『3万円台までののスピーカーでお勧め教えて!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3万円台までののスピーカーでお勧め教えて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

スレ主 zigunさん
クチコミ投稿数:40件

こんにちは
先日までDENONのPMA-390REというアンプと貰い物のスピーカーで
環境を構築していたのですが、この度スピーカーから煙が少し上がったと思ったらご臨終されてしまいました。
……まあトータルで10年以上使っていますし、それはいいのですが

次のスピーカーが必要なので予算はだいぶ少なめですが
特に私の趣向は気にせず、おすすめのものを教えて下さい。
なにせ聞いているものはゲームのBGMのCD、爺さんから譲り受けたCD群(ジャス、クラシック)、リラックスできる音源、なので多分これというのはないと思います。

個人の趣味が多々入っていても構いません。
よろしくお願いします。

書込番号:20149541

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/08/28 01:30(1年以上前)

>zigunさん
良いんですか?>個人趣味
んっと・・じゃあ亡くなられたスピーカーの再利用から(苦笑)
秋葉原のコイズミ無線の通販でユニットとバッフルを調達。
【例】
MarkAudio  CHN-70 Gen.1(ペア)
http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=75628199
あと開口部の空いたサブバッフルもついでに。
ダクトとかも同時に。
と言うことで箱も捨てずに再利用して3万円以内で収まる可能性がかなり高く、音質も10万円クラスのご提案でした。

書込番号:20149690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/08/28 01:54(1年以上前)

>zigunさん

タンノイのマーキュリー7.1をオススメします。是非とも試聴されてみて下さい。ランキングや知名度は決して高く有りませんしハイレゾマークも有りませんが非常に完成度が高いスピーカーだと思います。個人的には、この価格帯NO.1のスピーカーです。

書込番号:20149712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2016/08/28 07:26(1年以上前)

>zigunさん
私も、タンノイのマーキュリー7.1押しです。
次点でDALIのZENSOR1かな。
できるだけ試聴してお決めください。

書込番号:20149980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2016/08/28 07:39(1年以上前)

>zigunさん
中古でも良いなら、ヤフオクのmiyakacupさんチューニングモデルのスピーカー。今なら
YAMAHA NS-10MT
JBL 216Pro
ONKYO D-202AX LTD
DAITONE DS-500
が3万代で出ています。この方のチューニング技は匠で特に10M系は音楽プロからも絶賛です。

書込番号:20150003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2016/08/28 07:43(1年以上前)

>zigunさん おはようございます。

では、私は ミッションのMX-1 推しで ご予算内OKです。

書込番号:20150013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/08/28 18:15(1年以上前)

スピーカーから煙りがでるようなシチュエーションだと、壊れたのはスピーカーではなくて、アンプ側からのDC漏れによってスピーカーが破損した可能性が高いと思います。

DCというのは、直流のことで、普段、アンプは交流をだしています、直流成分を出さないようにコンデンサで直流をカットしたり、DCサーボをつかって直流を打ち消してスピーカーには直流を流さないようにしています。

なんらかの原因で、アンプ側から直流成分が漏れると、コーン&ダンパーが動作限界を超えて、手前側が後ろ側に張り付きます、この時に、信号を流し続けるとボイスコイル内のエネルギーがダンパー&コーンの運動によるエネルギーの消費が出来ずにボイスコイル内にたまります、このエネルギーが熱となって放出され、可燃性のダンパーやコイルを燃やして煙がでてきて、スピーカーが壊れます、こわれるというか、燃えちゃうわけです。


まあ、他にも、スピーカー内に使われているコンデンサが劣化していて、このコンデンサが燃えた可能性、コンデンサ不良により、ツイーターが破損した可能性もありますので、絶対にアンプが壊れているとは言い切れませんが、可能性の問題として、スピーカーから煙が出た場合には、アンプを疑うのが定石におもえます。

ここで、スピーカーだけを交換しても、また同じ事が起きることがあるので、「スピーカーが燃えたので、DC漏れをチェックしてください」とメーカーに出すのがよろしいかと思います。

書込番号:20151368

ナイスクチコミ!7


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/08/29 20:51(1年以上前)

zigunさん こんばんは。

昨日、ヨドバシカメラでPMA-390REで試聴しましたが、3万円台だとCambridge Audioが中々良かったですよ。

http://review.kakaku.com/review/K0000659435/#tab

音が前に出て、音の広がりが良く気持ちいい音を聞かせてくれますね。
音調は、ニュートラルでバランスが良い音だと思いますので、どんなジャンルでも卒なく聞かせてくれると思います。

書込番号:20154486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zigunさん
クチコミ投稿数:40件

2016/08/29 21:23(1年以上前)


>元菊池米さん
回答有り難うございます。

趣味が多分に入っていてこういう回答大好きですw

ただ今回の壊れたスピーカーは「ちと見して、今忙しいから年明けまで持っていると嬉しい」という人がいるので
それからこちらの解答を参考にしたいと思います。

>トランスマニアさん
>fmnonnoさん
回答有り難うございます。
タンノイのマーキュリー7.1ですね。新宿を回ってぜひ視聴させてもらいます。
どんな音色か楽しみです。

>古いもの大好きさん
回答有り難うございます。
面白い形をしてますね、都内を回って視聴してみたいと思います。

>Whisper Notさん
回答有り難うございます。
…なるほど、アンプの可能性もあるのですね。
まだ使用2年も経ってないので多分きっと大丈夫だとは思うのですが、なるべく早めに見てもらおうと思います。

>圭二郎さん
わざわざありがとうございますw。
Cambridge Audioですね、覚えました!
是非台風を避けて視聴しにいきます。

書込番号:20154617

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2016/09/03 22:00(1年以上前)

>zigunさん
試聴されましたか。 マキュリー7.1どうでした。

私は、ヤフオクの某社からサンスイ JBL SP-LE8T がでており落札できたらこれでスピーカー集めは終わりにして
数個にまとめる予定です。

書込番号:20168722

ナイスクチコミ!1


スレ主 zigunさん
クチコミ投稿数:40件

2016/09/06 00:29(1年以上前)

>fmnonnoさん

現在捜索中ですねぇ
今日回ったところ新宿のビックロはONKYOとかメジャー級のものしかありませんでした。
明日も時間が取れそうなので今度は新宿のヨドバシ、
次は池袋のビック、
最終手段はアキバのヨドバシかな?

一番気になった商品(決して買わないですが)
波動スピーカー

書込番号:20175031

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2016/09/08 00:25(1年以上前)

>zigunさん
波動スピーカーは、私は1カ月程で手放しました。
音の広がりがありますが定位が?やはり2スピーカーの方が音が良いと判断したので。

書込番号:20180459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zigunさん
クチコミ投稿数:40件

2016/09/10 21:33(1年以上前)

皆さんのおすすめ品レビュー


全 部 あ り ま し た
…しかも一つの棚に、さすが世界有数の家電量販店秋葉原ヨドバシカメラ
恐れいりました。(はじめからここ行けばよかったなぁw)

SX-50
丁寧な構成のスピーカーと言う感じ。
ZENSOR1と同じような全体的に好きのない優等生
想定以上の品質を感じました。

MX-1
店頭品が25,000がありましたね。
…あー悪くはないけど個人的にはパワー不足を感じました。

タンノイのマーキュリー7.1
明らかに一つだけ(いい意味で)浮いていた逸品
高い音や硬い音は明らかに苦手というか、パンチがないが
音の横幅?が明らかに飛び抜けてて広く感じる。
セレクターでスピーカーを変えていったが、これだけ何故か音量が小さかったのは何故だろう。
聞こえてくる音の数が、極めて多く、ZENSOR1とまるで違う曲を聞いているようにも感じられる。

結論:未定
一つ以外だったのは、あれだけあからさまに広告にお金を掛けていただろうDARIのZENSOR1が以外に良い物だったのが正味驚き(元ステマが職業だった人の感想)

…さあどうしよう、

書込番号:20189015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/09/10 22:57(1年以上前)

はじめまして、zigun さん

試聴の感想を拝見しました。どれも「これだ!」という、決め手に欠ける様ですね。
頻繁に買い換える物では無いので、「これだ!」が欲しいですよね。

ご予算内だと、

Wharfedale「DIAMOND 10.1」

モニターオーディオ「BRONZE 1」

上記2機種も、試聴してみて下さい。しかし、感想を拝見して感じたのは、
このクラスのスピーカーでは、zigun さんの満足度の基準を満たさないのかも知れません。
もう1ランク上かも?、と感じました。

ご予算をこえますが、Wharfedale「DIAMOND 220」も試聴してみて下さい。

書込番号:20189388

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2016/10/19 14:27(1年以上前)

>zigunさん
もう購入されたのかな。
私は、あれからモダンショートのAVIANO 2 を入手。
また英国製のスピーカーが増えました。アルミのスピーカーでキレ良く低音がよく出ます。テンポの速い曲に合いますね。

書込番号:20311354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zigunさん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/19 21:46(1年以上前)

ま〜だだよ(今月末到着予定)

書込番号:20312740

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2016/10/21 23:54(1年以上前)

>zigunさん
何を購入されたのかな。届くの楽しみですね。
私は、モダンショート用に、石版とインシュレーター
を手配してます。少し大きめなのでどの部屋に設置
するか悩ましいです。

書込番号:20319098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2016/10/29 21:36(1年以上前)

>zigunさん
私のモダンショートは、あまり利用されていなかったようで石板やインシュレータや
慣らしですこしづつバランスがよくなってきた感じがします。低音も出すぎはないですね。
LUXMAN  SQ507X アンプの専用スピーカーにする予定です。

書込番号:20342585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング