『GFX50S』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GFX50S』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

GFX50S

2016/09/20 06:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

https://www.dpreview.com/news/8411827820/fujfilm-announces-development-gfx-50s-medium-format-digital

フジの中判デジがついに開発発表されましたね

一番注目の新機構的にはホットシューではなくボディにがっちり固定できる外付けEVFかな
いままでたくさんの外付けEVFが出たわけだけども
ほとんどが、あのやわいホットシューに付けるから強度的に問題があった

しかしGFX50Sの方式なら強度が確保できるので
EVFにホットシューも付けられて非常に利にかなってる

いまのところアイレベルファインダーのみだけども
ウェストレベルとかも用意するのかもね

レンズ的には

GF63mm F2.8 R WR(換算50mm)
GF32-64mm F4R LM WR(換算25-50mm)
GF120mm F4 Macro(換算95mm)
GF23mm F4 R LM WR(換算18mm)
GF110mm F2(換算88mm)
GF45mm F2.8 R WR(換算36mm)

が出るようです

注目は中判としては明るい110/2かなああ
フルサイズの85/1.4なみにぼけるだろうから
中判としては一番ぼかせるかも

63mmがF2.8なのはちょっと残念ともいえるけども
キット用で安く抑えたかったてとこかな
そのうち63/1.8とか出したりしてね(笑)

しかしほんとにオリジナルマウントで出してきたんだ
あきらかにX1Dとは違うもんね

書込番号:20218671

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/20 08:17(1年以上前)

ウェストレベル・・・いいですね。

135mm一眼レフ機で何で出て来ないのかな?
花撮りなんかだと最適だと思うんだけど。

書込番号:20218862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/20 08:29(1年以上前)

まとめてきたよね!
FUJIはスタジオ志向と軽量フィールド志向の両極な印象だけど…これはおもしろい♪

書込番号:20218893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/20 08:36(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
私も63mmはf2.0くらい頑張ってほしかった。
(百歩譲って f 2.4)
あと、45mmが一番最後の発売なんですよね、
35mm判で、50mmと35mmさえあれば十分なんですけど。

書込番号:20218906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2016/09/20 09:32(1年以上前)

すごい!
レンズをそろえてきたのもすごいですね。

書込番号:20219020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/09/20 09:56(1年以上前)

一気に来ましたねえ。
楽しみだけど、小遣いで頑張って買うというレベルの金額ではすまないでしょうから、指をくわえて眺めるだけだなあ。3年がかりでxマウントを揃えたので既に息切れです。
この3年で買った、カメラ本体6台とレンズ10本分の金額で、GFX1台とレンズ一本くらいは買えるのでしょうか?

書込番号:20219059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bahnhofさん
クチコミ投稿数:11件

2016/09/20 10:18(1年以上前)

じっくりご覧ください。
http://fujifilm-x.com/ja/gfx/?_ga=1.114741703.1338351857.1424728504

書込番号:20219120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/20 12:08(1年以上前)

★ bahnhofさん

あざーすm(_ _)m
じっくり見てきました(^_^ゞ

欲しいッす(>_<)

書込番号:20219404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/20 12:13(1年以上前)

ぺんたピーンチ♪ (´・Θ・`)・Θ・`)Θ・`)ジェットストリームショボーン

書込番号:20219417

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/09/20 13:29(1年以上前)

センサー、めっちゃ高くなるのは解るけど、オーバー35mm判じゃなくて645判くらいにはならないものかしら。

書込番号:20219662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/21 00:29(1年以上前)

背面モニターが縦位置の時どうなるのかわかりませんが
EVFが回転するのはおもしろいですね。
ISOは100〜12800。AUTOだと上限はもっと上になるのかな?

書込番号:20221880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/21 12:44(1年以上前)

これは買っちゃうと思う(^-^)

欲を言えばスクエアなセンサーだったら良かったなと…

ともかく期待いっぱいなカメラです。


書込番号:20222974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/22 16:43(1年以上前)

EVFでは中判のメリットが無いけれど、規格をオープンにするという話もあるので、CONTAX645レンズが再利用できれば買うかも。

書込番号:20226992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/24 13:04(1年以上前)

 1Kgを下回るとは凄いですね。
シャッター音はペンタックス6X7よりは小さいのでしょうか?

5DIVよりも、こちらを買うことになるかも。
85mm程度、F2-2.8程度のレンズを早めに出してほしい。

ワクワクしますね。

書込番号:20233046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/09/30 07:09(1年以上前)

どちらかといえば操作性や堅牢性重視で大きく重くしたボディでしょう
普通に小型軽量狙えば400gくらいで作れるのは当たり前

ソニーなら300g切ってくるかもね

書込番号:20250812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング