『アルファードタイプブラックのステップフロアマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードタイプブラックのステップフロアマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

アルファードタイプブラックの納車待ちの者です。
フロアマットはディーラーOPにしたのですが、ステップフロアマットまでは予算の問題でつけませんでした。
しかし、契約後にステップフロアマットつけた方が良かったかもと後悔しております。
社外品でステップフロアマットだけ購入、取付けはありでしょうか?
オススメな社外品など有りましたらご教授お願いします。

書込番号:20213146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2016/09/18 18:08(1年以上前)

airadadさん

↓のY・MTのマットなんか良いじゃないかな。

http://item.rakuten.co.jp/ymt/30al-r-stp/

書込番号:20213164

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/18 18:56(1年以上前)

>airadadさん

ディーラーでエントランスマットだけ後からでも購入、取り付けして貰えますよ。

書込番号:20213306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/09/18 19:08(1年以上前)

>airadadさん

純正は、べらぼーにお高いので、社外品装着・・・アリですよ。

マット類は、社外品の方が、お洒落でカラフルですしね。

ちなみにDオプション類は、納車後、気が向いた時に後付け可能です・・・。

書込番号:20213348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2016/09/19 18:34(1年以上前)

>airadadさん
サムライプロデュースはどうでしょう?

http://item.rakuten.co.jp/samuraiproduce/ab020-16/

書込番号:20217001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2016/09/19 20:54(1年以上前)

>airadadさん

こんばんは。

>社外品でステップフロアマットだけ購入、取付けはありでしょうか?

全然ありだと思います。 私は、社外品(黒)を付けています。
ネットで最も安価(4千円未満)なものをあえて選んで購入し、納車時にディーラーさんで装着してもらいました
が、営業さん曰く「その価格には見えない・・」とのことでした(営業トークかもしれませんが・・)。

よく見比べると純正品と生地も柄も違いますが、ステップマットが敷いてある・・というだけで、高級”感”はある
と思いますし、乗り込む際にパッと目が行く程度なら、違いはほとんど気づきません。また、時間の経過とともに
気にならなくなっていくと思います。

大して高価なものでもないですし、ひどく汚れたり傷んだら気軽に買い替えも可能です。
ステップマットだけで販売されている商品も多いということは、そういう購入者も多く、需要があるという証だと
思います。

書込番号:20217453

ナイスクチコミ!1


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/19 22:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ラバータイプのマットも存在するんですね!
両面テープって使用感どうですか?

>LOVE&PIECEさん
ディーラーのOPのステップフロアマットは固定方法どうなってますか?

書込番号:20217898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/19 22:33(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
そうですよね〜純正品べらぼうに高いですよね〜!
ステップフロアマットだけ社外品で買いたいです!

>ゆうま子さん
材質は純正品と同じような物が欲しいです。
でもカッコいいので候補にいれておきます!ありがとうございます!

書込番号:20217918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/19 22:40(1年以上前)

>firebird2001さん
どこのマットを買われたのでしょうか?
とても気になるので、製品のURLがもし有りましたらお願いします!
また納車時にディーラーさんで装着してもらいました!とありますが、こちらの製品はマジックテープ式でしょうか?
それともステップに穴を開けるなどの固定方法でしょうか?

確かに>firebird2001さんが言われるように、ステップ部分だけで販売している時点で需要が有ると言う事ですね!

書込番号:20217961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2016/09/20 00:12(1年以上前)

>airadadさん

>どこのマットを買われたのでしょうか?
>とても気になるので、製品のURLがもし有りましたらお願いします!

Amazonや楽天など大手サイトで「アルファード ステップマット」で検索すれば、たくさんの商品がヒットしますので、
試してみてください。私が購入した所は少し値上がりしてますが、3千円台で結構出ています。

この価格帯の商品は、写真を見る限りどれも同じ品物のように見えますので、最も安価なところで購入されれば良い
かと思います。おそらく中国の縫製メーカが大量に生産していて、それが日本にも入ってきているのだと思います。
どうせ足で踏みつけるんですし、ステップ部を擦り傷などから保護する目的ですから、何でも良い・・が私の考えです。
極端な話、自分で作れるなら、ホームセンターなどで1m売りされている安価なものでも十分かなと・・。

>こちらの製品はマジックテープ式でしょうか?
>それともステップに穴を開けるなどの固定方法でしょうか?

マジックテープ式でビスやホック等は付属していなかったので、穴あけ加工はしていないと思います。

ネットで約半額で購入した純正フロアマットと一緒に取付をサービスしてもらった(営業さんが作業したみたい)ので、
納車時に取り付け方まで細かくチェックしませんでした。もうすぐ半年になりますが、一度もめくったり外したことが
なく、実際のところどう取り付けられているのかは今も不明です。  ※その程度の認識しかない・・。
ちなみに、テープ式だとズレる・・と言われている方も見えますが、私のは今のところ大丈夫みたいです。

書込番号:20218337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2016/09/20 02:19(1年以上前)

>ディーラーのOPのステップフロアマットは固定方法どうなってますか?


DOPのステップフロアマットはエグゼクティブタイプの場合は
ボタンで留めるタイプなので恐らくロイヤルタイプもボタンだと思います。

 

書込番号:20218542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/20 05:57(1年以上前)

>airadadさん
ブラックバ〜ド’00さんの仰る通り両端ホック留めです。穴あけになりますがマット無しだとステップ傷だらけになりますからね。
社外品でも構わないのでマットはつけた方がいいと思いますよ。

書込番号:20218663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/21 12:12(1年以上前)

>firebird2001さん
>ブラックバ〜ド’00さん
>LOVE&PIECEさん

ありがとうございます!
社外品のステップフロアマットを検討してみます。新車のステップに穴を開けるのに抵抗があるので、マジックテープ式にしようと思います。

皆様、アドバイスありがとうございます。

書込番号:20222886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング