『ロクヨン用に GITZO 4型は あり でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 発売

EF600mm F4L IS II USM

手ブレを抑えることができる3種類のISモードを搭載したEOSシリーズ用望遠レンズ(最短撮影距離4.5m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥778,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x448mm 重量:3920g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

EF600mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

『ロクヨン用に GITZO 4型は あり でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS II USMを新規書き込みEF600mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF600mm F4L IS II USM

スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

ロクヨン部屋には初めておじゃまします。

ロクヨンをお使いの方に、教えていただきたく、出てまいりましたが、

ロクヨン用の三脚に、4型を選択するというのは 「あり」 でしょうか?

雲台はFSB8を考えています。 (Kirk仕様にしたいので、AtlierJinで改造依頼するかどうか今後検討要ですが)

5型も持っていますが、それには、レベリングベースの5型アダプター付きでキングコブラが使用できるようになっており
本来5型x2にするのがいいのでしょうが、重いの増やすのもつらいと思いまして、4型ではどうだろうか(3型含めて)と思い
質問させていただきました。

(とあるwebで4型でいいと書いてるところもありましたし)

よろしくお願いします。


書込番号:20173273

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/09/05 15:29(1年以上前)

D.B.さん

はじめまして!おじゃまします。暦1年にも満たない超初心者ですが.....何かの参考になれば幸いです( ̄^ ̄)ゞ

FSB8+5型3段カーボン+ホビーズワールドのお皿
1DX+1.4III+64II+ブラケット ベンロLS400
レンズコート社のレンズコート& レンズと三脚を覆う迷彩スカーフを掛けてます。これが意外と重たい...

FSB8のダイヤル3種を全部Cにしてレンズを速く振ると三脚が浮いちゃうことがあります。本当はカウンターバランスC、あとはDのギアが好きですが三脚を抑えないと厳しく思います。でも左手はレンズフードを押さえて撮りたい...

最近は手持ちにしちゃいますが、天狗山など崖&強風のフィールドや×2.0III、遅いSSを必要とする場面を考慮すると5型3段より重い三脚が欲しいです。只今、先輩のアルミ5型おさがりを狙ってます (p_-)

詳しくは...モーキンズ おとめ座のおっさんさん が来て丁寧に説明してくれると思います(O_O)v
良いお買い物と素敵な大砲ライフを!

書込番号:20173338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2016/09/05 16:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

ジッツオアルミ5型+ザハトラーFSB8

アルミの5型、設置してしまえば、とても楽です。

 D.B.さん、こんにちは。 PARK SLOPEさんに呼ばれてでてきました。

>ロクヨン用の三脚に、4型を選択するというのは 「あり」 でしょうか?
 この質問の答えだけでしたら、「あり」やと思います。
ぼくはニコンですが、428Eをつかいます。 キヤノンの64Uとは、殆ど変わらない重量だったと思います。
428Eにテレコン(エクステンダー)を繋いだ状態で、ジッツオ3型で使うこともあります。
以上のことから、十分に使えるとは思います。

 D.B.さんに少し、質問したいことがあります。
現在お持ちの5型三脚と、次に買われる予定の三脚は同時に使用される予定でしょうか。
同時にお使いになる予定が無ければ、軽い三脚を購入されると、歩き回る時や、電車にお乗りになる時等、うまく使い分けられるかなと思いました。
同時にお使いにならなければ、現在使用中のジンバル雲台と取り換えて、お使いになることはできないでしょうか。
ビデオアダプターも付いている状態ですから、雲台を取り換える手間は知れているかと思います。
 
 どんな被写体を、どんな環境で、どんな風に撮影されるかで、選ぶ三脚は変わってくると思います。
屋外で、長時間、三脚に乗せたまま、なんて時には重たい三脚は楽ちんですよ。
激しくカメラ、レンズを振り回す時も、重たいほうが楽です。 
場合によっては、アルミの5型も良いかもわかりませんよ。

 さかみちくん、三脚はやらん。

書込番号:20173399

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/09/05 20:10(1年以上前)

新品購入なので現行の4型(カーボン製)ですよね。
レンズも2型となり軽量化無進んだので十分ありだと思っています。
私が購入した頃はまだ3型と5型しかカーボン化していなかったので必然的にどちらかとなっていました
今だったら4型買ってたかもです。
フィールドでも遠征組とか少しでも軽量化を目指して方は3型使ってますよ。


余談ですが
FSB8型との事ですが三脚座も含めて雲台の支点とレンズの重心までの距離はより短い方がバランス調整しても
台よりはみ出さないし安定感が増すと感じてますのでトータル的に短くなるような工夫をした方が良いと思います。

書込番号:20173968

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

2016/09/05 23:29(1年以上前)

早速ありがとうございます

>PARK SLOPEさん

5型でも軽い ですか。 なるほど、、、言われることは、確かになるほど、と思われますね。

アルミとかのほうがいいとなると、例えば、近畿ビデオとかでみたのですが、
アルミ三脚とFSB*セットとかも選択の1つとして考えたほうがいいと思っていいでしょうか。
(ホビーズワールドと、近畿ビデオでは3万くらい価格差あって、どうしてなのだろうと思って、まだ未調査です)

軽ければ、センターにサンドバッグ吊すとかでもいいのかもしれませんが、 全体重くするのと、おもり吊すのと
差があるものでしょうか?


>おとめ座のおっさんさん

同時使用の可能性を考えています。 (当座は6Dでしか対応できませんが、カメラ増設も別途考え中です)
(ただ、もしかしたら、机上の空論かもしれないと申しますか、巨砲2台並べて使うのかな、と思うようになってきつつあります)

その為、ご指摘ありますように、5型を2つにするよりは、3か4型の、やや運びやすいものを増やしたほうが、使い分けも
できていいかなと思いました。 でも、径が75mmと100mmと異なるもので、100mm用にしている、つまり5型用アダプター付けた
レベリングベースを、4型とかには、そのまま使えませんので、それは5型専用になってしまうこととなり、それも面白くないな、と
思ってしまったわけです。

勿論、同時使用でなければ、5型1つで問題はありませんし、ザハトラーなくても、とりあえずは使えますから、焦ることも
なかったりもします。

GITZOの5型と、よくビデオ用三脚としてみかける、3脚と、どちらがいいものなのでしょうか? そこらがまた気になりました。


>Dr.T777さん

4型(or3型)は新品を想定しています。 3型なら3段限定ですが、4型は悩みますが、TS(5段でしたっけ、、)だったら
運ぶのにもいいかなとか、くらいまでしか具体的には考えていません。

FSB8については、次はビデオ雲台というところから、DV10とかは、さすがにでかすぎと(ホビーズワールドさんのwebみて)
いうことから考えていますが、2種類のどっちがいいかとかも、まだはっきりしません。 Kirk プレートとどうしようかというのも
ありますし、まだ考え始めたところです。
重心との距離のことは、Kirkにするのに、どうするかで3段重ねだったら簡単ですけど、距離でかくなるしと、まだまだ
今後の課題です


タッチアンドゴーがいいのか、サイドからのほうがいいのか
カメラとレンズ一体化するようなプレートを使うべきなにかどうか、、も、これまた悩ましい課題です。

課題ばかりですね、、すみません




書込番号:20174856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/09/06 02:16(1年以上前)

D.B.さん

再びお邪魔します。レスありがとうございます。
サンドバッグも検討しましたが、立膝の態勢で撮ることも多いので邪魔になりそうな事と、ちょっぴり面倒かな?と思って購入しておりません。

僕が64で狙うのは猛禽が95%で撮影場所は海岸、河川敷、森林です。撮影地までは自家用車のみで、これからも車で行ける場所にしか行かないと思います。
ですから5型でも移動時の重さは気になりません。

基本あてもなく1人で探鳥してるので見渡すエリアが広く、何処からどんな鳥が飛んでくるのかまだわかってません。稜線から大鷹が1羽飛び出してきたと思ったら、横でハヤブサも飛び出した!なんてことが良くあるので一気にレンズを振ってもびくともしない三脚が欲しいと考えてます。

海岸では三脚にレンズをセットし肩に担いで砂浜を歩きますが、一回の移動が長くても30分くらいなのでそれほど苦になりません。森林や河川敷では10分も歩きません。

また二本目の大砲は買えないので僕の場合、雲台とお皿が共用できる5型アルミが良いと思ってます。森林奥地や渓流では7D2+100-400IIを使うので三脚不要です。

差し支えなければD.B.さんのメイン被写体、フィールド環境、移動手段などを明記すると先輩方も具体的なアドバイスしやすいと思います( ̄^ ̄)ゞ

長文駄文失礼しました。

書込番号:20175187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

2016/09/06 07:10(1年以上前)

>PARK SLOPEさん

度々ありがとうございます。 なるほど、PARK SLOPEさんの撮影状況がよくわかりました。 
それに引き替え、確かに、私の状況がわかりませんね。 失礼しました。

まず最初に、最後の質問についてですが、実は、ロクヨンは、言わば、瓢箪から駒でありまして、
猛禽、野鳥をと、確固たる信念を持って撮ろうと思っている対象は、はっきり決まっていないようです。

428を、それこそあぶく銭が貯まって、今買わなければ、こんなの一生買えないと手にれたものの
入手後、とある空港で鉄鳥撮る時など、距離があって、428は所詮400mmで短いなと思うことがあり
ロクヨン欲しいな!と思うようにはなっていました。 でも、山へ入ってアカショウビン撮ろうとか、
本気で野鳥を追っかけるなんて、とてもしそうには思えませんでしたので、ロクヨンは、所詮他人事と申しますか
あっても、そう使うことはなさそうだし、なんぼにコスパ悪いし、思うだけよね、と自分で言い聞かせていたくらいです。
でも、ネットでロクヨンで撮られた写真を拝見すると、それがまた、すばらしいのばかりで、、、憧れレンズになっては
いました。

そもそも、巨砲、どれも全く別物なんですよね。 extenderつければ428でロクヨン擬似(560mmですが)にもならない
わけではないですが、やはり、その両者には違いが、、、(ただ100万で差を埋める価値があるかは、何とも ^^;)

だいたい、私は変な性格でありまして、物から入って物で終わってるきらいが多々あります。 ですので、
ロクヨンとて、後は、これから考えるみたいなことになっています。 あまりに贅沢な話ではありますけど、
実は、とある記念みたいな物として考えて、日頃欲しい物、使いそうな物で、価値の下がりにくいものがいいな、と
考えて、ロクヨンになった感じでしょうか。
ロクヨン入手に至った経緯は、以上ですが、これは、どうでもよかったですね、、すみません

メイン被写体、フィールド環境、移動手段についてですが、

移動手段は、ほぼ車です。 登山等は頭にありません。 小さくないFRですので、あまり悪路へとは行けません。
三脚等は、常時、トランクの中に入れています。

フィールド環境は、先に申しましたように、わかりません。 これから勉強しなくてはなりません。

メイン被写体は、400mmでは短いと思った鉄鳥もあろうかと思いますが、鉄のつかない鳥のupを、、と考えています。
ただし、鳥の区別が全くつかないので、困るのですが、、
ただ、最近は、鷹かトンビか、鷲か??? ですけど、空に飛んでいたら、おぉ、ここらにいるんだと、
観ている自分がいます。 ですので、山奥まで歩いてってでなくて、とは考えているようです。

話が長くなり申し訳ありませんでしたが、

今、5型があるので、次はもっと軽いので、持ち出しやすいほうが使い分けができていいなと思っていたのですが、
PARK SLOPEさんのお話をうかがいますと、さらに重いほうをそろえる、というのもあるんだということに気付きました。
言われますように、フィールド環境、ターゲットが定まってから、のほうがよさそうですね。 

ありがとうございました。



書込番号:20175390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2016/09/07 00:31(1年以上前)

D.B.さん、こんばんは。 グッドアンサー、ありがとうございます。
解決済みとなりましたが、少しだけ話しておきたいと思います。
D.B.さんは経済的に問題が無さそうですので、余計なお世話かと思いますが、今回は三脚の購入を保留されるのが一番良いように思います。

ぼくは三脚というのは、大きく、重たいことこそ正義だと考えています。
もしもD.B.さんが、現在お使いの5型カーボンと使い分ける三脚を、新しく購入されるとすれば、選択肢は二つあると思います。

@ 現有の三脚よりも軽いモデルを購入する場合
4型ですと、5型カーボンとそれ程変わりません。
ですから、現有の5型カーボンと、はっきりと違いがある3型を選択。
A 現有の三脚よりも重たいモデルを購入する場合
5型のアルミモデルの一択。
以上はぼくの個人的な好みによる、ぼくの勝手な考え方ですから、無視してくださって構いません。

おそらく、ですが、64と428を其々三脚に載せて、そのふたセットを同時に持ち歩くことは不可能だと思います。
なので、新しく三脚を買うとすれば、今お持ちの三脚と明確に違いがあるモデルを購入されるのが良いのでは無いかと考えました。

ビデオ用の三脚に関しては、ぼく自身が扱った経験がありませんので、きちんと答えることができません。
ですが野鳥撮影に限って言えば、ビデオ用の三脚を使用されている方を現場で見ることはありません。
ということは、やはり、不向きなのではないかと思います。

だらだらと、纏まり無く長くなってしまい、失礼しました。

書込番号:20177767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/09/07 01:06(1年以上前)

D.B.さん

レスありがとうございます。カツカツな僕とは大違いで大人の余裕が裏山です。428も裏山すぎます(p_-)v
解決済みですが書き忘れたことを。

被写体、環境などに目処がついたら三脚購入前にFSB8実機を是非お試しください。ギアが軽くてokなら三脚の選択肢も広がると思います。また、64IIにFSB6を選ぶ方も居ました。

ついでに...車屋さんでカタログ貰っちゃいましょう♪猛禽フィールドではジムニーみたいな車が大人気です。僕は遠征車中泊用にキャンピングカーが欲しいです☆彡

どうぞ良い選択と素敵な大砲ライフを!


おとめ座のおっさんさん
フォローありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
次回、お山でガリガリ君2本差し上げます。

書込番号:20177808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2016/09/07 01:18(1年以上前)

さかみちくん、
ガリガリくん二本は、梨と西瓜ね。

D.B.さん
海は近いでしょうか。
漁港の近くや河口でトビが飛んでたら、ミサゴが混じっているかもわかりませんよ。
もう少し寒くなってくると、カモメやカモの仲間も見られると思います。
カモメやカモの仲間は大群でいてますから、飛びもんの練習には最適だと思います。

書込番号:20177827

ナイスクチコミ!3


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

2016/09/07 07:11(1年以上前)

>おとめ座のおっさんさん

あれ、、、、顔アイコンが変わってるんですが、、、、さすがに、あとの女性ではないですよね ^^;

経済的な問題は、428、ロクヨンと出てくれば、普通、どう考えても、あるとは見えませんが ^^; 
でも、日頃は小遣い亭主で、減額中のままですし、小遣い貯めて買える範囲は逸脱していますし
今回は特別な状況という感じです。 (428は大半があぶく銭的なものでしたし、、)
(この期を逃すと、二度と、 まぁ、人生では、もう1回くらい、似たような状況あるかも、ですが)

三脚のこと、428の時に、はたと悩みまして、大きく重いことこそ正義、よく意味がわかりますが、
問題は、オールマイティな三脚、さらに付け加えると雲台はないことで、レンズ沼と言う言葉は
よく聞きますが、三脚沼、雲台沼と言う、さらに恐ろしい沼があるこに、その時気付きました。

ネットでも同じ選択されている方を、ロクヨン 雲台でぐぐって見つけて、ちょっと笑ってしまい
ましたが、5型は、2.7mになるGTSで、日頃はreducerつけて、GT5532LS仕様にして使っています。
でも、これ重いんですよね。 花火撮りに行くのに、こいつとSLIKの2つ持って行って(家族と
一緒でしたので、1つは持ってもらいましたが)撮ったと言うことはありますが、しんどかったです。
(SLIKのは、中型で、428とか巨砲は怖くて、手が離せない感じです)

また、車での旅行時に、トランクには三脚、雲台セットは乗せているのですが、広角〜200mm
くらいまでの時に使おうという気には、勿論なりませんから、軽いのがいるとなり、資金調達に
1年くらいかかりましたが、2型トラベラーを、、、
もうおわかりと思いますが、沼に入ってしまって気付いたと言う、後悔先に立たずですけどね ^^;

さかみちくん、、最初誰かと思いましたが ^^; さかみちくんさんが、よく行かれているところには
今のところ、予定として考えていませんでしが、面白そうだなと思いましたし、フィールド状況により
考えることが大切であるというのは今回のご指導でよくわかりまして、そうしたいと思いました。 

雲台、さらに、雲台とカメラ/レンズ間とかも、まだどうしたものか、、と沼さんが口を開けて待っていますし ^^;
困りましたねぇ、、

それと、海も、さほど高くない山であれば、すぐそばです。 自宅は、おそらく標高数十mくらいだと思います。
シラサギ、アオサギとかは、しょっちゅう、窓の外、数十m内でもみかけます
ただ、トンビも鷹も鷲も(鷲はいないとは思いますが)、まだどれがどれやら?なので、、、


>PARK SLOPEさん と言いますか、さかみちくんさん 

大人の余裕ですか、、初めて言われた ^^;  確かに、そう見えるのは仕方ないですね。
日頃は、先にも書きましたように、小遣い亭主で、今はちょっと潤っていますが、
悲しいかな、ひどいときには、中学生のほうが金持ってるんじゃないか、なんて時もあるくらいですよ。
ガリガリ君値上がりしたので、買えるかどうか ^^; だったり

ザハトラー、、、それがまた問題なわけでして、、、ジンバルとビデオ雲台、、、どっちがいいのか
ザハトラー使ってみたいなと思って、今回はそいつをと頭にあるのですが、色々あって、
またどうしたものかと悩み中です。  近くで実物みることができませんし、三脚購入前に試すのは無理そうです

車は、そうなんですけど、置くとこないし、、さすがに無理ですねぇ、、mOm

色々、ご指導ありがとうございました。 1年だそうですが、かなりハマッテおられるようで ^^;
ますますのご活躍を!












書込番号:20178032

ナイスクチコミ!3


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

2017/02/13 00:04(1年以上前)

当機種
当機種

>おとめ座のおっさんさん

かなりの亀さんレスですが、みさご(あってると思いますがどうでしょうか)撮れました。 
ずっと鳶かと思ってたんですが、たまたま、鳥撮り屋さんがおられて、教えてもらえました。

折角ですのでupさせていただきます。 ほぼ真上で、手持ちです

書込番号:20653779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/02/13 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D.B.さん ご無沙汰しております。お元気ですか?

ミサゴgetおめでとうございます!

おとめ座さんは...428手持ちで海鷲三昧だったのでヘトヘト(多分)につき、不肖坂道が参上仕りました(-ω-)/

この一年で15種類以上の猛禽達と出会うことができましたが、

様々な表情を見せてくれるミサコはとても楽しませてくれる鳥の1種です!(僕の中では♪

僭越ながら最近の駄作を貼らせて頂きます<(_ _)>

これからも鳥撮り楽しんでください!

書込番号:20655683

ナイスクチコミ!2


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

2017/02/13 22:52(1年以上前)

>PARK SLOPEさん

ご無沙汰しております、、、
みさご、、やっと、ファインダー内に、捉えることができました。
まだ、どうにか撮れたってレベルですので、まだまだですが、
よく出没するところがわかりましたし、近くの、他のターゲットで結構よく行ってたとこなので
これからも、時間あれば撮りに行きたいと思います。

坂道さんのような、おぉっ!ってのが、いつになったら撮れるようになるかは、甚だ疑問ですが ^^;

またご指導いただければ嬉しいです、、、

書込番号:20656309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/02/14 12:13(1年以上前)

当機種

D.B.さん

レスありがとうございます。良いフィールドが見つかった様ですね♪
環境によりますが4月末〜6月頃は営巣で見れなくなる地域もあるみたいです。
僕の知ってるフィールドの何か所かはその時期に出現率が激減しました。
写真はもちろんですが生態観察も楽しいです。

設定を煮詰めたり画像を比較するスキルはありませんが、ミサゴに関しては以下の様にしてます。
あくまで初心者の手探り設定なので間違っていることもあると思います。

7D2で撮り初めの頃、空ヌケは小さいゾーンもしくは領域拡大9点、水面と緑バックは1点にしてました。
今はAFボタンに1点、*印に領域上下左右を割り当ててます。
咄嗟にAFさせる時、僕のスキルでは領域拡大のほうが速いと感じる場面があります。

AF設定はAFボタンにケースA、*印にはケース@を割り当てるのを基本としてます。
先輩方の話を聞くと...『人による!』ってことなので正解は人それぞれかもしれません。

これからも鳥撮り楽しんでください!

書込番号:20657370

ナイスクチコミ!1


スレ主 D.B.さん
クチコミ投稿数:288件

2017/02/14 23:46(1年以上前)

>PARK SLOPEさん

フィールドを見つけたって程ではなく、車で15分くらいの某河口あたりで、他の物を撮るか、
夕涼みとかに行ってたとこに、ミサゴがいた、って感じなんです。 
鳶だったと思っていたのが、ミサゴだったり、ほとんど識別能力がなくて、あきません ^^;

AFの設定ありがとうございます。 確か、今回は全点自動でやってたと思いますが、
色々試してみたいと思います。

extender x2 用には、1DX2が欲しくなりそうです、、、 ^^;

書込番号:20659196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS II USM
CANON

EF600mm F4L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

EF600mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング