EX750
・SONYの h.ear in MDR-EX750AP
・ゼンハイザーのMOMENTUM IN-EAR i
・ゼロオーディオのDUOZA ZH-DWX10
の四つです。
それぞれのいいところ悪いところを教えて下さると嬉しいです!
個人的にはゼンハイザーのがいいのですが周波数帯域が広くないので迷い始めました。
ぜひ皆さんの意見をお願いします!
だいたい予算は10000円前後で自分が候補しているやつよりこっちの方がいいよみたいなのがあればぜひ教えてください!

書込番号:20081704

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/08/01 08:05(1年以上前)

装着感の気になる所から行くとMDR-EX750とMDR-EX750APはベストな装着位置を見つけるのに時間が掛かる、MOMENTUM IN-EAR iはケーブルが少しゴツいのとイヤーピースの固着が緩い、DUOZA ZH-DWX10は横への張り出しも結構あるので重さを感じるといった所です。

音に関してはそれぞれに特長はありますがMDR-EX750とMDR-EX750APは低音が結構多くボーカルも前に出て高音も綺麗に伸び、MOMENTUM IN-EAR iは高音域にもっと艶があって低音は抑え気味、DUOZA ZH-DWX10はキラキラした高音と空間の広さを感じさせます。kanna@さんが気になさっている周波数帯域というのは音色とは違いますから気にせず良いと感じた方を選べばいいでしょう。

他の候補としては3ボタンリモコン付きですとRHA MA-600iがメリハリのある音で中々良かったです。可能であればお聞きになってみて下さい。

最後に書込番号:20081693の内容とはマルチポストになっていますから削除依頼を出しておいて下さいね。

書込番号:20082264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/01 14:09(1年以上前)

予算1万前後ならばオーテクのIM50かIM70を是非おすすめします
音はどこにも載っているようにモニターライクですが無理やり出したような高音、低音がなく聞き疲れもほとんどしないですね(逆に言えばほとんど主張せず物足りない印象)
ネックはあの形状のせいでポジション調整に手間取るのとshure掛け限定になってしまう点ですが、音に関してはかなりいいと思います

ちなみに再生周波数ですが20KHz前後が出ていればそれ以上の差はほぼないかと。(耳の中にある蝸牛管の構造上20KHz前後までしか増幅(知覚)できないそうです)
まぁ出てて損はありませんね。

書込番号:20082806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/08/01 19:38(1年以上前)

高、中、低どこら辺が特に欲しいか、刺激が欲しいか、聴き疲れし難い音が好みか、どんな楽器に着目して聴くことが多いか、どのようなジャンルを主に聴くかなどでもおすすめはかなり変わってきます。わかる範囲で教えていただけたらもっとアドバイスしやすいかと思います。

ちなみに再生周波数帯域は気にしなくてもよいですよ。自分の場合この数値を参考にして購入したことは一度もありません。是非自分の好みの音で選んでください、その方がきっと後悔しませんよ。

書込番号:20083348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kanna@さん
クチコミ投稿数:51件

2016/08/01 20:39(1年以上前)

主にアニソンとかボカロを聞きます!
あんまり低音がガンガンでるのは好きじゃないです!

書込番号:20083487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanna@さん
クチコミ投稿数:51件

2016/08/01 20:48(1年以上前)

詳しく教えて下さりありがとうございます!田舎なので視聴できないので形など教えて下さりとても助かりました!
umi_hobbyさんはどのイヤホンが一番オススメですか?

書込番号:20083514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanna@さん
クチコミ投稿数:51件

2016/08/01 20:50(1年以上前)

イヤホンの紹介ありがとうございます!
個人的に低音がガンガンでるのは好きでなくフラット、または中高音重視のものがよかったので調べてみます!

書込番号:20083517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/08/01 23:07(1年以上前)

候補の中ではEX750が希望ジャンルや傾向に合うかと思います。ボーカル近めで邪魔しない程度の低音とやや硬めな高音が良いかと。

あと安めになりますがCo-Donguriあたりがベストかもしれません。歯切れの良い音でフラットチューニングです。
momentum IN-EARはバランス良いイヤホンですが柔らかめの音なのでボカロとは相性がそれほど良いわけではないかな。

書込番号:20083951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanna@さん
クチコミ投稿数:51件

2016/08/02 08:13(1年以上前)

すみません!IE80はやめておきます!ヤフオクで買おうとしたのですが偽物があるようなので・・・

書込番号:20084528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/02 12:54(1年以上前)

最近視聴してないので他の機種としっかりした比較が出来ないのですが、最近安くなってるTE-05もジャンル考えるとオススメだと思いますー

書込番号:20085025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanna@さん
クチコミ投稿数:51件

2016/08/02 15:25(1年以上前)

最近話題?の
1MORE EO323
はどうですかね?

書込番号:20085263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング