『パワーアウトレットのヒューズ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パワーアウトレットのヒューズ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パワーアウトレットのヒューズ交換

2016/08/14 18:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 VAX#さん
クチコミ投稿数:58件

このパワーアウトレットです

フロントのパワーアウトレット(いわゆるシガーソケット)のヒューズが切れた様です。
そこで、ヒューズボックスの36番アクセサリーソケット(フロントコンソール)が該当するかと思い、外してみますと切れていませんでした。
ほかのヒューズに接続されているか、アウトレット自身にもヒューズが付いているのかも知れません。
この辺りの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お助け下さい。
ディーラーがお盆休み中なので、すぐに持ち込む訳にもいかないので、よろしくお願いいたします。

書込番号:20114716

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/14 18:28(1年以上前)

一通り抜いて確認するのが手っ取り早いと思う。

書込番号:20114775

ナイスクチコミ!3


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2016/08/14 20:02(1年以上前)

何故そうなったのか、原因を詳しく書くといろいろな情報が出てくると思います。
もし、何かをつないで使ってい電源が入らなくなったとか?
つないで使っている、方にヒューズは入っていないですか?

書込番号:20114962

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2016/08/14 20:52(1年以上前)

お盆明けまで待ちましょう。
急ぐような問題ではないかと・・。

書込番号:20115066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


karinkenさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/14 20:54(1年以上前)

すでに確認済みの内容かもしれませんが、思いつくまま書きます。

フロントアクセサリーソケットは、70Aヒューズ→30Aヒューズ→ACCリレー→No.36ヒューズとつながっています。
70A,30Aヒューズは他の機能にも使用されているので、他に異常がないなら、リレーかNo.36ヒューズが原因の
可能性が大です。
ヒューズは目視では切れていないようでも切れている場合があるので、他のヒューズと入れかえて確認するの
が良いと思います。別のアクセサリーソケット(コンソール、リア)は別配線(別ヒューズ)になっているので、
アクセサリーソケットを使用している機器の不良かの切り分けに使用できると思います。

書込番号:20115069

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 VAX#さん
クチコミ投稿数:58件

2016/08/25 17:21(1年以上前)

解決しましたので、ご報告します。
パワーアウトレットに直近のヒューズは36番で正解でしたが、やはり切れていませんでした。
ということは、パワーアウトレットが逝ってしまったか、もっと上流のヒューズが切れたかのどちらかになりそうです。
これ以上は、自力で調べるのは難しいので、ディーラーのお盆休み明けを待って、調べてもらいました。
結局、パワーアウトレットまでは、電気が来ているので、ユニットが壊れたとの結論でした。
そこで、部品を取り寄せてもらい、交換修理で解決しました。
工賃も含んで3,272円でした。

以上、お騒がせいたしました。

書込番号:20142707

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング