『富士に乗り換えか、ソニーで行くか。』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥96,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『富士に乗り換えか、ソニーで行くか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

富士に乗り換えか、ソニーで行くか。

2016/09/18 16:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

クチコミ投稿数:17件

なんか似たような質問が前にもパナと富士であり、続いてしまうようで申し訳ありません。

私は現在α6000+19mmシグマ、sel35,sel50を持っています。
ステップアップしたいとも考えて色々サイトやブログを見てると富士に惹かれるようになりました。
X-T2が理想ですが、今はまだ高くて買えません。
カメラ本体+ズーム(できれば+単焦点1本)で15万(全部中古で構いません。)位を考えています。
X-T10やX-T1を考えてphotohitoで作例を見てたのですが、α6000より良くなっているのか?と思い始めてきました。

そこで皆さんにお伺いしたい選択肢は

@X-T10+買えるだけレンズを買う

AX-T1+買えるだけレンズを買う

Bα7シリーズのフルサイズにする。(この場合買えて本体+レンズ1本)

CX-T2が買えるようになるまでお金を貯める。


皆さんがステップアップを考えた場合どれにしますか?
ちなみに撮るものは「人5割、風景4割、動物1割」です。

書込番号:20212947

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2016/09/18 16:59(1年以上前)

>何気にソニーさん

>> 皆さんがステップアップを考えた場合どれにしますか?

「Bα7シリーズのフルサイズにする。(この場合買えて本体+レンズ1本)」に一票!!

レンズは、徐々に揃えるとして、超広角から望遠(300mm)まで揃えることですね。

書込番号:20212976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/18 17:07(1年以上前)

@X-T10+買えるだけレンズを買う、に一票です。
初期投資を減らしてまず試用するという考えです。いずれも同系統のカメラですから、XT10が気に入らないならXT1もXT2も気に入らないと思います。XT10では物足りないという可能性はありますが、もしそうなら資金の手当がついたところでXT2を買い増してサブにすればいいと思います。メインシステムならボディー1台なんてないわけで。

書込番号:20213002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/09/18 17:27(1年以上前)

ステップアップしたいと思う動機によると思います。

書込番号:20213062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/09/18 17:27(1年以上前)

普通にステップアップならα7だと思う…

アタシが年始に別メーカー行くかで悩んだけど普通にだったら取敢ずα7だろうと思いそうした…

書込番号:20213064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/18 17:53(1年以上前)

ステップアップということですのでB.Cでしょう。
すでにα6000を持っておられるのであれば富士の描写に満足されても、T1ではボディ側のレスポンスやAF性能に不満を感じられるかもしれません。Eマウントも確実に増えていますし…
私なら多少時間がかかってもB.Cを選びます。

書込番号:20213135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2016/09/19 07:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α77UISO12800 撮って出しリサイズ

α77UISO12800 撮って出しリサイズ

α77UISO12800 撮って出しリサイズ

α77UISO12800 現像リサイズ

僕はα6000と同世代のα77Uを使っています。
機材としてのステップアップは、全ての現行機種でベストだと思っています。
ちなみに被写体は夜公園の野良猫ほぼ100%

ステップアップに一番効いたと思うのは
1)レンズ
2)現像を含めた後処理
3)カメラの設定

ちなみにα77U購入後にステップアップとして、よりセンサの大きなα99購入しましたが
画質と手ぶれ補正機能以外は、α77Uの方が優れているので、結局メイン機α77U

人それぞれ必要な機能は違うので自分に足りない機能を、きちんと書き出して再考した方がいいと思います。

書込番号:20214968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/19 09:11(1年以上前)



おはようございます(^-^)

人物が半分を占め、風景を合わせ90%なら、わたしならCにしますが、しかしCしたらBを心のどこかに引きずるかなーと(^_^;)

なぜかフルフレーム機がステップアップと考える方が?多いなーと思うこの趣味で。。

個人的にはいま満遍なく各フォーマットを使い、感じることは、どのフォーマットもかなりレンズに依存すると。

その中でとくに富士フイルムのレンズなら?
どれを選ばれても良い印象があります。

SONY機だと良いレンズを選べば巨大になります。
特にわたしも家族中心の人物撮影なので、これは携行していく上ではかなり負担に。
スレ主さまがそゆシーンには無いなら?
問題無いと思います。

あとレンズの値段もシステムカメラなんで将来の投資まで考えたら、富士フイルムのがコストパフォーマンスは高いと思いますよ(^-^)

で、最新機のCの選択は画素数です(^-^)

これやはりどうせなら24MPがいーなーと。

最終出力がなんであるかは書かれてないですが、普通にモニター鑑賞だと特別16MPでも問題あるなんて思ったことはないですが、EVFとかで拡大してピントチェックとかすると16MPだと、あ〜〜ってなる(^_^;)

単に拡大してどうこうなんですが、拡大してピントチェックするとやぱ感じるのは事実です。

たたみ一畳もプリントするわけじゃないんで、実際はあまり意味ないんですが、心理的に拡大すると感じてしまいます。。

でも見た感じ@が現状、現実的にベストなのではないですか?

BもCも初期投資に差がでますよね。


以上参考にして頂けたら幸いです(^-^)

書込番号:20215241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2016/09/19 11:11(1年以上前)

色々お返事ありがとうございます。

私はそんなに詳しくないのですが、SQUALL RETURNSさんのようにフルサイズ=ステップアップと考える人がおおいんだな〜とちょっと驚きです。
前に富士フィルムのインタヴューで「解像度=画質ではない」とおっしゃってたので、皆さんはどう考えるのかな〜と思っていたのですが意外でした。

>でぶねこ☆さん
確かにそうですよね。動機は「同じ風景をとってもさらに感動できるものを撮りたい」と思ったからです。ちょっと抽象的ですみませんが。
もちろん撮影、現像の腕を上げることも同時進行で行きますが、お金を少し使ってもそれに近づきたいと思いました。

>Jennifer Chenさん
結局マウント移行はされなかったんですか?

>SQUALL RETURNSさん
私の場合レンズのサイズより値段が気になります。ソニーのフルサイズはボディの値段は富士のAPS-Cと変わらないのですが、フルサイズ対応のいいレンズは基本10万越え。それに対し富士のレンズはもう1段階安くても評価が高いのでそれなりに揃えることを視野に入れると富士の方が後々いいかな〜と考えてました。お〜くてぃさんのレンズがステップアップということを考えてもこっちが賢明ですかね〜?



書込番号:20215654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/19 11:32(1年以上前)


レスありがとうございます(^-^)

おそらく富士フイルムのX-T1でスレ立てされたんで、実は気持ちはマウントチェンジがと。。

金額的な問題でしたら貯金してX-T2が良いかと思います(^-^)
きっと買う頃には値段も下がる話じゃないかなーと。

いまの機種で現状は困ってないのであればなおさらかと。
あと富士フイルムに変えると人肌がかなり良い印象になると思います。

人物、風景メインならX-T2はいー選択だと思うんだけどなー(^-^)

別に富士フイルムさんのまわし者ではありませんが、ほんとに富士フイルム機は撮ってだしが綺麗で、レベルアップしたかと思いますよ〜♪


書込番号:20215711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/19 13:00(1年以上前)

別機種

>何気にソニーさん
こんにちは。
私もニコン(フルサイズ)、ソニー(α7)、X-M1含めたその他所有してましたが、最近X-T10とFZ1000(動画用)
の2台に絞りました。肌色の出方と奥行き感が、FUJI機がどうにも好みだったんです。(それと何気にソニーさんと全く同様、レンズ選びで難儀するのが苦になり)
で、@に一票です。

>カメラ本体+ズーム(できれば+単焦点1本
T10でレンズキットをチョイスした場合、予算内で可能ですし。
α7も写りに不満はなかったのですが、FUJI機の方がjpeg撮って出しでも十分キレイ、被写体を周りから切り離し浮き立たせるのが簡単ですね。

単焦点選びも楽しめそうですが、中古よりも、9月いっぱいやってるキャッシュバック対象の中から選ぶのも一手かも。
ちなみに私も回し者ではありませんが(笑)、最近撮ったものをXF100-400mmのレビューに、無謀にもアップしておりまして、そちらは風景中心なので是非ご覧ください。

書込番号:20215945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2016/09/19 13:46(1年以上前)

レンズのことを考えるとボディ価格を抑えた方が
良いので@がベストだと思います。
T10は連写時のバッファ領域がありませんので、
連写をされる機会が多いならT1ですね。
僕はT1のグラファイトシルバーを使っています。
キヤノンを使っていましたが、サブ機のつもりで
したが、あまりの色の良さにすっかりキヤノンの
出番がなくなりました。
フィルムシミュレーション機能ははまりますよ。
簡単にフィルムの色をボタン操作で楽しめるのは
富士フイルムだけのオンリーワンですから。
魔法のレンズと言われたXF35mmF1.4もぜひ
お試しください。
必ずや満足できますね。

書込番号:20216072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/09/20 09:41(1年以上前)

>SQUALL RETURNSさん
バレましたかw フジが(ローパスフィルターレス含め)気になってマウントチェンジしたい気持ちになってました。
T2はまだ高いので、安いt10かt1で主にレンズに投資するのがやっぱり賢明ですかね。

>suisin1mさん
100-400mm綺麗ですね〜!
レンズの他の人のレヴューも見ましたが評価高いですね!

>X-Pro1 Second Editionさん
実はたった今T1+18-55を買ってしまいました!
t10でよかったんですが、t1&レンズで中古で81000円だったので!予定では1年以内はレンズに投資し(お勧めの35ミリも含め)値段が落ち着いた頃にt2を考えています。

ということでこのスレはわりにしたいと思います!
ソニーからフジにマウント移行を考えている方の参考になればと思います。
皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:20219040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング