『スペアタイヤは使いましたか??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『スペアタイヤは使いましたか??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スペアタイヤは使いましたか??

2016/09/13 17:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

納車を控えていますがどうせ使わないだろうと思ってオプションでスペアタイヤをケチりました。
遠出した時や夜中走っているときに、特に知らない土地の山道なんかではパンクしたら最悪だなと思ったのですが
今更追加も出来ないし失敗したなぁと思ったのですがスペアを買ってそのまま床下に入れたらバタバタ暴れますか?
それとも固定しなくてもある程度の重さがあるから布でくるんでおけば動かなそうですかね?

書込番号:20197338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2016/09/13 17:39(1年以上前)

>アメイジングヴェルーファイマンさん

今更追加出来ないことも無いと思いますよ
10800円では無理だと思いますが、
スペアタイヤキャリアASSY
スペアホイールカバー
スペアホイールプロテクタ
スペアタイヤ
は購入可能かと思います。
トヨタに相談してみましょう

参考までに。

書込番号:20197384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/09/13 17:50(1年以上前)

>テキトーが一番さん
さっそく返信ありがとうございます。
その件はすでに営業に確認済みですがスペアタイヤキャリアassyをねじ込んで固定るるためにはリアフロアリーンホースメントが必要でそれ自体は1000円くらいで買えるのですがそちらがスポット溶接での取り付けになるため色々ばらす必要がありスペアタイヤやら何やら買い揃えて溶接までやると工賃入れて10万近くになるとのことで諦めました。
なのでテンパーをヤフオクで買って布にくるんで床下収納に入れておこうと思っているのですが段差などでガタガタするかなぁ?と思った次第です。
他にもいろいろい入れておけば多分大丈夫な気はするので不安なので買っておこうとは思っています。

書込番号:20197414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2016/09/13 18:32(1年以上前)

>スペアを買ってそのまま床下に入れたらバタバタ暴れますか?

普通の走り方であれば暴れないと思います

>程度の重さがあるから布でくるんでおけば動かなそうですかね?

あまり動かないし多少動いても解らないでしょう


書込番号:20197525

ナイスクチコミ!4


curoaruさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/13 22:20(1年以上前)

スペアタイヤは、どの車も通常は留め具で留めてありますので動きません。
外す時も、固い時はレンチを使えと説明書に書いてあるくらいなので、普通に動くことはないですよ。

書込番号:20198319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/13 22:36(1年以上前)

タイヤバースト

ヴェルファイアではありませんが何度もスペアタイヤは使いましたよ

最近も先々週高速の料金所の縁石にヒットしてタイヤバーストで使いました
集合時間に遅刻出来ない仕事がありましたのでスペアタイヤに助けられました

パンクを何度か経験しているとスペアタイヤにもスタッドレスタイヤを装着する様になりました(雪道でも走れる)

だって仕事の途中でパンクしたらスペアタイヤを積んでいれば5分程度で交換でき仕事に支障は出ませんが
もしスペアタイヤを積んでいなかったら大変な事になります

またレジャーの場合折角の楽しい旅行が台無しになります
特にお正月などに地方でパンクすると最悪です

書込番号:20198388

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/13 23:20(1年以上前)

>curoaruさん
MOPでスペアタイヤを付けてないと固定金具は付いていないので固定する事が出来ないという事だと思います。
>アメイジングヴェルーファイマンさん
スペアタイヤもそこそこ重いので特に固定しなくても床下収納に入れておいてガタガタ動く事はないと思いますが傷防止や汚れ防止にスペアタイヤカバーは付けておいた方が良いのと、スペアタイヤは中古では無く新品を購入した方が良いと思います。

書込番号:20198539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2016/09/14 08:48(1年以上前)

>スペアタイヤを積んでいれば5分程度で交換でき仕事に支障は出ません

普通の方が普通の車で5分は厳しいと思うけど
スペアタイヤが無くロードサービスを呼んでタイヤショップ等での交換とかあれば
数時間(半日)とかロスですスペアタイヤがあればまあ30分もあれば復帰出来るでしょう
復帰が速いのは事実です

ゲレンデはタイヤが重いのでだったら辛いです

僕も昔乗っていた車は標準と同じサイズのスペアタイヤ積んでたし
トランク(スペアの上)に荷物無かったし油圧パンタ載せていたので
5分以内確実でした
今の車はトランクに多少荷物がありボードを上げる分時間がかかり
5分くらいはかかるかな
(でもスペアのテンパータイヤの空気圧見て無い・・・やばっ)

ちなみにここ20年くらい走行中のパンク等はありません
(駐車中のスローパンクチャーは有り)




書込番号:20199293

ナイスクチコミ!2


ROCK'Sさん
クチコミ投稿数:20件

2016/09/18 18:14(1年以上前)

>アメイジングヴェルーファイマンさん

私もスペア無しでオーダーし、後からやっぱり欲しくなり30純正スペアと20純正工具をヤフオクで用意しました。
タイミング合えば両方で1万円くらい、固定はしてませんが暴れてる感じは全くしません。
乗せておくだけで安心感が違いますね笑
オーダー前に気づくべきでした。

買い取りにも影響するような事も言われてますね。

書込番号:20213180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング