アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,974物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
無事にSCを契約しましたが、フロアマットとラグマットの色(黒かダークグレー)を迷っています。YMTにほぼ決めていますが、同社のフロアとラグを使用されている方がいらしたら、色と使用感、できましたら画像もアップして頂けないでしょうか?
黒はホコリや汚れが目立ちそうなですが、ダークグレーはサンプルが明るすぎる気がしてます。よろしくお願いします。
書込番号:20086100 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ta91さん
自分はYMTのフロア、ラグマットのグレーでステッチは黒です。画像で見るよりもっと色は濃いですよ。汚れはあまり目立たないので自分としてはかなりOKでした。
書込番号:20086247 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
>まな325さん
早速のご返信、ありがとうございます!ダークグレーですよね?画像では白っぽいですが、実際は濃いのであれば良い感じですね。ステッチは、黒なんですね。メリハリがついて、これも良いです。
フロアマット(ステップマット)は黒で、ラグはダークグレーの組み合わせも候補にありますが、こちらの画像を見ると、同色にしたほうが良さそうですね!
書込番号:20086403 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ta91さん
私はS-Cで、フロアマットはYMTのfino、ラグマットはYMTのスタンダード。ともにカラーはダークグレーです。
YMTのダークグレーは明るいというか、艶のある素材なので、明るく感じるというのではないでしょうか?似たような素材ではOGドリームも艶がある素材ですよね!
逆にアルディジャーノなどは、艶無しという表現が正しいかは分かりませんが、マットなダークグレーですね。
みなさんどちらも好みがあると思いますが、私の場合、艶があったほうが明るく感じるというか、高級な感じがし、艶が無いとパサパサな感じ?がしたのでYMTに決めました。またラグマットに関しては、サイドプロテクトも決め手でしたね!
黒は汚れが目立つと思い、最初から選択肢にありまでんでした。
書込番号:20086440 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ta91さん
ヴェルになりますが、YMT(fino)のフロアマット&ラグマットのダークグレーを使用しています。
ダークグレーでも泥汚れは白っぽく跡が着くので気になりますね。ブラックだと足跡などがより目立カット加工してもらっていますつのではないでしょうか。
でも、ブラックの方が高級感があると思うので、迷う気持ちわかります。
ダークグレーの画像を参考に貼ります。
純正シートの色と比較するとこんな感じです。
ラグマットは一部カット加工してもらっています。
書込番号:20088825 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>ta91さん
先程投稿した文章の一部が変な文になってしまいました。
大変失礼いたしましたm(__)m
書込番号:20088838 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チョコ大好き★さん
自分もヴェルですがYMT(fino)のラグマット購入を考えています。
ラグマットを加工してもらわれたとの事ですが、カット部分をめくれば2列目シートを一番前までスライドできるようになるのでしょうか?よかったら教えてくださいませ!
スレ主様
割り込み申し訳ございません(>_<)
書込番号:20088930
0点
>masuo88さん
YMTのラグマットは、シートをほぼ最後部の位置でセットする感じになっています。
カットしなくてもセカンドシートが15pほどマット上にスライドできますが、15pカットしてもらい約30p前方にスライドできるようにしました。
私の仕様(15pカット)ですと、一番前までスライドはできません。
ですが、一番前までスライドできるように大きくカットすればご希望通りの仕様にできると思いますよ。
YMTさんのオプション加工で、希望の寸法にカットしたり、いろいろと対応してもらえますので、事前にYMTと相談されてはいかがでしょうか。
ちなみに私の場合ですが、
・セカンドラグマットカット+マジックテープ
・サードラグマットを跳ね上げできる位置までカット
・通路マットをセカンド&サードマットとマジックテープで連結加工
カット寸法などはよく検討していただいた方がよろしいかと思います。
長文失礼いたしました。
書込番号:20089041 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ココイチ08さん
finoなど、他のラインナップもあるんですね!とりあえず、サンプルを取り寄せましたが、やはりダークグレーに惹かれますね。
>チョコ大好き★さん
finoは、標準と比べてだいぶ質感がかわりますね!高級感がかなり良くなっているように思えます。汚れホコリがどの程度目立つか、気になりますよね。
書込番号:20089044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チョコ大好き★さん
ご丁寧にありがとうございました!参考にさせていただきます。
購入する際にでも一度YMTさんに相談してみるとします(^^)
書込番号:20089183
1点
皆さんのご返信や情報ありがとうございます!
ブラックを使用されている方がいらしたら、画像やご感想を頂きたいです(^^;;
よろしくお願いします!
書込番号:20094720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はブラックです。
確かに汚れ等は目立ちますが、ブラックはきまりますよ!(^^)
光具合でわかりにくいですが、参考までに(^^)
書込番号:20097706 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>rakku1999さん
画像ありがとうございます!前車の20系ヴェルファイアではブラックのYMTでしたが、今回もブラックで決めます!また、フロアマットは、サンプル取り寄せの結果、finoのブラックにします。あと、サードマット装着時のサードシートと荷室の広さが気になります。20系ヴェルファイアでは、サードはただの長方形だったのであまり気にしなかったですが、今回のでは使用感やサイズは如何でしょうか?サードシート跳ね上げは、さほど気にしてません。
書込番号:20097825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
多数のご返信ありがとうございました!結局、フロアもラグもYMTのブラックにしました。どうしても、ステップマットとラグの柄を合わせたかったので。。
できれば、荷室の広さをある程度確保(ラゲッジトレイが置ける位)したいので、ラグマットの発注サイズは実車を確認してからにします!
書込番号:20111425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スレ主さん
便乗失礼します。
ノーマルボディ納車待ちでそろそろフロアマットを注文しようと思っています。
当初はブラック一択で考えていましたが、YMT からサンプルを取り寄せたところダークグレーが急浮上してきました。ただシート色のフラクセンとダークグレーの組み合わせがイメージができません。
YMT のストアの写真もブラックシートとの組み合わせですし、過去の写真も探しましたが、そのような組み合わせのものは見つけらせませんでした。
もし手元にフラクセンシートと YMT のダークグレーフロアマットの組み合わせの写真をお持ちの方がいたらアップロードしていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:20126697 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)
-
- 支払総額
- 520.0万円
- 車両価格
- 499.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 176.8万円
- 車両価格
- 168.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 94.1万円
- 車両価格
- 85.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 548.3万円
- 車両価格
- 536.3万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 619.9万円
- 車両価格
- 610.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















